09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

MAHALO! HAWAII

2010年06月27日
今回、念願のハワイ島で5泊、しかも娘と一緒に最高の時間を過ごすことができました。

フォトツアーということで写真もいっぱい撮りました。

帰ってきてから写真を整理していて、いい!と思う写真は少なかったのですが

ハワイの素晴らしさを少しはお伝えできたかな?

行ってみたい! また行きたい!って思ってくれて

本当に行ってきた方がまたハワイを伝えて・・・

そうやって繋がっていけたら嬉しいです^^

実際に感じてみたかった風

見て触れてみたかった植物

出会いたかった笑顔

見たかった虹、夕日

そして、いつも自分の中で感じることができるようになったハプナの海

どれも最高のプレゼントでした。

また行きたい! また行ける気がするハワイです^^

この経験がロミロミやフラ、レイメイキングに繋がっていくと思います。

一生のおつきあいになるであろうハワイにMAHALO(ありがとう)


最後の一枚は、講評会でみなさんに見ていただいた「私の一枚」

ハワイを連想させる一枚ではないかもしれませんが

これはティリーフなんです。

私にとってはハワイをイメージさせる植物。


ティ

緑って癒される色ですね。

緑がいっぱいのハワイ、癒される場所です。

笑顔がいっぱいのハワイ、元気になる場所です。


毎日がんばってるみなさん、ちょっと疲れているみなさん

自分へのごほうびに ハワイへ行きませんか
ハワイ島2010 | コメント(4) | トラックバック(0)

ホノカア

2010年06月27日
映画「ホノカアボーイ」を観て、ぜひ行ってみたかった町、ホノカア

映画のロケに使われた古い映画館

実際にその場所に行ってきました^^

ホノカア

味がある!

中には「ホノカアボーイ」の英語版ポスターがあったり、古い映写機があったり。

時間が遅かったので店は閉まっているところが多くて残念でした。

濡れていて寒かった私たち、ここでホノカアボーイTシャツを購入。

ホノカア2

ホノカアガール タンクトップもありました^^ 


今度娘と一緒にまた「ホノカアボーイ」を見てみよう^^


この帰り道、明日はもう帰るんだなって寂しい気持ちのドライブ

でも最後までハワイは素敵なプレゼントをくれるのです^^

夕日3

美しく黄金に光る海

夕日4

光の道ができていました。


今回はいろんなところに連れて行っていただき、内容の濃い最高の旅でした。

初ハワイをおもいきり体感できました^^

今度来る時は、のんびり夕日を眺める時間も作ってみたいな^^

ハワイ島2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイピオ渓谷

2010年06月27日
「かなり歩くから、動きやすい服装と靴で。」

私の予想は山道のような、ちょっとしたトレッキングな感じ

実際に待っていたのは25度以上あるらしい急勾配の坂道・・・・・

ガイドブックを後からよく読むと(先に読んでから行ってください)

4WDで行くツアーを利用するのが賢い方法だと書いてある(笑)

ワイピオ渓谷、ここはハワイの王たちの楽園だったそうです。

タロ芋栽培に適し、自生している植物も豊富で

300mの断崖に守られている土地なんだそうです。

ワイピオ2

展望台から見る景色は美しく雄大。

この下に下りていこう!ということで出発です。

下りだして、その坂の急勾配にびっくり!! 膝にすごい力がかかり太ももはブルブルしてきます。

ワイピオ3

写真では分かりにくいかな?

車も普通車は通れません。

「この坂下るってことは、帰りは・・・・・」考えたくない^^;

とにかく下りる、車で通り過ぎてく人たちは笑顔(笑ってる?)

でも、景色はすばらしい! この坂を下りるとヒイラヴェの滝が見られる!

雨で滑るから緊張しながらがんばって下りていきました。

そして・・・白い糸のような滝が!

ワイピオ4

見えるかな? 霧もすごいし、途中かなり降ってきてなかなか撮れませんでした。

びしょ濡れで寒いし、体力消耗。

無言になっちゃいます^^;

海岸のほうまで歩いてみることに。

不思議なもので、海岸のほうは雨が上がっているんです。

でもすごい風! 飛ばされそうです。

ワイピオ5

波も荒々しく、自然の強さを見せつけられているような

神様に試されているような、そんな雰囲気。

ここでさっき買ったランチを食べて帰りの坂道に備えます。

娘が歩ききれるか心配でした。

自分も心拍数が上がり、ゴールの見えない、マラソンのような過酷な状況に少し不安が・・・

でも、途中に見える景色は美しく

これを昇りきった時の達成感はきっと気持ちいいだろうとイメージしながら

小さなゴールを作り「第一関門突破!」とか言いながら娘とゲームのようにして昇っていきました。

ワイピオ6


「これが初めてのハワイってディープだね。」って、本当に^^

こんな体験なかなかできないですよね。

先に上りきった仲間から「がんばれ!」の声が、力をくれました^^

「やったー!!!」 みんな無事に戻り・・・というところで大雨。

ずぶ濡れになって疲れがどっときたところに

神様はごほうびをくれました^^

それは一瞬だけ見ることが出来た虹

写真には撮れていなかったけど、くっきりと絵に描いたような虹ではなかったけど

こんなに見れて嬉しかった虹はないかも^^

ここは神様の国、これがハワイ

ハワイ島2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

マラサダが取り持つ仲(笑)

2010年06月27日
ハワイ5日目、この日はハワイではキング・カメハメハ・デーのパレードが各地で行われたようで

朝のカイルア・コナにはフラの衣装を着た人たち、馬に乗った人たち

花で飾られた車、パレードを見ようと集まっている人たちで賑わっていました。

パレード見たい!と思いながらも車は町をすり抜けていきます。

この日のメインはワイピオ渓谷とホノカアです。


ワイピオ渓谷では過酷なハードウォーキングが待っているのですが(次の記事で)

その前にランチを買っていこうと寄ったのが

ホノカアでマラサダが有名な Tex Drive In テックス・ドライブインです。

マラサダ1

マラサダはドーナツのような揚げパンのような・・・

ここでは作っているところを見ることができます。

いい色に揚がってますね!

揚げたてを食べることができます^^

箱に印字してあるのがまた可愛くて^^ レイと一緒にパチリ

マラサダ3

箱を開けると・・・「わぁ~! おいしそう!!」

マラサダ4

これ1個でかなりお腹がふくれます。 デカイ^^;

では、いただきます^^

マラサダ5

娘は大変気に入ってました^^

このショット、さちさんとの貴重な2ショットなんです(笑)

出発前成田で搭乗待ちをしている時に

さちさんが娘の大切なリラックマのくーくん(ぬいぐるみです)の耳を噛む真似をしたんです。

これで娘はちょっとだけマジ泣きしまして(笑)

さちさんは写真の先生なのですが、娘から、まぁひどい言われよう^^;

「先生じゃない!!!」って変なおじさん呼ばわりですよ(笑)

本当は気になって絡みたいのに、素直になれない娘はずっとさちさんに反抗し

最終日にしてやっと貴重な2ショット^^

ごめんなさいね、さちさん。

子どもの恨みは恐いですよ・・・

おいしいものは笑顔にしてくれる、これで仲直り?! 良かった良かった^^
ハワイ島2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

SUNSET HULA

2010年06月25日
4日目の夕方、コンドミニアムに戻るときれいな夕日が沈みかけていました。

この夕日をバックにフラを踊っているところを撮ろう!という素敵な時間を作っていただきました。

カヒコの衣装で踊ってくれたYさん、とってもきれいだった^^

夕日がいい感じに水平線に近づいた時にポーズをとってもらい撮影しました。

サンセットフラ1

シルエットが美しい^^

娘も最初は恥ずかしがってポーズしてくれなかったけど、みんなに乗せられて(笑)

だんだんその気になっていく^^

そして、娘の髪が風になびいた瞬間にパシャリ

サンセットフラ2

うん!いいじゃない!! ハワイの素敵な思い出の一枚になりました^^

もうひとつ記念に、Kさんに親子ポーズを一枚撮っていただきました。

サンセットフラ3

夕日は沈んでしまっていたので慌てて撮ってもらったけど

貴重な親子ショットになりました^^ Kさんありがとう^^


今回泊まったコンドミニアムはアストン・コナ・バイ・ザ・シー

お部屋もラナイも広くて快適でした。

Aston2.jpg

ライトアップされたプールがきれいだったのでパシャリ^^

どこを撮っても絵になるなぁ

ハワイ島2010 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

