09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

台風だけどハワイ気分だ!

2011年09月21日
みなさま、台風ですが大丈夫でしょうか? 被害はないですか?

岐阜市は今は落ち着いています。子どもたちは午後から休校になりました。

今日はハワイのドキュメンタリー映画 「One Voice」を観に行く予定で

すっごく楽しみにしていたのですが

昨日の名古屋の被害状況と、今日の台風の影響を考え明日に延期です。

この映画、23日までしか上映されないので焦る・・・・


先日の運動会で写真を撮ろうと思ったら

娘がハワイで撮った写真のSDカードを間違えて持ってきてしまい

「懐かしいなぁ」なんて見ていました。

なかなか子どもの目線でいいんですよ^^

コンパクトデジカメですけど、いい写真撮れますね!

ちょっとご紹介しようかな^^

撮ったのは二年生の時です。

fl1.jpg

これは植物園で撮った一枚。なんてお花だったかな・・・きれい^^

s1.jpg

これはドライブ中、車の中からパチリした一枚

d1.jpg

モデル並のハンサム犬^^

b1.jpg

子どもは被写体に限りなく近づくんですよね^^;でもこんな可愛いショットが撮れたりする^^

ca1.jpg

アイスキャンディの色と後ろの色と、ピントはあってないけど色の感じが好きです^^


今日は娘写真館でした^^ハワイに行ってる方、これから行く方が周りにチラホラ

羨ましいから今日はハワイ気分で!(笑)
フォト | コメント(0) | トラックバック(0)

キラキラ

2011年08月02日
白山湖水ロッジでの一枚

おまけです^^

子供ってビー玉好きでしょ?

ラムネの瓶の中のビー玉欲しがるでしょ?

キラキラ キレイだもんね

P1030026.jpg

これも旅の思い出

こんなふうにキラキラしていたいね
フォト | コメント(0) | トラックバック(0)

ライラックに魅せられて

2010年04月30日
ここに住むようになって6年目

今年初めて目に留まったきれいな花

ライラック 2

葡萄のように枝から垂れて

近づいて見ると可愛らしい花びら

甘くて惹きつけられる香り

思わずカメラを向けた。

ライラック 1


お花のことはAちゃんに。

写メを送った「なんて花?」

「ライラックだよ」って教えてもらった。

毎年咲いていたのかな・・・

もうこの家には住人がいない

素敵なご夫婦が住んでいた家

写真を撮っていたら近所のおばちゃんが

「いい写真撮れたかね?」と話しかけてきた。

「毎年咲いていましたっけ?」

「こんなに見事に咲いたのは初めてやねぇ。」

そうだよね、咲いていたら気付かないはずがない。

もしここに住んでいたご夫婦が見たら喜ぶだろうな。

花は気付いているのかな?

花も寂しくなるのかな?

私が毎日見に来るね。

ライラック 3

またひとつ春の楽しみが増えたね


明日はハワイではレイデー

この花でレイを編んだらきっと可愛くていい香りのレイができるね。

自然の香りを身に付ける

なんて贅沢で幸せなんだろう

フォト | コメント(2) | トラックバック(0)

田舎の春も美しい

2010年04月03日
桜の美しさは日本の春の代名詞

でも、足下にも美しい春があります。

田舎の春

春をいち早く感じさせてくれる小さな小さな花

オオイヌノフグリ

私はこの花を見つけると、冬の厳しさの先に春の光を感じ

元気をもらえます。

小さくてうまく撮れないけど^^;

桜 014

そして岐阜県の花 レンゲ

みつばちも大好きなこの花は

私の小さな頃の思い出の花です。

桜 011

桜 012

桜 013

あなたの一番好きな花はなんですか?

思い出の花がありますか?

笑顔になりませんか?
フォト | コメント(6) | トラックバック(0)

日本の春は美しい

2010年04月03日
今日はお花見日和ですね。

ちょっと風が強いですが、美しい日本の春を楽しみに

外へ出かけてみませんか?

出かけられない方、私の素人写真ですが

少し春を感じていただけるかな?


桜 001

桜 002

桜 004

桜 005



高校生の頃、写真部に入ってまして

自分で現像とかしてたんですよ^^

テニス部の先輩に「試合に出たいけど人が足りないからテニス部に入って!」と

強制連行され^^; 写真部は一年生の時だけでしたけど。

写真大好きです。

これから少しずつ教えていただいて

時間があったら写真撮ってみようかな^^

フォト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

