03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

今日の心模様は晴れ

2010年02月19日
今日は自分にとって大きな意味がある日になりました。

きっと将来、今日のことを思い出すときがあるんじゃないかな。

そんな重大な出来事、イベント?

いいえ(笑)

でも雨のち曇りから晴れになったんです^^

自分の中の問題を完全に消すことができたのか?

まだ残っているものもありますが、これは時間がかかるもの。

でも、自分自身で作っていた問題は消すことができました。

だから晴れたんです^^


今日、ある人からとってもキツイ言葉を頂いたんです。

最初は悔しくて悲しくて、あなたに何が分かるの?!っていう感じ^^;

言い返しました。自分の中にあったものを出したんです。

これが良かった^^

ちょっとすぅっとしたんです。

そして、一人になって冷静になった時

どうして悔しいのか考えてみたんです。

自分で分かっているから

その方の言葉が正しいと分かっているから悔しいんじゃないの?


何を言われたのか?

自分が話している夢について

「自分の進む道に集中できていない、いつやるのか? いつかだったら辞めたほうがいい。」

ガツン!です。

胸張って「頑張ってる!」

「やってるでしょ!」って言えない自分がいたから

すっごく悔しかった・・・

やりたくても先ずは生活が一番

養うことが一番

やりたくてもやれない人もいるんだ!と反論もしてみた。

あれ?

リックルハングさんと話していたよね

”夢はお金持ちや背負うものがない人たちだけの特権じゃない”って。

結局自分にいいわけして、誰かに甘えていただけ。



すぐに私は感謝しました。

その方に感謝したら、自分の中でモヤモヤしていたものが消えていきました。

悔しさを感謝に変えることができる

少しは成長してるんじゃない?(笑)

いつも頭に、心に、自分の夢を描いて

もう一度やりなおしだ^^

どうしたいの?

みんなを元気にしたいの!

そこは絶対!ブレないから。



心が晴れたら笑顔になりました。

いいこと、ポジティブに考えられるようになりました。

もう大丈夫!

何があっても「やったるぞ!」って

乗り越えてゆけるような気がします^^



想い | コメント(4) | トラックバック(0)

平和な朝を迎えられる幸せ

2010年01月17日
皆さん、「神戸新聞の7日間」というドラマ、ご覧になりましたか?

今日、1月17日は阪神大震災が起こった日です。

ドラマでは実際の当時の様子や、記者の方々のインタビューなども入れながら

沢山のことを伝えてくれました。


いつか自分にも起きるかもしれない


最近自分の中でモヤモヤとしていたもの

自分の弱さや甘え、自分勝手な感情

考え直す時間をいただいたようでした。


このままこの家で、この土地で暮らしていくのか

今の生活

いろんなことを抱え込んでいました。


そして思いました

ここで頑張って住み続けようと。


震災の時、助け合うことで乗りきれる、協力が何より大切です。

ここは隣近所、町、小学校単位で協力しあえる素晴らしいところです。

声をかけあう、食料を分け合う、情報を分かち合う、子どもをみる。

ここに住み始めて丸5年

まだまだこれから、ここを子どもたちの大切なふるさとにしていかなくては。



生活していくのに大切なこと、仕事。

これも自分の夢をいつか絶対叶えたいと思いました。

一番大きな夢です。

皆がほっとできる場所を作りたい

子どもをもつ女性が働きやすい場所を作りたい

一緒に働くみなが協力し合える、支えあえる職場を作りたい

みんなでみんなの子どもたちを一緒に育てながら働ける場所を作りたい

仲間と一緒に

みんなが笑顔になれる場所を作りたい!


いつか叶えたいと思います。



今日は防災についても、是非考えてください。

神戸から学ぶこと、大切です。

被災者の一人、リックルハングさんの体験を綴ったブログです。
   ↓
私だけは大丈夫、そう思ってました ~震災手記~

アキバの希望さんは防災関連の会社をされていて、最近楽天に防災グッズのショップを開店されました。
   ↓
消防DEPOT

ご覧になってください。


リックルさん、そして神戸のみなさんが

希望に満ちた朝を迎えられますように

想い | コメント(8) | トラックバック(0)

2010年

2010年01月16日
この週末に今年の自分への目標を書きたいなと思っていました。

年明けから、気持ち新たにやる気全開!となるところなんですが・・・

逆に軽い負のスパイラルに落ちていました。

なんだか肩が重くて・・・

「あー!ゼロになりたい!!」なんて考えたりして。


大切な仲間も辛く、そして勇気ある決断をしたと知り

ゼロから再び走り出した仲間もいて

なんだかいっぱい考えた日々でした。

たぶん、今の状態が私のゼロ(かなりマイナスですが^^;)なんだろう

今年の動き次第で、来年のビッグイヤーがどうなるか決まる!と思っています。

ビッグイヤーってなんだ?!

私の中の勝手なビッグイヤーです(笑)

以前にまったく別の場所で、時期も離れていたけど

ある二人の占い師さんに

「あんた35歳にすごくいいことがある!」って言われたんです^^

なんじゃ、そんなことって思います?

良いことは信じなきゃ!(笑)

きっと自分の夢、目標が何かしら形を見せてくれるのでは・・・と思っていますが

ただぼーっとしてたんでは何にも始まらないでしょ?

だから今年は重要だと思っているんです。


とにかく第一目標はロミロミのスクールを修了すること!

昨年よりペースを上げていきたいと思っています。


そして、最大の壁

貯金です!

仕事を増やすしかないね・・・

今年一年は正直まだキツイんです。

が、そんなこと言ってられない!

少しずつでも、やりますよ!!


夢を毎日描き続けること!

これも大切だと思うんです。

毎日くどいほど思ってますから(笑)

うちのガネーシャに散々言うたろ^^


今年も交流していきたいです。

新しいところに出て行くのは

結構勇気がいるものですが

得るものは計り知れない!


あとは・・・

今年は少し自分を愛すというか

褒めてあげたり、認めてあげたり

励ましたりしていきたいと思います。

人には出来ても、自分にはなかなかできない^^;

甘やかすのとは違いますからね。

出来たことに、頑張ったことに対してですから。

褒められて伸びるタイプじゃないんです(笑)

素直に嬉しさを表現できない^^;

褒められることに慣れてないんで(笑)

自分で褒めてあげることも大切なのかなと。


今年は、「これをやるぞ!」という細かいTO DOは決めません。

前に進むこと

進んでいるんだと信じること

そして来年を楽しみに待つこと^^



さて、来年この記事をどんな心境で読むことになるのでしょうか。

皆さま、また今年一年見守ってやってください^^



想い | コメント(4) | トラックバック(0)

夢の場所

2009年12月04日
私の夢

皆さまご存知のように

ロミロミセラピストになって

開業して、ずっと続けていくこと。

その夢の場所があるんです。

私が岐阜市で一番の夕日が見られると思う場所。

山と川の美しさで

心が癒されると思う場所。

天気のいい日は

施術の後なんかに

一緒に散歩しながら

お話なんかできたらいいなぁって思う場所。


今日のその場所の夕日は最高でした。

200912041609001.jpg

そして金華山

200912041613001.jpg

春は桜がとてもきれいです。

夏には鵜飼が見れます。

秋の紅葉

冬の雪景色の金華山もきれいです。

岐阜を知ってもらうにも最高な場所。

ここで毎日ロミロミできたら幸せだね^^

夢で終わりたくないなぁ


少し時間が経つと

さっきよりも濃くなった夕日

200912041626000.jpg

素敵な時間でした。


いつか皆さまと一緒に見ることができたらいいなぁ・・・



想い | コメント(4) | トラックバック(0)

2009年11月15日
今日は朝から子供達はパパのところへ。

母と弟も紅葉を見に出かけていきました。

久しぶりに一人、洗濯を済ませてから大好きな雑貨屋さんに行きました。

その雑貨屋さんの隣で私の友達がカフェをしているんです。

覗いてみたら友達がいたので寄ってきました^^ 

二時間近く話し込んできました^^

これもまた偶然ではなく、きっとお互い引き寄せたのではないかと思うのです。

この友達との出会いから、今日の最高な話まで

長くなるかもしれませんがお付き合いください。


彼との出会いはオーストラリア、お互い20歳のときかな。

それまで全く面識はありませんでした。

私がオーストラリアで最初に住むことになった学生寮には電話が一台しかありませんでした。

電話がかかってくると誰かそこにいる人が出るというルールでした。

まだ入って間もない頃、電話がかかってきたのです。

緊張して電話を取ると、電話の向こうの男の子が 「あれ?日本人?」と日本語で聞いてきました。

そうだけど、と応えると 「どこから来たの?」

馴れ馴れしいなと思いながらも 「岐阜」 と応えると

「何中?」 は? 「だから何中学校?」

なんだこいつは?!と思いましたが、どうやら彼も岐阜から来たとの事。

これが最初の出会い、その後共通の日本人の友達と会うようになり

話をしていったら、なんと彼の同級生が、そのころ私と母が住んでいたコーポの

すぐ上の階に住んでいる子だということが判明し、ビックリして鳥肌が立ったほどでした。

偶然が重なり、仲良くなり、日本人グループでよく遊んだり食事したり、

彼は留学生では珍しく車を運転していたので、よくアッシーになってもらったり(笑)

ここだけの話もした仲です^^ 

本当に今までの人生で一番遊んで楽しかった時ですし、若い私達にはそれぞれ夢があり

ホームシックなどの寂しさや、いろんな感情を共有してきた仲間です。

まぁ、悪友とも言えますが^^;


彼とは岐阜ということもあり今でもたまに会います。

そんな私達、久しぶりに会ってもすぐあの頃に戻ります。

その彼も、今では自分の店を何件か経営し会社を立ち上げている社長です^^

噂で聞いていたのですが、近いうちにハワイに店を出すと。

これは聞かないわけにはいきません!

どうやら本当にハワイ話は進んでいるようで、来春には向こうの拠点が立ち上がり

部屋も借りて一年の半分は向こうで暮らすとのこと。

「働きに来いよ!ビザ下りるし。」

私の今の夢や勉強していることなど話し、それなら夏休みとかに長期で

勉強しに来いと^^

エアーだけ買えば、うちで泊まりながら生活すればいいと^^

来年の夏に本当にできるようにお互い頑張ろうぜ!と!!!

なんだかハワイが近づいた気がしました^^

嬉しいなぁ やっとハワイの神様に呼んでもらえるのかなぁ

キツい毎日に、嬉しいプレゼントをもらったようです^^

彼はまだこの時代なのにHPもブログもやっていないようで、今作っているようなので

できたらまた紹介させてもらおうと思います。

悪友よ! ありがとう^^


「長い付き合いだな、俺たち。」

本当に、もう14年ぐらいかな・・・

なんだか話をしていると、オーストラリアにいたのが最近の話のような気がしてきます。

若い頃のパワーや、無責任だけど純粋に思い描いていた夢

今から思うと、携帯とかメールとか、今のように簡単に連絡できるものを持たなかった時代の

濃いコミュニケーションがあったから

今でもお互い夢を語りあえる切れない絆があるのかもしれませんね。

不自由だけど、お互い顔を見て話していた、手紙などで想いを伝えていた

いい時代だったのではないかなと

想うYukiなのでした^^
想い | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

