03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

最高!タイ料理

2009年08月30日
滝を見た後は高速で名古屋まで!

名駅にあるタイ料理レストラン

SUKHONTHA スコンター でお食事^^

子供がいると香辛料の入る料理はなかなか食べられないんです。

でも私は好きなんです!

オーストラリアにいた時はタイ、ベトナム、小汚いチャイニーズの店によく行ってました。

スコンターは口コミを見るとかなり評価が高い

マイミク pinkoちゃんもオススメだったよね? (今度一緒に行きたいなぁ)


私はちょっと疲れが出てまして、しかもお腹がまだすいていなくて・・・

でも1品目、ソム タム (青パパイヤのサラダ)を一口食べたら胃が絶好調に!

200908291817000.jpg

辛い! でもうまい!!

やっぱりタイならこれ? トム ヤン クン

200908291825000.jpg

きたー!!!って感じでもう食欲復活!

そして トート マン グン (タイ式エビカツ)

200908291833000.jpg

ごめん、写真撮る前にパクついちゃいました^^;

海老好きの私にはたまらない! なんじゃこのプリプリ感は!!!

スイートチリソース大好きなんです^^

そして本日の一等賞!

パット パック ブン ファイデーン (空心菜のオイスター炒め)

200908291827000.jpg


絶品! うまい!!  おじちゃん、おいしい~!!! (って何度も言ってたらシェフと目が合って笑われた^^;)

これ毎日食べたいです・・・

おかわりしたいです・・・

でもお腹がはち切れそうです・・・

ごちそうさまでした!

大満足です。 また絶対来ます!!!

お店紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しいランチとお散歩

2009年04月03日
今日はお昼休みにランチに出かけました。

いいお天気で暖かいから、歩いて行ける所で・・・

というわけで、こちらにお邪魔しました。
    ↓
町家空間 ぎゃらりー&カフェ 今昔庵

昔ながらの町家で中庭を見ながら美味しいランチをいただきました。

今昔庵ランチ 1,500円

200904031227000_convert_20090403134807.jpg

二種類のおこわと煮物、豚の角煮、温かいお蕎麦も付いていましたよ。

デザートはアイスクリーム、それにコーヒーか紅茶かジュースか抹茶を選んで。

煮物の味もとっても美味しくて

満足でした^^

ちょっと贅沢なランチですが、たまには空間と味と彩り・・・味わいながら過ごす時間も素敵ですよ。
お店紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイアン^^

2008年12月01日
昨日は子供達と名古屋に行ってきました。

娘の靴を買うという使命と、年末ジャンボ宝くじを買うという2つの使命がありました(笑)

知らずに行ったのですが、昨日は一粒万倍日といって、一粒のモミ(種)が万倍に実り

大きな収穫を得ることが出来るという意味の縁起の良い日だったそうです。

並びました・・・途中で息子は寝てしまい、17㌔を抱っこして・・・

疲れました汗;

ランチはハワイアンがいいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ということで

名古屋駅近くにあるPACIFIC CAFEに行ってきました。

081130_131208.jpg


店内にはハワイアンミュージックが流れ

店員さんもアロハに花飾り^^

私達はロコモコをいただきました。

ハンバーグが大きくて、かなりお腹がふくれます。

081130_135948.jpg


本当は大きなパンケーキが食べたかったな・・・

またお茶しに行った時のお楽しみということで。


PACIFIC CAFE スパイラルタワーズB1
名古屋市中村区名駅4-27-1
モード学園 スパイラルタワーズB1


081130_131812.jpg


どなたか一緒にお茶してくれませんか?笑い。

お店紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

