10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

今日の夕日

2008年11月30日
081130_163700.jpg


夕日を見るタイミング

冬になると4時半ごろがいいのかな。

仕事帰りにはもう遅い感じで

外は真っ暗

今日は休みで、たまたま通りかかった橋の上で

最高のタイミングだったと思う。

幸せを感じる瞬間
フォト | コメント(0) | トラックバック(0)

記事を整理整頓!

2008年11月29日
ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。

毎日更新!が目標ですから記事も増えてきました。

1ヶ月はカテゴリに分類することを考えないで、想うことを書いてみようと考えていました。

明日は休みなので今夜は夜更かししても大丈夫ピース

記事を整理することにしました。

分類をしてみると、自分がどんなことを書いているのか、どんなブログにしていきたいのか

改めて考えることができました。

来年はロミロミの勉強がメインになってきますから、ロミロミの記事を増やしていきたいと思っています。

フラの記事も写真付きでアップしていきたいなと考えています。

フラのレベルアップも来年の目標に入れます!

自分の中の気持ちや想い、伝えたいこと、一緒に考えていきたい事などは「想い」に入れます。

趣味は? と聞かれると「読書です。」

暗いですか?(笑) 読書は想像力の訓練にもいいですよグー!

ご紹介したい本や、感想文?!などは「読書」に入れていきます。

写真を撮ることも好きなので、いいのが撮れたらアップしていきますね。

子供のこと、親として想うこと、楽しい行事のこと、学校、幼稚園・・・

こんなことも残していきたいと思うので、「育児」に入れます。

ダメママぶりもお伝えします苦笑い

なんか書いてみたけど・・・的な記事は雑記ということで。

カテゴリも増えていけばいいなと思います^^

コメントもお待ちしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブログをやっていて一番嬉しいのは、コメントでの繋がりです。

必ずお返事させていただきます。

叱咤激励、なんでも気軽に書いてください^^

ブログランキングブログランキング
の応援もよろしくお願いします。

励みになりますし、いいプレッシャーを与えていただいています!

続けるって大変な時もあります。でも皆さんからのいいプレッシャーが私のやる気を大きくしてくれます。

なにより、楽しんで書いていきます!

じゃないと、読んでいただく皆さんに楽しんでもらえないですからね笑い。

これからも、よろしくお願いします^^

Yuki
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ガネーシャ、今度はうちに来たらええやん!

2008年11月29日
今頃読んだ? なんて言われてしまいそうですね。

本屋に並ぶゾウの絵。

気になっていました。 でも、ベストセラーでドラマにもなると知って

どんどん読みたい気持ちが遠ざかっていきました^^; 変な性格ですね。

この表紙の絵を見るだけで何かある!と期待してしまいます。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


このゾウさんみたいな神様がガネーシャです。

変わりたい!と願う人に課題を出していく。

その課題を実行していく、という内容になっています。

私がもうすでに実行している課題もありましたよ^^

とにかく、この神様、なぜか関西弁なんです。

笑いました^^

笑いながら楽しく読める。 楽しいと課題を実行したくなる。

上手い!

世界の偉人もいっぱい出てきますよ。


私の心を落ち着かせてくれた1冊の本があります。

ハワイに伝わる教えを分かりやすく伝えてくれます。

ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくるハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる
(2008/06/20)
朱実カウラオヒ

商品詳細を見る


この本に書かれてるフナの7原則という教え

私のブログタイトル KALA もこの中の一つです。

この中に書かれていることと共通する部分がいくつかありました。

つまりは、自分の中の意識を変える、物事をちょっと違った角度から見てみる。

感謝の心、などなど・・・

2冊とも、自分の中の何かを変えてくれると思います。

お時間がある方は是非読んでみてください。


ガネーシャ、おおきに^^



読書 | コメント(2) | トラックバック(0)

向き合ってみる

2008年11月28日
時が経つのが早いなぁと分かりやすく感じるのは、連続ドラマを見る時でしょうか。

最近毎週欠かさず見ようと思うドラマはあまりないですし、テレビを見ること自体少なくなってきました。

前にも書きましたが、今唯一見ているのがフジテレビ系列で放映している「風のガーデン」です。

今夜は放映日。10時からスタートなのも都合がいいんですね。

なぜなら、子供達が眠った後なのでゆっくり楽しむことができるのです。

倉本聰さんのドラマは昔から好きです。

とても丁寧に作られているのが分かるし、台詞が素敵です。

人間の持つ感情がよく描かれています。

重いテーマの時でもユーモアがあり、「」と「」の対照が際立って余計に心に入ってきます。

ただの馬鹿げた笑いではなく、大人のユーモアというか

主人公を演じている中井貴一さんの演技も素晴らしく

今夜は爆笑しました。

そして、その楽しさの後だからこそ、余命少ない彼の哀しみが痛いほど迫ってくる。

やはり今夜も涙でした。

「死」というものに正面から向き合う。

普段健康で何気なく暮らしていると、考えない、もしくは避けて通るテーマですね。

「死」を考えて恐れるのではなく、

「人生は有限」であることを再認識して

今日生きていることに感謝する。

いつかやればいいよ、のいつかに変える努力をしてみること。

そんなことを書いている自分自身もまだまだできていません。

でも感謝することはすぐにでも始められること。

ね、「ありがとう」 素敵な言葉です。


余談ですが、私は昔中井貴一さんがちょっと苦手でした(すみません)

素敵な歳の取られ方をしてみえます。最近は好きになってきました。

本当に余談でした。

歳を重ねるごとに「素敵だな」と思われるようになりたいですね。

ありがとう、また明日


想い | コメント(4) | トラックバック(0)

遅っ!

2008年11月27日
ブログをやっているとPCの前からなかなか離れられなくなってしまいます。

更新されたか気になっていろんなブログを渡り歩き

自分のブログにコメント入っているかな? ランキングは何位かな?

気になって何度も見たり(笑)

読みたい本があると、「今夜は読書優先!」と思っているのに

先ずはPCを・・・となり、時間がなくなってくる。

自分の時間は貴重なのに・・・まだまだ自分自身の管理ができていません。


今読んでいる本は「夢をかなえるゾウ」

「遅っ!」「まだ読んでなかったんかい!」とガネーシャに怒られてしまいそうですが^^;

私は昔から、ベストセラーとか、映画、ドラマ化決定!とかになると読みたくなくなってしまうところがありまして(苦笑)

ずっと気になっていたんですけどね・・・

やっと購入する気になりまして、

今読んでますから、また近いうちに読書感想文アップします。

今も全部頭の中は関西弁のイントネーションですわ。

岐阜もどっちかというと関西よりですからね。

小さい頃から土曜のお昼は吉本新喜劇ですしね。

また、関西弁のパワーはすごい!

一人関西の人がいるだけで、そこのみんなが関西弁になるぐらいのパワーがあります。

好きなんですよ^^ 

実はまたウトウトしていたんですが、眠る前に更新!

あまり意味のない記事ですが(笑)

こんな日もあるということで・・・許して^^

では、おやすみなさい

みなさん、ランキングのポチもよろしくお願いします。

励みになります。力になります!←なんだか選挙演説みたい・・・

友達が私のブログ見ると「何?硬いなぁ」って思うかもしれませんね^^;

本当は結構おバカなんですよjumee☆faceA61

今頷いたでしょ? そこのあなた! 内緒にしてね^^


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

私の大切な場所

2008年11月25日
私がブログを始めたのはまだ半年程前のこと。

このブログとは別のブログをニックネームで開設して書いてきました。

私も、ネット社会を怪しい場所だと思っていて

ブログなんて何がいいのか、危険はないのか?!と警戒していた一人です。

でも、匿名ならもし何かあっても逃げられるかな・・・とか

思っていること書けるのかな・・・と思うようになり

何も分からないところから始めたのです。

自分の似顔絵のようなアバターというものを作り(これが着せ替え人形みたいで面白い!)

自分の名前を考えて(ここでは言えませんが)

記事を書く。

少しずつコメントをもらえるようになり、友達もできた。

ファンもできた。

心をさらけ出せる大切な場所になっていきました。

ブログを書いている人はそれぞれ目的が違いますね。

日記を書いている人、小説を書いている人

誰にも言えない悩みを書いている人

ビジネスに使っている人(宣伝、募集などなど)

病気と闘っている人

夢をかなえるために書いている人(手 ハーイ)

どんな人にもそこは大切な場所

ネットでも本当の友達ができます。

その大切な場所を今日閉鎖することに決めました。

こちらは毎日更新を目標にしています。

しかも本名、顔出し!(いまだに恥ずかしい^^;)

真剣です! 真面目に?!書いています。

時間もかかります。

大変なときもあります。

どうしても2つのブログを同時に続けることが困難になってきました。

それに、今スタートの時、ここは1本に絞り、この新しい場所を大切にしたいと思い決断しました。

今夜は最後の記事を書き、すでに何人かの仲間がお別れのコメントや「寂しいです」とコメントをしに来てくれていました。

だだ泣き です。

こんなに寂しくて悲しいと思っていませんでした。

自分にとって大きな大切な場所だったんですね。

これからはここが私の大切な場所。

みなさん、これからもよろしくお願いします!



ブログランキングの応援ありがとうございます。

とっても励みになっています。

ぽちっとクリスマスツリー下のこの画面
     ↓
ブログランキング

押していただけると嬉しいです。お願いします。

想い | コメント(6) | トラックバック(0)

HULA最高!

2008年11月24日
Hula 最高にっこり

今日は私が娘と通っているフラダンス教室の友交会に参加してきました。

お世話になっているのは、Hoimai Miko 浅野美智子先生が代表をされている

Halau Hula 'O Ka Lei Nani です。

今日は発表会ではなく、先生のクラスが集まり、お食事をいただいてから各クラスが1曲ずつ踊るという楽しいパーティーといった感じです。

21クラスの生徒が集まり、笑い声が絶えないとても楽しい時間を過ごしました。

ここで初登場!娘と私のフラ写真です。

081124_115107.jpg

今回初めて私も肩出し!恥ずかしい苦笑い

でも、慣れてしまえば(周りもみんな出してるし 笑) なんともない アハハ

今年の夏に髪を切ってしまいまして・・・

やはりフラのためにもう一度伸ばそうかと思っています。

レベルアップのためにもう一クラス入らないか、と声をかけていただきました。

本音は・・・やりたい!

時間があれば、どれだけでもやりたいのですが、じっくり考えてみます。

浅野先生と、私達親子クラスを担当していただいている加藤とみちゃん先生(失礼)との写真です。

081124_150505.jpg

もう一枚出しちゃおうかな・・・

私、この方のファンなんです。

矢島さんという、一番のムードメーカー(ですよね?)

この方のフラが好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明るくて面白キャラ(失礼)なのに、舞台に上がり、フラを踊り始めると

なんとも美しい! あんなふうに踊れたら素敵だな~といつも見ております。

081124_150618.jpg

ちょっと顔出しすぎましたね^^;

こんなこと滅多にないですから・・・

今日の会場のなかで笑顔じゃない人は一人もいなかった!

Hula はみんなを笑顔にします。

楽しい!です。 

是非皆さんも踊ってみませんか?

男性のフラ(かっこいいですよ!)もありますよ。

リンクにある「動くハワイ日記」は、浅野先生の先生、安田先生のブログです。

ハワイ好きな方は覗いてみてください^^

今日の幸せ、フラを踊れて、フラを見れて、娘共々楽しい!!時間を過ごせたこと。

ALOHA
>>続きを読む・・・
フラ | コメント(2) | トラックバック(0)

想像力の欠如

2008年11月23日
あなたは今幸せですか?

そう問われたらあなたならどう答えますか?

幸せってどんなことを言うのか、人それぞれ感じ方は違いますね。

質問を変えてみましょう。

あなたが思う幸せって何?


幸せじゃない、幸せにどうやったらなれるの?

そう思った人、想像力が欠如しているかも。

大きな幸せばかり考えていませんか?


私達の周りには幸せがいっぱい。

生きていける幸せ

言葉が話せる幸せ

私は耳が聞こえ言葉を覚え話すことができる。

音楽を楽しむことができる。

手話のクラスに入っていた時の先生は生まれつき聴覚のない音のない世界で生きている方だった。

言葉が話せる、当たり前のことがとっても幸せなことだと知った。

じゃあ、彼女は不幸?

彼女は手話という美しい言語と、気持ちを伝える素晴らしい表情をもっている。

いつも笑顔でキラキラしていた。彼女も幸せを感じている。

目が見え、手足が動く幸せ。

戦争のない時代に、場所に生まれた幸せ。

暖かい布団で眠れる幸せ。

虹や咲いている草花や夕日を見てキレイだと感じられる幸せ。

今ここにいられることに、今自分の周りにいてくれる家族、友達、仲間に感謝する。

健康でいられることに感謝する。

自分はいつも感じていられているか?

そうじゃない時もある。

そんな時私は思う、想像力が欠如していると。

自分がどんなに幸せか気付く力が乏しいと。


一日一つ、眠る前に今日の幸せを書き出してみる、考えてみる

そんな日課ができたら、一年後きっとあなたは今よりも幸せです。

私も手帳に書いてみようと思います。

苦しく悲しい時こそ幸せ探し。そんな時こそ気付くことができる幸せがあると思うから。

読書や映画鑑賞なども想像力のトレーニングにいいですよ。

私もこれから読書です。

本が読める幸せ、今日の幸せ。



想い | コメント(8) | トラックバック(0)

ダメな母ですが・・・

2008年11月23日
最近グッと冷え込みますね。

節約しようと自分の部屋のエアコンはつけなかったのですが

さすがに寒くて体調にも影響があるので^^; 今日は暖かな部屋で書いてます。

昨日はベッドに入り暖かな布団の中でテレビを見ていたら眠ってしまっていました。

目が覚めたら夜中の2時、更新しようと携帯を開いて・・・zzz

また眠ってしまいました。


昨日は娘に怒鳴り手が出てしまい、自己嫌悪。

イライラしやすい時期だということも忘れていて

自分の感情を抑えられませんでした。

最低ですね。

危険なこと、相手に迷惑がかかることは真剣に叱ります。

叱らないで褒めて育てろと言われていますが、

叱らなければいけないこともあると思っています。

でも、そこに親の感情が(自分勝手な感情)入ってはいけません。

いつも反省するのに、また自己嫌悪。

自分の心の弱さでしょうか、甘えでしょうか。

情けないですね。

私がフラダンスを始めたのは、娘と一緒にできることが欲しかったから。

娘と同じ趣味を持ち、学び、感じ、一緒の思い出をいっぱい作りたかったからです。

一人目の子育ては、分からないことだらけで不安で

イライラすることも多く、泣きたくなることも何度もありました。

もちろん、初めての喜びも多くいっぱい幸せをもらえます。

二人目ができると、いけないと分かっていても、下の子に目がいってしまう。

上の子のケアをしているつもりでも、子供からみれば 「私より弟のほうが可愛いんだ」と

思ってしまうこともあるんですね。

だからこそ、上の子と一緒の時間を作りたかったのです。

娘もフラダンスが好きみたいで、これからも続けたいと思っているみたいです。

明日はフラダンス教室の交流会に二人で参加してきます。

楽しい時間を共有して、いっぱい笑って踊って、素敵な思い出作ってきます。

明日は楽しい更新ができると思います!
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

今夜の夜空は宝石箱

2008年11月22日
今夜は友達と飲みに行きました! と言ってもアルコールは1滴も飲んでいません(笑)

最近お酒を飲むと体調がよくないことがあるので。


帰ってきて車から降り、空を見上げました。

こんな星空は久しぶりに見たなstar3

空気が澄んでいるからでしょうか、いつもよりピカピカ、キラキラ

星の数もすごくてstar6

ずっと見ていたかったけど、あまりの寒さに耐えられませんでした^^;

空を見上げることありますか?

見上げる空がいつも同じ空でも

小さな発見や感動がありますよ。


疲れていませんか?

悩んでいませんか?

自分を少し、ほんの一瞬でも、解放してあげましょうよ。


毎日頑張っている自分に、夢を追いかける自分に

初めの一歩を踏み出した自分に

ご褒美をあげましょうよ。

さあ、顔を上げて星座( ゚3゚)ノ北斗七星16x16
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

素敵なプレゼント

2008年11月20日
20081120233245
20081120233243

今夜は所用で出掛けていました。

帰ってくると、家の中から「早く!隠れて!」と聞こえてきます。

隠れんぼしてるのかと思い、そっと玄関を開けると…

そこにはピカピカキラキラ光るクリスマスツリーが(^-^)

すると息子が

「ママ、お誕生日おめでとう!」

ママまだ誕生日じゃないけど…(^_^;)

娘と息子からの素敵な気持ちのプレゼントをもらいました。

ありがとうね♪

手帳に来年やりたいこと、やろうと思ってること、ブログに書いてみたいこと…等々書き始めています。

気になった言葉、心に残った言葉、ブログに書いた記事のタイトルなども記入しています。

先日書いた言葉は、日経WOMAN12月号に載っていた、ワタミ社長の渡邉さんの「人生は有限」

分かっていることだけどいつもは忘れていることですね。

生きている幸せを感じて、感謝して、

明日も頑張ろう。
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとうございます!

2008年11月19日
友達からメールが入りました。

「おめでとう!」 ???

なんとブログランキング・・・1位にしていただけましたえぇ

今までの人生で1位になったことないかな・・・

まだ始めたばかりなのに本当にありがたく、本当に嬉しいです泣く

興奮して、ランキングのページを印刷しました^^

これからも更新頑張ります。

ありがとうございました。

Yuki
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しそう?

2008年11月18日
20081118192724
寒くなりました。寒い時は鍋が一番!

今日はどうしても餃子鍋が食べたくて、肉屋さんの餃子を買いに行ったら…ない!

でもどうしても食べたくて、50個だけ急いで作りました(^-^)v

美味しそうですか?

焼くのもいいけど鍋もいいですよ!

ブログランキング、今日見たら、私のブログの画面が!(*^_^*)

びっくり、そして…すごく嬉しいです。ありがとうございます。ほんとにありがとう。
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

心と身体、癒しと健康

2008年11月18日
4時起きキャリア・コンサルタントの田辺さんの記事「癒しと健康」を読んで、私が思う癒しと健康について書きたくなりました。 記事はこちら→ 癒しと健康

記事に対する共感やアンサーを書ける、ブログのいいところの一つですね。


私が「癒し」について強く思うようになったのは、離婚という人生の岐路に立ったときです。

精神的にかなり疲れ、体調は悪くなり、鬱一歩手前だったのではないかと思います。

「癒し」とはどんなものなのか。

人それぞれ、その時の状況によっても違いますね。

音楽であったり、マッサージやアロマであったり、友達との会話であったり、好きな人の温もりであったり・・・

私が一番怖い体験をしたのは、離婚問題の最中、それまで友達が「頑張ろうね」と言ってくれた
ことで踏ん張れていたのが

ある日「頑張ろうね」に対して

「これ以上どう頑張るの?」 と心が無反応になり

その直後、涙が止まらなくなり

運転中であったのに、急に身体の力が抜け、ハンドルが重くて曲がるのに必死になったことがありました。

すぐに近くの本屋の駐車場に入り停まりました。

自分が消えていくような感覚が襲い、とても怖くなりました。

その時救ってくれたのは、友達との電話。

彼女は一緒に泣いてくれました。

泣いて涙を流したことで、少し楽になったのです。

「泣く」という癒しでした。

心と身体は繋がっている。 身体の不調の根本には精神の問題がある。

私が自分のライフワークにしたいと決めたロミロミの考え方です。

精神の健康があって身体の健康がある。

話を聞いてもらうだけでも楽になることがありますよね?

私は皆さんの心の中のモヤモヤ、イライラ、負の吐き出し場になりたいと思っています。

アドバイスするのではなく、一緒に悩むのでもなく、話を聞いてあげる。

その方が、自分で前に進めるように背中をちょっと押してみる、

そんなサロンを作れたらいいなと思っています。

私の祖父は長年民生委員をしていました。 私は神様のような人だと思っていました。

大好きだったおじいちゃんがきっと一緒に話を聞いてくれると思います。

私のこれからの人生に与えられた目標なのだと思います。


ブログランキング、応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しいレモンタルト知りませんかぁ?

2008年11月17日
毎晩、子供が眠ってから、レモン果汁に蜂蜜と少し砂糖を入れたホットレモンドリンクを作って

飲みながらPCでブログをチェックしたり、記事を書いたり、メールを書いたりしています。

私は酸っぱいものが好きで、特にレモンは大好き絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

市販のホットレモン、レモネードなどは甘すぎて飲めません。

キレートレモンは美味しいかな^^

忘れられないスイーツは、オーストラリアのメルボルンのカフェで食べたレモンタルト。

あのレモンタルトより美味しいレモンタルトに出会ったことがありません。

あぁ、レモンタルトが食べたい!

どなたか、美味しいレモンタルトが食べられるお店ご存知ですか?


どうしてレモン話になってしまったのでしょうか・・・

今日は疲れました。

朝一番で子供を皮膚科に連れて行き、

仕事で郵便局に行き、給料計算、見積書作成などなど、ちょっとバタバタ。

仕事が終わってから所用で銀行へ。

買い物を済ませ、急いで夕食を作り、

子供をお風呂に入れる・・・

眠い・・・もう眠くて限界ですzzz

なんと意味のない記事になってしまいましたが、今夜はこれで・・・

おやすみなさい

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やりたいことやってみようよ

2008年11月16日
今週は土曜出勤だったので、今日は掃除、洗濯、子供達とDVDを借りに行く・・・

なんてしていると時間はあっという間に過ぎていく・・・

こういう時思うことがあるので、ちょっと書いてみようかな。



若い方達、独身で自分の時間がもてる方達

毎日充実してますか?

仕事は? 趣味は? 

やりたい事やってるかな?

自分だけに使える時間があるって素晴らしいこと。

きっと今は感じないかも。

でも、いつか思うときがくるよ。


チャレンジしてみたいことがあるけど、自信がない・・・

まだ若いから後でやる・・・

別にやりたいことなんてないし・・・


もったいない!

一歩踏み出すまでは頭でダメだったときのこととか考えて臆病になったり

結婚資金がなくなっちゃう・・・とか思うこともあるかな。


今しかやれないこともある!

やりたくても簡単にできなくなる時がある。

今自分のやりたいことにかけるお金はあなたの心の財産になるよ

だから、やってみてほしいな


私は若いときにいろんな体験したよ。

私の財産です。

若い時に戻りたいか?

答えはNO

その経験があって今があると思うし、まだまだやりたいこといっぱいあるし

大人になったから、経験してきたからこそできることがあるから。

お肌は曲がり角曲がっちゃったし(笑)

徹夜はもう本当にキツイ。

体力は落ちてきてる。

でも、やりたいことやるよ! だからこのブログ書いてる。



親が反対するから?

そりゃあ反対する、心配でしょうがない(笑)

これは親になってから分かること。

でも反対押し切ってまでやる価値があると思うなら

自分の想い伝えなきゃ


絶対、良くも悪くも

あなたの財産になるから。

あなたの心が広くなるから。


ブログランキングご協力本当に嬉しいです。

とっても励みになります。

ポチっとクリスマスツリーの下のこの画像
      ↓
ブログランキング


押してもらえると嬉しいです^^
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

ママの喜び

2008年11月14日
今日は事情があって会社を遅刻・早退させてもらい子供達を幼稚園まで送迎しました。

インフルエンザワクチンの接種もしてきましたよ注射><


いつもは託児所から送迎してもらうので朝から喜んで、先生にも「今日ね、ママお迎えだよ!」と

何度も何度も言っていたそうです。

明日は幼稚園のお祭りです。

各クラスで作ったおみこしをつり、教室には子供達が描いた絵が飾られます。

明日は仕事を休めないので、今日迎えに行った時にお願いして見せていただきました。

上の子は年長なので、絵も細部まで丁寧に、配色もとても良く描けていました。

下の子は年少、しかも3月生まれでやはり幼さが残っています。

「これママの絵!」と言って見せてくれた絵は軽くショックでした(笑)

ママって目も口もないんだね・・・

まだクレヨンを持ち始めた頃に描いたものだと思います。

彼なりに”ママ”なんでしょうね笑い。

一つ一つの絵に先生からのコメントが付いています。

毎日遅くまで園に残って行事一つ一つに素晴らしい準備をしてくださる先生方に頭が下がります。

こうした行事の度に子供の成長を感じられる、親になった喜び、幸せです。

この幼稚園のことは園長先生の許可が下りたら(笑)書いていきたなぁと思っています。

岐阜では有名な?!幼稚園でして、まだ30代の園長先生は新しい取り組みに

チャレンジされています。

独立・起業とは違いますが、新しい取り組みという点では同じなのではないかなと思います。

独立・起業した方々にインタビューしてブログで発信する、なんてこともいいかもしれないですね。

育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

美しいものは心を癒す

2008年11月13日
木曜日はドラマ「風のガーデン」を楽しみにしています。

最近連続ドラマを毎週続けて見る事が少なくなりました。

これだけは欠かさず見たい!と思わせてくれるドラマが少ないのです。

なかなか時間が取れないということもありますが・・・

「風のガーデン」は緒形拳さんの遺作になりました。

彼が死を語る場面では、もう自分の死期を悟っていたのか・・・

とても落ち着いていて、とても優しくて、静かで、深くて

涙が溢れてきました。

いろんなことを想い、考える時間を与えてくれるドラマだと思います。

最後に流れる平原綾香さんが歌う「ノクターン」

彼女の歌声と花の映像がすごく合っていて

美しくて・・・

皆さんに見てもらいたいなと思っていたら

You Tubeで見つけました。


疲れていますか?

悲しいですか?

優しい気持ちになりたいですか?

是非、心で聴いてみてください。




想い | コメント(0) | トラックバック(0)

1年後、もう一度この記事を読もう

2008年11月13日
自分の中で、将来なっていたい自分のヴィジョンがくっきりと頭に浮かびますか?

私は想像力豊かで(軽い妄想癖?!)ドラマを見ているかのように浮かんできます。

そんな自分に本当になれたら幸せだなぁ・・・

ここまでは今までもよくあること。

なれるように踏み出せたのはどうしてだろう・・・

自分の人生だ!とうことを考えるようになったから。

子供が生まれてから、「私の人生」 というより 「母としての人生」 と考えていた。

子供を育てること、責任と忍耐と学び・・・喜び

「自分を犠牲にしてでも子供のために」

もちろん子供のために頑張る。

でも、これは私の人生

自分のことも、もう少し考えていい。

毎日生活のために仕事して、買い物して、ご飯を作って、お風呂にいれ、洗濯をする。

このなかにも間違いなく幸せがあり、この毎日をこなしていくのもすごいこと。

でも、もし自分がやりたいと思う、挑戦してみたいと思うことがあるなら

やってみたい!

そこには学びがあり、その私を見ることで子供達にも学びがあり

自分が笑顔でいられたら子供達も笑顔になる。

生活を安定させることも大切。

そこを維持しながら、少しずつプラスしていく。


1年後の自分へ

ロミロミの勉強をしている?

フラは楽しい?

ブログは続いてる? ランキングは何位かな?

手帳には何が書き込まれている?

少しはお金貯まった?

仲間はいる?

いい恋をしてる?

親友はいる?

子供達は笑ってる?

1年後この記事を読み返し、アンサーを書こう。



ブログランキング、応援よろしくお願いします。

毎日ランキングを見て嬉しさと感謝でいっぱいです。

ありがとう。 


想い | コメント(2) | トラックバック(0)

真っ赤な夕焼け

2008年11月11日
20081111172449
20081111172447
これぞ真っ赤な夕焼け!というほど、赤くてキレイでした。いいことってこれを見れたことかな。
運転しながら撮るので、あまりキレイな感じを伝えられないですね…残念。

私が住んでいる岐阜には長良川という鵜飼で有名な川がありまして、その川にかかる長良橋から見る景色はなかなかキレイなんです。

朝は東側の川面が朝日を浴びてキラキラ光り、夕方は西側が夕焼けに染まります。

毎朝この川に「おはよう」って挨拶してきます。たまに夕方はあまりの綺麗さに涙が出る時があります。(大抵は悩んでる時だけど)

またいい1枚が撮れたらアップしますね。
フォト | コメント(4) | トラックバック(0)

素敵な方々

2008年11月11日
私のブログのリンク欄に私が素敵だなと思う方々のブログを紹介させていただいてます。

これからたくさんの出会いの中でこの欄が素敵な方々でいっぱいになるといいなと思います。

4時起きキャリア・コンサルタントの田辺さん。ランキング上位なのでおなじみですよね。

彼の行動力、想いに動かされる人は多いと思います。

素敵な人の周りには素敵な人が集まります。

いつか彼の主催する交流会に参加させていただきたいと思っています。

さすらいのロミロミセラピストのAkoさん。

彼女は静岡でロミロミサロンを開いてみえます。

彼女のブログにいくといつも何かを気付かせてくれます。

なんと私と同じ歳なんですが、憧れる女性です。

是非彼女の言葉を感じてみて下さい。

いつか彼女のロミロミを受けに行こうと思ってます。



私はブログを始めて半年です。始める前は、ブログって怪しい・・・・とかネット社会を怖いと思っていました。

今は素敵な出会いに感謝し、私の大切な場所になってきました。

これからも皆さんに素敵な出会いがありますように。
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しい!

2008年11月11日
ブログランキング トップ10入りしましたえぇ

めちゃくちゃ嬉しい!!えーん

本当にありがとうございます。

もうひとつ嬉しいことが・・・

私は昔からよくぞろ目を見るんですが、毎日1:11、2:22 とか、前を走っている車のナンバーが555とか・・・

今日11月11日、11時11分見ましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いいことあるかなぁ・・・

会社の人が 「今日パチンコ出る日やよ。」と教えてくれましたが・・・

私はあれはどうも合いません・・・ビギナーズラックとやらもなかったですね。

あの空間にいられないんです。

他の事でいいこと期待します!

って、仕事しなさい!

はい、では また


ブログランキング引き続き応援よろしくお願いします。


ブログランキング
↑ プロフィール下のこのマークです。ここ押しても飛びません^^; ありがとうございます。早くリンク貼れるように勉強します^^;
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

まあまあかな…

2008年11月10日
20081110223755
仕事に復帰してから夕食は簡単、作り慣れたものになることが多く、パスタとか、昔はよく作ったのに、今はなかなか作りません。

でも今夜は何故か食べたくて(ご飯炊いてくるの忘れたし)クリームパスタ作りました。まあまあやったね。

皆さん、料理は愛情と手間が大切!

イタリアン作るときはせめて二人分ぐらいずつ分けて作りましょう(^-^)

面倒だからと5人分一気に作ると、結局ソースを作り足すことになる!(笑)

ちゃんと料理しましょうね、ゆきさん\(`o'") こら-っ
雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

黒革の?!手帳じゃないけど買いました

2008年11月10日
2009年の手帳本を買いました。

081110_222727.jpg


今、本屋では手帳と一緒に手帳の使いこなし方や、成功している方達の手帳の使い方などの本が置いてあります。

私が起業を考えるようになってから読んだ勝間和代さんの本にも、手帳を持つことを習慣化することが書いてありました。

TO DO を書き込む ← 目標を一つずつこなしていく事。

気付いたことを書き込む ← 素敵な言葉、読みたいと思った本、この曲はなんて曲かな・・・

                  など、メモを取る習慣をつける。

毎年1月、2月は気合も充分に手帳に書き込んでいくのですが、少しずつ空欄が増えていく・・・

これでは何も変わらない、成功なんてありえない。

結構三日坊主なところがある私ですが、ブログは自分に合っているのか、続けられています。

来年はスクールに通う予定ですし、交流会や、その他勉強会、人脈を広げるために飲みに行く?!

なんてことも増えると思います。

手帳を上手く使って自分を管理していけるように頑張りたいと思いますグー!

黒革の手帳では気分が乗らなかったので、デザインも中身も好みに合ったものを買いました。

あと、地下鉄などの案内が付いているもの、これって田舎に住んでいる私みたいなものには

重要だったりします。

もし来年、私に出会うことがありましたら、「手帳ちゃんと使ってる?」ってチェックしてください(笑)



ブログランキング応援よろしくお願いします。

ブログランキング ← プロフィール下のこのマークのところをポチっとしてくださいね。 まだ上手くリンクが貼れないのでここ押してもダメです(笑) プロフィールの下ですよ^^
想い | コメント(0) | トラックバック(0)

病は気から

2008年11月10日
体調を崩していましたが、今日は復活! 仕事しています。

寒くなってきましたね。

これから胃腸風邪やインフルエンザなど流行りだします。

子供が幼稚園からいろんな病気をお持ち帰り?!してきてくれます・・・

しかし、風邪などの病気は気合で治す、あるいは病気にならないことができます。

母になってから、私まで寝込むわけにはいかないので

気合で治してきました(笑)

「風邪なんかひいてられるかい!」

「お前には負けんぞ!」

「お願い、よくなってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

などなど、自分に言い聞かせるのです。

けっこう効きます笑い。

もちろん、予防接種などもして準備する、打ったから大丈夫と思うことも大切ですね。

そろそろ子供の嫌いなお注射・・・してこないといけませんね^^

皆さんも元気に頑張りましょうピース


ブログランキング、今朝また上がっていました。

励みになります。いいプレッシャーです。

書くぞ!と思わせてくれます。

ありがとうございます。

では、ポチっとお願いします^^
想い | コメント(0) | トラックバック(0)

おやすみなさい・・・

2008年11月09日
昨日の夜から調子が悪くて・・・涙っ

なんとか、やらなければならないことはやりましたが、

毎日更新する!という目標をたてているのに・・・

今日は早いですが休もうと思います。

明日からまた仕事頑張るぞ!

では、おやすみなさい月


ブログランキングの順位が上がってきました。皆様ありがとうございます!

とっても励みになります。

ポチお願いします^^
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ロミロミ初体験!

2008年11月08日
昨日アップするつもりでしたが、帰ってきたら3時でした^^;

いよいよ夢への第一歩、ロミロミの体験ですきゃーん

ロミロミセラピストになるには勉強です。そして重要になるのがスクール選び!

そこで教えていただいたことが自分の技術、スタイルになるわけですから。

近くにはあまりスクールがなく、やはり東京、大阪になるのかな・・・と考えてみたのですが、

通うのに負担が大きいと続けるのが難しくなります。

交通費だけでも、その分でハワイに行けちゃうぐらいになりますし・・・

一番近くのスクールのHPでそこの先生の顔を拝見してからとっても気になっていたんです。

”この先生に習いなさい” と神様からのお告げでしょうか・・・

私はそのスクールの体験コースに申し込みました。

そして昨日、モデルを頼んだ友人と一緒に向かいました。

先ずはロミロミとは、ロミロミの効能などお話を伺いました。

ただマッサージするだけではない、精神面のケアをするということ、

心を込めて施術すること

時間をかけてお話していただきました。

それからほんの一部ですが先生に施術していただきましたkao03

あまりの気持ちの良さにもううっとりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やはり自分が良さを体験しないと施術はできません。今度全身やってもらおうと思います。

いよいよ体験です!

先ずは施術される方へのお祈り。

ロミロミができることを感謝したり、受けられる方が良くなられるように・・・など

肩の辺りに手を置いて祈ります。

先生の施術を見せていただき、姿勢、足の動き、体重のかけ方、手の動きなど教えていただいて

モデルの友人にマッサージをしていきます。

難しい!!!

手に力を入れてはいけないのです。膝の動きで体重を乗せるのですが

力を入れない!と思うと力が入ってしまう・・・

足の動きもぎこちなく・・・本当に難しい!

一人体重のかけ方を何度も何度もやってみるのですが・・・

難しい! できないことのもどかしさ、悔しさ・・・

でも、できていないと分かることから始まるのだと教えていただきました。

練習します!

この先生に是非教えていただきたい!という気持ちが強くなりました。

先生の許可が出たらお願いしようと思います。

難しいけどすっごく楽しかった笑い。
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

出会いを大切に

2008年11月07日
ブログランキングに参加することにしました。

私が登録したのは「起業・独立」のカテゴリー

ここでは同じように独立を目指す(私なんて皆さんに比べたらちっぽけな夢ですね)方達のブログを知ることができます。

いくつか訪問してみました。皆さん具体的に進めてみえてすごいんです!

とてもためになる情報も集めれるし、実体験から書かれた文章は私にとっても励みになります。

いつか皆さんと実際にお会いして意見交換や、夢を語る時がくるかもしれませんね。

仲間がいることで頑張れる、応援してくれる方がいるから頑張れる。

出会いを大切に。




ブログランキング、応援よろしくお願いします。


想い | コメント(2) | トラックバック(0)

信じるきっかけ

2008年11月07日
今夜はお客様でした笑い。

オーストラリアに住んでいるお友達、たまに帰ってくる時にしか逢えません。久しぶりだけどすぐに打ち解けて普段は話せないディープな話までしてしまう(笑)

楽しい時間を子供共々過ごすことができました3はーと

今夜はオーストラリアつながりということで、私がスピリチュアルなことや”気”について信じるきっかけになった人物&エピソードの話をしましょう。

私は21歳のときにオーストラリアに語学留学をしていました。

当時お付き合いをしていたオーストラリア人のお兄さんは、木の形を生かした家具を作っている職人さんで、森の中で木に囲まれて生活していました。

ある日、そのお兄さんが私の肩を揉んでくれたのですが、その時、彼の手から熱いものが伝わってきて、身体中に広がっていきました。びっくりして怖くなり、そのうちに涙が溢れてきました。

これは何?

その時はよく分かりませんでした。

その後、今度は10人ぐらいで輪になって話をしていたら、お兄さんが「手を繋いで」と言い、そこにいたみんなが手を繋ぎました。するとお兄さんからみんなに電流のようなものが流れてきたのです。

その時に、「あ、これが”気”なんだ」と分かったのです。

本当に人にはこういうパワーがあること、彼は森の木々からエネルギーをもらい、それが私たちにも伝わってきたのだということ。

この体験をしてから、スピリチュアルなこと、教え、癒しについて素直に受け入れられるようになりました。

ロミロミはスピリチュアルな面も感じられる、大切にしているマッサージです。

施術を受けた方が涙を流したり、心が軽くなったりすることがあるそうです。

私も、身体だけではなく心も癒す施術ができるようになりたいと思います。

いつかお兄さんに私のロミロミを受けてもらえる日が来るといいな。
想い | コメント(0) | トラックバック(0)

第一関門突破!

2008年11月05日
昨晩、私がロミロミセラピストになりたいこと、サロンを開きたいことを母に話しました。

母は「そんなの無理、甘い!」と私の話を最後まで聞く前に反対します。

いつも喧嘩のようになってしまうのでなかなか話せないのですが、

昨日は頑張りました。

今日は、昨日の話を母なりに考えてくれたうえで応援、協力をしてくれると言ってくれましたkao06

ありがとう。頑張るから!

いよいよ金曜日にスクールの体験コースを受けてきますピース

またその時のことは金曜日にアップしますね。

想い | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

