12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

ロミロミレポート^^

2009年01月31日
では、ロミロミの世界を私の体験談で少し感じてみてください。

私が施術していただいたのは、国府宮神社すぐ横にある

La couleur (ラ・クルール)HPはこちら →La couleur

先ずはカウンセリング、といってもおしゃべりしながら身体の不調や痛みなどを聞いてもらいます。

その後、施術の部屋に入りショーツ1枚になり(きゃっ 笑) フカフカのバスローブを羽織り待っていると、足湯の登場^^
ラベンダーの香りが心地よくリラックスで、身体もポカポカ^^
その間は先生とおしゃべりタイムです^^

そしていよいよベッドへ

先ずはうつ伏せで横になり、丁寧にタオルをかけてくれます。
ここでロミロミの特徴、Pule(お祈り)をしてもらいます。
何か口に出して唱えてるわけではないですよ^^
心の中で施術される方を想い祈るのです。

オイルを塗りロミロミの始まり^^

ロミロミは手の力を使うのではなく体重をのせます。だからエステのマッサージのような優しい触れるだけのとは違います。
コリの部分にはちょっと痛みがあるぐらいグイグイきます^^
でも決して乱暴ではなく、優しさが身体中に広がっていきます。

肩、背中、腰、腕、そして指1本1本マッサージ(この辺で何度か記憶が飛んでます)

足、足の裏、そしてロミロミはおしりが重要だそうで、私は左のおしりが硬いらしくグイグイやってもらいました^^; ちょっと痛い・・・

所々でストレッチの動きが入るのが気持ちいい~!伸び~って感じ。

あお向けになり腕、足、肩、首(この辺も痛い、こってる・・・)

そして首をぐる~って回してもらいます。

頭と顔(最高に気持ちいい!)

本当に全身! 大満足、幸せ~ですkao04

自分の手のひらから先生の手のひらが離れるときの優しいタッチ
これは愛する人を触れるような優しさが伝わってきました^^

終わったあとは喉が渇いていて、いただいたお水が美味しかった^^

お茶をいただきながらおしゃべり。

自分の気付かない身体の痛みやコリからは日頃の姿勢の悪さを思い知らされ反省^^;

でも、太ももに筋肉が付いてるって、フラをしている人の足ですと言われ嬉しかった^^

ロミロミ本当にすごいんです!

是非是非皆さまにも体験していただきたい。

岐阜の皆さま、頑張るから待っててね!

早くやって欲しい!という方は La couleurまでどうぞ^^

私が勉強を始めると、毎回練習モデルさんが必要で・・・

なってやってもいいぞ!という方、いつか募集するのでよろしくお願いします^^


伝わったかな?

ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

ロミロミ すごい!!!

2009年01月30日
今日、念願だったロミロミ全身コースの施術を受けてきました^^

これからの勉強のために先生の手の動きを感じていたかったのに

何度か記憶が飛びました(笑)

先生の動きが変わって 「あれ?!」

一瞬だと思うんですが、すとーんと眠ってしまっているんですね。

今日はまだダルさが残るかもしれないので早く寝るようにとのことだったので

続きは明日・・・

明日の記事は長くなるかも・・・(笑)

覚悟のうえ、お越しください^^

では、おやすみなさい
ロミロミ | コメント(0) | トラックバック(0)

ダメダメな私・・・

2009年01月29日
昨日はちょっと興奮気味に嬉しい話題を書きました。

あの後、大橋さんにメールでお礼を伝えました。

そうしたら、お返事をいただけて^^

 そのスピード、名刺交換した相手に当日中にメールする姿勢の人は成功する人が多いですよ。
 (これは本当です)

なんて書いていただけました^^

嬉しい! 

なのに・・・今日仕事でミスやらかしましたがっくり

やらかしたのは一昨日、発覚が今日でした^^;

素直に自分のミスを謝りましたが、大橋さんも言っていたな・・・失敗したら次はしないように考える!

はい、もうしません・・・




ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

創業スタートアップセミナー

2009年01月28日
今日はとても楽しみにしていたセミナーに行ってきました^^

岐阜商工会議所主催の創業スタートアップセミナーです。

今日だけの単発セミナーというか講演会です。

お話してくださったのは、オークションサイトで楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2007グランプリ総合1位を受賞された 桃源郷株式会社 代表取締役 大橋 淳氏です。

大橋さんは岐阜県出身ということで今回の講演で起業について話してくださいました。

なんと同じ歳! 若くして年商27億円です!!

起業に至った経緯やご自身の性格、起業するにあたっての心構えなどを1時間半、その後質疑応答となりました。

女で一人で行くのはちょっぴり勇気がいりましたが、学生さんや女性も結構いて、気楽に話を聞くことができました。

ネットショップの経営をしたい人が多かったようですが、私みたいなものでも行って良かった!と思えたセミナーでした。

特に起業家のマインドということで

①公私混同 (時給の発想は×)
 やりたくてやるんだ!ということ、仕事じゃなくライフワークとして時間にくぎられない。
 そのために生きるんだ!ぐらいのプロ意識

②主体性を持つ (人・環境のせいにしない)
 全ては自分の意思で。
 分かりやすい例えで、飲み会に誘われたが用事があるとき 「今日は行けない」と言うのではなく
 「今日は行かない」ということ。 自分が選んだんだということ

③言い訳より「どうしたらいいか」を考える
 遅刻の言い訳をするのでもなく、潔く自分が悪いと認めるのでもなく、どうしたら次は遅刻しないかと
 考えること。
 失敗したら、どうしたら次は失敗しないか考え続ける必要。

そして三つのポイント 選択する 勇気を出す 頭を使う 

そして、大橋さんが起業するにあたり、起業してからも一番時間を費やしたのは、人と話すこと。

起業仲間を作り語り合うこと

これが大切だと話してくださいました。

私も勇気を出して、終わってから名刺交換していただきましたグー!

私の初めての名刺交換が素晴らしい会社の社長である大橋さん!

この頂いた名刺は宝物です。

これから先、この名刺を見るたびに初心を思い出して頑張れそうです。

大橋さん、ありがとうございましたkao06




ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

伝えたい、感じたい

2009年01月27日
人は、もちろん会って相手を見ながら話すのが一番伝えられて感じられるかもしれないけど

手紙や写真やメールやブログでも

気持ちを伝えられて

気持ちを受け止めることができる。


人それぞれ感じ方は違うよね。

写真でも、同じ風景を何人かのカメラマンが撮ったとする。

そこにある景色、時間、空気がいっしょなのに

撮る人の気持ちが伝わる写真とそうでないものがある。

撮った人と通じるものがあると伝わってくるのか、

撮った人の気持ちの強さが表れるのか・・・

リンクしているうるまさんの写真は

ただ、「きれいな景色だな」って思うんじゃなくて

伝わってくるものがある、私にはね。

今日覗きに行ったら、そこには朝日の写真があった。

力がみなぎっている、夕日とは違ったパワーを感じた。

そしてちょっぴりそのアングルから優しさも感じられる。

彼の写真、大好きです。


ある人にメールを送ったら

「気持ちが伝わってきて暖かい気持ちになるよ」 と返事をくれた。

嬉しいね^^

伝わってる

すごく嬉しかった。


いっぱい伝えていきたい

いっぱい感じていきたい





皆様の応援も、とっても伝わってきて嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
想い | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイに伝わるホ・オポノポノ

2009年01月26日
昨日、読み始めて止まらなくなった本は、ハワイに伝わるホ・オポノポノという問題解決の方法について書かれた本です。

ロミロミを勉強するにあたっても学んでいくところなのですが、問題を根本から解決する、許す心、といった感じでしょうか。まだまだ勉強不足なのでここで書くのは控えます。

そのホ・オポノポノを自分一人でできるように考えられたものがこの本には書いてあります。

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」

この4つの言葉を唱え、過去の記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つこと。

無の境地ですね。

これが大切だそうです。

私は良いと言われることは試してみたくなるので、やってみたいと思っています。






ロミロミセラピストのAkoさんにも、「ホ・オポノポノを勉強してみたら?」と勧めていただいていました。

彼女は私の不安定な心をちょっと知っているので(苦笑) 勧めてくれたのかな^^

もちろん、ロミロミのためでもありますが。

身体の不調の原因は精神的原因がある、心と身体は繋がっているという考えがロミロミにはあります。

ただ気持ちよさを求めるエステ的なマッサージではないんですね。

そこが私が惹かれた部分でもあります。

アキバの女社長さんのコメントで 「どうしてそんなにハワイが好きなのか?」という質問がありました。

ハワイに住んでいたの?

いえいえ、私まだ一度もハワイに行けていないんですよ(笑)

一度、妊娠前に友達がハワイで結婚式を挙げることになって招待してくれたことがあって、

休みも取り、飛行機もホテルも予約して行くばかり!だったことがあるんです。

私はなかなか妊娠しなくて不妊治療に通っていました。

毎月生理がくるたびに泣いて・・・

そんな生活が続いていた時、ハワイにでも行って少し休憩しよう!と思って治療を止めたら

妊娠したんです(笑)

流産しやすいかもと言われたので飛行機はNG!

ハワイはキャンセル・・・ということになってから早や7年!!

岐阜に住んでいるので海にかなり憧れを抱いています(笑)

沖縄、オーストラリア、フィジー、きれいな海を見てきました。

でもハワイに惹かれる、フラが最高に楽しいということや、スピリチュアルな部分に魅せられている

精神的に辛かった時期があってから、よりハワイに惹かれるようになりました。

引き寄せられている感じです。

あの時妊娠した娘も今フラを習いハワイに行きたい!と言います。

娘が行きたかったから私を止めたのか?!と思うほど^^

行けば何か感じられると思います。

近いうちに飛びます!!!アハ^^ (お金貯めろ~)


ありがとう。 愛していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
読書 | コメント(4) | トラックバック(0)

風邪にもアロマ

2009年01月26日
こんばんは。

昨日は更新できませんでしたkao06

寒い中久しぶりに洗車しまして、グッタリしてしまった私(笑)

そして夜、娘を寝かしている間にちょっと本を読み出したら止まらなくなってしまいました^^;

気が付いたら1時前・・・寝ました(笑)

だから今日は2本書きますよ^^

先ずは、アロマのお話から。


息子からインフルエンザをうつされた娘は、熱は下がりましたが咳が出て辛そう。

今日小児科へ行き咳き止めの薬をもらってきました。

眠くて、しかも咳が出てイライラ大爆発の娘怒

体調が良くなるまでは私のベッドで一緒に寝ています。

大きめの加湿器フル稼働で万全の態勢ですが

「そうだ!、こんな時こそアロマだ!」

と思い立ち、

誕生日に会社の女の子からプレゼントしてもらったアロマディフューザーを使うことにしました。

今家にあるのはイランイランの精油とベルガモットの2つだけ。

私はイランイランが大好きなのですが、

ここは効能を調べてから使うことに。

アロマテラピー大事典 ← これなかなかいい本ですよ を本棚から出してきて

2つの精油を調べると・・・

どちらも鎮静作用はありますが

ベルガモットは去痰、抗ウイルスとも書いてあり

「これだ!!!」とベルガモットの精油を垂らしスイッチオン。

柑橘系の爽やかな香りに部屋中が包まれました。

娘も「みかんのにおい、いいにおいだね^^」と大満足。

ちょっと本を読んでいたら、すぅ~っと眠ってしまいましたグー!

薬も効いてるのでしょうが、アロマの効果もあったと確信しています!

穏やかな顔で眠っています^^

薬だけに頼らず、こうしたプラスα は精神的にもいいですね。

是非、生活の中にアロマを取り入れてみてください^^

アロマ1級に合格した友達がいるので

アロマな記事も増やしていこうかな^^

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

オススメの一枚

2009年01月24日
今の私の一番のお気に入り

Jason Mraz の WE SING, WE DANCE, WE STEAL THINGS

このアルバムが毎日車の中で流れている。

もう最高!

特に好きなのは、3曲目の LUCKY という曲。

歌詞覚えちゃいました^^

最近洋楽より邦楽聴くほうが多くて

高校生ぐらいからずっと洋楽ばっかり聴いていたのに

最近日本の歌手も上手くなったから

日本語の歌は歌詞がすっと入って心に残るし。

でも洋楽も好き^^

このアルバムかなりいいと思います。

洋楽はレンタル遅いしね。

ダウンロードしてもいいけど

買っても損はしないよ^^

ジャケットもいいし、

オススメです。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Make me so happy!!!

2009年01月24日
どうしてこんなに楽しくて、嬉しくて、元気になれるんだろう・・・

フラのレッスンに行けました^^

インフルエンザに罹ったら行けないから気合いとマスクで予防してきました。

本当は今朝からちょっとしんどくて、

熱は全然ないんですよ!

寝不足が続いているからだと思います。

正直、今日レッスンに行っても体力がもつか心配でした。

栄養ドリンク飲んでいざ出発!

今日から皆さんと同じTシャツとパウスカートで練習ができる!

それだけでテンションが上がってしまいました音符

嬉しいよぉ・・・

090124_002219.jpg

この歳になって、こんなに打ち込めるものがあるって幸せだな。

子供を見ててくれる母に感謝ですね。

先生の笑顔にも感謝^^

いつも笑顔で、周りをハッピーにできるオーラがあるというか、

すごいなぁ。


次回はみんなの前で一人ずつテストだってえぇ

練習しないと・・・

あー、恥ずかしい^^;

頑張ります^^
フラ | コメント(4) | トラックバック(0)

習慣になった?!

2009年01月22日
今夜はもうベッドの中です。携帯で記事を書いています。

実は今夜は疲れて眠くてブログはお休みしようと思っていました。

朝なかなか起きれなくてトイレ掃除もできなくて…

一日ぐらいいいかなって思っていました。

でもなんか気持ち悪くて…

2階の自分がよく使うほうだけやろうと思って拭いていました。

結局下に降りてもう一つのトイレも拭いてきました。

やらないとなんだか気持ち悪い…これはもう自分の中で習慣になってきたということでしょうか。
そうしたらブログも書かないと(笑)

で、携帯で書いてるというわけです(^-^)v

今夜も隣には息子が…

早く一人でゆっくり寝たい〓

それではおやすみなさい。

なかなか皆さんのブログでコメントする元気までなくて、すみません…
読んでますよ〓
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

早いけど、おやすみなさい

2009年01月21日
さすがに睡眠不足で体調があやしくなってきましたが、気合いを入れなおし、

自分で訳がわからない「病気にならないソング」を歌いながら娘をお風呂に入れて

栄養ドリンクをお湯で割って飲み、

今日は早いですが無理やり寝ます!!!

昨晩は息子の熱もまだ高く、

けいれん予防の坐薬に、熱を下げる坐薬

それからタミフルを飲みました。

熱のせいなのか、少しはタミフルも影響しているのか

夜中に何度も目を覚まし

夢の続きなのか

「早くこれ取って!」 とか

隣で寝ているのに

「ママどこにいるの?」 と泣きだす息子。

ずっと腕枕で寝ました。

もちろん私はマスクをしたまま、部屋の湿度は50~60%

対策はちゃんとしています。

さあ、寝て体力を戻しましょう!

金曜はフラだもん、絶対にインフルエンザなんてならないから!!!!!

それでは、おやすみなさい^^



気合いポチしていただけると頑張れます^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy Birthday to ME!

2009年01月20日
今日は大寒、暦のうえでは一年で最も寒いとされている日ですね。

33年前の今日、岐阜は大雪だったそうです。

そう、私は大雪の日に生まれたから Yuki 雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Violetなのです。(単純ですね^^;)


昨日から熱を出している息子はやはりインフルエンザでした。

でも、夕食の時は元気になって一緒にお祝いしてくれましたよ^^


仕事から戻ると玄関には鍵がかかっていました。

まだ準備ができていなかったようで、少しコンビニで時間を潰してきました。

戻ってみると 「いいよ~!」と玄関を開けてくれました。

090120_183025.jpg

ままおめでとう と書かれた紙と飾り^^  すっごく嬉しかったです!

家族からのプレゼントBrilliant

090120_184042.jpg

娘が時間をかけて選んでくれたのは、「海の色」のハンカチ^^

ハイビスカスが刺繍してあります。 すっごく可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  ありがとう!大切に使うね。

楽しく手巻き寿司を食べて、ケーキの時間いちごケーキ

090120_195659.jpg

可愛い! 子供達と一緒にロウソクの炎を吹き消して、美味しくいただきました。

最高な誕生日だったよ!  ママは幸せです。 ありがとう^^





誕生日プレゼントポチ いただけると嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
想い | コメント(6) | トラックバック(0)

子供の熱、心配です

2009年01月19日
今日幼稚園からメールがきました。

「インフルエンザが流行ってきているので気をつけてください」といったもの。

うちはみんな予防接種はしてありますが

絶対に罹らないということではないので毎年この時期は心配です。

今日託児所に迎えに行ったとき息子が鼻水を垂らしていました。

なんだかイヤな予感が・・・・・

今夜は大好きなカレーライスなのにあまり食べない。

「ママ寒い。」

もしかして・・・・・

すぐに熱を測ると37.9℃

あぁ・・・・・もしかしてインフルエンザ?!

だけど、そんなに辛い様子ではありません。

少しアイスクリームを食べさせて、頭にアンパンマンの熱冷まシートを貼って様子をみたら

熱が下がっていました。

ほっ。

今はぐっすり眠っているので様子をみて明日病院かな。

息子は1年ほど前、熱性けいれんをやっています。

本で読んで知識は入れてありましたが、実際けいれんする我が子を見た時は

自分まで震えてくるほど怖かったです。

大きくガタガタ震え、目は白目になり、あっという間に唇は紫色に。

軽くパニックでしたが様子をみてかかりつけの小児科の先生に電話をしました。

小児救急に連れて行き点滴をしてもらいました。

今でも熱が上がるとけいれんしないか心配です。

子供の熱なんてもう何度も経験してきているのに

今でも心配でちょっと怖くなります。

「ママがいるから大丈夫!」なんて言いながら、実は自分に言い聞かせているんですよね^^;

今夜もなかなか眠れそうにありません。


実は明日誕生日でして、娘が母と一緒に誕生会をしようといろいろ考えてくれています。

夕食はこれで、ケーキも買って・・・とても楽しそうです^^

昨日は誕生日プレゼントを買いに行きました。

ハワイアンのハンカチを買ってくれる?!(お金は私の財布から出ていきましたが 笑)

といって店に行き、私には見るな!といって店員さんに10枚以上のハンカチを並べさせ

長いことかかって選んでくれました^^;(店員さんありがとうございました)


去年までは私の誕生日が結婚記念日でもあり

素直に喜べない自分がいました。

特に去年は初調停を2日後に控え、生活も精神的にもぎりぎりの状態での誕生日でした。

今年はいっぱいの笑顔で迎えられそう・・・だったのにお熱(笑)

なんとか娘の為にも、神様、インフルエンザにはなりませんように!
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

いつもここに

2009年01月18日
不安なとき、悲しいとき・・・心がネガティブな感情に満たされてしまったとき

どうやって、何が、誰が・・・

抜け出すにはその時の状況にもよるけれど

何か方法がありますか?


大好きな音楽、ふと耳に入ってきた1曲の歌詞

きれいな夕日、月と星空

子供の笑い声、

大好きな人の一言、笑顔、温もり(え?! 男性のことなら今はこれは使用不可 笑)

友達とのメール、電話

自分の信念、夢

泣く、涙を流す

ブログ

フラ

なんとかなるさって言葉

・・・・・・・・・


どれだけでも出てくる^^

だから大丈夫、這い上がってくる



皆さんは?



誰かと繋がっていたい

そんな時は

どうぞ、私はいつもここに

毎日

ここにいます。
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は震災について話し合いましょう

2009年01月17日
1月17日です。

覚えていますか?

阪神・淡路大震災

岐阜もかなり揺れましたよね?

びっくりして起きましたから。 慌ててNHKを付けて地震速報を見たのを覚えています。

そして、夜が明けテレビが映し出した映像に怖くなりました。

潰れている家、斜めに倒れかけているビルや高架。

火事が発生し、まるで戦争のよう。


でも私達はすぐに普通の生活に戻っていきました。

他人事だったのです。


テレビから受け取る情報だけでは、実際にその場所にいた人たちの苦しみ、哀しみ、不安・・・

分かっているようで決して分かっていません!

辛い経験をした本人ではないと分からないこと、その体験から、生の声から学べることは大きいです。

それを読むことは苦しい、だけど、読んで欲しい!!と心から思います。

リンクさせていただいていますリックルハングさん、

彼の震災手記は、将来いつか起こるであろう大地震について多くのことを学べます。

彼の心の叫びが必ず伝わってきます!

震災にあわれた方々への追悼の意も込めて

是非、読んで、ご家族と話し合ってみて欲しいなと思います。

この手記を書くのに、すごい勇気がいっただろうし、恐怖との戦いだったと思います。

改めてリックルさんに ありがとう。

こちらを読んでください。 ↓

私だけは大丈夫、そう思ってました ~震災手記~


備えることが大切です。どんなものを備えたらいいのか、体験談や情報HPなどで調べてみるといいですね。私が見ていたHPです。→ こちら

これは震災に限らずですけど、皆さんは家族や親戚、友人の電話番号、住所などちゃんと分かりますか?

手帳とかにメモしてますか?

私は携帯を持つようになってから、携帯のアドレス帳に頼りっぱなしで、電話番号も暗記していませんし、メモもしていなかったんです。

もし、携帯が使えなくなったら・・・連絡取れますか?

ちゃんと手帳に書きます。 これも備えの一つだと思うのですが・・・


家族と離れ離れになった時の集合場所を話し合っておくこと、これは大事なことですね。


地震保険、入っていますか?


まだまだ先のことだろう・・・そんなふうに思っていませんか?

今日、これを機会に

大切な人と話し合いましょう!

想い | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は『愛』

2009年01月17日
最近想うことがあります。

私の周りには『』に包まれた人達がいっぱいいるなぁって。


ここ一週間ほど、人生や人との出会いについて考える時間がありました。

きっかけは友達が発した一言

同じ一言でも若い子が発したものとは違った、いい意味の重みを感じたんです。

いろんな経験をして歳を重ねてきた、だから言葉というより言霊になっていたのかな。

私もこの歳になっていろいろ経験してきたから

言霊をキャッチしたのでしょうか。

その友達から 優しくて ちょっと切ない愛が伝わってきました。


人生っていろいろあるよなぁって 自分の人生も振り返りながら

ちょっと考えに耽ってしまいました。

そうしたら、自分の周りの『』を感じるようになってきました。

ここにも、あそこにも

愛が溢れています。

今までの私は鈍感だったのかな・・・



おっきな愛に包まれたいなぁ

だからハワイに惹かれるの?

ロミロミにたどり着いたの?


海が見たいなぁ

大きくて 穏やかな海




一人の時間が好きだし

一人でどこにでも行っちゃう

だけど、中身はかなり寂しがりやなんです


決して依存したいんじゃないんです

ただ たまに包まれたくなるんです。 


子どもたちが私に求めるように

私も包まれたくなるんです。



疲れてるのかな・・・

不安なのかな・・・



実名で書いてるこのブログで

自分の心の中 書くのは難しい。

でも書きたくなることがあるんです。

たまに訳が分からないこと書き出したら

「今日は書きたくなったんだな。」って

ほかっといてください(笑)





できれば、ほかっといて帰る前に応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

ほら、ここにも愛が^^
想い | コメント(3) | トラックバック(0)

気分だけハワイ^^

2009年01月15日
寒い日が続きますね。 いかがお過ごしですか?

毎日娘と「ハワイに行きたいね。」 と話しています。

「海が見たいね~。」 (岐阜県民にとって海を見ることはちょっとしたイベントです^^;)

「フラ見たいね~、 踊りたいね~。」

「ロコモコ食べたいね~・・・ママ、ロコモコ作ろうか!」

というわけで

昨日の夕食は娘と作ったロコモコでしたBrilliant

090114_185942.jpg

ハンバーグをこねて形にしたのは娘(6歳) 焼いたのは私

卵を割ったのは娘、焼いたのは私

トマトを切って飾ったのは娘です。

お家で気分だけはハワイ砂浜

美味しかったねグー!


そうそう、貯金箱買いました。

ATM型のもので、カードを入れて暗証番号押さないとお金が引き出せません!

残高が一目で分かるのがいいですね。

ハワイに向けて貯めるぞ!!!(まだ千円 笑 ハワイは遠いね)



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログの魅力をあなたにも!セミナーのご案内

2009年01月14日
今日は大切な友人の講師デビューを応援するために

セミナーのご案内ですBrilliant

私のブログでもリンクさせていただいている4時起きキャリアコンサルタントの田辺拓也さん

彼がセミナーで講師デビューすることになったそうで

私も行きたいのですが、大阪なので行けなくて・・・

私の代わりに、大阪近郊にお住まいの皆さん!

ちょっと買い物、出張で大阪に行くわ、という皆さん!

是非足を運んでいただいて彼のデビューをお祝いしていただきたいのです。

楽しい時間になると思いますよ^^

彼のテーマは「ブログの魅力!」

私もブログを始めていいことがいっぱいありました!

彼のブログはいつもランキング上位、とても人気があります。

彼のブログを読むと「やる気」「元気」が貰えます。


肝心なこと書かなくちゃ(笑)

2月8日(日) 会場は 大阪府豊中市緑丘の 『Le champagne』 です。

詳しいことは田辺さんのブログまで →  こちら

もし、お友達が大阪にいるわっていう方、お友達にも教えてあげてくださいね。


拓さん、ブログの魅力をどーんと伝えてきてね^^

応援してます!

拓さんや拓さんの仲間の皆さんの講師デビューが成功することを祈ってます。

頑張ってね^^


皆さん、よろしくお願いします!!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

寒っ!!

2009年01月13日
大雪の日に生まれたわりには寒さに弱い Yuki です^^;

積もりました、雪。

朝5時半に起きて窓の外を確認・・・・・

真っ白、ダメだ、早く家を出ないと遅刻する・・・

一人なら急いで用意して行けますが

子どもたちはマイペース・・・・・

でもいつもより15分早く出ましたが

大渋滞、時速10キロ^^;

だめだこりゃ。

ブレーキを踏むと軽く滑ってます。

遅刻の心配より無事故で子供を送り会社までたどり着く事に集中しました。

天気の境目を感じたことがありますか?

ここは雨降ってるのに、そこは降ってない!みたいな。

川を挟むと天気も、雪の量も変わってくるんですよ。

もちろんうちは田舎側、明らかに積雪量が違います^^;

北海道や東北、寒い地域にお住まいの皆様

大変ですね。

あぁ・・・ハワイに行きたい。

オーストラリアも今は夏だなぁ

ドラえもん、どこでもドア出してよ~

今夜はあまり意味のない、雑記でございました。

おやすみなさい




今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大人だって・・・

2009年01月12日
今夜も月がキレイですね、パワフルウーマンさん、夜空を眺めましたか?

今朝は窓から入る光が白い、もしかして・・・

あぁ、雪積もったか^^; 大人の本音(笑)

子供達は大喜び^^

雪合戦して雪だるま作って^^

楽しかったね雪だるま



今朝は新聞を読んで泣けました。

うちは中日新聞を読んでいます。

私は昔から新聞を読むのが大好きです。

ニュースを読み何が起きているか知ることもそうですが

連載コラムや地方記事なんかを読むのも楽しみです。

今欠かさず読むエッセーがあります。

夜回り先生と呼ばれている水谷修さんが子供達に向けて書いている連載エッセーです。

水谷さんをご存知ですか?

夜回りを続け、ドラッグやリストカット、深夜の徘徊などの問題から子供達を救ってみえる方です。

声をかけ話を聞いてあげる。先生には休みはありません。

今日のお話は水谷さんの哀しみが溢れていて

こちらまで涙が溢れてきました。

ここで私が書くより、先生のコラムを読んでいただいたほうがいいと思うので

中日新聞の先生のエッセーをリンクしておきます。 →  夜回り先生エッセー

最後に書かれた一言

子どもたち、今日は、水谷は、君たちに何も語れません。哀しみにつぶれています。
今夜は、飲みつぶれます。ごめんね、子どもたち。


先生の深い哀しみが、正直な一文から溢れています。

大人がこうして心の内を見せること。

子どもたちの心にも、そのストレートな感情が伝わっていると思う。

いつも見せるわけにはいかないけど、

見せることも大切だと思います。

大人だって悩むんだ、

大人だって悲しいんだ、

お父さん、お母さんにも感情があるのだと

あなた達と一緒なのだと。



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
想い | コメント(8) | トラックバック(0)

今宵は満月

2009年01月11日
仕事の帰り、月が見えました。

丸くて大きくて、とてもキレイで

携帯のカメラでは月は上手く撮れません^^;

帰ってから手帳を見たら

やっぱり今日は満月。

都会は刺激的で楽しみも多くて、チャンスも多いかもしれない。

でも私はこんな田舎だけど、星や月がキレイに見えるここが好きです。

090111_183348.jpg



今日は鏡開きですね。

毎年ぜんざいを食べますが、今夜は夕食を食べ過ぎて^^;

おもち食べられないや(笑)

反省・・・・・



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

日々の暮らしに笑いを^^

2009年01月10日
子供達は「ゲゲゲの鬼太郎」が好きで毎週見てます。

うちの子は二人とも幼稚園児、「おしり」なんて大好きなwordです^^;

そして見つけたこんなおもちゃ^^

090110_203225.jpg

目玉のおやじを積み上げていくものです(笑)

これ、小さくて子供には無理です^^;

でも大笑いで楽しんでました^^

頭が大きいからバランス取るのが難しい!

崩れて転がったおやじがまた可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おしりも可愛い(笑)

で、上手くできたのはこの程度^^;

090110_203643.jpg

なんともバカげたおもちゃですが、日々の暮らしに笑いを!という方にはオススメです^^

ヴィレッジバンガードに売ってますよ!






今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

フラに感謝^^

2009年01月09日
今夜は大好きなフラのレッスンでした笑い。

2時間みっちり!

体を動かしていい汗かいて、

楽しくて笑って^^

嫌なこと忘れちゃいました!太陽

フラってすごいね。 すごいよ^^

今夜の内にノートちゃんと書かないと忘れてしまう^^;

復習してきます!

次回テストだって!

頑張ろう^^


今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
フラ | コメント(8) | トラックバック(0)

こんな日もあるよね

2009年01月09日
ちょっとパンクしそうです^^;

仕事が次から次へとやってくる。今やっとお昼を食べて休憩です。

私の机はメモだらけ(笑)

090109_132145.jpg

剥がしてはまた貼る・・・無くならない・・・


そんな中ちょっとプライベートのことで負の感情が私を支配しています・・・・・・・・・

もう全てが嫌になる・・・

涙が溢れてきて困ります。 (もちろん会社の中では泣かないよ!)

リンクしているAkoさんが書いてたな・・・

そういう感情はゴミ箱へポイって。

ポイッjumee☆trashday2p

無くなった?

少し無くなった^^


昨日は大切な友達と久しぶりにご飯を食べてゆっくり話をして

とても楽しい時間で、癒されて。

それが今日はダメダメ・・・・・・


大丈夫、今夜は大好きなフラダンスのレッスン^^

きっと笑顔の私に戻っています^^


あぁ・・・社長から仕事の催促の電話が・・・

仕事します。

こんな記事書いてすみませんでした^^;

では、失礼します・・・
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

嫌な仕事もプラスになる!

2009年01月07日
今日も2時間半残業してきました。

初めてやる仕事もあり、考えている時間が長くなって効率が悪いんですね。

いつもは数字や誤字、脱字をチェックしていたものを自分で作る。

大変だけど、自分でやった分理解度は上がりました。

いい機会を与えてもらったなぁと思います。

経理、総務の仕事は自分で起業したい時のためにも必ず役立つと思っています。

個人と会社、業種でも違いはありますが、基本的なところは勉強になります。

会計ソフトを入力する時の科目分けや、支払い処理、小切手一つでも

いつか役に立つかもしれません。

出産前ホテルで営業事務をやっていた時はいろんなクレーム電話を取りましたし

あの時の経験も今役に立っていますしね^^

決して事務が好きなわけじゃないですが^^;

何事も勉強です。


今日はブログはこの辺で。

まだ家事が残っていますし、毎年勘弁してほしい仕事が・・・

かるた1枚1枚に子供の名前を書いてやらないといけません^^;

しかも今年は二人分・・・

頑張ってきま~す。



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助 
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

七草粥食べました^^

2009年01月07日
昨日は仕事始めでした。

一緒に働いている女の子がインフルエンザに罹ったようで3日間お休みです。

早く治りますように。

ということで、事務が私一人kao06

昨日は軽いパニック(笑)&残業で頭いきなりフル稼働で疲れたのか

息子を寝かしつけながら私も寝る

やってしまいました^^;

ということで今日は2本ブログ書くぞ!


今朝は1月7日ということで七草粥を食べてきました。

今は七草粥用に七草がセットになってスーパーで売っていますよね。

今年は母が土鍋で炊いてくれました^^

美味しかったですよ。これで一年健康かな?!

子供たちはあまりお粥が好きじゃないのでいつも食べないのですが

今年はちゃんと食べていました^^


さあ、休憩終わり、頑張って仕事やっつけます^^;

皆さまも頑張ってね^^
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

あの方が私の部屋に!!

2009年01月05日
今日は私の部屋に来ていただいたステキな方を紹介したいと思います。

090105_212516.jpg

ガネーシャ様です!(笑)

雑貨屋さんで目が合いまして(笑)

「おまえ、ガネーシャ知ってるやろ? なんで連れてかへんの?」

と言われましてjumee☆faceA62

私の部屋で今日から見守っていただきます^^

「なんで紹介せーへんの?」って言われる前にブログで紹介しました^^




今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助  
雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

考え込んだ買い物

2009年01月04日
今日は、4月に小学生になる娘のランドセルを予約しに行ってきました。

まだまだ先でいいや、なんて考えていたのですが、ほとんどのお友達は購入又は予約を済ませていて

「早くしないと好きなの買えなくなっちゃうよ。」と言われ

え?!そうなの?! と焦った次第で^^;

特に女の子のランドセルは早く売り切れてしまうとのことで・・・

私達の頃は、男は黒、女は赤でしたが

今はカラフルで、種類も豊富。

こんなにも迷うものなのか・・・という感じ。

しかも女の子に人気のピンクも何種類もあり、

この薄いピンクはありますが、こちらの濃いピンクは完売です

といった具合。

うちの子はハートが大好きなので、ハートのマークや裏がハート柄のもので決めていました。

最後まで迷っていたのが「赤にするか・・・でも水色も可愛いし・・・」

たぶん本当は水色に惹かれていたのだと思うのですが

そこで個性を尊重して 「よし、じゃあ水色のにしようか!」 と言ってやれなかった私・・・

こんな田舎の小学校、水色のランドセルの子は見たことがありません。

目立つなぁ、虐められないかな、変質者に狙われないかな・・・・・

こんなことが頭をよぎり、「赤がいいと思うなぁ」としか言ってやれませんでした。

汚れも目立ちそうだし・・・

どうして黒と赤じゃダメなんでしょうか。

個性ですか?

個性を伸ばしてやりたいけど、そこは制服と同じで、昔みたいに黒と赤じゃだめなのか・・・

こんな考えはおかしいのでしょうか?

娘は前々から「赤がいい!」と言っていたので、赤で納得していましたが、

心の小さな母でしょうか?^^;

ちょっと考え込んだ買い物でした。



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助  
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

言葉のプレゼント

2009年01月03日
090103_232554.jpg

これは3年ほど前だったかな・・・あるショッピングセンターに一人で買い物に行った時

そこで出会った全国を回って活動している、一言メッセージを書いてくれるお兄さんに

自分の名前だけを伝え、ほんの数秒見つめ合い、そのインスピレーションで書いてもらった色紙です。

大掃除していて、本棚に置いてあったこの色紙を見つけ

自分の部屋に飾ろうと思い持ってきました。

今の自分にぴったりの言葉だなぁと思います。

その時はあまりピンとこなかったのですが

これからの私に語りかけてくれているようで・・・

もし今ならどんな言葉を書いてくれたかな・・・

また出会うことがあったら書いてもらおう^^



今年もブログランキングに引き続き参加いたします。

応援のポチをしていただけたら嬉しいです^^

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助  
想い | コメント(0) | トラックバック(0)

皆様のお正月は?

2009年01月02日
090102_104817.jpg ← 家の玄関です。母の作品^^



お正月門松、皆様どのようにお過ごしですか?

今日は叔母の家でグ~タラな一日を過ごさせてもらいました^^;

いとこの子供達とうちの子供達は仲良し^^

楽しそうに遊んでいましたよ笑い。

近くの長良公園というちょっと大きな公園で毎年イルミネーションをやっているので見に行ってきました!

寒かったけど子供達は走り回り大喜び^^

キレイでした!

090102_193900.jpg

今年もぞろ目に愛されている私

今日前を走っていた車のナンバーは8888

う~ん、いいことありそうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




やっとリンクバナーが記事に貼れました^^;

実験の意味も込めてポチしていただけませんか?

こちらをポチっと押してください → 

励みになりますのでよろしくお願いいたします福助  
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

