01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

花が届けた素直な気持ち

2009年02月28日
こんばんは。

2月最終日、今日は春が来たような暖かい一日になりました。

今日は子供達と公園に行き、4時間も!遊ばせてもらいました^^;(私はママ友と会談^^)


今日と明日の間に一瞬だけやってくるでしょうか?!今年はない2月29日

そんなちょっと特別な日に生まれた私の大切な友達

お誕生日おめでとうケーキ


昨日、その友達に会える時間があったので

お花をプレゼントすることにしました。

岐阜の柳ヶ瀬にある素敵なお花屋さん h.u.g-flower

同じ会社で働く女の子に紹介してもらったお店です。

とてもセンスがいいなぁと感じていたので

そのお店にアレンジをお願いしました。

友達は男性なので、お花が好きな男性の誕生日に贈る花ということで注文

こんな素敵なアレンジを作ってくれました。

DVC00328_convert_20090228194252.jpg

ちょっと渋めの赤のバラ

とても素敵じゃないですか?

このバラの名前はエタニティーということでした。

その名前を聞いた瞬間、すごく運命的なものを感じてしまいました!

私はこのお花たちに、自分の素直な気持ちを届けてくれるようにお願いしました^^

とても重要な任務を背負っていたのです!(笑 お花屋さん ありがとう)

よくこんな考えが出てきますよね、伝えることで今の関係が崩れてしまわないか・・・

でも、私は伝えたかったのです。

伝えることでこの親友のような最高の関係が崩れることはないと

信じていたから。

今はメールという手段があり、手紙を書くということが少ないですよね?

でも、書くことが私にとってとても意味があることなので

自分らしく手紙を書きました。 字に自信がないので恥ずかしかったですが^^;

その手紙を一緒に届けてくれたお花さん、ありがとう。

この大切な関係がバラの名前のように永遠に続きますように・・・



岐阜にお住まいの方、お店覗いてみてください^^

私は娘の卒園式のコサージュを頼もうかと思っています。

もしサロンを開けることになったら、お花お願いしようかな^^(いつのこっちゃ)

h.u.g-flower さんのHPはこちらから → h.u.g-flower

お花がある生活、いいですよね。

うちの庭にも、もうすぐ春の花たちが顔を見せてくれますよ^^






想い | コメント(2) | トラックバック(0)

さあ、決意を新たに!

2009年02月26日
嬉しいご報告です笑顔

ロミロミセラピストへのスタートラインに立てそうです。

今年の目標でもあるロミロミの基本の習得

スクールでの勉強を4月から始めることができそうですピース

時間がどんな感じで取れるのか、どんなペースで通えるのか、

詳しいことはまた先生と相談しながら決めていきますが

授業料もなんとかなりそうですし

4月から勉強したい旨を今日先生に伝えました!

娘も4月から一年生、私も一緒に一年生です^^

あ~、早く勉強したくてウズウズしてます(笑)

アクセスカウンターが3000になりました^^

ありがとうございます。見に来ていただけるのがとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。





応援ポチ、よろしくお願いします^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます
ロミロミ | コメント(10) | トラックバック(0)

考えすぎにご注意?!

2009年02月25日
みなさま、新月です。

お願い事されましたか?

私はがっつりと(笑)お願いしてみました^^

なんだか1ヶ月が過ぎ去っていくのが早くって・・・

ただ流されていくことのないようにしたいですね。


なんだか身体の変調に少し戸惑っています^^;

最近 「痩せた? 大丈夫?」 なんて言われたり、

確かに体重が2キロほど減ってました。

考え出すといけませんね^^;

ネガティブスパイラル~って感じで(笑)

大丈夫、大丈夫って言い聞かせてみたりして。


健康が一番ですね^^

こういう時はフラが一番効くのに

今週はフラないですね^^;

練習、練習!

ゆったりハワイアンでも聴きながら

早めに休もうかな・・・


おい、しっかりしろよ!ポチ よろしくお願いします!

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

お月様、どうか・・・

2009年02月24日
今夜は何を書こうかな・・・と考えながらブログ巡りをしていたら

友達のブログに書いてありました

明日は新月

新月に願い事をするといいと聞いて

手帳も新月のマークがMonthlyに入ったものを選んだのに

今月は気にもしていなかった^^;


明日は何をお願いしようか・・・


最近自分にも ”いいじゃんグー! ”って思えることが増えてきました。

どんな時に思うのか

☆毎晩(朝はまだ起きられなくて・・・^^;)トイレ掃除をしている自分に

☆毎日ハンドクリームを塗っている自分に

☆フラのステップの練習をしている自分に

☆子供に怒鳴る回数が少なくなってきた自分に


トイレ掃除は本当は朝早起きしてする予定だったのですが、今は一日の汚れをその日のうちに・・・

という感じで毎晩寝る前にしています。


私は前は自分のことに無頓着で、身体のお手入れなんてたまにするぐらいで^^;

それが今ではクリームを塗ったり、痛いの我慢して脱毛に行ったり・・・

ハンドクリームはHANSKINのものを使っていますが、いい匂いで癒されます。

フラをやるようになって手を美しくしたいなって思うようになったかな^^


とにかく昔の自分は三日坊主で、続かない、でも好奇心旺盛で・・・

困ったもんでした^^;

今は、継続することの大切さを学んでいる最中です。


あとは・・・

自分に素直になること

明日はここらへんをお願いしてみようと思っています^^

皆さんは何をお祈りされるのでしょうか?



新月だよポチ、よろしくお願いします^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

第81回アカデミー賞授賞式

2009年02月24日
毎年のお楽しみ!アカデミー賞授賞式ですキラキラ

WOWOWに加入していて良かったと思うのはこの日だな^^

昔は本当によく映画を観ました。

今はなかなか時間がなくて見れませんが、大好きです。

アカデミー賞はその雰囲気と豪華スターの顔ぶれと

楽しみどころいっぱいなんです!

あの会場に入ってみたい!と真面目に夢見ていた時期があります^^;

第81回アカデミー賞授賞式、司会は俳優のヒュー・ジャックマンでした^^

彼はオーストラリア出身ですね。

私、オーストラリアって聞くだけで応援したくなります(笑)

彼はミュージカルもやっていたので歌が上手い!しゃべりも最高でした。

毎年彼でいいんじゃない? 華があるし^^

盛り上がったのは外国語映画賞 「おくりびと」の賞獲得ですね。

嬉しい! この映画すごく観たかったのにまだ観れてなくて・・・

絶対観に行きます! 広末さんきれいだったね^^

助演男優賞、亡くなったヒース・レジャーが獲りました。

とっても素敵な俳優さんでしたね。彼もオーストラリアでした。

亡くなった方に賞を捧げる心が素敵ですね。

今回は歴代の賞受賞者がノミネートされた方を紹介するという演出でした。

ノミネートされていた女優さんたちは涙でしたね。

主演男優賞のプレゼンターで出てきた俳優陣は超豪華でした!

そして獲ったのは個性派俳優のショーン・ペン

私も大好きです!

彼のスピーチはメッセージ性があり笑いもあり最高でした。

人類の平等を訴え、映画のテーマでもあった同性愛者に対する差別をなくしたいという想いが強く出ていました。

私もオーストラリアにいた時はゲイカップルの友達もいて

私は優しい彼らが大好きだったので

ショーンのスピーチに拍手でした。

いろんな愛がある、自分が正解じゃないと思うんです。

みんな愛する想いは一緒なのだから

どうして勝手に彼らを否定できるのか

あなたの考えだけが正しいのですか?

ショーンの勇気あるスピーチにもう一度拍手です。

やっぱり映画はいいなぁ

もっと映画館に行きたいですね^^


映画好きな方、アカデミー記念ポチよろしくお願いします^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

春よ来い

2009年02月22日
今朝は春を感じる朝でした。

鳥のさえずりや、やわらかな光

風はまだ冷たいですが、日差しは春の暖かさでした。

うちの庭に春を見つけましたよ^^

090222_120757.jpg

チューリップチューリップが顔を出しています。

もう4年目なので球根が小さくなってるかな。

でも、毎年ちゃんと出てきてくれるのです。

とっても可愛らしいピンクの花が咲きます。

ちょっと田んぼの方に春探しに行ってみました。

私はこの花を見ると春が来たって思うんです。

ご存知ですか? とっても小さな小さなお花

090222_121125.jpg

オオイヌノフグリです。

ぱっと見まだ咲いてなかったんだけど、

一つだけ咲いてました^^

早く暖かい春よこ~い!!!


春よ来い!ポチ、お願いします^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
フォト | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の幼稚園行事

2009年02月21日
今日は幼稚園の生活発表会でした。

劇の発表です。

年少の息子は最初は照れていましたが、大きな声で(叫びに近い^^;)台詞が言えました。

リスの役でしたくるみリス

可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

年長の娘にとっては最後の園行事です。

西遊記をやったのですが、年長ともなると長い台詞もしっかり言えて感心しました。

最後、最後と園長先生は何度も言われるし

上手にやり遂げた我が子達を見ていたらこみ上げてくるものがありました。

終わった後でクラスに戻り担任の先生からお話がありました。

どちらの先生も今年初めて担任をもたれた先生です。

一年やり遂げた達成感や子供達との別れが近づいてくる寂しさなど

いろんな想いが溢れ、涙、涙でした。

親ももらい泣き・・・感謝の気持ちが溢れました。

この分だと、卒園式は号泣だなだだ泣き

お友達もいっぱいできて

行事もいっぱいで、楽しくて

先生方も熱心で明るくて

とてもいい幼稚園だと思います。

今日は頑張ったね、みんな^^


ずっと、先日のレッスンでいただいたCDを聴きながら書いています。

素敵な、きれいな曲ばかり。

心が本当に癒されます。

美しい声は最高の楽器ですね。

聴きながら眠ろう・・・

今夜も私のベッドには娘がいます^^

頑張ったご褒美だね。

今夜も冷えるから、くっついて温まって眠ろう^^

隣に誰かがいてくれるって

すごく幸せなことなんですよね。

あたりまえに感じているみなさん、

幸せをかみしめて隣の寝顔を見ながら眠ってください。

そして幸せな朝を迎えてくださいね。

おやすみなさい

育児 | コメント(3) | トラックバック(0)

難しいよ!

2009年02月21日
楽しかったぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今夜はフラのレッスンでした^^

今日から新しい曲を教えていただくことになりました。

難しい!!!

いきなりレベルがかなり上がってるんですけど^^;

でも、とてもきれいな曲でキラキラ

皆さんのように踊れるようになったら素敵だなぁ

人一倍練習しないと付いていけません・・・

頑張ります!

フラ | コメント(2) | トラックバック(0)

たまには「恋」や「愛」も

2009年02月19日
私、最近とうとう mixi 始めました。

いろいろお声をかけていただいていましたが、ブログもやっているし・・・ということでやっていませんでした。

強制的に?! 笑 (嬉しいのよ^^)

mixi 入会Brilliant.

マイミクさんも増えてきました。 (なってくれた方ありがとうございます!)

このブログをあちらでも紹介しようか考え中・・・


mixi には膨大なコミュニティが存在しますが

私も一つ入ってみました。

自分が参加するっていうか、みんなの書き込みを読んでいたら幸せな気分になれたので^^

その中で 「恋する想い」 についてみんなが書いているところがあってkao02

まっすぐな想いや、切ない想い、愛だなぁと感じる言葉や、思わず笑顔になってしまう書き込みがいっぱいで^^

幸せな時間をわけてもらえました。

恋に限らずですが、誰かのことをまっすぐ見つめ、想う事が出来るって素敵です。

いろんな感情がでてくる・・・いいことも、良くない感情も、ドキドキも、涙も・・・

五感がフル稼働^^ 生きてる!って実感できるのが恋だと思ってます。

皆さんは? していますか?

聞かせて欲しいな^^

私? ナイショです^^

基本、いつも恋しています(爆弾発言!) 男性だけじゃないですから・・・

フラとか?(笑)  大好きな作家の小説とか?!  妄想とか(爆笑)

実名ではここまでだな(笑) 

私の以前のブログを読んでいた方には物足りないかな(笑)

おっと、なんのこっちゃですね^^;


真剣に・・・

「愛」 を感じてほしいなって思います。

大切ですよ、愛

ロミロミって、愛を感じられるって私は思っています。

手から伝わることって、あると思うんです。

触覚って、ある意味言葉より正直かもしれません。隠せないですよね。

言葉だけより、触れることで感じるものがあると思いませんか?

だから、子供たちをぎゅ~っと抱きしめることが大切なんですよね。(子供だけじゃないですよ)

外国では挨拶とハグ

私はハグが大好き。

ハグしましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



想い | コメント(0) | トラックバック(0)

なんじゃこりゃ?!

2009年02月19日
昨夜は風邪薬を飲んで早めに就寝しました。

ちょっとおかしいなと思ったら早めに対処しています。

薬に頼りたくないですが、ひきはじめにやっつけてしまいます。


今朝、会社で食べようと思っておやつを買いに行きました。

090219_121619.jpg

これ、芋虫じゃないですよ(笑)

でっかい!キャラメルコーンです^^

デカっ!

一口では無理です^^;

味は・・・いつものほうがいいかな(笑)

美味しいですよ! ちょっと食べづらい・・・

面白いということで、いいんじゃないでしょうか。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

softbank継続か、docomoに行っちゃうか?!

2009年02月18日
今朝は家族みんなちょっと寝坊しました^^;

だからいつもよりスピードアップで用意しなければいけないのに

突然母が

「携帯docomoに変えん?」

なんて言い出して・・・

うちの家族はみんなsoftbankです。

私はJ-PHONEの頃から15年ぐらい変えていません。

面倒くさいから、ただそれだけです^^;

確かに友達はdocomoが多いし

うちの母の姉妹たちは皆docomo

母たち姉妹は毎日のように携帯で話していますから(しかも長い・・・)

docomoにしたほうが経済的ですね。

番号がそのままいけるのであればメアドの変更の手間だけですし・・・

softbankの春モデルのカシオのデジカメ携帯に変えようと思っていたけど・・・

3月頭で2年なので変えたいんですよね。

どっちがいいのかな?

docomoいいですか?

ごめんね、auは今回議題にはあがりません^^;

私の周りには少なくて・・・

すみません、au関係の方(なんか激しくつっこまれそうですが・・・笑 忙しいから見に来ないかな)

どうしようかな?



ブログランキングに参加しています。励みになりますので皆様の応援ポチよろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

布団の魔力

2009年02月17日
土曜、日曜と春が来たかと思うほど暖かかったのに、今日は雪が少し舞うほど寒くなりました。

この温度差は身体に堪えますね。

私も今夜はベッドに入って携帯から更新しています(*^_^*)

冬は布団に包まれると幸せな気分になりますね。
いかん…眠気が襲ってくる…


あー(-"-;)
やってしまった…
また眠ってしまった…

(-"-;)\(`o'") こら-っ
この記事書くのに4時間かかりました(苦笑)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年も自転車あるかぁ?!

2009年02月15日
今朝は毎年恒例の町内を流れる川の掃除がありました。

毎年大量のゴミが出るのですが

今年は少なかったかな^^

みんなが口にする言葉

「今年は自転車がないなぁ(笑)」

はい、毎年自転車が捨てられているのです!

どうして自転車捨てるの?!

ないと思っていたら

やっぱりありました^^;

今年は自転車2台と原付バイク1台!!!

意味がわからん・・・

盗んできて乗って、いらなくなったら川にポイ!

やめようよ、そんなこと。

090215_094000.jpg


ブログランキングに参加しています。励みになりますので皆様の応援ポチよろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

眠れない夜に

2009年02月15日
日付が変わってしまいました。

13日に更新ができなかったので、昨日こそは!と思っていたのに・・・

2月に入って更新してない日が出てきています・・・

ちょっと気合いが足りないかな? (反省)

昨日はバレンタインデーでしたね^^

素敵な一日になりましたか?

私? チョコをあげるのは息子に弟ぐらいで^^;

でも、楽しい一日でした^^

朝は娘のフラのレッスン

その後、予約してあったランドセルが入荷したとのことで貰いにいってきました^^

娘は嬉しくて、嬉しくて^^  本当にいよいよ入学なんだなぁ。

金曜日に入学説明会があったのですが、

「お母さん!これを用意しておいてください!、これを習慣付けておいてください!」

とメモメモ・・・

まだまだ準備が大変だ^^;

でも、先生からのメッセージ 「お母さん、子供が帰ってきたら先ず10秒、ぎゅっと抱きしめてあげてください。」

10秒、この毎日の10秒がこれからの親子関係に重要なものになるでしょう。

いい言葉を頂いたな。 


午後からはお友達が遊びにきてくれました^^

なかなか時間がなくてゆっくり話せないから

久しぶりに嬉しい時間になりました。

彼女は、私が離婚前の一番辛かった時に

救ってくれた恩人です。

彼女が一緒に泣いてくれなかったら

あの時の私はどうなっていたのかな・・・

自分の身体が自分の意思に反し、動かなくなった

自分の魂が身体から抜けてしまうような感覚に陥ったあの時

仕事中だったのに電話に出てくれて、一緒に泣いてくれたのです。

あの涙で私の中に充満していた負の感情が少しずつ流れ出していきました。

本当に感謝しています。

あの時支えてくれた方々に直接何かお礼ができるか分からないけれど

今、支えが必要な友達に、あの時してもらったように今度は私が一緒にいることができる。

感謝のお返しを、今必要な友達に。


子どもたちも楽しくて興奮して遊んでいました。

眠くて眠くて仕方がなかった娘を無理やり起こしご飯を食べさせ

お風呂に入れてすぐ寝かしました。

身体に熱がこもってしまったのか・・・発熱。

今は下がってきていますが、寝つきが悪く

今夜も私は眠れそうにありません。

子供が病気になる、高熱を出す、

何度経験しても慣れません。

不安で仕方ない。


ちょっと冷えてきました^^;

ベッドに入って本でも読みます。

では、また明日(いやいや今日かな?!)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

小休止、早めにおやすみなさい

2009年02月12日
まだ交流会の興奮が冷めないYukiです^^

今夜は子どもたちも早く眠ったので

ブログをチェックしたり

雑誌に目を通したり^^

アロマディフューザーには大好きなイランイランをほんの1滴にしました。

ほんのり香り、いい感じです。

明日は忙しい一日になりそうなので

今夜は早めに休みたいと思います。

身体をゆっくり休めてあげることも大切です。

幸せな、ほわ~っとした夢が見られるといいな^^

それでは皆様

おやすみなさい



ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

初参加!社会人交流会

2009年02月12日
今年やりたいことの一つだった、社会人交流会に参加すること

今日叶いました^^

4時起き拓さん(ちょっと簡略しすぎ?) が主催する社会人交流会

今日は大阪、梅田のシダックスで(カラオケしに行ったんじゃないですから^^;)

拓さん含めて8人の参加で行われました。

大阪に久しぶりに行ったけど、近い!

岐阜羽島から1時間かからないですからね。

岐阜羽島の駅までのほうが時間かかるんじゃないか?!って思うほど(実際どっこいですよね)

しかも新幹線(こだま)の自由席は余裕で座れる。

帰りなんて貸切かと思いましたよ(笑)

お互いブログで顔写真出してますからすぐ分かりましたね^^

嬉しかったのが、「明日の僕との約束」 震災記事でもおなじみのリックルハングさんにもお会いできたこと。

初対面ですがブログで知っている安心感からか、話が尽きず楽しい時間が過ごせました^^


今日のテーマは「2009年の抱負を語る!~今年の私の目標~」

あなたは今年何をしますか?

それはなぜですか?あと何が足りませんか?

自分の想いを皆さんに聞いてもらうと、現実味を帯びてくるというか

やらねば!という想いが強くなりました。

皆さんの想いを聞くことで、応援したい、共に頑張りたいという仲間意識が強くなりました。

質問をされることで、自分の中でもっと具体的になり、答えることでクリアになっていきました。

皆さんの熱い想いで部屋の中も暑かったです(笑)


自宅で開業するメリットなども少し教えていただき

自分の中の迷いが消えていきました。


まだ、何も始まっていないのに、交流会に参加する意味があるのか?

あります! ありました。

刺激を受け、やる気を本気に変えてもらえた

同じ想いの方たちと語り合える楽しさ

最高でした^^


拓さん、いろいろ準備や気遣い、本当に感心します。

学ぶことが多いです。

本当に素敵な機会を与えていただきました。

ありがとうございました。

また参加できるといいな。


今日一緒にお話できた皆さん

これからもよろしくお願いします^^

楽しい時間をありがとうございました。

またお会いしましょう!




ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

行ってきます!

2009年02月11日
おはようございます。
今日は4時起き拓さん主催の社会人交流会に初参加します(^-^)v

今、大阪に向かう新幹線の中です。大阪久しぶりだな。
新幹線の自由席はガラ空きです(笑)

緊張するなぁ…

でも、ブログ仲間さんに会えるので初めて会うけどリラックスできると思います。

では帰りの新幹線で報告します!

行ってきます(^-^)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お雛様を飾りました

2009年02月10日
今日はお雛様を飾りました。


いつもはお内裏様とお雛様だけ飾っているのですが、下の子も大きくなって大切なものだから触ってはいけないと分かるようになりましたし、今年は娘が小学校入学ということで、全部飾りました^^

090210_213958.jpg


実はこれ、私のお雛様なんです。 33年経ってもしっかりとしていてきれいです。

本当は娘に買ってあげなくてはいけなかったんですよね。

守り雛というのでしょうか。

今は私のお雛様に娘を守ってくださるようお願いしています。

代々続くものも良いと思うのですが・・・


嬉しそうに飾っていました^^





ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

定まらない想い

2009年02月10日
誰でも心にいろいろ抱えていますよね。

過去に体験した辛さ、悲しみも

みんな何かしら持っていますよね。

私は、最近、この感情や思い出たちを

そろそろ解放しようと思っています。

どうしたらいいのか・・・

私は書くことが好きで、書いて心を整理しているところがあります。

友達がブログで生い立ちを書いています。

私も書いてみようかな

書きながら整理していこうかな

書きたい・・・

でも、実名だということ

関わっている人たち、家族を傷付けてしまわないか・・・

ふんぎれないでいるんです。

どう思いますか?

自分のためだから、読んでくださる方には申し訳ないかな・・・

どうしたらいいでしょうか?


なんて言いながら、そんな勇気もないくせに。


情けないなぁ


私、今日はちょっといい気分でもあるんです。

もうひとつ煮え切らなかった自分の気持ちが

とってもクリアになって

雲の切れ間から光が差し込んだみたいに^^


だからポジティブゆきが

「書いてしまえ^^」って囁いてる(笑)


皆さまのご意見お待ちしています。
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

占いとの付き合い方

2009年02月09日
PCの前に座り考え込む・・・

書けない。

書けない苦しみから今日はちょっと脱出できそうです。


皆さんは占いとかしますか? 行きますか?  信じますか???

私は占い見ます、行きます、信じます。

でも依存はしていません。

自分が進む上で参考にすることはあります。

結構いいかげんな時もあります^^

私の誕生日はちょうど山羊座と水瓶座の間にあり、

本、雑誌により山羊座になったり水瓶座になったり(笑)

毎朝見る「今日の占いカントダウン」では、その日のいい方を信じます(笑)

最近見るのがハワイのマナカード

絵がとてもきれいで、この前は今の状況バッチシ当たっていました^^

とても優しい言葉が書いてあるのでポジティブになれる占いです。

近いうちにこのブログにも貼りますね。


今日は私の人生の節目に何度かお世話になった手相を見てくださる方のところに行ってきました。

ロミロミという道を目指すことについて、娘について、とても気になっていたので聞いてきました。

どちらもとてもよい結果で、特にロミロミについては「これと決めたならよそ見をしないで進みなさい!」

と言われました。2,3年後ぐらいから何らかの形になっていくのではないかとのことでした。

今勉強するのもいいそうです^^

迷いが無くなりました。 進みましょう!


子供達を大きな心で見守りながら、彼らのために、自分のために、皆さんのために

頑張ります!


今夜はおでんを食べながら友達とゆっくり話したなぁ。

私は岐阜を離れることはないだろう・・・

岐阜の真っ平らな夜景(笑) を見ながら

想いを強くしたのでした。


私はずっとここにいるからね^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

復活! 早っ!

2009年02月07日
最近ネガティブ記事が多くてすみません。

今朝はかなり凹んで泣きそうになっていましたが

気持ちの切り替えというか、考え方を変えるというか・・・

今の状況に焦らない自分になりつつあります。


私にしかできないことを

今できることを

「愛」 を込めて


Ke Aloha 「愛」

フラのレッスンで教えていただいている歌です。

今日でおしまい!だって^^

次から新しい歌を教えていただけるそうです^^

嬉しい^^

新たに2つのステップも習い

うちで、会社で?! どこででも

ステップ練習だよ! (ちょっと怪しいから見られない所で・・・^^;)


なんか、フラのレッスン中は緊張したり笑ったり、覚えるのにいっぱいいっぱいで

その時を楽しんでいるって感じなんだけど

終わった後でいつも思う

何悩んでるの?!って。

悩んでても前には進まないよって。

フウッと軽くなる感じ。

これって・・・Ho'oponopono じゃないですか?


ありがとうフラ!
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

凹み中・・・

2009年02月06日
昨日はちょっと喉に違和感があったので薬を飲んだら眠ってしまいました。

今朝、朝日を浴びていっぱい空気を吸い込んで気持ちを切り替えたのに

今はここ何日かで一番苦しい状態になってしまいました。

でもね、今夜はフラのレッスン。

だから、夜にはまた復活してると思います。

この状態で会社にいたくない・・・

でも、なんとかやってます^^


最近こんな記事ばっかりで・・・

少し休もうかな・・・

こんな記事読んでもらうの申し訳ない。


大丈夫です。私は必ず元に戻りますから^^

ちょっと待っててくださいね^^
雑記 | コメント(2) | トラックバック(1)

身体を動かそう

2009年02月05日
負のスパイラルを断ち切りたい時は身体を動かすといい。

うぅ…太ももが痛い(-"-;)

前回のフラのレッスンを録画したDVDをお借りしたので、観ながらみっちり動いてきました!(汗)

動いている時は不安や苦しみなんて考えてる時間がないし、フラは楽しいから元気になってきます(^-^)v

程よく疲れてぐっすり眠れそうです!

おやすみなさい…
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご注意! これはなんのこっちゃ記事ですから

2009年02月04日
最近、考えることが多すぎて、定まらない状態にイライラしたり、情けなかったり・・・

大丈夫、大丈夫って思ってるけど

心の奥では心配、不安・・・ネガティブ要素がしっかりといるみたい^^;

たまにどこかに行ってしまいたくなる。

だけど、そんな勇気ないし(笑)

ある人に言われたことがある

「逃げても、逃げたという事実は一生ついてくるんだぞ。 逃げたらいかん!」

逃げないよ。


なんのこっちゃ記事が続いてしまうので

ここは今自分がしなければいけないことをしよう!

没頭できて幸せな気分になって

ちょっぴり筋肉痛になる・・・・・

フラの練習^^

金曜日はすぐそこまできてますよ!

はい、やってきます^^



ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

他人事ではない

2009年02月03日
キミハ・ブレイク見ていらっしゃった方?

歌の裏に隠された物語が見られました。

最後に紹介された歌

「ZOO」

懐かしい!と思う方、30代~ですね^^

私もこの歌好きでした。

私の中では辻仁成さんが歌ってらっしゃったものと、女優の菅野美穂さんがドラマで歌っていたものが残っていますが、元は川村カオリさんだったんですね。

彼女かっこよかったですよね。

今、乳がんからの転移が3箇所にあるそうで、抗がん剤治療をしてみえます。

離婚をして、シングルマザーで一人娘を育てている彼女。

彼女が歌った「ZOO」

♪愛をください・・・

すごく優しくて強くて、素敵だったな。

今年は乳がん検診に行くと公言しています。

今日、私の祖母が病院で診てもらったら、ほぼ間違いなく乳がんである、とのことでした。

家族の中に乳がん、もう私の中で乳がんは他人事ではなくなってきました。

近いうちに必ず行きます。

川村さんも最初に異変に気が付いたのは33歳だったみたい。

そう、今の私。


話は変わりますが・・・

最近考えさせられることが多い。

人生、なんでこんなにいろいろある?

いろんな人がいる

いろんな考えがある

あることを理解したいと思って頑張っても、元からそのことを備えている人には

絶対に勝てないでしょうか?

頑張るって事がもうすでに間違っているのかな?

なんのこっちゃ?!が始まってしまいましたね^^;

今夜はこの辺で辞めておきます。

だって、洗濯干さないと(笑)

こんな風に毎日撃沈しては立ち上がり

情けない自分と何とか向き合っております^^;



想い | コメント(4) | トラックバック(2)

この鬼怖くない!

2009年02月03日
節分です。

豆まきしましたか?

うちは大きな声で 「鬼は外、福は内!」  やりました。

昨日豆を買いに行きましたが

鬼のお面が一緒になったものを買ったのですが・・・

何の気なしに買ってきたその鬼さん

娘が見て一言

「なにこのおに! でっぱだよ(爆笑)、こわくない!」

なんのこっちゃ?!と見てみたら

090203_194156.jpg

ほんとや!出っ歯や!

なんと可愛らしい鬼さんじゃないか!!!

もうちょっと怖い感じでいいんじゃないですか?

こんなおちゃめな鬼にしなくても^^

でも、笑うかどには福来たるか^^

楽しい楽しい(笑)
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

こら!更新してないぞ!

2009年02月03日
こんにちは。

今日も寒いですね。

昨日ブログ書く前に眠ってしまいました・・・

あー、まだ2月始まったばかりなのに。


今日は節分ですね。

夜は豆まきしますよ^^

鰯も食べますよ。

太巻きも食べますよ。


先日娘と二人でバレンタインチョコを買いに行ってきました。

美味しそうなチョコに娘は大興奮!!!

女の子、まだ6歳でも、こういうものに惹かれるんですね^^

今年は男の子にはあげないみたい。

パパと弟に買いました^^

弟くんは、すでに食べちゃってます^^;

早く自分の子供たちの彼氏、彼女に会ってみたいな^^

まだ当分先の話ですが・・・
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2月になりました^^

2009年02月01日
今日も冷たい風が吹いていましたね。

寒い日が続きます。 ご自愛ください。

2月に入りました。 2月はぴったり4週間、たぶんあっという間に過ぎていくでしょう。

1ヶ月終えて、毎日続ける目標はできていたでしょうか?!

ブログ毎日更新、1回お休みしました。(次の日に2本書きました)

朝30分早く起きてトイレ掃除、朝の早起きは・・・出来ていません^^;
忙しい日が続いてバテバテだった、なんて言い訳ですね。
トイレ掃除は、朝やれなかった時は夜やりました。毎日続けてこれました。

続けることが苦にならなくなりました^^

まだ1ヶ月じゃない!って声が聞こえてきますが、私はちょっと褒めてあげようと思います^^

そして今月も頑張ろう!

2月ですが、ビッグイベントは社会人交流会に初参加することです。

とっても楽しみです^^

あとは・・・会社が踏ん張りきれるか、倒れてしまうのか?!ってところがありまして^^;

頑張りどころですね。

さあ、春に向かって準備体操しましょうね!
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

