03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

私の嫌いな蜘蛛が・・・

2009年04月30日
辞めるべきか・・・踏ん張るべきか・・・

悩みます。

詳しくは書けませんけど

もう、いっぱいいっぱいです!

今朝、目覚ましのアラームが鳴って

起きたら汗をかいていました。

最悪な夢見ていたの。

大きな!黄色と黒のシマシマの

いかにも毒持っていそうな

蜘蛛クモ イヤ~!!!

逃げても逃げてもやってくる

お風呂にもやってきて

怖くて出たいのに足が動かなくて・・・・・

一生懸命動かそうと思っていたら出られたんだけど

また来る!ってところで起きましたkao06

たぶんバタバタと動いていたんだろうね

汗かくくらい・・・

自分は「なんとかなる」って考えていられるほうなんだけど

ちょっと溜まってきてるのかな・・・

こんな状態で、もっと自分を落とすんだよね、私(笑)

ある人に自分から嫌われるようなこと言っちゃうの^^;



そして、ごめんなさいリックルさん!

愚痴コメントしちゃった・・・



こんな日は・・・ちょっと風邪気味だし・・・薬飲んで寝よう。

夕方少しフラ踊ってたら楽しかったけど

今夜は元気ない・・・

でもね、明日は大丈夫だよ^^

きっとね、いい夢見て

起きたらすぐ朝日浴びて

パワーチャージ!するから。

蜘蛛になんて負けないんだ!^^

おやすみなさい
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

休みだ~!!!

2009年04月29日
おはようございます太陽

いいお天気です。

今日は子どもたちが朝からパパのところに出掛けたので

一日自分の時間です^^

とはいっても、掃除、洗濯、子供の学校の準備などなど

やることいっぱい、盛りだくさんですが^^;

午後からは、ゆっくり美容院と脱毛(これは罰ゲームかっていうぐらい痛い時間ですが^^;)

なんだかんだと、あっという間に一日が終わっていきそうです。


昨日会社でまたまた大きな動きがあって

もうストレスです!!!怒り

毎日いろいろあって退屈しないですけど^^;

子供に「ママにつのはえた!」ってよく言われます・・・

怒ってばっかり・・・ごめんなさい

今日は怒りんぼママから離れて

一日怒らないパパと楽しく遊んできてね^^


さあ、掃除掃除! 明日は家庭訪問だもん、きれいにしなきゃ^^;

さあ、テンション上げてアップ

楽しくいきましょうキラキラ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

すごいよ、この人は!

2009年04月27日
こんばんは。

なんだか疲れ気味だったり、気分がおちこみ落ちていきそうになったりと忙しい^^;私ですが

昨日の夜読んだこの人のこの記事で笑って笑って笑い。

この人と出会えた奇跡に感謝しつつ

また笑い^^

元気をもらい

そして、この人がいた会社はモチベーションが上がるだろうなって思い

これからも自分の背中を押してもらいたい!と思い(押すというより叩かれそうですが(笑)

ちょっと書いてみたくなったので、コラボ記事ということで

拓さんいいですか? (忙しいから見に来ないと思うけど^^)

先ずはお時間がある方、こちらの記事を読んで下さい^^
      ↓
奇跡の壮行会①・・・感動、ときどき恐縮、ただただ感謝


私は、サラリーマンでここまでの送別会、いや、壮行会をしてもらったという話を聞いたことがありません。

どれだけ慕われ、そしてみんなを慕ってきたか

正面からぶつかってくるパワフルなオーラに

影響されてきた人は多いと思います。

彼の今までの壮絶な経験と

そこからくる優しさと

強さと

私もすごく影響を受けています。

勝手に前世で私の兄ちゃんだったんじゃないかって思うことがある^^

父に似てるんです(それだけの理由?!)


人をやる気にさせるのが上手い!

とても気を遣って、周りを見ながら盛り上げて

本物の拓さんには1回しか会っていませんが

充分伝わってきました。

褒めすぎかな?(笑)


出会いって本当に不思議だと思うし

偶然なんてないのかもしれないって最近本当に思うし

ここに読みにきてくださる皆さんも

私にとってはかけがえのない出会いだと思うし

そうやって考えてると

笑顔になれるし幸せだって感じます。


田辺拓也 様

貴方の人生の岐路にみんなと一緒に立ち会えることに感動しています。

大きなチャレンジ、一流企業から飛び出して

出発する拓さんの未来が

素晴らしいものでありますように。

これからも私が弱ってきたら、「しっかりせー!」って叱ってください。

私の弱っちい部分を知られているからな・・・^^;

たまには優しくしてねグー!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ロミロミ講習 2回目

2009年04月26日
ロミロミ講習2回目

今朝、二人の子どもたちの喧嘩の声と母の怒鳴り声で目覚めた私^^;

母に子どもたちを預けて講習に行けるかな・・・

そこで、今日は娘だけ講習に連れて行くことにしました。

先生にお願いして許可をいただいて

電車に乗って出発!

本を買って、勉強のドリルも持って

おりこうに静かにしている約束をして・・・・・

着くなり、しゃべりまくり^^;

眠くてテンション高い^^;

でも眠らない^^;

あー、連れてくるんじゃなかった!

何度も中断されながら

今日の講習は終わりました。



ハワイの歴史を学びました。

ただハワイのことを知っておこう、という為に勉強するのではありません。

ハワイに上陸してきた人たちによって弾圧され

文化を否定された先人達が

いかに彼らの大切な文化を、ロミロミを

命がけで守ってきたのか。

それほどのことを受け継ぎ、させていただくことの重み。

ロミロミを今受けることができ、学ぶことができるのは

アンティ・マーガレットという偉大な師の勇気ある行動と想いがあってこそだということ。

心にしっかりと刻みたいと思います。



おやすみなさい。

ロミロミ | コメント(4) | トラックバック(0)

不安と期待

2009年04月26日
こんばんは。 といっても皆さんはもう夢の中ですね。


今夜は会社の飲み会でした。

ここ何日間でいろんな動きがあり、これからも少し続きそうで・・・

みんな疲れています。

いっぱい笑って楽しい時間を過ごし、少しストレス発散してきました。

一人、独立するために会社を辞めた人がいます。

その人がいっぱい語ってくれました。

「家族はすごく大切やけど、やっぱり自分が幸せじゃないと家族を幸せにしてやれないって思ってる。 今は不安も大きいけど、毎日ワクワクしてる。」って

みんな始めるのは不安だし、特に子供が小さいといろいろと考えることはあると思う。

でも、彼はスタートを切って、慎重に進みながらもワクワクしてとても輝いていたなぁ。

どうか、彼の仕事が軌道に乗り、成功しますように!


金曜日は娘の初授業参観でした。

一度も手を挙げないで、でも先生が質問されたら答えていましたが・・・

とっても照れ屋だし、自分も緊張してなかなか手を挙げられない子供だったから

似てるなぁ^^;って思いながら観ていました。

なんと広報役員に当たってしまい^^; (会社休めなくて委任状出してたら)

役員会もありました。

忙しい一年になりそうです。


そうそう、新月ですね。

皆さんは何をお願いされますか?

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

必要な時に必要なものを与えてもらえる

2009年04月23日
昨日ブログを書いてから、借りてきたDVDを観ました。

「P.S. I love you」 という映画です。

ご存知ですか?

脳腫瘍で亡くなった旦那さんから次々に手紙が届いて・・・という話です。

愛する人を亡くした深い悲しみから

立ち直っていく姿

見守る友達や家族の愛

もう一度恋をすることへの恐怖や罪悪感みたいなもの

胸が締め付けられました。

あまり詳しく書いてしまうのは好きではないので

内容は、ご覧になってください。


明日が来るって当たり前じゃない

なんだか自分がその時抱えていた想いや考えが、自分の中では違う、自分らしくいたらいいんじゃないかって思えてきて・・・

なんだか、すごく落ち着きました^^

これが自分だもん

受け入れられなくても

自分の感情をもっと大切にしてもいいんじゃないかって

思いました。

自分に素直になって

気分良く眠れました^^

今、この映画を見ることが必要だったんだな

やっぱり、なんでも偶然じゃないのかもしれないな・・・

ご心配かけてすみませんでした。

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

下がってますから^^;

2009年04月22日
ダメダメです・・・

ネガティブな感情に圧され気味です・・・

昼休みにお散歩に行ったんです。

ここでも下がり気味おちこみだったんです。

ベンチに座っていたら鳩が近づいてきて

その中に一羽だけ真っ白の鳩が!

200904221254001.jpg

なんかいいことあるかな^^って上がったんです上

でも、また下がり始め・・・

そうしたらあるお店にサボテンみたいな植物が。

これが、髪の毛に見えて(笑) 頭にお花を飾っているみたいに見えるんです^^

200904221942000.jpg

やんちゃな息子に 「この髪の毛おばけさんが来るよ!」って言ったら本気で怖がっちゃいましたけど^^;

これが面白くてまたまた上がり始めたんですが

今かなり下がり気味・・・

今夜は借りてきたDVDでも見ます。

物語に入って、この感情を忘れようと思います。

すみません・・・下がった記事で・・・

明日には上がってます^^

では、 みなさま良い夢を
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

痛みは自分の糧となる

2009年04月21日
今日は整形に行ってきました。

レントゲンを撮って骨の確認

最初は短く薄い線しか見えなかったけど

骨ができてきて白く映るその線は

思ったよりも長く、長い線に垂直に短い線も見えて

けっこうヒビいってたんだね^^;

まだ右足だけ腫れているみたいで

靴履くときついもんな・・・

結構治るのに時間かかるもんなんだな・・・



さて、子どもたちも寝ましたし

ブログも書きました。

ハワイアンを聴きながら

ロミロミの勉強します。

さっき、入れたくない情報を入れてしまって

少し気分が乱れてるから・・・

こんな時はそのことを頭から追い出す!

それには、集中できることをすればいいのです。

楽しいことを^^

チーズケーキでも食べながら^^ (この時間に食べるのは・・・たまにはいいでしょ?)


神様はどこまで私を鍛えるつもりなんでしょうか(笑)

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Excuse me ?!

2009年04月21日
余談ですが・・・

昨日新大阪の駅のホームで

外国人カップルが案内を見ながら話していた。

突然、女性が

「Excuse me」

ときた!

ちょっとビックリ・・・

「ここに行くにはこの電車に乗れば行けるのか?」って訊いてたと思う^^;

「大阪駅で乗換えだと思います」 と答えておいた。

私も詳しくないし・・・でも案内を見る限りそのようだったし。

ちゃんと大阪で二人は降りて乗り換えてました^^

意外に突然の質問に英語で答えられたなぁ^^;

最近インターネットでハワイのFM局を聴いているのが良かったのか???

昔は英語の勉強、結構頑張ったんですよ(笑)

いつかハワイでロミロミの勉強する時のためにも

もう一度英語もやるかな・・・

頑張れる気力はちょっとないので

なるべく英語を聴くようにしよ^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶり~!ユニバーサルスタジオ~!!

2009年04月20日
なんだか春を通り越して夏にいっちゃいそうなぐらいいいお天気でしたね太陽

今日は、小学校に上がった娘の頑張りにご褒美!ということで

久しぶりに大阪へ東海道新幹線

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました!

とは言っても、午後からの無理やりプラン^^;

USJに着いたのは4時半ごろ。

今日の目的は、USJで始まったナイトパレードを観に行くことだったんです^^

200904191634000.jpg

4時半でもまだ暑くて!

パレードは7時からのはずだから、1つぐらい乗り物に乗ろうよ! ということになり

先日発表がありましたが、ETのアトラクションが無くなるということだったので

これで最後だろうと思い、エントランスにも近いし^^;

95分待ちの列に並びました。

待っている間、モニターにETのクイズが出るんだけど

周りの若いみなさま、結構知らないのね・・・

そうだよね、私が小学校だったっけ?! 映画館で観たのは・・・

だって、ドリュー・バリモアが小さい女の子だもんね!

アトラクションが無くなるのも無理ないのかな・・・寂しいけれど。

娘は以前乗ったことがあるのに、全く覚えていないんです^^;

やっぱり小さな頃に連れてきても意味ないのかな・・・

今回はET見て 「こわい・・・」 と情けないことを言っていましたが

ライドに乗った途端、ものすごく楽しそうに乗っていました^^ 良かった、並んだ甲斐があったね。

しかし、時間が迫っていたので、近くのレストランで急いで夕食を済まし

持ってきていたレジャーシート(これ絶対必需品!)を敷いて座り、スタンバイOK!

始まりはワクワク^^ キラキラキラキラ ピカピカが動き出したよ!

先ずは、有名どこのキャラクターから。

エルモ、 スヌーピー、 ハローキティ

200904191919000.jpg

これで、USJのパレードなんだって実感(笑)

その後はおとぎ話が続きます。

不思議の国のアリス
200904191921001.jpg


アラビアン・ナイト
200904191927000.jpg   これ、真ん中におねえさんが入っていて踊っているんですけど、すっごく綺麗でした!


シンデレラ
200904191933000.jpg


ダンサーの方たちの衣裳もキラキラ・ピカピカで

踊りももちろん上手いけど、最高の笑顔で手を振ってくれます^^

これが子どもたちは嬉しいし、憧れたりするんだろうな^^

見応えもあるし、 これから夜の気持ちいい季節には最高のお楽しみだと思います!

パレードが終わると後ろにくっついて歩き、そのまま駅へGO!

電車に乗り8時40分の新幹線で帰ってきました^^;

なんと慌しい!  疲れたね^^;

今度はお泊りでゆっくり見に来ようね^^

とっても楽しい日曜の午後になりました!

大阪近郊の方は夕方から行っても余裕で楽しめるよね。 羨ましい!

ちょっとデートにUSJのナイトパレード行こか!って行けるね^^  行ってきてよ! 大阪チームさん^^



雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

いざUSJへ!

2009年04月19日
20090419154051
今大阪へ向かう新幹線の中です。
今から大阪?!
はい、今からです(*_*)

実は、ブログクリップという、記事を書いて報酬を得るプログラムに登録しています。書いたことないのですが(;^_^
今回、ユニバーサルスタジオのナイトパレードを見て記事を書いてくれる方募集!ということで、抽選で当たると入場券が貰えるのですが、当たっちゃったんです(笑)
で、パレード見るためにだけ今から行くんです(笑)
娘と二人で\(^O^)/

3時1分の新幹線に乗りたいと家を出て、駅到着が2時56分!ダメかぁと思ったけど、チケット買う時も優しい方が先を譲ってくださり、階段を駆け上がり!ギリギリセーフでした(笑)
疲れた…

行ってきます!
京都だ。ママはここで降りたいよ…
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

記念すべきロミロミ修行スタート!

2009年04月17日
このブログを開いて5ヶ月半

ブログを開いた理由、目標であったロミロミセラピストになるまでの記録

ついに今日、その第一歩を踏み出しましたクラッカー

今日から、先ずはロミロミについてやハワイの歴史や文化などの講義を受けます。

ロミロミを広めたアンティ・マーガレットの教えを忠実に学んでいきます。

ただ施術の方法を学ぶだけではロミロミはできないのです。

それはロミロミがただのマッサージではないからです。


今日、ロミロミとはどういうものなのか

施術者が目指すものはどういったことなのか

先生がハワイのクム(先生)から学んだことを

話してくださいました。

そして感じたこと

私がロミロミを学ぶ、ここに来たのは決まっていたことなのだと。

いろんな経験をしていた今、やっとここに辿り着いたのだと。

すぅーっと自分の中に入ってきました。

とても自然に、導かれたかのように。

フラ同様、とても楽しい時間で、幸せでした^^

ロミロミセラピストのAkoさんがコメントに書いてくれていたこと

「これまでの経験がこれからのロミロミに活きてくる」と。

その意味が少し分かった気がしました。

トラウマだった父のことを開放できたこと

これはまさにロミロミをする上で大きな意味を持ちます。

心の中に溜め込んだものを手放す、解き放つためのお手伝いをすること

それには、この解き放った経験が活きてくると感じました。

これからロミロミを学んでいく中で

自分自身と見つめあう時間が増えると思います。

苦しい時間になるかもしれないけど

自分にとってとてもプラスになることだと思います。


今夜はフラのレッスンもありました。

きつかったけど、やっぱり最高に楽しい時間^^

今日は幸せな一日になりました。

感謝。

ロミロミ、フラ両方の先生に感謝。

仲間に感謝。

友達に感謝。

待っていてくれる子どもたち、みていてくれる母と弟

みんなに感謝

幸せ者です^^

みなさん、見守ってね^^
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっと恋の話でも^^

2009年04月16日
「愛し愛される女性になれ」

高校生だった私にこの言葉をくれた人

高校の同級生が私を思い出すとき必ず連想するぐらい有名だった片想いkao02

今この記事を読みながら笑っている友達がいると思いますが^^:

完全な一目惚れで(笑)

7つ年上の実習助手の先生

何度も告白し何度もフラれ(笑)

今ならストーカー法で捕まるんじゃないかってくらい^^;

妹みたいに可愛がってくれたな・・・

よく車で送ってもらったし(これ本当はいけません、注:何もないですよ、信じられないくらい 笑)

よく電話して、嫌がらずに話し相手してくれて

彼女(後に奥様)嫌だっただろうな^^;

誕生日に「何が欲しい?」って聞かれて

「手紙が欲しい」って答えた。

丁寧な字で書かれた手紙だったな・・・(捨てられたの、友達に!諦めないからって ねぇ、覚えてる?笑)

その手紙の最後に書かれていた言葉

Brilliant愛し愛される女性になれBrilliant

ずっと心に大切に残っているその言葉

先生、私この言葉のような女性になれているかな?

ちょっと思い出しちゃったから

書いちゃいました^^

可愛い昔の恋話ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



想い | コメント(5) | トラックバック(0)

未来の自分は

2009年04月15日
気持ちの切り替えはできるほうだと思う。

ポジティブに考えられるほうだと思う。

だけど、基本ネガティブなのかな・・・

すっごく自分に自信がない。

だから、もっと自信持てるように

頑張りたいって想いが強いのかな。



ロミロミセラピストのAkoさんが書いていた。

好きだから、楽しいから、頑張れない

頑張ってるんじゃないんだって。

フラは私にとって正しくこれ。

頑張ろうとしてるんじゃなくて

純粋に楽しい。

どんなことがあっても

この前友達に話したんだけど

例えば、好きな人とデートとフラのレッスンの日が重なったら

即決! フラをとる(笑)

それぐらい楽しい^^

インフルエンザに罹らないように

足が痛くても・・・

頑張る

じゃない。

頑張ってるんじゃなくて、身体が勝手にそうなる。



ちょっとズレたかな^^;

でも、自分の人生について頑張りたいって思う

これは自信を持ちたいから。

ロミロミはフラのように楽しみながら勉強できると思う。

いつか、毎日がフラのレッスンのように笑顔になって

ロミロミして

子どもたちも笑って

生きられたら

自信が持てて

「いい女」になれて^^

誰かに想ってもらえて・・・・・


そんな自分になれるかな?
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

こんなことで?!実感しました

2009年04月12日
今朝は子供会の初仕事

廃品回収(今は資源別回収かな?)でした。

自分の担当のお家を回っていると

「あれ、もう小学校にあがったかね?」と

みなさん声をかけて、手伝ってくださいました。

この土地に引っ越してきて

自治会にも入り(今年は女性部の班長だ)

子どもたちが大きくなって

近所のみなさんにも声をかけていただいて

この土地の住人として認めてもらえるようになったかな^^

子供が小学校にあがったんだ!と実感した朝でした。



なかなか体調が回復しません・・・

今日もせっかくの休みで子供達と遊んであげたかたのに

一日ひどい頭痛で寝ていました^^;

無理やり夕食を少しとり、薬を飲んだので今はなんとか大丈夫。

娘と一緒にミシンで雑巾作りました^^

明日の準備も完了!

よし、また1週間始まりです!  がんばろ^^
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

休みだぁ~!

2009年04月10日
やっとゆっくりできる?!週末です^^

先週末は休みなしで

火曜日は休みといっても入学式でしたし・・・

新しい生活が始まった週でしたから

どっと疲れました^^;

久しぶりに自分でも堂々と認めました、疲れたぞ~(笑)

体調も崩しましたし、

ストレスもありましたし、

フラはちゃんと踊れないし・・・

でも、今夜はもう子どもたちも眠ってしまったし

ちょっと家事も放棄して^^

ゆっくりしてます!

トイレは掃除したから^^

いいでしょ? ゆっくりしても

っていつもちゃんとしてないじゃん! あなた(アハ)


いよいよロミロミの勉強を始めます!

来週は記事が書けるかな^^


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

今宵の月は・・・

2009年04月09日
娘が入学しました。

まだ給食がなく、11時頃に帰ってきます。

私は仕事なのでどうしようかと悩んでいたら

友達が預かってくれることになり、娘は毎日楽しそうです。

本当にありがたいことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当なら自分で帰ってきた娘を迎えてあげたいんだけど

仕事があるから仕方ない。

ここのところ子供がらみの行事が多くて

会社を休んだり、早退させてもらったり

母になって仕事をするうえで一番ネックになるところですね。

申し訳ないと思いながら休ませてもらっているのに

その分日曜日に出たりしてるのに

今日社長に「最近休みが多い、君だけ優遇されては・・・」みたいなことを言われ

悔しくて・・・kao06

どうしても父親より母親のほうが休まなければならないことが多いですよね。

働いてるママさんたち、みんな頑張ろうね。

もし私が経営者だったら、働くママたちを応援してあげたいって思うなぁ。


ちょっと凹んだ私の目に飛び込んできたのは

大きな大きなまん丸のオレンジ色の月

最近見た中でも一番じゃないかな

本当に朝日か!ってつっこみたくなるくらい

大きくて!

思わず携帯でパチリ

200904091840000.jpg

画像がよくないですが、感じとしては分かってもらえるかな・・・

山から昇る太陽みたいでしょ?

そんな月が私に元気をくれました。

凹んでた私を元気にしてくれたもう一つのもの

ラジオから流れてきたDef Techの 「My Way」




絶妙なタイミングで流れ出した曲に元気をもらった。

今日2回も流れたの。

「頑張れよ!」って言われてるみたいだった。


自分のことより

今日はずっと気になっていた

アキバの女社長さんのこと

どうか、社長さんの検査結果が良いものでありますように

お月様、どうか彼女にも元気を与えてください。

どんぐりさん、見に来てくれているのか分からないけど

ずっとここで待っていますよ、ゆっくりと。

焦らないで、いつでも何でもここで吐き出していってね。


楽しいことばかりじゃない、でもきっと哀しみや心の痛みも

私達をうんと成長させてくれるから

私の大切な友達の笑顔が戻ることを祈って。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

祝!入学^^

2009年04月07日
雲一つない青空

暖かな日差し

まだ散らずに咲いていてくれた桜桜

最高の入学式日和になりました。

娘が小学校に入学しました。

今年の新一年生は58人

1クラス29人という理想的な人数のクラスです^^

これから6年間、いっぱい楽しい思い出作って欲しいな

親の私のほうが新しい環境に不安でいっぱいなのが恥ずかしい^^;

なんとかなるさ!

どこまで勉強教えてあげられるかな(笑)

もう一度私も一年生からやり直すかな^^

さあ、一年生!頑張っていこうぜ!!

200904071639000.jpg


育児 | コメント(6) | トラックバック(0)

春を感じて

2009年04月07日
もうこんな時間・・・・・

先週は土日も仕事で、今日で8日連続出勤。

さすがに疲れました^^;

今日の夕日はおっきくてきれいだったな^^ チビも「あれきれいねぇ。」って喜んでたな^^


明日は(もう今日か)いよいよ入学式!

昼からなので朝はいつもより少しゆっくりできるかな。

やっと上靴袋完成! 直前まで出来てなかったって・・・どういうこと?!

とりあえず、一安心^^

でも、また出来はいまいち・・・

近づかなければ分からない?!

200904062308000.jpg



今日はいいお天気でしたね^^

暖かくて、お昼は近くのお花見スポットの公園も人がいっぱいでした。

200904061244000.jpg

桜吹雪がまたいいんですよね^^

入学式に桜咲いててくれたな^^

桜の下で写真撮ってきますね!

200904061248001.jpg

山のてっぺんに小さく見えますか? 岐阜城です。 信長さんで(道三も)有名な^^
          ↓
200904061250000.jpg



昨夜はまた体調を崩しました。

前にも一度あったのですが、トイレで腹痛がひどくなり、耳鳴りがして

冷や汗が全身に噴出し、寒くて、座っていられなくなって、トイレの床に寝ちゃうんです^^;

二回目だし、病院へ行ってきました。

ショック症状だね・・・って^^;

血圧が低いんです。 たぶん倒れた時はかなり低かったかなって。

月経困難症かもしれないみたいです。

漢方薬を処方してもらました。

血液も採ったので結果待ち。

最近いろいろあるなぁ、私の身体。

今の内にいろいろ検査しておけよ!っていうサインかな・・・

子宮がんと乳がん検診は予約完了!

5月に行きます!!

自分の身体とよく向き合うことが大切な歳になったのかな。

不安でいてもしょうがない!

やれることやりながら、ポジティブにゆっくりと。

さあ、眠ろう・・・

身体さん、お疲れさん!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

グリーンだよ!

2009年04月05日
自分の性格にうんざり(笑)

几帳面という言葉が私を表すことに使われたことはありません^^;

テキトーな人間です。

だから、娘のために作ってみた給食袋とお道具袋はダメダメな出来でした^^;

初マイミシンでの作成なのに、超テキトーに始めて、そのまま続行・・・

あれ?寸法間違えた^^;

あ! 先にここ縫うの忘れた^^;

娘は使ってくれないかもな・・・

その時は自分で使おっと。

200904050017000.jpg


嬉しいこともありました^^

ずっと欲しくてたまらなかったモンステラちゃん

今日、とっても可愛い子がいたので

連れて帰ってきました^^

200904050018000.jpg

う~ん、癒される^^

大きくなって、いつかお客様をお迎えしてね^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

踊っちゃいました^^

2009年04月04日
フラレッスン

それは私にいつもより力を与えてくれる^^

今夜はまだ踊っちゃいけない・・・

というか、痛くて踊れないだろう

そう思っていました。

みんなの邪魔にならないように

後ろのほうで出来るところだけやろうと思っていました。

しかーし! あのTシャツとパウスカートで変身!すると^^;

なんだか痛みはどこへやら~

最初のステップの練習は先生からも 「手だけやってね。」ということで

そのようにやってみたり

できる範囲で動いてみたり。

ターンする時にちょっといやな痛みがあるので、そのへんはやらないで・・・

と思っていたのですが

曲の練習になり

音楽がかかると・・・・・・・・

踊りたくなっちゃいますよ!ねぇ

今日は新しい振りもかなり進んだし

なんか、ついていかなきゃってやっていたら

ずっと踊っていました^^;

ステップは自分なりに痛くない程度でやりましたけど。

接骨院の先生にも昨日「無理して変なくせが付いちゃうといけないからね」って言われてた^^;

「踊っちゃった」ってメールしたら

「冷やすべき!」って返ってきた^^;

アハ^^;

でも、今はそんなに痛まないんですよ!

それに、やっぱり、

めちゃくちゃ楽しかった!んですよ^^

だからいいんです^^

好きなんです!

隣の部屋から聞こえてくるHIP HOPの音楽も好きだけど

やっぱりフラが好きなんです!


ちゃんと冷やしてるから、先生・・・(笑)

今度のレッスンまでには絶対に完全復活します!


寝ます!(笑)
フラ | コメント(4) | トラックバック(0)

美味しいランチとお散歩

2009年04月03日
今日はお昼休みにランチに出かけました。

いいお天気で暖かいから、歩いて行ける所で・・・

というわけで、こちらにお邪魔しました。
    ↓
町家空間 ぎゃらりー&カフェ 今昔庵

昔ながらの町家で中庭を見ながら美味しいランチをいただきました。

今昔庵ランチ 1,500円

200904031227000_convert_20090403134807.jpg

二種類のおこわと煮物、豚の角煮、温かいお蕎麦も付いていましたよ。

デザートはアイスクリーム、それにコーヒーか紅茶かジュースか抹茶を選んで。

煮物の味もとっても美味しくて

満足でした^^

ちょっと贅沢なランチですが、たまには空間と味と彩り・・・味わいながら過ごす時間も素敵ですよ。
お店紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと靴が履ける^^

2009年04月02日
今日、整形へ行ってきました。

とうとう半分ギプス君ともお別れ^^

でも、歩くだけ、走ってダメよ!って・・・もちろんフラもダメだよね・・・

少しはいいよね・・・

今夜はビデオを見ながら少し踊っちゃいました^^

ちょっと踏ん張ることができないな・・・

焦らない!だよね^^;

ちょっとヒールの靴とはお別れかな^^;

入学式は特別に。

今年の夏はぺったんこサンダルで過ごすかな。


そうそう、ミシンがきました。

久しぶりなんだよね・・・できるかな^^;

昔、おばあちゃんの家にあったミシンは真っ黒の足で踏んで動かすもの。

なかなか難しくて、でもよくなんか作って遊んだな^^

昔はおばあちゃんの作った服ばかり着せられて嫌だったけど

今となってはありがたい話で。

おばあちゃんの血が流れているから、少しは出来るでしょ(笑)



では、おやすみなさい
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

