04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

最高なLucky Day!

2009年05月31日
最高に幸せな一日が終わりました。

今日は楽しみにしていたハワイアンコンサートでした笑い。

ヤスダインターナショナル主催の 「Lei Na Hoku  Hula Festival 2009」に娘と行ってきました!

コンサートの前に、初めてレイメイキング ワークショップに参加してきました(後ほど詳しく)

とっても楽しかった^^

会場に着く前に近くのコンビニに寄ったら外国人がいっぱい・・・

え~!!! 今日の出演ミュージシャンとフラダンサーだ!!!

なんて偶然! なんて幸運!

思わず好きなクムフラのカレオ・トリニダッドに

「写真一緒に撮ってください。」とお願いして

コンビニの中で撮ってもらっちゃいましたグー!

200905311119000.jpg

なんてラッキー!

彼の笑顔は最高ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

素敵なコンサートだったなぁ^^

歌もフラも最高でした!

参加されたハラウの皆さま^^  お疲れ様でした! 素敵でした!!

サイン会にも参加して、みんなのサインゲット!

200905312242000.jpg

娘はミュージシャンの一人から、今までショーで着けていたレイを頂いて!

「子供はいいなぁ・・・」とあちこちから聞こえましたが^^;

本当にラッキーガールでしたね^^

HAPPYな一日でした!


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

がん検診の結果は・・・

2009年05月30日
昨日、がん検診を受けた病院から結果が届きました。

ドキドキしながら開封すると、何やらいろいろ入っています。


乳がんのセルフチェックをしましょう、という案内

自分で触って確かめる方法と、鏡を見てチェックする方法が書いてありました。

毎月やってみようと思います。


子宮がん検診の結果・・・異常なし (ほっ)

乳がん検診の結果・・・要再検査 6ヶ月後  えっ? 6ヵ月後?!

何やらいろいろ先生の所見メモが書いてありますがよく分からない・・・

今すぐ検査に来いということではないので大丈夫ということか・・・


娘のお友達のパパが乳癌専門医なんです。

お願いして検査結果を見てもらうことにしました。

「大丈夫やろう」 とのこと(ほっ)

マンモグラフィーに写ったものがあるんです。

エコーでも確認できたようです。

私は下の子は完全母乳で育てました。

断乳するときに産婦人科の母乳外来で断乳マッサージをしてもらったのですが

その時に言われたのが、母乳が残った状態でいるとそれが石灰化してしまうことがあるということ

何度か通わなければいけなかったマッサージですが、最後の日に予定が入り、それっきりになっていました。

やっぱり残っていたかな・・・

「異常なし」ということではなかったので、今後も気を付けなければいけないということですね。

6ヵ月後にまたマンモグラフィー撮りに行きます。


皆さん、検診に行きましょう!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゆっくりな朝

2009年05月29日
昨日から娘が熱を出して、今日は学校を休ませ、私も会社を休みました。

だから、朝からゆっくり洗濯やら掃除やら家事をして

息子を幼稚園まで送っていき(いつもは託児所だから、幼稚園に送ってもらって嬉しそう^^)

いつも行けない銀行に行ったり、買い物してゆっくりご飯作ろうかな^^

朝ゆっくりできるだけで、気分がいいですね^^

毎朝ドタバタして

「早くしなさ~い!!!」と子どもたちを叱り

そんな毎日から早く脱出して、ニコニコで「いってらっしゃい!」って送ってあげたいな。

これは今朝の空ですが↓

200905290657000.jpg

実は、田んぼに映っている空です^^

もっと実際はきれいだったんだけど、写真がよくないね^^;

200905290658000.jpg

それでは、銀行に行ってきます^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

夢を話そう^^

2009年05月27日
先日、ブログ仲間のリックルハングさんとメールをしました。

お互いの夢について近況報告です^^

リックルさんからのお返事に元気とやる気をもらいました。

そして今日の昼休み、ブログにお邪魔すると、こんな記事を書いてみえました。
    ↓
夢実現の第一歩

(ごめんね、リックルさん 勝手にリンクしました^^;)


私がこのブログを始めたのは自分の夢を夢で終わらせたくなかったから。

弱い自分の意志で途中で投げ出さないように、名前、顔出しで逃げられなくしようと思ったから。


このブログから素敵な仲間ができて、実際にお会いできて^^

リックルさんとの出会いは最高です!

知識の豊富さと、静かな中にある情熱と、安心感のある優しさ^^

一番嬉しかったのが・・・

私の大きすぎる夢を笑わないで聞いてくれた事。

夢を話せる人がいる、夢を語り合える人がいる。

これって本当に力になるんです!

拓さんのような、みんなを元気にするリーダーに「頑張れよ!」って背中を押してもらう(ってよりお尻を叩かれる)のも力になる!

リックルさんのように静かに語り合い、お金がなくても、ローンがあっても、背負うものが大きくても

そんな人でも、どんな人でも夢を持てるんだ!って

夢を持つのはお金持ちで背負うものがない人の特権じゃないんだ!って伝えてくれることが

涙が出るほど沁みるんです。


ママたちの中には、勉強したいことがあっても子供をみてもらえなくて

今は諦めている人たちがいる。

私は本当に幸せです。

だから頑張らなきゃ!


だってね、娘がね、

「ママが上でロミロミやって、私が下でフラのレッスンして、ロコモコが食べれる喫茶店して、ハワイのきれいなのも売って、みんな泊まって・・・・・・・」

なんて、壮大な夢を語ってくれるので(笑)

岐阜にハワイアンセンター作っちゃいたい!^^  海はないけど^^;


私はみんなの夢いつでも、どんな大きな夢でも聞くよ!

だから、話して下さい^^  夢を話そうよ^^
想い | コメント(8) | トラックバック(0)

学ぶって素晴らしい!

2009年05月25日
今朝はいい目覚めでした。

窓から朝日が入ってきました。

買いたいものがあったので6時前にコンビニへ行ったのですが

朝日を浴びて、まだ少しひんやりする空気をいっぱい吸い込むと

とても気持ち良かったです^^


昨日はロミロミのスクールに行き、美容院にも行き

帰ってきてから掃除をしました。

部屋がきれいだと心は穏やかになります。


ロミロミを勉強し始めてから、自分の内面に向き合うことが増えました。

毎回とても大切なことを気付かせてもらえます。

先生の話を聞きながら、頭の中で自分の事を反省していることがよくあります^^;

もし学んでいなかったら気付いていなかったかもしれない! ということがいっぱいです。

そして、今学べることにとても幸せを感じます^^


今回で聴講は終わり、いよいよ実技に入ります^^

練習もしたいし、そろそろマッサージベッド探さないと・・・

インターネットで見てはいるんですけどね^^


今回は宿題が出たから、頑張ろ!

ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)

欲しい・・・・・・・

2009年05月23日
いいお天気でした。

公園に遊びに行ったらすごい人!

子どもたちいっぱい!!

暑いのに元気だよ、ほんとに^^;


今月末はパパの誕生日なので、子どもたちがプレゼントを買いたいと言うので

公園から帰ってきてからショッピングセンターに出掛けました。

GAPで子供の服(ほとんど娘の)買った、買った^^;

たまらなく可愛い!

なのに大人のは可愛いの少なかったな・・・

私も着たい!と思う子供服いっぱいあったよ^^


そこで、一目惚れしちゃったんです!

可愛くて、抱きしめたくなる!

200905231854000.jpg

大きくて! フワフワで気持ちよくて! 何ともいえない可愛い目!

子どもたちも、「連れて帰る!」と言っていたけど

ママだって連れて帰りたいけど・・・・・

た、たかい^^;

記念撮影だけね(笑)

200905231854001.jpg


誰か・・・・・ください・・・・・

ママにもサンタさん来るかな・・・ってまだ5月だよ!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

乳がん・子宮がん検診

2009年05月21日
今年のTO DO リストに入れていました乳がん検診

アキバの女社長さんとの出会いや祖母の乳がん手術があり

できるだけ早く検診に行きたいと考えていました。

今朝受けてきましたので、ご報告します。


私が受けたのは岐北厚生病院という乳腺外来を持ち

日本乳癌学会認定専門医がいる病院です。


先ず、健診センターという所に行きました。

外来から外れたところにあり、中はサロンのようで、テレビや雑誌を見ながら待てるようになっています。

先ずは乳がん検診からということで更衣室で検査着に着替えます。

最初にマンモグラフィーを撮りました。

乳がん検診で女性が一番気になるのはこれですよね。

噂でとても痛いと聞いたことがあるのではないでしょうか。

こちらの病院では女性の検査技師さんでしたので緊張しませんでした。

機械に乳房を挟みますが、痛みがあるか聞きながら少しずつしてくれるので大丈夫です。

確かに少し痛みはありますが、写すのにほんの数秒です。

あっという間に終わってしまいますよ^^

痛みに個人差はあると思いますが、少しの我慢で安心できる、早期発見ができるのです。是非受けて下さい。

その後医師の触診がありました。 こちらも女性でした。

家でも、バンザイをして左右の形や大きさの違いがないか、見てみるといいそうです。

触診では異常は認められないとのことでしたが、触診では限界があるので

エコーも撮ってはどうかと勧められました。

お願いしてエコーも撮っていただきました。

年に何度も行くわけではないのでお願いできるならしていただくといいと思います。

ちなみにこちらの病院ではオプションのエコーも付けて 5,134円でした。

女性の皆さん、20人に一人が乳がんといわれています。

検診の時間もそれほどかかりません。

予約して受けてきませんか?


子宮がん検診は婦人科で行いましたが、ほんの数分です。

産婦人科に行ったことがない方は恥ずかしいし、痛くないか緊張しますよね。

あの内診台もね・・・

内診の時は医師と顔を合わせませんし、ほんの数分ですから

勇気を出して行ってみましょう^^




愛する人たち、家族、友達がいますよね。

自分だけの身体ではないですよ。

検診に行きましょう^^

自分で自分を守りましょうね^^ 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

予定より早いですが・・・

2009年05月20日
またまたテンプレート変えました^^;

あまり評判よくなかったですね、前のハイビスカス。

とても落ち着いていていい感じなんですけど

元気が出ませんでした(笑)

海に行こう!と決めてから、気分は海モードですし

この写真はハワイではないでしょうが、見ていて癒されます^^

皆さんが海を見て浄化されることを願って^^


テンプレートを変えてから、来てくださる方が減ったんです^^;

ちょっと暗い感じだったかな^^;


では、気分を変えて

明るくいきましょう!


うちのモンステラちゃん

大きくなっています^^

先日新しい葉が出て(ぐるぐる巻きになってるんですよ^^)

昨日開きました^^

若い色ですね

かわいい^^

200905200732000.jpg
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

海に行こう!

2009年05月19日
海に行きたい・・・砂浜

子どもたちに海を見せたい・・・

どこの海に行けばいいのか・・・

日帰りか、泊まってくるか・・・

ふと思いついた

行きたかった海があるじゃない!

会いたかった人がいるじゃない!

ただ海に行くだけじゃもったいない!!!


決めたら即行動、 会いたい人にメールしました。

その人は・・・・・

目の前が海!という最高のロケーションで

トレーラーハウスで

おしりや姿勢にこだわる・・・・そう!

ロミロミセラピストのAkoさん^^

私がyahooでブログを書いていたころから

いつもいろんなことを気付かせ、励ましてくれる

憧れのロミロミセラピスト

同じ歳で、AB型で、オーストラリアに行っていたことがあって

日本の神様に縁があり^^

共通点が多くて、

会ってみたいとずっと思っていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




高速はETC割引あるし

近くに素敵な宿もあり(お電話しましたが、とっても感じのいい方だった^^)


行くしかないbikkuri01


きっと素敵な旅になると思うよ^^

子どもたち、海を見たらなんて言うだろう^^

何か感じてくれるかな

この海の先はどこだろう、行ってみたい!と思ってくれるだろうか

いつまでも海を見た感動を忘れないでいてくれるだろうか



今年の夏は海砂浜だぁ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

波の音

2009年05月18日
雨の週末でしたね。

土曜日は仕事だったので、昨日の休みは掃除・洗濯・買い物などで一日が終わってしまいました。

インフルエンザが広がってきましたね。

大阪・神戸の皆さま 心配ですね。

マスクしてくださいね。 

私は子供たちが季節性のインフルエンザになった時も、隣で腕枕して寝ましたが

ずっとマスクしていたのでうつりませんでした。


今朝は仕事が忙しくて、あっという間にお昼です。

ストレスフル!ですが、嫌な気分はポイポイっとさようなら^^

昨日、本屋でレイキの本を見つけ

波の音などが入ったCDが付いていたので買ってみました。

娘はCD聴きながらすぅ~と眠りました^^

海は浄化作用があるというのは、ロミロミでも勉強しています。

なかなか海を見る機会はありませんが

波の音を聴くだけで気持ちが落ち着きますね^^

娘は最近、弟との喧嘩がひどいので心配です。

少しの間、一緒にCD聴きながら隣に寝かせようと思います。

今年の夏は海に連れて行ってあげよう。

うちの子たち海を見たことがないんです^^; (娘は1歳のときに沖縄に行きましたが、覚えてるわけない)

本当はハワイに連れて行きたいですけどね^^

ドリームジャンボ今日からだな^^

神様にお願いしよ(笑)



このテンプレートについてのご意見、まだまだ受付中です!(笑)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

気分を変えて

2009年05月16日
びっくりしました?

昨日の夜から、テンプレートを変えたいなぁっていろいろ試していたんです。

皆さんの意見を聞いてみたいなって思って。

これはイメージじゃないな、とか

これ好きだな、とか

気軽にコメントしてもらえると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回はガラッと雰囲気を変えてみました。

ハワイは意識しましたけど、タイトルにしている There are no limits ってイメージではないかな・・・

私は好きですけどね^^

私の顔写真が邪魔してます?(笑)

何日かこれでいってから、また違う候補に変える予定です^^

自分のブログを人任せにするな!って怒られそうですが^^;

皆さんに楽しんでもらいたいから^^



今日5月16日はアキバの女社長さんのお誕生日です!

おめでとうございます!!!クラッカー

誕生日が毎年当たり前にやってくるって思ってるよね。

でも、社長さんに気付かせてもらった。

どんなに幸せなことなのかって!

どうか、やさしいご家族と素敵な一日をお過ごし下さい^^


来週私は乳ガン検診と子宮ガン検診を受けます。

皆さん、検診行きませんか?
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

どんぐりへ

2009年05月13日
新たな一歩を踏み出す勇気ある決断をして、ここから旅立っていく 「どんぐりどんぐり

ころころと転がっていく先には子供が二人、ママと一緒に遊んでいます。

お兄ちゃんがそっと手を伸ばしています。



さっき、コメントを残してきた。

読んでくれたよね。

私の元主人はうつになった。

最初は症状もひどくて見ていて辛かった。

子供の前で大暴れしたこともあった。

救急車で病院に運んだこともあった。

全てが私のせいだった。

離婚も100%私が悪いと、彼は今でも思ってる。

最初、どんぐりさんと出会って、辛かった日々を思い出すことがあって・・・・・

でも、いろんなことを考え反省し、いろんなことを教えてもらった。

いつもいつも、自分の事より私達のことを考えて毎日のようにコメントをくれたね。

頑張りすぎていないか心配な時もあったんだよ。

あなたの心は純粋できれいで

花や虫たちや季節や星空を愛する、優しいひと。

神様はきっと、その優しさをみんなに伝える役目をあなたに与えたの。

この病もその一つ。

子供と離れるのはきっと辛くて悲しいね。

でも、子供達だって悲しい、寂しい、でもパパのために頑張るんだよ^^

うちの子供達はパパが大好き!

怖かった日のことはちゃんと覚えているけど

それでもパパが大好きだよ。

彼らはその純粋な心と鋭い感性であなたを見ている。

あなたのことを想っている。

あなたの優しい心はちゃんと受け継がれているでしょ?

一緒に歩いてくれる奥様もいる。

私達もここにいる。

一人じゃない!

安心して、今は自分の身体のことを考えて

原因になった心の中にある苦しみを

手放して欲しい。

大丈夫、きっとできる。

ゆっくりでいいんだから。


いつかロミロミをさせてもらえる日が来るように

しっかり勉強します。

ロミロミを勉強する時には自分自信を見つめ直す、きっと苦しい時間がある。

でも、やるよ!

待っていてね。

ウクレレいいと思う!

あなたならきれいな音色を奏でられるよ。

いつか聞かせてね^^

ありがとう、どんぐり

ここでずっとあなたの帰りを待っています。

ずっとここにいるから

いってらっしゃい

想い | コメント(6) | トラックバック(0)

暑かった~!

2009年05月13日
昨日は息子の幼稚園の親子遠足でした^^

こんなに晴れなくても・・・と思うほどいいお天気で

暑くて!

その中でぐるぐる走り回るゲームをやり

体力消耗^^;

でも、外で動いてお弁当食べて(うちの息子と結婚してくれると言ってくれてる女の子と食べました^^)

いっぱい笑顔で

幸せだよね!

子育ては大変だけど、ご褒美いっぱいもらえる!

200905121232000.jpg



しかし、昨日は知らないうちに寝てしまっていて・・・

朝慌てました^^;

日焼けしちゃった!

皆さま、紫外線強いのでお気をつけくださいませ。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

中途半端に暑いですね^^;

2009年05月11日
暑い!ですね^^;

身体がだるいです。

夏なら夏!で服装とか気分も夏になって暑くても嬉しいんだけど

この時期に中途半端に暑い・・・・


明日は息子の幼稚園の親子遠足です。

いつも春の遠足は近くの大型公園へ行き、芝生の上でゲームをして

お弁当やおやつを食べて

親はひたすらおしゃべりです^^;

暑いだろうな・・・・


毎朝息子は

「ねぇ、きょう えんしょくねぇ?」

「だから、3こ寝たら遠足だって言ったでしょ?!」

「だから、きょう えんしょく?」・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫か?うちの子^^;

いつになったら

「しゃ し しゅ しぇ しょ」 から抜け出すのか・・・

可愛いんだけどね^^

「ママだいしゅき!」

うん、うん、だいしゅきよ^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やった~!乗れたよ^^

2009年05月10日
今日は暑かったですね太陽

久しぶりにエスティマを洗車しました^^;

大きいので時間がかかるからさぼり気味で・・・

拭かなくてもいいぐらい、すぐ乾いちゃいました(笑)



子供はなんであんなに元気なの?!

一日外にいたいんですよね・・・

今日も6時半まで近所の子どもたちとその親で野球らしきことをやっていました。

男の子達は嬉しくって、バットの取り合いです^^;

娘も自転車の練習頑張りましたよ!

乗れるようになりました!!!

200905101651000.jpg

ちなみにドラゴンズファンというわけではありません(笑)

頑張ったね!


GWの山登り、長距離運転、フラ、自転車の練習・・・ 足が悲鳴を苦笑

先生・・・・・治してください(笑)



今日は、書いたなぁ^^

おやすみなさい
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

初カヒコ

2009年05月10日
金曜の夜は久しぶりのフラレッスン。

復習して何度も車の中で歌を歌って、緊張しながらレッスンに行くと

「今日は違う曲をやります!」 苦笑汗 そりゃないよ・・・


フラには古典のカヒコと現代のアウアナという踊りがあります。

歴史が深いカヒコを学ぶことができるとフラのことがもっともっと理解できるし、もっともっと愛することができると思います。

ハワイに伝わる神、ペレ

ペレについての歌を習います。

内容は・・・・ちょっと怖い^^;

動きが早いし、1曲まるっと教えていただいて・・・・

頭はパンク寸前、身体は思うように動いてくれない^^;

筋トレ必須です!!!


フラのレッスンの後ってちょっと興奮してるんだよね^^

そして幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Mahalo
フラ | コメント(4) | トラックバック(0)

母の日

2009年05月10日
母の日ですね。

今年は母に、先日紹介した「今昔庵」 というお店のランチをプレゼントしました。

母と、母の姉(私のおばさんですね)の二人でゆっくりしてきてもらおうと、予約をして昨日代金も先に払ってきました。

電話をしたら「美味しいよ」と言っていたし、眺めのいい席を用意していただけたようで、喜んでくれていました。

私も母なんですが(笑)、今年はこんなプレゼントを貰いました。

200905101319000.jpg

息子からは幼稚園で作った 「MOM」と書かれたカード、表には 「I heart-red YOU」 と書いてくれていました^^

娘からは、卵の殻の中にラベンダーのポプリが入った素敵な飾りを貰いました。

とっても癒されるいい香りがします。

ママは幸せだね^^  ありがとう!


今朝は資源ゴミ回収の日でした。 朝から一仕事してきましたよ。

うちの町内の方たちは、自分の分が終わっても皆で手伝い協力して運びます。

昨日、今日と娘は自転車の練習をしているのですが、隣の家のご主人が自転車を押してくれたり、補助輪も外してくれたり、息子とキャッチボールをしてくれたり・・・とても嬉しく感謝しています。

近所の大人みんなで子育てをしている感じです。

自分の子供じゃなくても、「○○、危ないぞ!」と叱ってくれたり、「○○ちゃん、上手いなぁ」と褒めてくれたり。

こういう環境、私が子供の頃は当たり前でしたが、今の時代なかなかないのではと思います。

ありがたいし、幸せを感じます。

私は男っぽいところがあります。子供とも父親がするような遊びをしたり、力仕事もします、洗車もします(笑)

でも、子供にとってはママでしかないから・・・近所のパパが一緒に遊んでくれて、男同士の遊びをしている感じの顔をして楽しそうな息子を見ると、心から感謝だし、ちょっぴり切なくもあります。

ママ、頑張らねば!


皆さま、励ましのコメントありがとうございました。

幸せです!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

すぅ~っと

2009年05月07日
今日、会社の社長に辞めることを伝えました。

すぅ~っと軽くなったよ^^

新しい人が決まって引継ぎをしてからになるので

はっきりとした退職日はまだ決まりませんが

2ヶ月はいてほしいとのことで

職探しをしながら、まだまだ今の仕事もしっかりとやっていかなくてはいけません。

もちろん、次の仕事の不安もあるよ・・・・

ロミロミの勉強をしながら働けるように

動き回ってみます。

「お前、使ってやるよ!」という方、ご一報ください(笑)


あ、こんな時間!

明日は久しぶりのフラレッスン^^

復習してきます・・・

皆さまはいい夢を!
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

癒しの休日

2009年05月06日
GWの4連休、あっという間に過ぎてしまいました。

やりたいことが山のようにあったのに、できていないことだらけ^^;

でも、この休みだから会えた従姉妹たちや、楽しく過ごした時間が大切なのです。

自分の事はいつでもできるんだから

みんなと過ごす時間を大切にキラキラ



この連休の一大イベントは蕨(わらび)採りとバーベキューです。

昨日の子供の日に、おばあちゃんの生まれ育った田舎の家に遊びに行ってきました。

今は誰も住んでいないのですが、おばあちゃんの兄弟たちが畑や茶畑(お茶が有名なところなんです)の手入れをしながら家を守ってくれています。

岐阜の白川町というところにあります。

車がすれ違えないぐらいの細い道を登っていくようなところです。

うちの家族と従姉妹家族で行ってきました。

200905051038000.jpg

家の前が茶畑で、裏の山も持っているので、山に出る蕨や筍を採る事ができます。

まだ桜の一種が咲いていました。

200905051039000.jpg

先ずは山に行くことになり、子どもたちも長靴に履き替えて裏山へ。

最初はちょっと怖がっていましたが

蕨を見つけると楽しそうに採りだしました(食べる目的を分かっていないのでめちゃくちゃ採ってしまいますが・・・)

採れました^^
200905051056000.jpg

うどもありましたよ
200905051117000.jpg

こんな感じの道なんてない山を登っていきます(ママは足がちょっと痛いんだけど・・・)
200905051122000.jpg

筍は土から出る前に猪が先に食べてしまっていました。

すごい穴が掘られていて、筍の皮だけ残されていました^^;

山から下りたらバーベキュー
200905051214000.jpg

美味しかったね^^

目の前は山、緑、緑、緑! 癒されます。

200905051403000.jpg
こんなところでロミロミできたら気持ちいいだろうなぁ

お客様来れないね^^;


子どもたちはとっても楽しそうでした。

テレビもつかない、何もない田舎で、自然を相手に遊ぶ

今の子供たちには贅沢なことなのかもしれません。

昔の家は探検できるような面白い造りだから走り回っていました。

まだコタツに入って(夏でもクーラーなんていりません)ゆっくり話をして帰ってきました。

大渋滞にはまってしまい運転手は疲れましたが^^;


子供の日だったので、息子の写真を一枚(笑)
200905052008000.jpg
伊達政宗・・・には程遠い情けない表情(爆)

菖蒲湯に入り疲れを取りました^^


身体は疲れましたが、心は癒された休日でしたグー!

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

出会いはインスピレーション

2009年05月05日
今日は子どもたちの新しい靴を買いにショッピングセンターへ行きました。

ユニクロでも大量に夏物を買いました。

衣替えもこの連休中に済ませます。

かなり暑くなってきましたからね。


買い物をしていたらパワーストーンのお店があり、子どもたちに「ちょっとだけ見ていい?」とお願いして中に入りました。

きれいな石が並んでいます。 ブレスレットも種類が豊富で、説明も丁寧でした。

ある人に 「パワーストーン身に着けていたほうがいいよ。」と言われ

元々好きなので一つこれから頑張るために^^ 自分へのご褒美にしようと探し始めました。

インスピレーションで選ぶといいと聞いていました。

誕生日から、私に合った色を調べてくれて、紫が一番だと教えてもらいました。

昔からアメジストが好きだし紫色も好きだから嬉しくなっちゃいました^^

店内を一通り見て、とても気になったのがこちら

200905042204000_convert_20090504234522.jpg

何度も店内をぐるぐる回ってみても、ここに戻ってきました。

石の名前をを見ると アメジスト・アクアオーラ・ブルータイガーアイ・水晶 となっていました。

大好きなアメジストが入ってるし、タイガーアイは黄色いのがよく出ているけどブルーは初めて見て

このデザインも変わってるし・・・決めた! 購入^^

帰ってから石の説明を見てみると

アクアオーラ・・・表現力・創造性を高める、コミュニケーション力UP

ブルータイガーアイ・・・金運・仕事運UP、悪意を跳ね返す、富と財をもたらす

アメジスト・・・真実の愛を与え恋人・友人との絆を深める、精神的不調を緩和する

水晶・・・浄化作用、石同士の仲を取り持つ

今の私にあったらいいなと思うものばかり!

インスピレーションってすごいな

神様が選んでくれたのかな^^

なんだか海のようで、落ち着きます。

本当は今年の夏はハワイアンジュエリーのバングルかネックレスしたいなって思ってたんだけど

それは自分で買うより、いつか誰かに買ってもらいたいし(笑) 

今の私にはこのブレスが、またまた新しい環境に向かって動き出す自分に力を与えてくれると信じて!

大切に身に着けたいと思います^^



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ALOHA

2009年05月04日
おはようございます。

昨日はロミロミ講習3日目でした。

ロミロミの基本、ALOHA について、 そして Ho'oponopono(問題解決) について


Ho'oponoponoについては、もっともっと勉強して自分でも実践してみないといけません。

だからまだここで書けるほどの力が今の私にはないので、いつか書ける日がきたら書こうと思います。

自分でもそうとは気付かずに実践していたこともあります。

友達とメールしていたらお互いに気持ちのズレや誤解が生じて最悪な状態になる

このまま眠ったら、もう修復できないかもしれない・・・

だから、直接会って話をして理解して許しあって

元に戻れた、ってことがありました。

その日の問題はその日の内に解決し、もうその問題とはお別れする

簡単な例でいうと、夫婦喧嘩は二人で解決するまで話し合い、解決してから眠る、次の日までひっぱらない

こういうことです。(ちょっと簡単に表現しすぎですが^^;)

でも、これが出来るようになると、言い方が間違っているかもしれないけど、楽になると思いませんか?

簡単ではないです、自分と向き合わなければいけませんからね。

人のせい、相手のせいにしたくなりますから。

でも、全部自分の問題なんですよね。

また、このことはゆっくりと書きます。



ハワイ語は一つの単語に何通りもの意味があります。

そしてこのALOHAという言葉

とても美しく深い言葉です。

愛、相手を思いやること

ロミロミの基本でもあります。

A・・・ akahai (優しさ)

L・・・ lokahi (調和)

O・・・ 'olu'olu (親切な、寛大)

H・・・ ha'aha'a (謙虚)
 
A・・・ ahonui (忍耐、我慢強さ)

ALOHAの精神です。

これ以外にも何通りもの伝えがあるそうですが

ここでは一般的に伝わっている基本のALOHAを紹介してみました。

ロミロミをするうえだけでなくても、自分の人生において常にALOHAを持っていられるようになりたい


ロミロミを勉強して感じること

こんなに自分と向き合う時間を持てるって

普通に暮らしていたらないかもしれない

自分を知り、自分を成長させることができる

とっても幸せだと思います。

皆様もALOHAな一日を
ロミロミ | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます!

2009年05月03日
とってもすっきりした朝です。

悩んで不安定になっていたけど

決めました。

自分がどうしたいか

今、選択しなければいけないこと

決めました^^

だから、動き始めます!

決めてしまうと

動き出すの早いから^^

大丈夫^^


今朝は時間が無いので

とりあえずご報告まで

また夜に。
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

♪ジタバタするなよ(古っ!)

2009年05月01日
考えこんで

追い込んで

自分で自分をいじめてしまっていたのかな・・・

いろんなプレッシャーにちょっと押しつぶされていましたがっくり


うちの稼ぎ頭である自分

確実に落としていかなければならない住宅ローン

ただやりたいことに突っ走れる状況にはいない自分


モチベーションが下がった、不安と落胆と怒りと

負の要素が詰まった空間に一日座っていて

自分の気分を上げ続けるのは難しい


「逆にそんな環境の中で自分がいかにモチベーションを上げていけるかってのを試すのは、今ここでしか出来ないぞ!って考えてみるとどうだろう?」

分かるんだ、拓さん、(ありがとう)

一人でもモチベーションが高い上司がいてくれたら

一緒に頑張ってみようって思えるかも

挨拶だけは大きな声でしてるんだよ


明日は社長と個人面談だって。

個人で話してる場合じゃないって思うんだけど・・・

頑張ってくる


ジタバタしてもしゃーない

流れに身を任せてみようって思って出勤してるんだけどね


よし、体力つけよう!って関係ない?!(笑)

体力つけて、姿勢を直して

どんとこい!って言っていられる自分になろう^^



突然ですが

ハグにもする時の向きがあるって知ってた?

ロミロミの先生に教えていただいた

どうやって説明すればいいのかな?

お互いの左のほっぺがくっつく向き

相手の左肩に顔を乗せる感じ

なんでかな?

お互いの心臓と心臓をくっつけるんだってheart-red

なるほど!

ちゃんと意味があるんだ^^

ハグは自分の中で凝り固まった気持ちを

ゆっくりほぐしてくれる

素直に甘える時があってもいいのかな・・・

力が入りすぎだね^^;



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

