06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

20人に一人

2009年07月31日
先日も書きましたが、歌手の川村カオリさんが乳がんからの転移による癌で逝去されました。

今夜はTBSの金スマで彼女の追悼番組を放送しました。

彼女が残してくれたもの

彼女の意志を広めるために

今日は乳がんについて考えてみませんか?


20人に一人の確率で発病するといわれる乳がん。

早期発見できれば治る可能性が高い癌です。

しかし、発見が遅れると転移する確率が高くなります。

「自分の身体は自分で守る」 彼女の残した言葉です。

乳がんはセルフチェックや検診で早期発見が可能です。

20人に一人ですよ!

自分は大丈夫、そんなのなるわけない! なんて言ってられません。

川村さんは7歳の愛娘を残して亡くなりました。

もし自分なら?

考えてみてください。

若ければ進行も早い。

忙しくて検診に行けない?

自分の人生のうち、ほんの数時間、自分を守るために使いませんか?

乳がんについて、検診について、参考になるので覗いてみてください。
      ↓
ピンクリボン特集2009

私の母方の祖母は乳がんでした。 

私も乳がん検診を受け、マンモグラフィー、エコー、触診を受け、6ヵ月後に要再検査となりました。

もちろん受けます。

それまでもセルフチェックもしていきます。

女性の皆さん、お近くの病院、市町村の検診に是非、すぐに行ってください。

男性の皆さん、パートナー、家族、友達に検診を勧めてください。

お願いします。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ウィグリーウィグリー!

2009年07月30日
今朝は晴れると思っていなくて、ラジオ体操に遅れるとこでした^^; ギリギリセーフ!

空が青いだけで、気持ちが高まっていく

嬉しい朝でした。

うちのハイビスカス、元気に大きな花を咲かせてくれます!

200907300834000.jpg

モンステラもまた新しい葉が出てきています。  クルクル巻いてて可愛いね^^

200907300836000.jpg



今日はロミロミスクールの日でした。

パートナーさんに予定が入ってしまったので

友達にモデルをお願いしました。

ありがとう!

前回までの復習から始め、新しい手技を習いました^^

今日は身体の使い方ができているな、と思える時がありました。

自分の姿勢が良くなってきているみたい^^

少しずつ前進です^^

筋肉のことも少し勉強しました。

人間の身体ってすごいなぁ・・・



学ぶって本当に楽しい!

学ぶことができることに感謝します。



久しぶりに青空の下、気持ちのいいドライブ

200907301805000.jpg

まだ夕焼けには早かったけどね。



ロミロミの練習モデルになってくれる方、募集中です!(笑)

あっ、タイトルは今日習った手技の名前です^^
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

悲しみの雨

2009年07月28日
悲しいニュースが目に飛び込んできました。

川村カオリさんがお亡くなりになりました。

最近、悲しい訃報が続きます。

降り続ける雨が悲しみをいっそう深くするようです。

先日亡くなったキャシー中島さんの長女の七奈美さん、美しい方でしたね。

キャシーさんのブログを読むたびに涙が溢れてきます。

自分より先に子供が天国に旅立つって

これ以上つらい事はないですね。

子供が熱を出すだけで、不安でしょうがないのに。

キャシーさんの悲しみが伝わってきて・・・(涙)

自分の誕生日にメディカルチェックを受けようということを広げていかれるそうです。

川村さんも乳がん検診の大切さを伝えてくれていました。

他人事ではないと思います。

検診に行ってください!!!

私も半年後の再検査、必ず受けてきます。


そして、無理をしないで。 

時には休んで、自分の身体と話をしてあげないと。

痛みや疲れは身体からのサイン

ちゃんと聞いてあげなきゃ・・・ね



雨が続き、心が重くなってきますが

そんな中でも小さな幸せを見つけて

笑顔を忘れないで



川村カオリさんのご冥福をお祈りいたします。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

リボンレイメイキング!

2009年07月27日
今日はレイメイキングの前にリボンが付いていますよ^^

夏休みに入り、小学生の娘には宿題が出ています。

その中で、皆さんもやりましたよね? 工作の宿題^^

一つはこの前行った海で拾った貝殻で写真たてを作ろうと思っていますが

ハワイらしい体験をさせてあげたいと思い、お友達に誘ってもらったリボンレイ作りに挑戦してみることにしました!

教えていただいたのは HokuLani の谷口先生。

今日は 「ブルーミング ピカケ ミニリース」 を作ってみることに!

娘は初めて針と糸を使います。

こんな難しいことできるのかなぁと心配になりましたが

先生が優しく根気よく教えてくださるので、真剣に聞いて手を動かし始めましたよ!

200907271056000.jpg

集中して印を数えながら針を刺していきます。

お花を入れるのも忘れずに!

200907271046000.jpg

まだ一年生だから無理かなって大人は簡単に考えてしまうけど

子供の能力をもう少し信じなきゃだめだね。

200907271055000.jpg

2時間ちょっとかけて最後まで縫いましたよ!

ママもちょっと挑戦してみよう^^

私は裁縫系は・・・^^;

手だけでできるものをチョイス。

携帯ストラップを作りました!

ちょっと大人っぽい色にしたくてブラウン系でチョイス^^

さて、親子初リボンレイメイキング、出来ばえは?

200907271252000.jpg

最後の仕上げは先生にお願いしましたが

初めてにしては、なかなか上手くできていると思いませんか?

娘よ、よくやった!!!

素敵な経験ができたね!

また機会があれば挑戦してみたいと思います。

谷口先生、ありがとうございました!

今度UMAHANA先生のワーク行きましょうね^^




UMAHANA先生のワークショップが9月に名古屋で開催されますよ!

詳しくはこちらを→UMAHANAブログ


レイメイキング | コメント(10) | トラックバック(0)

やっぱりすごいねぇ

2009年07月26日
皆さん、見てますか?

「さんま・中居の今夜も眠れない」

今年は26時間テレビの司会が島田紳助さん

だからこのコーナーにも紳助さんが出ています。

さんま・紳助の話で笑えるけど

そこにたけしさんが、この夜中にカラスの格好で真っ黒に顔を塗って出てくる!

現役やねぇ!

私はひょうきん族を見て育った世代で

今のお笑いより、昔のひょうきん族に出ていた芸人さんたちのほうが面白い。

岐阜は大阪寄りだから吉本新喜劇を毎週見ていたしね。

最高です!  今夜も最高に笑ってます^^

起きてて良かった(笑)

では、続きを見よ^^


中居くん、この番組ではジャニーズじゃないよね^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

たまには笑って夜更かしも

2009年07月25日
今夜は岐阜は長良川の花火大会でした。

一日曇っていたり、スコールのような雨が降ったり・・・

でも決行したみたいですね、ドーン、ドーンと音が聞こえてきました。

毎年見に行くのですが

今年は娘がどうしてもフジテレビの26時間テレビを見たいとずっと前から言っていたので(ヘキサゴンが大好きだからです)

まだ明るいうちに遊びながらお風呂に入り

早めに夕食も済まして7時を待ちました。

けれど、娘はもう夢の中です(笑)

私は夜中にお楽しみ、さんまさんと中居くんのトークを見ないと眠れません!

たまにはバカ笑いしながら夜更かしもいいんです!

笑いは健康のもと!ですからね^^


昨日は娘のフラのハラウがある会社の夏祭りで踊ってきました。

ケイキ(子供)も踊りましたよ!

みんな良かったよ! ママ達もきれいでした^^

見ていたら、やっぱりフラ踊りたいなぁ・・・って

楽しんで踊るフラ

レベルアップしたいと頑張るフラ

どちらも笑顔^^ 幸せな時間

まだロミロミの勉強でいっぱいいっぱいだから

少し落ち着いたらフラを楽しもう^^



では、テレビに戻ります・・・(笑)


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ジャンボ海水プール!

2009年07月23日
夏!を感じる一日になりました。

子供会の遠足、うちが所属している子供会は毎年夏の恒例、長島スパーランドのプールへ行きます。

子供はもちろん、私も何年ぶり?のジャンボ海水プール、楽しみにしていました。

が・・・・・・・・・・ショック泣き

予想はしていたものの、今朝女性の毎月の憂鬱なものが・・・

どうしてあと一日待ってくれないの!

まぁしかし、出発です。

お菓子と飲み物を頂きバスに乗り込みます。

バスの中で浮き輪に空気を入れて準備万端!

天気も良く、平日なのでそんなに混んでいない。

水着に着替えてGO!

私、このプールに来るの、小学生以来?!

毎年連れてきてもらったなぁ・・・

連れてくる番になったんだなぁ・・・

子供の頃はもっともっと広い感じがしたけど・・・


子供達は流れるプールへ!

200907231319001.jpg

私は、流れるプールに沿って歩く^^;

でも、こんな役もいないと写真も撮れないしね^^

満面の笑みの子どもたち、キャーキャー言って楽しそう^^

子供の笑顔を見るのは何より嬉しい。

あー、一緒に入ってあげたかったなぁ・・・

一度は娘が流れるプールの流れからなかなか戻れず

監視のお兄さんに頼んで引っ張ってきてもらいました^^;

ここのプールのいいところは、何箇所か温泉があるところ。

冷えた身体をちょっと温められる。

気持ちいいね!

200907231054001.jpg

私もここは足だけ入りましたよ^^

午後は雨が降ってきて、本当に冷えたので

早めに着替えてお菓子パーティーにしました。

楽しかったね!

帰りのバスはみんな熟睡zzZZZ

子供会役員の皆さま、お疲れ様でした、ありがとうございました!

これが毎年、下のチビが卒業するまで続くのね^^

来年は一緒に入れますように!


今私はかなりの睡魔と闘いながら書いています^^;

もうダメ・・・

育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

皆既日食記念

2009年07月22日
後片付けや明日の用意などしていたら

今日は残り10分!

記念すべき皆既日食の日に

ブログを更新しないなんて!

というわけで・・・・

急いで少しだけ。

皆さんはご覧になりましたか?

私は今日はほぼ一日仕事で建物の中。

岐阜は曇っていましたし・・・

娘は学童の先生方と一緒に少し見れたようで^^

帰ってきてから話してくれました^^

貴重な体験、良かったね!

新月のお願い、今月もバッチリです!

お月様、どうか見守ってくださいね。


明日は子供会の遠足

天気はどうかな・・・

この歳でプールで水着にはなりたくないですが^^;

頑張っていってきます^^


おやすみなさい
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

明日はスペシャル新月です!

2009年07月21日
明日のお天気が気になるとこですね。

皆既日食です。 新月です。

こんなスペシャル新月にお願い事しなきゃ!

私は先月のお願い、何個か叶いましたよ^^

叶いやすいお願いだからでしょうか(笑)

本当に素敵なプレゼントをいただけましたよ^^

皆さんもお願いしてみてくださいね! 



ちょっと心配事があって、不安な気持ちでいたんです。

でも、明日は新月だ!と思ったら

心配する時間を祈る時間に変えようと思えました。

だから祈ります。

たぶん、このブログを読んでいることはないだろうけど

祈りながら待ってるからね。



ちょっと早いけど、明日またちゃんとお願いしますが・・・・・

皆さんが幸せを感じて笑顔でいられますように。

ゆき
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

新しい朝が来た、希望の朝だ!

2009年07月20日
今日も大きな花が咲いたハイビスカス

200907201031000.jpg

鮮やかな色が元気をくれます。


新しい葉が開いたモンステラ

200907201032000.jpg

クルクルに丸まっていた葉が開いて、若葉色がきれいです。




さぁ、明日からラジオ体操!

朝の美味しい空気を吸い込んで身体を動かすのは気持ちいい^^

早めに明日の準備をして

身体を休めよう。


では、皆さんも明日から早起きして近所のラジオ体操に参加してくださいね!(笑)

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

身体には栄養、心には宝物

2009年07月20日
昨日は一日運転続きでちょっと疲れちゃった。

栄養ドリンク飲んで

夜は鰻と茶碗蒸し食べて(食欲なくてあんまり食べれなかったけど)

今朝は体力回復したかな^^



昨日、買い物先で出会ったハイビスカス、うちに連れて帰ってきました。

200907191531000.jpg

娘も 「本物?!」 と興奮気味^^

まだまだ蕾がいっぱい、元気よく咲いてハワイへの夢を見させてね^^

早速娘はハワイに行った夢を見たらしい^^ いいなぁ・・・



素敵な時間を過ごす

何よりも自分の人生の宝物

日々出逢いに感謝して

精一杯やってみよう

きっと笑顔がいっぱいの

素敵な未来が待っているから




今日はいい天気!

皆さま素敵な一日を!
想い | コメント(4) | トラックバック(0)

夏祭りだよ!

2009年07月18日
今夜はチビの幼稚園の夏祭りでした。

最近チビの写真を載せていないので撮ろうとするのですが

なかなかこちらを見てくれません^^;

せっかく甚平着ていい男なのに! (親バカ 笑)

200907181739000.jpg

先生方や同じクラスの親さん方から

「ところで結婚式いつやった?」

「披露宴はよんでもらえるんやろ?」 (笑)

と声をかけていただきました!

チビと担任の先生の結婚式話はかなり広まっている様子。

園長先生に交渉^^

「すみません、○○先生一日貸してくれる? うちの子結婚式するらしいで。」

先生 「本当に一途なんか? じゃあ披露宴は○○ホテルでいいか?」

私  「いやぁ、彼はもう結婚式場決めてるらしいから・・・あの駅の近くの・・・」

先生 「あそこか、あれ高いらしいぞ! まぁお祝い包んどくわ。」

コントか! っていう会話を大人たちは楽しみ^^

担任の先生も

「○○くん、先生もうすぐ帰れるけど、デートする? うちに寄ってく?」

うちのチビ、ちょっと考えてから

「じゃあ、ちょっとだけ寄ってこうかな。」 大爆笑!

まったく妄想好きな母から生まれた子はやっぱり妄想の気がある^^;

みんなでチビいじりして楽しんできました^^


そして、懐かしい人にも再会!

私が高校生の時に通っていた英会話の先生(カナダ人)の奥さん^^

「あれ~! Yukiちゃん! 子供ここなの?」

から始まり、懐かしい人たちの話で盛り上がり

「Yukiちゃん、大人になったなぁ・・・高校生やったのに!」

そりゃあもう30過ぎてますから^^;

でも、この先生は当時私のお父さんみたいで^^

私に彼ができた時は 「一度俺に会わせろ!」ってオヤジみたいな台詞を^^

高校卒業してからは、授業が終わると先生達と「ビアホール」というバーへ。

もちろんこのパパのような先生から 「酒は飲むな!」と言われていましたが、

18の頃から社会見学させてもらってたな^^ (時効ですね)

でも、いまだに、本当に10年ぐらい会ってなくても

可愛がってもらえる。

私は本当に出会いに恵まれてきたんだなぁと

嬉しく思えた夜になりました。



披露宴、どうしよ・・・・・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

一つ越えたら、次の山

2009年07月17日
今朝はすごい雨と雷でしたね。

この辺はよく雷が落ちるようで

すごい音がします。

ピカピカ、ゴロゴロの中、傘をさして歩いて小学校へ向かう娘のことが心配で・・・

本人は怖がる様子も無く出て行きました。

集団登校なので、6年生の子がしっかり連れて行ってくれるのですが・・・

こうやって少しずつ子供は親離れの準備を始めるのですね。

子供をどれだけ信じて見守ってやれるか、 そんな親になれるのか、

親も少しずつ子離れの準備をしていかなければいけませんね。



今日はロミロミのスクールでした。

前回の復習、身体の使い方、姿勢からもう一度おさらいです。

今回は前回より「できた!」と思う瞬間がありました。

そして、肩と背中の復習ではなんとかOKをいただき

次の部位に進みました^^

しかし、ここでまた難題が!

人間の身体、骨と筋肉、勉強しなくちゃね!

一つずつ、クリアしていく。

まだまだほんの入り口、 勉強です!

モデルの時は気持ちよくて寝てしまった^^

でも、突然痛みで目が覚めた!

パートナーさんも「できない!」 と苦戦してます。

自分も受ける側から学ぶことが多い。

今日も充実の5時間でした^^
ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)

この部屋がハワイにあると思えばいい^^

2009年07月15日
ハワイアンを聴きながらいい気分^^

知ってる曲が流れたり、その曲で踊っているフラシスさんたちの笑顔が浮かんできたり・・・

こんな振りだったなって思い出したり^^

今流れているのは、Na Palapalai の 「Lepe ’Ula ’ula」

楽しい振りだったなぁ^^


窓の外は海

波の音

色とりどりの花が咲き

香りを運んでくる風が心地いい・・・

なんて妄想していれば

ここはハワイなのかも(笑)



そんなこんなで・・・・・

このままベッドに横になりたくなってきた^^

今夜はこのまま眠ってもいいですか?

おやすみなさい
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

素敵なお花、ありがとう

2009年07月14日
明日で退職です。

今日、同じ総務で一緒に働いている女の子、Sさんから素敵なお花を頂きました^^

200907141319000.jpg

とても夏らしい花束!

すっごく嬉しかったよ^^  ありがとう

短い間だったけど、飲みに行ったり、子どもたちと一緒に遊んでもらったり

とっても楽しかった^^

これから会社が大変な時で、一番ストレスを感じながら仕事していかなくてはならないね。

貴女の身体がちょっと心配・・・

ストレス溜まったら、飲みに行こう! 話いっぱい聞くからね。

彼との結婚式にはレイを編んでお祝いするよ^^

貴女の幸せを祈っています。  本当にありがとうね。

玄関に飾りました^^

200907141757000.jpg

素敵な花束を作ってくれた h.u.g-flowerさん ありがとう^^

またお店に寄りますね!


本当に、これからがスタート。

自分の思い描く未来に・・・

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっと岐阜の紹介でも

2009年07月13日
あと二日で今の会社を退職します。

決めなければいけないこと、行かなければいけないとこがいっぱい。

国保に入るか、社保を任意継続するか

次の仕事のこと、職安・・・

ロミロミに集中できるように、一番いい形を模索中。


金曜日は子どもたちの終業式。 早くない?!

娘は小学校の宿題が結構あるし、子供会の遠足に・・・

あっ! 毎朝ラジオ体操だ^^;

あっという間に夏は過ぎ去っていくでしょう。

今日からサマージャンボ宝くじ!

買わなきゃ当たらないんだよね^^

妄想族にはたまらないイベントなんだな(笑)


夏は好きだけど、体力が消耗します。

食欲も落ちるけど

しっかり食べて乗り切りましょうね!

今年も流しそうめん行こうかな^^

岐阜の近郊の方、白鳥の阿弥陀が滝はオススメですよ!

流しそうめんと、滝のマイナスイオン^^

ちょっと行けばスキー場の温泉などありますし。

わさびが採れるとことだから

そうめんの薬味も生姜じゃなくてわさびです^^

すりおろしたわさびを入れて食べるそうめん、

食欲がなくても食べられます!

子どもたちも喜ぶよ^^

岐阜の紹介、もっとしていこうかな^^

今は鵜飼と、夏休みは岐阜城のロープウェイが夜間運行しています!

夜景きれいだし、涼しいし^^

是非、お越しくださいね^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

何事も練習あるのみ!

2009年07月11日
今日、友達とレイメイキングの復習会をしました。

ワークショップのように全て準備してもらうのとは違い

花を選ぶところから難しくて・・・

私は先日のワークに近い形で編みたいと思い

色を考えながら花を選びました。

先日のワークで使ったシダ(ダバリアファーン)が少しあったので使いました。

編み始めてからすぐに挫折しそうになりましたが

なんとかレイポウ(頭に飾るレイ)ができるぐらいは編もうと決めて続けました。

どうでしょうか?

200907111620001.jpg

モデルよろしく!

200907111627002.jpg

200907111638000.jpg

モデルが可愛いからキレイに見えるかな?(笑)

自分では満足度50点ぐらいかな・・・

練習ですね。

花を余らせてしまったので、お皿に水をはって飾ってみました。

200907111732000.jpg

友達が作ったレイは優しくて、彼女にピッタリでした^^

また練習したいなぁ。

名古屋チームの皆さま

機会があれば誘ってください!
レイメイキング | コメント(10) | トラックバック(0)

moani 

2009年07月10日
昨日はレイメイキングで幸せな時間を過ごし

ちょっと興奮していたのか、なかなか寝付けなかった。

そして今朝、母の怒鳴り声で目が覚めた。

「何時やと思ってるの!」 あれ? うわー!!!7時やkao05

え?今日仕事だっけ???  完全にボケちゃんになっていました^^;

仕事で花屋さんに行く用がありました。

この前可愛いカーネーションをくれたおばちゃん。

今日は何かお花を買って帰ろうと思っていました。

今日はバラの種類が多くて、可愛くてBrilliant

何度も「可愛いなぁ。 可愛いなぁ!」って言ってたら

「どれが可愛いんやね? これか?」

「ほら、あげるわ。」

200907102057000.jpg

ほんとに~?! こんなに可愛いバラ・・・しかもバラって高いし・・・

ありがとう! なんていいおばちゃんやろ^^

今度は本当に自分で買うからね^^  ありがとう



夕方ちょっとコンビニへ行こうと歩いていたら

Nani ahiahi  オシロイバナ

UMAHANA先生のブログにも書いてあったけど

本当に甘くていい香り^^

200907101834000.jpg

200907101834001.jpg

髪に飾ってみました^^

200907102043000.jpg


あっ、バッサリしたの分かっちゃいますね^^

前髪作ったの何年ぶり?!

自分の前髪にまだ慣れない(笑)

まだ恥ずかしいので

写真のアップはなしということで(笑)


後で夜の散歩でもしようかな・・・

moani 漂う香りを感じに


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

レイメイキング ワークショップ@名古屋

2009年07月10日
UMAHANAの大谷先生のレイメイキング ワークショップに参加してきました笑い。

今回で2度目、今日も紫陽花のレイを作るのかなぁって思っていたら

箱の中からお花がいっぱい出てきた!

200907091441000.jpg

今回レイになってくれた花は

ケイトウ、アスター、ミリオンスター(カスミソウ)、デンファレ、ダバリアファーンです。

今回もティリーフで編みこむHAKUという複数の植物を三つ編みにするレイを作りました。

紫陽花は編みやすい花だということを再認識!

今回はとても苦戦しました。

途中で何度もやり直したくなりました・・・

難しい・・・頭が混乱ぎみでした。

楽しもうと思っても余裕がありませんでした^^;

今回難しかったけど、このレイに挑戦させていただいて嬉しかったです。

これだけの花を使っているから、編んでいくと豪華できれいで^^

レイってやっぱり最高です!

もっともっと練習して勉強して、いろんなレイが編めるようになりたい。

先生、名古屋ワークまたお願いします!

出来上がりは・・・

200907091837000.jpg

最後は外の公園の階段のところでレイを編んでました^^

先生がケイトウのレイを編んでます^^

200907091726000.jpg

美しいレイだったなぁ・・・


これからも名古屋チーム、定期開催に向けて頑張りましょう!^^

先生、また名古屋で^^





勝野七奈美さんのご冥福をお祈りいたします。
レイメイキング | コメント(6) | トラックバック(0)

結婚する!

2009年07月08日
なぁ~んて、驚かすタイトルを付けました^^

今日夕食を食べた後、息子(4歳)が私のところにきて、耳元で内緒話を始めました。

「あのねー、ぼく、あとしゃんこ(3こ)ねたら、○○せんせいと(担任の先生)けっこんする。」

そうなんだぁ^^

お風呂に入りながら詳しく聞いてみました^^

私  「結婚したらなにするの?」

チビ 「あのねぁ、トーマシュ(トーマス)でいっぱいあそぶの。」 ^^;

私  「どこに住むの?」

チビ 「あのねぇ、ぼくのおうち。 おわったらかえるの。」 ???

私  「ごはん一緒に食べるの?」

チビ 「ぼくのとなりでたべるんだよ」 ^^

私  「もし○○ちゃん(チビを好きでいてくれる子) が結婚したいって言ったらどうするの?」

チビ 「いいよ!」 ^^;

私  「2人とは結婚できないよ。」

チビ 「じゃあ、おててつないで、まあるくなるわ!」 ^^;


まだまだこんな程度です(笑) これでも年中さん^^;

おしゃまで、おしゃべりな女の子と違って

素直で可愛らしいわ^^

ちなみに、カレンダーの7月31日のところには

「けっこんしき」 と書かれてます(笑)

明日、先生に確認のお手紙を書こうと思います(笑)

育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

七夕に想うこと

2009年07月07日
七夕です。 今年は天の川が見れるかな・・・

私はオーストラリアで天の川を見たことがあります。

あれは本当にきれいだった天の川

忘れられない景色の一つです。



何かお願い事しましたか?

皆さんの願いが届きますようにnormal-GL

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

海が好き

2009年07月05日
ただいま^^

夏休みを待たずして今年の夏の我が家の一大イベントが終わりました(笑)

家に着いて車から降りる前に娘がポツリと 「海、楽しかったな」 って寂しそうに言うので

「また行こうね!」と約束しました。

今回は子どもたちが初めて海と触れ合うということで、どこの海に行こうか迷いました。

そんな時、海といえば・・・と浮かんだのが、海沿いでロミロミサロンを開いているAkoさん。

で、逢いに行こう!と決めたのが静岡県の相良海岸。

今回は私のお楽しみも旅に組み込んでしまいました^^

ETCの割引で高速が千円だったので、1泊してこよう!ということになりました。

ICを降りて走ると、ここは静岡!という景色が↓

200907041126001.jpg


泊まったのは海岸が目の前!という民宿 田沼さん。

その部屋からの眺めは↓

200907041543000.jpg

最高だなぁ^^

最初は波に痛い目に遭わされ 「海、怖い! 波、嫌い!」 なんて言っていましたが

顔は満面の笑み^^

楽しくて、まだ水温が低くて肌寒いのに帰りたくない!と波と戯れていました。

私も何年ぶりの?!水着を着て 「冷たっ!」 と叫びながらも子どもたちと海に入りました。

そして本当のHo'oponoponoをしてきました。

子供達は今朝も7時頃からパジャマのまま海へ^^

200907050700001.jpg

残念ながら今日は曇っていました。

その雲の隙間からたまに覗く太陽が海をキラキラと輝かせていました。

200907050701000.jpg

楽しかったね^^

200907051015000.jpg


Akoさんと今朝少しだけお話することができました。

サロンのこと、参考になるお話をいっぱい聞くことができました。

もっとゆっくりいっぱい話したかったなぁ・・・

Akoさんに 「ブログを読んで、もっと暗い子を想像してた」って言われた(笑)

ここではいい子ちゃんしてますから(笑)

セラピストの雰囲気があるって言ってくれて・・・すっごく嬉しかった^^

素敵なサロンです↓
200907041228000.jpg

HPはこちら→Ka'i lua (カイルア)

今度は岐阜に遊びに来てくださいね^^

娘が撮ってくれた一枚↓

200907041509000.jpg

楽しかったね!

ママは大量の洗濯をしています^^;

子供達はぐっすりZzz・・・

海の夢見てるかな^^

海の近くに住んでいる人たちって、みんないい顔してる^^

自分を持っている感じ

私も自分らしく、自分がこうでありたい自分に戻っていこう・・・

そう感じさせてくれた旅になりました。

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

着きました!

2009年07月04日
20090704121916
20090704121914
お天気も良くて、子供達も嬉しそう\(^O^)/

ここは静岡県の相良海岸です。

貝殻集めに娘は興奮中(笑)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

終わりは始まり

2009年07月04日
これは今朝(あれ、もう昨日か・・・)4時半の空です。

200907030435000.jpg

携帯で撮ったのであまり伝わらないかなぁ

4時半に目が覚めてしまい、窓を見たら外が赤くて

起き上がって見たらきれいな朝焼けでした。

こんなきれいな朝焼けを見たのは初めてかも。

実際はもっと赤かったんです。



なんでもそうだけど

終わるって寂しい。

いろんな想いがこみ上げてきました。

みんなありがとう


自分が編んだレイを身に着けてフラを踊ってもらえた。

見ていて嬉しくて、こんな気持ちになるんだぁって

幸せでした。


終わりは始まり


前へ、前へ



明日は(今日か!寝なくちゃ!!)待ちに待った海です^^

ロミロミセラピストのAkoさんに会えます!

とっても楽しみです!!

今日、明日と長距離ドライブだ。

頑張ります!

どうか少しでも晴れ間がでますように。



行ってきます。
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

折り返し地点、通過

2009年07月01日
7月に入りました。

早いですね・・・

折り返した残り半年、どれだけ成長できるでしょうか。

いろんな想いが重なりスタートした7月。

仕事の区切りもありますし、ロミロミに力を入れていく状況ができてきています。

さあ、今年は自分らしく

夏を楽しみながら進んでいきましょう!

あの衝動が・・・・・

バッサリ、いっちゃうよ^^

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

