07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ありがとう

2009年08月31日
一日中いろんな想いが頭に浮かび

時が過ぎていきました。

愛する人が突然いなくなる、なんて耐え難い悲しいことが人生には起こる。

神様は大きな試練を与えるんです。

そして強くなって、優しくなって

大人になっていくんですね。


自然で、かっこよく生きた彼女は

去り方もまたかっこよく

その血を受け継ぐ子供達は

きっとかっこよく生きてゆくと思います。


いつかもう一度オーストラリアに渡ろう。

向こうのみんなに会いたくなったよ。

向こうにいた自分に会いたくなった。

あの頃の自分は

楽しんで、頑張って、自然だった。



経験は最高の財産

そして、出会いは宝物

私は本当に出会いに恵まれています!



ゆかりさん、ありがとうございました。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

デジャーデン ゆかりさん

2009年08月31日
今朝、非通知設定の電話がかかってきました。

いつもなら出ないけど出てみたら、オーストラリアからでした。

突然の友達からの電話、そして彼女の一言目は

「ゆきちゃん、悲しいお知らせがあるの・・・」


オーストラリアにいたころ、向こうで生活していた日本人女性にお世話になりました。

彼女の名前はデジャーデン・ゆかりさん

yukari.jpg

パーマカルチャーという文化を広めるためオーストラリアでも日本でも活躍していらっしゃいました。

アフリカンダンスもされて、そのチームの日本ツアーに同行し、彼らのマネージャーもしながら、ダンサーとしても舞台に立ち、ワークショップもしていたそうです。

そして昨日その舞台で踊っている最中に倒れ、そのまま亡くなられたそうです。

オーストラリアでも2回ほど倒れたことがあったみたい・・・

でも、亡くなるなんて・・・

43歳、彼女には3人の子供がいて、一番下はまだ4歳。




私がオーストラリアにいた頃、お宅にお邪魔して泊めていただいたり

一緒に食事を作ったり

友達と遊びに行って騒がせてもらったり

ゆかりさんとアーノ(ご主人)のかわいい子供と遊んだり・・・

思い出がバァッと蘇ってきて・・・悲しいです。

帰国後は直接会うことはなかったけど

友達伝いでお互いの近況を聞いていました。

優しくて強くて厳しくて

素敵な女性でした。

キレイな方でしょう?

とっても自然で、自然に生きていて

憧れる女性でした。

ご主人の話では、今にも起きて 「ステファン! 勉強しなさい!」なんて言い出しそうな

とても安らかな顔をして眠っているそうです。

ゆかりさん、どうか天国でも輝いてね

ご冥福をお祈りします。



人生、何が起こるか分からないんだよね

精一杯生きなきゃ

彼女のように


涙が止まりません・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

選挙速報に驚き

2009年08月30日
今日の選挙、みなさん投票されましたか?

今回は注目度大! 特に岐阜1区は全国的にも注目区です。

行かないわけにはいきません!

午前中に投票を済ませましたが

投票率も今回はいいのではないでしょうか。

いつもより人が多かったように思います。

今回注目の岐阜1区 (毎回何かと騒がれますが・・・)

野田聖子(知らない人はいませんね!自民党) vs 柴橋正直(30歳イケメンと呼ばれる民主党)

柴橋さん、街頭に立ち、自転車で回り、フラまで踊ってました! よく見かけましたよ。

しかし相手は野田さん

ここ岐阜は自民党が負けるわけがないと言われるほど

そして野田さんのおじいさまの影響はまだまだ強いと言われてきましたが・・・

30歳イケメン君頑張りました! 当選確実です。

そして、民主党の圧勝ですね! 見ていて驚きです!!

変化を望んでいるんですね。

目が離せませんね。 

これほど選挙速報が気になるなんて・・・



選挙の前にずっと見ていた24時間テレビ

イモトの番組内ゴールは見れませんでしたが

頑張っていました!

うちではこの番組は欠かさず見ています。

勇気と感動をもらえます。

障害や病気への理解も深まります。

深まって欲しいと願っています。

障害と共に歩んできた家族の願いです。



さぁ、テレビの前に戻りましょう。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

最高!タイ料理

2009年08月30日
滝を見た後は高速で名古屋まで!

名駅にあるタイ料理レストラン

SUKHONTHA スコンター でお食事^^

子供がいると香辛料の入る料理はなかなか食べられないんです。

でも私は好きなんです!

オーストラリアにいた時はタイ、ベトナム、小汚いチャイニーズの店によく行ってました。

スコンターは口コミを見るとかなり評価が高い

マイミク pinkoちゃんもオススメだったよね? (今度一緒に行きたいなぁ)


私はちょっと疲れが出てまして、しかもお腹がまだすいていなくて・・・

でも1品目、ソム タム (青パパイヤのサラダ)を一口食べたら胃が絶好調に!

200908291817000.jpg

辛い! でもうまい!!

やっぱりタイならこれ? トム ヤン クン

200908291825000.jpg

きたー!!!って感じでもう食欲復活!

そして トート マン グン (タイ式エビカツ)

200908291833000.jpg

ごめん、写真撮る前にパクついちゃいました^^;

海老好きの私にはたまらない! なんじゃこのプリプリ感は!!!

スイートチリソース大好きなんです^^

そして本日の一等賞!

パット パック ブン ファイデーン (空心菜のオイスター炒め)

200908291827000.jpg


絶品! うまい!!  おじちゃん、おいしい~!!! (って何度も言ってたらシェフと目が合って笑われた^^;)

これ毎日食べたいです・・・

おかわりしたいです・・・

でもお腹がはち切れそうです・・・

ごちそうさまでした!

大満足です。 また絶対来ます!!!

お店紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)

阿弥陀ヶ滝

2009年08月30日
天気予報ではあまり良くなかったのですが

昨日は青空を見せてくれました。

子どもたちが初めてパパのところにお泊りにでかけたので(ちょっと不安だけど・・・)

私は友達とリフレッシュの旅へ!

岐阜県の郡上市白鳥にある阿弥陀ヶ滝に行ってきました^^

ここは毎年一度は家族と行きます。

マイナスイオンたっぷり!

自然のパワーを分けていただきます。

行きは高速には乗らずに下道(156号線)をドライブ

景色がとてもきれいなんです。


さぁ、登りましょう!

ひんやり、しっとりとした空気が肌に心地いい^^

200908291327000.jpg

シダがいっぱいで、レイが編みたくなっちゃいます^^

200908291324000.jpg

滝に到着!

流れ落ちる水を見ていると、龍が飛び込んでいるように見えます。

200908291332000.jpg

水しぶきがかかり気持ちいい!

水は冷たくて透き通っています。

200908291342000.jpg

ここに来たら(夏場ですが)、流しそうめんを食べていってください。

この辺で採れるわさびが薬味です。

これが美味しい! わさび大好き!

200908291403000.jpg


県外や海外から遊びに来てくれた友達たちは、ここを喜んでくれます。

私達には身近で当たり前のように感じる山が

みんなには珍しいのかな^^

私が海を見て感動するのと一緒だね。

ここは本当にオススメです。

周りに温泉もあるしね。

この辺はスキーが好きな人には冬のイメージなんでしょうが

夏もいいですよ!

いつでもご案内しますから

こちらにいらっしゃるご予定があれば

教えてくださいね^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪第二弾、レイメイキング@近鉄上本町店

2009年08月28日
楽しみにしていたレイメイキングのワークショップに参加してきました!

UMAHANAワークショップ、大阪の近鉄百貨店 上本町店での開催

今回は先ほどの記事の通り、大阪に行きたい理由がもう一つあったのですが

今回はティリーフを使ったHAKUという手法ではなく

ラフィアを使って巻いていくWILI(ヴィリ)という手法を教えていただけるということで

是非勉強したい!と思い参加を決めました。


今日のお花はなんだろう?

すごく楽しみで会場に向かいました。

袋に入っていたのは可愛いケイトウ^^

「ケイトウはハワイではLepe(レペ)、鶏の鶏冠のことだね!」 と先生。

日本でも同じだね!と聞いて初めて ケイトウ=鶏頭 って分かりました^^;

そうだ、♪Lepe ’Ula’ula って曲の踊りは鶏の動きしてたなぁ・・・

そんなこと思っていたら先生の説明は進んでいました^^;

今日はケイトウとダバリアファン(シダ)とラフィアを使います。

右利きの人は左手でラフィアを持って編んでいきます。

シダを入れる角度と長さ、ケイトウを入れる分量、向き

最初は難しくて、先生のお手本のようにならない・・・(当たり前だけど)

隙間無く巻くのも難しい・・・

隙間無く巻くのは、強度の問題だけではなく、身に付けた時に痛くないから。

レイは身に付ける方のことを思いながら編まなくてはいけない!と改めて勉強できました。 

そして長さが足りなくなったラフィアを足す方法が何度聞いても間違える^^;

撃沈でした^^;

しかし、今日もまた先生の 「大丈夫!」に助けられ

ステージで踊るハラウの方々のフラを見ながら

ハワイアンソングを一緒に口ずさむ先生の歌声を聴きながら

なんとか完成!

200908280801000.jpg


先生のレイと並べてみました。

200908271639000.jpg

先生のレイ(左側)は花のボリュームがあり、シダの長さが均一で美しい!

私のは・・・細すぎ? しかもシダが大変なことになってます^^;

裏側は一目瞭然!

200908271639001.jpg

これまた練習、練習です!

また挑戦してみます!

200908280759000.jpg


先生、ありがとうございました!

次回は9月、 名古屋でHAKUですね。

よろしくお願いします!

レイメイキング | コメント(8) | トラックバック(0)

大阪! 第一弾

2009年08月27日
大阪行ってきました!

いいお天気で暑くなりましたね。

初めて近鉄特急に乗りましたが、なんで近鉄の駅ってあんなに暗いんだろ^^;

ちょっとテンション下がってしまいました。

車内は快適でした^^ 単行本持って行ったから、ゆっくり読書できました^^


さて、大阪レポート、今夜は2本書きます!

先ずは、 このブログを始めてから知り合った大切な仲間との再会ランチから。


さて、このお二人、誰だ?

200908271247001.jpg

対照的ですね(笑)

一人は写真撮るって言ったら食べてます! そしてもう一人は優しいオーラが出ていますね。

拓さん(4時起き) と リックルさんです。

ここ2ヶ月ぐらい、この拓さんは私をすごく!心配させてくれました!!

いろいろ大変だったみたいですが、今はこの通り、元気にパクついてます^^

相談にのってくれていたリックルさんと3人でランチを食べながら内容の濃い!話ができました。

岐阜から会いに行ったのに、そして電車が着く時間も言ってあったのに

この人、改札口で待っててくれないんです!

電話しても繋がらず、メールしても返事なし!

10分放置ですわ!

探しましたよ。 そしたら二人で楽しそうにカフェでしゃべってる!

どういうこと!(笑)

怖いわ、大阪の人・・・(笑)


この二人、起業しようと頑張っています(拓さんは起業しちゃいました)

この二人、将来タッグ組みます(たぶん)

この二人、きっと将来でっかいことやってくれます!

神様が引き合わせた二人

動と静、対照的だからこそ凸凹がピッタリ合わさるみたいに

最高のコンビです。

「5年後に3人でハワイのコンドミニアム買おうよ!」って。

最高な目標やなぁ^^

言ったからには、実現しようね!

この二人がいてくれるから、私がいつか潰れそうになっても

「しっかりしろや! 頑張れ!」ってきっと応援し続けてくれるから

ロミロミサロンは必ず開きます!

最高のお兄ちゃんが二人もいて幸せやなぁ^^


私にできることはなんでも協力したい! そう思わせてくれる二人です。

もう心配させんでね、拓さん。 

心に秘めた熱い想いをきっと実現してくれる、応援してます、リックルさん。


ビッグになっちゃっても仲良くしてね^^

今日は会えてすごく嬉しかったです。

ありがとう!

今度は私もいい報告ができるように

がんばります!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホッタラケの島

2009年08月26日
今日は夏休み最後のお楽しみにどこかへ行こうと思い

水曜日で映画のレディースデーだったこともあり

よし!映画を観よう!と決めて新聞の映画上映時間欄を見てみると・・・

子どもたちが見たそうなのは 「ヤッターマン」

私は見たくない^^; (パパと見ておいで)

で、何がいいんだろう? と上映中のタイトルを言っていたら

娘が 「ホッタラケ見たい!」 

ホッタラケって何?!

子供達はなぜか知っているようで

ヤッターマンよりはいいかなぁと思いそれに決定。

急いで洗濯と片付けを済ませて映画館へ。

10分前に入りチケットを購入。

いざ、9番スクリーンへ!


長~い宣伝(自民党のCMまであったよ)を見てから

ホッタラケが始まりました。

マンガ? 3Dですか? きれいな映像に私も惹き込まれていきました。

可愛いキャラクターも出てきて

まさに娘のストライクゾーン!

嬉しそうな顔して観ていました。

これ、大人も楽しめますよ!

私、最後は涙が・・・

オススメです。 親子でも、お一人でも、デートでも 是非どうぞ

HPはこちら→ホッタラケの島

物を大切にしないと 「ホッタラケ」 にしていると、無くなってしまいますよ!


明日は日帰り大阪です!

行ってきます!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋・・・だなぁ

2009年08月25日
朝晩は寒いと感じるほど空気が冷たく

虫の声も蝉から鈴虫へ

空は高く

秋刀魚が並び

そろそろ栗粉餅だなぁ(笑)


今年は衣替えも早くしなければならないかな・・・

寒いのが苦手

長い冬になるのかな・・・


寒くなると恋しくなる

いろいろと。


PCの前から 布団の中に

画面から 活字へ

何を読もうか・・・

好きな作家の新刊をチェックする?

うちの本棚に並ぶ小説たちかな



今夜はそろそろ夢の中へ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちゅけまちゅげっ!

2009年08月24日
今日は娘と工作をしましたよ^^

前に作ってあった夏休みの宿題の工作、写真たてに付けてあった貝殻が取れてしまったので

グルーガンでくっつけて・・・

200908242035000.jpg


じゃあ他にも作っちゃお! ということになり

100均でかごやら造花やら買ってきました^^

白い布がはってあるかごは娘が花を自分で付けましたよ^^

200908242036000.jpg

楽しかった^^



で、夜子どもたちとお風呂に入っていると息子が突然

「ママ、真似してね!」 と歌い始めました。

あまりに面白かったのでちょっと紹介(笑)


200908242028000.jpg

♪コンパクト  コンパクト

200908242029000.jpg

♪おしろい ぬって

♪%&’)’%’%#&???

♪ちゅけまちゅげ!

200908242029001.jpg


はい、今日のタイトルは つけまつげ でした(笑)

おしろいの後が何度聞いても理解不能で^^;

今担任の先生に確認したところ

♪チークをつけてラインをひいたら

だそうです。 うちの子には難しいわ(笑)


可愛いハート うちのチビ(笑)
育児 | コメント(6) | トラックバック(0)

フラだっいすき!

2009年08月23日
今日は娘がお世話になっているフラのハラウ Halau Hula O Ka Lei Nani のフラパーティーでした。


第1部はお食事をいただきながら、ハラウの浅野先生やインストラクターの皆さんのフラショーを楽しみ

第2部は各クラスのフラを鑑賞

第3部は各クラスのフラを見ながらメレフラ 会場中の人が一緒に踊りました!

最後は浅野先生の素敵なフラ

フラ三昧の幸せな時間でした!

やっぱりフラが好きだぁ!!!

ALOHA溢れるこのハラウに戻りたいと素直に思えました。

娘とまた一緒に踊ろうと決めました。

戻ります! そしてフラ踊ります!

みなさま、またお世話になります!


今日、会場で勇気ある挨拶をされた、病と闘っている方

フラの力を信じるその気持ちがきっと病を身体から消してくれることを祈ります。

フラにはその力が本当にあると思う。


最高の一日をありがとうございました。

200908231339000.jpg
フラ | コメント(6) | トラックバック(0)

ベスト4!

2009年08月22日
やりました!

甲子園準々決勝

岐阜県の代表校 県立岐阜商業高等学校(県岐商) が勝ちました!

45年ぶり、ベスト4です!

昔は岐阜といえば県岐商ってぐらい

野球がやりたい子達の目標校でしたが

甲子園に行くと勝てないってイメージで・・・

しかし、先日PL学園に勝って 「おぉっ!」と思った矢先

次の相手が帝京高校と聞いて半分諦めていました(ごめんね)

頑張ったね!

投手の山田君、いい顔してる!

負ける気がしない顔だね^^

思わず応援にも力が入り、大きな声になってしまいますね。

最後打ち取った時は大拍手!

でも、負けた帝京の子達の涙を見ると

こちらまでウルッときちゃいますね。

プロではここまで感動できないもんね。

彼らの純粋で懸命な姿は感動です。

これぞ高校野球!

さぁ、明日も頑張れ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

I wish ・・・

2009年08月20日
新月です。

お願い事をしてくださいね。

「そんなことやっても何も変わらないよ!」 と思う方

一度お試しあれ

でも、変わらないよって思いながらお願いしないでね。


今日はロミロミのスクールでした。

前回の復習の前に、ハワイのクム(先生)より確認事項があり

教えていただきました。

ハワイに行って勉強することが難しい私のような生徒が

ハワイのクムの教えに間接的でも触れられることは幸せです。

いつかハワイで直接ご指導いただけたら・・・

目標にして頑張ります!

今日は新しい手技も腕を中心に教えていただきました。

筋肉の位置を確認しながら進めていきます。

覚えることがいっぱいで

頭がパンクしそうです^^;

でも、ロミロミしている時って本当に楽しい^^

今もし私に時間と経済的余裕があったら

学校の授業のように一日5~6時間、月~金までロミロミの勉強がしたい!

もちろんハワイで受けられたら言うことなしですね!

こんなに楽しいことが自分の仕事になったら・・・

考えるだけで幸せです^^

ロミロミってそんなにいいの?

はい! 最高です!!

オススメします!



もう一つ、私が大好きなお勉強

レイメイキング^^

来週、ママも一日夏休みをもらえたので

大阪のワークショップに参加しようと思います。

すっごく楽しみ!


そして、久しぶりに会うことのできる大切な仲間

私の夢を笑うことなく聞いてくれて、

「頑張れよ!」って応援してくれるお二人

いっぱい刺激を受けてきます^^


ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)

葉っぱと格闘

2009年08月18日
今日は娘のフラクラスで使う髪飾りをママたちで作ってきました。

先生がお花や道具を用意してくださり

教えていただきながら作ります!

大活躍するのがこれ↓

200908181026000.jpg

素晴らしい道具だな^^

ヘアピンにお花や葉っぱをくっつけていきます。

出来上がりは

200908181019000.jpg

可愛いね^^

これ作るの楽しい^^  昔から図工が好きだったもんなぁ


夕方、ちょっと涼しくなってから一仕事

ずっと気になっていたうちの庭

今年の雨のおかげで草がよく伸びました^^;

200908181604000.jpg

これではいかんでしょ?!

お花をいっぱい育てたいしね。

全部は取りきれなかったので残りは明日

200908181742000.jpg

ちょっとびっくりしたのが

もう、ムスカリの芽が出てるの・・・

球根からにょきっと・・・

早くないかい???

あなた春に咲くんだよね???

まだ出てきちゃだめだよね・・・

冬越せないよね・・・

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

夏はプールでしょ! 餃子でしょ?!

2009年08月17日
母と弟が旅先でお土産を買ってきてくれました。

私には、岩国の白蛇神社の弁財天のお守りでした。

いつか商売を始めるからという理由だそうですが(白蛇の脱皮した皮が入っているそうです)

もう一つ、私が前に手相を見てくださる方に(この辺では知る人ぞ知る有名な方)

「あんたを守っていい方向に導いてくださるのは弁財天」

と言われたのを覚えてくれていたみたいです。

そうそう、私、小学生の時に熱を出して早退した時があって

母が私が寝ていた布団をめくったら、小さな蛇のゴムのおもちゃがあるわと思い

手で掴んだところ・・・

舌がペロペロって出てきて

「ぎゃー!!!」 となったことがあったんです(笑)

「あんた、蛇の赤ちゃんと寝てたよ!」って。

それを思い出したそうです(笑)

お守り大切にします。


今日は夏!って感じの暑い一日でした。

一日ダラ~としていてもいけないので

「プールに行こう!」 と決めて

糸貫川プールというところに行ってきました。

大人300円、子供100円(園児はタダ)

流れるプールもスライダーもあります。

2時間ずっと流れてました^^

かなり日焼けしてしまった・・・

真っ赤です^^;

体力消耗・・・ということで

スタミナつけなきゃ!

夕方作りました。

餃子76個

200908171842000.jpg

あー、美味しかった^^

あれ、痩せるんじゃなかったの?

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ^^;
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

大人の夏休みが終わります・・・

2009年08月16日
暑い日が続きますね。

ちょっとブログ更新をさぼっていました^^;

お盆休みということで。

今朝は子どもたちと朝マックしてから、私の父のお墓参りに行ってきました。

父のことは前に書いたことがありますが

少し前まで私の中では大きなトラウマであり

思い出すことは嫌なことばかりでした。

そんな存在だった父も、今では毎朝写真を見て 「おはよう」 と声をかけています。

写真を見るのも嫌でほとんど残っていなかったのですが

私の入園式の日に撮った写真が残っていて・・・

今は、大好きだったおじいちゃんの写真の隣にいます。

毎日美味しいお水と少しのお花、喜んでくれているかな。

お盆だからちょっとだけこんな話もね。


悲しみや苦しみ、怒り・・・負の感情

それが自分の中でどんなに大きな存在だったとしても

少しずつ少しずつ、いつか消えていくから

消してあげてほしい

自分の幸せのために、ね。



夜中の1時近く、やっと娘のパウスカートが完成しました!

私は本当に裁縫の才能ゼロ!!!

最悪な出来栄えで、誰にも裏側はお見せできません!(笑)

遠くからなら分からない^^;

200908160845001.jpg

ママ頑張ったから、いっぱい練習して楽しくフラ踊ってね!

200908160845000.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

地震がありました

2009年08月11日
おはようございます。

今朝は地震がありましたね。

静岡で震度6弱

こちらも揺れました。

揺れで起きましたが、長くは続きませんでした。

5時すぎぐらいだったでしょうか。

外がやけに明るく、部屋の窓から見るとすごい朝焼け。

写真を撮りましたが、赤さが伝わらないかな・・・

200908110509000.jpg


ニュースで地震があった場所を見てびっくり!

ロミロミセラピストのAkoさんがいる牧之原市!

私達も先月海に遊びに行った所です。

Akoさんのブログを見て、無事だと知り一安心。

余震が続かないことを祈ります。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

キャシーさん、ありがとうございました

2009年08月09日
今日は楽しみにしていた岐阜でのハワイアンフェスティバル!

JR岐阜駅に隣接している岐阜市で一番高い建物 岐阜シティ・タワー43で開催されました。

今日は娘がお世話になっているハラウの皆さまも舞台へ。

一緒にフラのレッスンをしていたフラシスターさんたちと久しぶりの再会^^

みなさま、きれいでしたよ~! 

やっぱり私も踊りたくなっちゃう・・・



そして、楽しみにしていたキャシー中島さんのトークイベントの始まりです!

15:00からのショーを見ました。


今日は私はデジカメ係、携帯での撮影は娘に任せました。

娘はどんどん前へ行くので至近距離から撮ってくれました^^

ありがとう! なかなかいい写真が撮れていましたよ!

では、娘の腕前をご覧下さい^^

キャシーさん、私のすぐ横を通って舞台へ。

甘い優しい香りが漂いました。

とっても美しい・・・

200908091534001.jpg

勝野雅奈恵さん、フラもタヒチアンもすごく綺麗ででうっとりしました。

200908091521000.jpg

200908091536003.jpg

タヒチアンダンサーのカオルさん、素晴らしい動きに見惚れてしまいました。

200908091540001.jpg

そして、素敵な歌声でハワイを感じさせてくれました、ラウラのお二人

200908091533001.jpg

200908091533000.jpg

途中、古田岐阜県知事も舞台に登場、岐阜のためにキャシーさんがいろんなことを提案してくださって実現していることを知りました。

岐阜のことを考えてくださることが嬉しいです。

最後はキャシーさんと雅奈恵さんが二人で「ヘウイ」 を踊ってくださいました。

お二人の目には涙・・・観客のみんなの目にも涙・・・

素敵な時間でした。 きっと七奈美さんも一緒に見て楽しんでくれたのではないでしょうか・・・


ショーの後、キャシーさんに花束を貰っていただきました。

うちに咲いていた高砂ユリが綺麗だったので、七奈美さんに供えていただけないかと思って

近所のお花屋さんで、そのユリとトルコキキョウや蓮などで花束にしていただきました。

荷物になるからと迷ったのですが、気持ちだけでもと思い手紙を添えて渡すと

「持って帰ります。」 と仰っていただいて・・・



岐阜には本当にハワイを感じられる場所が少ないんです。

海が無いからでしょうか・・・

私にとって 「キャシーマムGIFU」 はハワイを感じられる癒しの場所なんです。

これからもっともっとハワイを感じられる場所が増えていくといいなぁ・・・

私もロミロミ頑張ろう!


キャシーさん ありがとうございました。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

空の青に、百合の白

2009年08月08日
夏! 暑い一日でした。

うちの庭には高砂ユリがいっぱい咲いています。

みんな「テッポウユリ」って呼ぶからそうだと思っていたけど

さっき調べてみたら、葉が細いのは高砂ユリと言うそうです。

テッポウユリの仲間だね^^

200908081612000.jpg

きれいですよね。

200908081613000.jpg


午前中は娘のフラレッスン。

なんと、ママに宿題が!

200908082219000.jpg

はい、パウスカート作りです。

できるかな・・・

頑張って作ったら、もう少し真面目にレッスンしてくれるかな?^^;

フラを愛してくれるように心を込めて縫いましょう^^


今日のおやつは、暑かったのでパフェ^^

アイスクリームに好きなものをトッピングして

自分の好きなパフェを作りました。

美味しかったね!



あぁ・・・頭から「こち亀」の歌が離れない(笑)

何度も何度も見たがって・・・

慎吾ちゃん、頑張ってるね^^ 「いいじゃん!」


明日はキャシーさんのトークショーと次女の雅奈恵さんのフラを見に行きます!

嬉しいよ!

明日ご報告を^^

おやすみなさい
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

願いは・・・届いた!

2009年08月07日
快晴!とまではいきませんでしたが、たまに晴れ間も出て子供達は存分にプールを楽しめました!

祈っていただきありがとうございました^^

娘のお友達の誕生日会、幼稚園のプールにて無事楽しく!開くことができました^^

途中雨が降ってきましたが、お陰で休憩もできてご飯もちゃんと食べてくれて

午後からは暑くなってプールから出てきませんでした^^;

うちのお騒がせチビ太郎も完全復活! ずっとプールに入っていました。

これがフランス製!園長ご自慢のプールです!

200908071448001.jpg

お昼はデッキでバーベキュー?とういより焼肉^^

でも子どもたちのメインはホットドック

200908071206000.jpg

お肉もちゃんと焼きましたよ^^

ちくわもいっぱい焼きましたよ(笑)

でも、大人は美味しいお肉を頂くんですね^^

200908071234000.jpg

アハ^^ この違い! 大人はいいよねぇと言いながらも

みんな野菜にばかり箸がのびる(笑)

みんなお肉がだんだんと食べられなくなってくるんですよね^^;

美味しいものを少し頂ければ満足です。

歳を感じる瞬間ですね^^;

そして私は、パンをかじりながら、そのパンをお皿代わりにして

何がのってるか?!

200908071250000.jpg

なんともミスマッチな感じ^^;

はい、お稲荷さんです^^

パン食べてお稲荷食べる・・・いかんやろ?!

楽しい一日をありがとう!

そして、Kちゃん おめでとう!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

晴れてちょうだい!

2009年08月07日
今日は、娘が一番仲良しのお友達の誕生日会。

うちの子たちが通っている幼稚園は夏休みになるとプールを貸してくれます(有料でね^^;)

芝生の園庭もあり、デッキもあり

そして一つのクラスルームも利用させてもらえます。

だから、プールに入りながらバーベキューしたり

プチリゾート?!気分で遊べるのです。

今日はプールを借りていて、子どもたちもとっても楽しみにしています

が、・・・・・・・

今朝から雨・・・

今は雨はあがっています。

皆さま、晴れるように祈ってください!

神様、どうか楽しい誕生日会ができますように。


3歳から一緒に育ってきた子どもたち

ママ同士も悩みを分かち合ってきた大切な友達

みんな小学校は違うけど

これからもずっと仲良くしていこうね!

面白いのが、うちの娘と誕生日のお友達

「どうして小学校と中学校は大人が勝手に決めたとこに行かなければいけないの?!」

そうだよね^^

高校は同じところに行くそうです^^

本当になったら嬉しいね^^

勉強しろよ!(笑)

プールに入れますように。

では、準備して行ってきます!

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

元気です!

2009年08月06日
昨日チビは小児外来で診てもらいましたが

その頃は元気でよくしゃべる!

行く前に少しだけ食べましたが嘔吐も無く

先生の触診でも髄膜炎の可能性はほぼ無しということで

点滴の針も外してもらえました^^

「元気やん! ママは眠いのに・・・」と言うと

先生も

「本当やわ。先生も眠い!」

当直明けで外来診察、お医者様って本当に大変です。 ありがとうございます、先生。

昨日はまだ少し発熱し、頭が痛いと言っていましたが

今日は朝からよく食べて元気です。

ご心配いただきありがとうございました。


しかし、もう歳やなぁ・・・

たった一晩の徹夜がかなりキツくて

今朝はラジオ体操も行くだけ行ってボーっとしてました^^;

洗濯終わったらちょっと横になろう^^;

チビよ!いっぱいご飯食べて、強い子になれ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

元気になぁれ

2009年08月05日
今朝も気持ちがいいですね!

ほぼ徹夜明けのYukiです。

夜中にチビが熱を出し、頭が痛いと言って嘔吐したので

頭は心配だなぁと夜間の救急外来に行ってきました。

5時に一時帰宅して、汚れたものの洗濯をしながら

もうすぐラジオ体操だし、寝ないようにブログ書いてます。

コーヒーが飲めるといいんですが、私飲めなくて(お子ちゃま)

コンビニでコーラ買ってきて飲んでます。

チビは点滴をしてもらって寝ています。

起きないと様子が分からないので、とりあえず連れて帰ってきました。

また後で病院です。

「いたいのがんばったから しゃしんとって」

200908050211000.jpg

点滴の途中歌ったり、元気じゃん!

でも、まだ分からないので注意してみていますが

軽い髄膜炎の疑いありということだったので(たぶん大丈夫だろうとのことですが)

心配です。 入院にならないといいんだけど・・・

眠れないのがちょっと続くかな。

元気になぁれ!


朝、4時50分の長良川

きれいでした。

200908050452001.jpg


さぁ、お弁当作ってくるかな^^

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

梅雨明け

2009年08月04日
やっと岐阜にも夏が来た。

蝉が朝から大合唱!

ラジオ体操して、深呼吸~ 朝の美味しい空気を身体中に取り込む。

空を見上げると、なんだか秋のよう・・・

200908040759000.jpg


蝉のお陰で夏を感じる。

家では子どもたちが毎朝 「太鼓の達人 Wii」 をやっている。

学童に通う近所の子をうちで預かっていて

家を出るまでのお楽しみ^^

あれ、結構バチを叩く音がうるさい^^;

リズム感はいいようなので、よしとしよう^^

今日は娘と夏休みの工作作り。

どんなものができるかお楽しみ^^

おっ、懐かしい曲が・・・

ブルーハーツだ。 息子が 「トレイン、トレイン・・・」って歌ってる(笑)

私が中学生の頃だな^^


さ、今日も一日笑顔で^^


朝は心の栄養を届けてくれる


ありがとう

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

社会見学@セントレア

2009年08月02日
今日は社会見学に行ってきました^^

セントレア 中部国際空港に飛行機を見に行きましたよ^^

ただの飛行機じゃありません!

夏のお楽しみ、ポケモンジェットです!

子供達は間近で飛行機を見たことがないし、空港という場所も初めて。

だから社会見学ということで^^

名鉄電車に乗りますが、こちらもポケモンです!

200908021219000.jpg

ピカチュウ可愛い^^

実は私もセントレアは初めて。

何年海外に行っていないのか・・・

だから、空港の搭乗手続きのカウンターや飛行機を見て

一番ワクワクしていたのは自分かも。

行きたい!ハワイ!!

今日は行けないから、HULA HAWAII セントレア店でちょっとお買い物^^

子供達は飛行機を見て興奮していましたよ。

娘は想像していたより飛行機が大きかったみたいで

本やテレビでは分からない大きさを確認できて、一つ勉強になりました!

ポケモンジェットだよ!

200908021429000.jpg

この飛行機は沖縄の那覇行きだったかな。

「バイバーイ、いってらっしゃい!」 子どもたちの声は届いたかな?

今度来る時は、飛行機に乗せてあげなきゃね^^

育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

こち亀、大爆笑!

2009年08月01日
8月に入りました。

しかし、雨が続きますね・・・

梅雨明けしたら秋だった、なんてことになりそうな・・・

とんぼは飛んでいるし、空が高く感じます。

夏!って感じの空じゃないですね。

今夜の花火大会も延期になりました。

ということで、ゆっくり家でテレビでも。

今日からスタートしたTBSのドラマ こちら葛飾区亀有公園前派出所

通称 → こち亀

SMAPの香取くん始め、キャストのみなさん、マンガのキャラによく似てる!

両津親子の喧嘩シーンはドリフのコント見てるみたいだし

ゲスト出演なのかな? たけしさんもかなりやっちゃってたし(笑)

子どもたち爆笑! いや、私もかなり笑った^^

これは毎週土曜日見なくちゃね!

家族みんなで笑って泣いて、楽しい時間を過ごせます。 オススメだよ^^


話変わるけど・・・ちょっと期待ハズレだったのがこれ
        ↓

200907311223000.jpg

うーん・・・しるこサンドって知ってる?

あれを想像して買ったんだけど・・・

うーん・・・

もし見つけた方食べてみてください。



あー、スタバのチャイが飲みたい・・・

夏の夜が好きなのに

どしゃ降りだわ。

夏の夜にカフェでまったりと過ごす

オーストラリアでの夜が恋しい・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

