08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ちょっとだけ一人を満喫

2009年09月30日
20090930104842
ソファーに座って

ハワイアンを聴きながら

うまいチャイを飲む

このままここで眠りたい



小雨が降る外を眺めて聴くこの曲は

すごくいい


うーん、幸せ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Na Hiwahiwa

2009年09月30日
フラを踊るのが好きですが

フラを見るのも好きです^^

フラといえばメリーモナーク

その上位入賞者(ハラウ)が来日してフラを見せてくれるのが

ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ です。

東京での公演なので見に行けないですが、

WOWOWで今日(もう昨日か)放送されました^^

WOWOWが始まった当初からうちは加入していますが

今日は本当に加入していて良かったって思ったな(笑)

フラの歴史やフラについて、レイについて、ウクレレについて

ハワイの映像とともに話が聞けて

クムフラ サニー・チンのハラウの練習風景なども見ることができて

番組的にも良かったです^^


カヒコ(古典フラ)は迫力があって見入ってしまいました。

衣裳やレイもじっくり見ることができて

クムフラがソロで踊るなんてコーナーもあって

ウェルドンが歌ってケアリィ・レイシェルが踊ってるところが見れたり

(踊った後のケアリィがお茶目だった^^)

バックで歌っているアーティスト (ナ・パラパライ や ウェルドンなど) を見てるのも楽しかったです^^

最後に登場のミス・アロハ・フラ 2009 のチェリッサのフラはとても自然で迫力もあって

「なんであんなに簡単そうに踊れるの?!」 なんてアホなこと考えながら見入っていました。

チェリッサがカヒコでつけていたパラパライのレイはUMAHANA先生が編んだものです。

その時の先生のブログ記事は→UMAHANA 日本のレイがハワイのステージに

アップで映っていたからじっくり見ることができました。

ミス・アロハ・フラがつけるレイを編む、尊敬するなぁ

そんな先生からレイメイキングを教えていただけて嬉しいですね^^



フラって素晴らしいなぁ

私もまたフラの再スタートです!

この前の土曜日は朝の8時まで仕事して、足がパンパンで眠い状態で

9時半からフラのレッスンに行き

フラフラして(ジョークじゃないよ^^;) フラしました!

好きなんだよね・・・楽しいんだよね・・・

まぁ、帰ってからバッタンでしたけど(笑)

おっきな目標ができたし(まだ決定ではないのでここには書けないけど)

やっぱりフラからは離れられないんですね^^

もう髪も切れません^^;


あー、ハワイに行きたいよぉ

今日ロンドンハーツで石田純一さんがプロポーズするところに密着するのをやってましたが

石田さんいいこと言ってたなぁ

「何度も思えば実現する」って。

だからクドい!って言われても言います、書きます!

ハワイに行くんだ!
フラ | コメント(4) | トラックバック(0)

よくがんばりました!

2009年09月28日
昨日は天気予報では曇りでしたが、よく晴れて暑い一日になりました。

娘の小学校は、新型インフルエンザの感染が出て運動会が延期になっていましたが

昨日無事開催できました!

朝5時半に起きてお弁当を作って

デジカメ持って出かけました^^

私はPTAの広報なので写真を撮りまくりの一日でした!

娘は一年生なので可愛らしい種目です^^

玉入れ、お決まりですね。

ダンス「ジンギスカン」、ウー、ハー!って大きな声で頑張って踊りましたよ^^

30メートル走、一番でした!

おたすけ綱引き、これは最初一年生が引っ張っているところに上級生がおたすけで走ってきて引っ張るというもの。

なかなか見応えがありましたよ^^

そして選手リレー、2番で繋げれたね^^

一生懸命走りました!

お昼は親子でお弁当です。

この時間が一番楽しいね^^

食べる前に写真撮ればよかったな^^;

200909271133000.jpg

娘の写真アップしたいんだけど、一人で写っているものがなかなかなくて・・・

一枚だけ後姿ですが

選手リレーで次の子に繋いだ後の走りきった娘です。 結構自分の中では好きな写真^^

ひなこ運動会

良くない? (笑)


昨日は疲れ果て、9時には夢の中(夢も見てないかな?)

今朝気付いたら8時でした!!! 良かった、娘学校お休みで・・・


今週の土曜日はチビの幼稚園の運動会です!

カンフーポーズ頑張るぞ!

どうか、晴れますように^^
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひさしぶり~

2009年09月25日
待ってたよ^^

君のこと

いなくなって寂しかったんだよ・・・

200909251154000.jpg

なんのこっちゃ^^;

チキンタツタかい!

だって、私マックのハンバーガー昔食べれなくて・・・

君ばっかり食べてたから

いなくなってどうしようかと思ったモン(笑)

子供がいるとマックに行くことが増える、増える!

ちょっとの間、またタツタくんがいるから良かったぁ^^

なんてジャンキーな記事・・・

あっ、味は前と変わってないですよ^^


今朝は朝日がすっごくきれいだったよ!

一緒にバイトしてる女の子(可愛いの^^)が

「すっごく空きれいですよ!」って教えてくれて

5時すぎはまだ暗いけど、東の山のほうだけグラデーションで・・・

空気もひんやりして気持ちよかった^^


今日は2時間しか寝ていないので、今ハイテンションです!

これからチビの幼稚園で運動会の親子ダンスの練習です!

今年は Kang-Fu Fighting だって。

毎年けっこう恥ずかしいけど

子供達はママと踊れるから嬉しそうで^^

さて、踊ってきますか!
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ゆめのなか~

2009年09月24日
暑い一日でしたね!

今日はロミロミスクールでした。

昨日編んだレイ、Sさんに気に入っていただけたようで嬉しいです^^

ロミロミの勉強の前に少し先生とおしゃべりするのですが

今日は少しじゃなく一時間ぐらいおしゃべりしちゃった^^;

これが楽しいんです!

とても勉強になることも話しているんですよ!(笑)


今日も復習から。

家でしっかりと施術の順番を頭に叩き込んでこないといけません!

もうすぐベッドがきたら家でもいっぱい練習できるなぁ^^

今日は手のひらの施術も学びましたが

手のひらって気持ちいいですよね^^


私がモデルの時は始まってすぐに完全に夢の中で、笑われました^^;

本当にロミロミ気持ちいいんですよ!

寝ちゃいます!!

また、先生が使用されているオイルがすっごくいい香りなんです!

ハワイ島に行かなければ購入できないそうで・・・残念。

いつか行くんだ~!


ロミロミ好きです^^
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

規則正しくなく編んでみました

2009年09月23日
連休編み納めです^^

これから忙しくなるのでちょっと編む時間がなくなるかな・・・

12月にまたワークショップがあるかもとのことなので

練習したいのですが

ちょっとお休みかな^^

さて今回は、ロミロミスクールでパートナーになっていただいているSさんの誕生日のお祝いです。

甘い感じではないかな・・・という印象で

でもお誕生日なので華やかにしたいなぁと思い

お花屋さんで悩みましたが

ワックスフラワーの白とピンクがあったので

プラス、小花系を集め

きれいな色のリンドウも加えてみました。

いろんな花を使う時は3パターンにして規則的に編みこんでいくとキレイになると教えていただきましたが

今回はランダムに自分の感覚で入れてみようと思います。

では準備から

200909231630000.jpg

全体的にピンク系です。

今回もシダの代わりにアスパラですが

葉が柔らかいので難しいですね^^;

裏の巻き目は徐々にきれいになってきていると思います。

完成はこんな感じ

200909231749000.jpg

今回は長さもちょうどよくできました。

モデルさん、なかなか遊びから帰ってきてくれないので

先にリボンも付けてしまったので

頭の上にのっけてみました^^;

200909231758000.jpg

最後はちょっとUMAHANA風なアングルで

200909231800000.jpg

このアングルはレイの完成度が高くないときれいに見えないですね^^;

なんでも真似してみる(笑)


大量のラフィアのおかげで

最近はWILIばかり編んでいます。

そろそろTi を使ったHAKUの復習しないとな・・・

レイメイキング | コメント(14) | トラックバック(0)

今日はハワイアンではなくてジャパニーズ

2009年09月23日
どこにも行かないまま、インフルエンザに振り回され終わっていくシルバーウィーク・・・

子どもたちもちょっとご機嫌ななめです^^;

明日から学校ですが、とうとう娘のクラスも学級閉鎖になるかも・・・です。

運動会どうなるんだろ・・・


連休最終日、私が楽しみにしていた一大イベントに行ってきました。

娘と息子揃っての七五三、記念撮影です^^

ずっと楽しみにしていました^^

二人揃って着物を着ている写真を残したいと思っていました。

その時は私も着物を着て写真に入っちゃおう!と楽しみにしていたんです。

残念ながら、今日二人の可愛い!写真は公開できません・・・

写真スタジオ内でのカメラ・携帯での写真撮影がNGだったので・・・

しかし、私は朝から着付けてもらっていたので家で娘に撮ってもらいました^^

恥ずかしいですがせっかくなので一枚だけ公開^^

200909231351000.jpg

あれ? 顔がまん丸になってない?! (笑)

私はハワイアン大好きですが

和風も好きなんです^^

着物大好きです!

自分で着付けできないのが残念(勉強しなさい!)

いつもお願いする美容師さんは

本当にキレイに着付けしていただいて

何時間着ていても平気です。


子どもたちの写真は10月に出来上がるので

その時にUPします^^

子どもたちの記事を楽しみにしていただいてる皆さま^^

もうしばらくお待ちください^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホノカアボーイ

2009年09月21日
映画館には観に行けなかったのでレンタル開始を心待ちにしていました。

しかし、うちの近所のレンタルショップには1本しかなく

昨日やっと借りることができました^^

ハワイ島ホノカアを舞台にした映画 「ホノカアボーイ」

穏やかで、美味しそうで! 美しくて・・・

こんなところに住みたいなぁって思いながら観ていました。

私はハワイに行ってみたいとずっと言っていますが

ハワイ島に一番心惹かれるんです。

私はブランド物とか、買い物にあまり興味がないんですね・・・

もちろん、ハワイに行ったら欲しいものだらけでしょうが(笑)

私は外国に行くと、その土地を感じられる、そこの人たちを感じられるところに行きたいんです。

本当は何ヶ月か住めると一番いいんですけどね^^

普通にスーパーとか行ったり

ただ散歩したり

ぼぉーとしたり

行きたいなぁ(笑)

いつか行きたいハワイ島

行けたらホノカアにも寄ってみたいなぁ

この何もない感じが結構好きです。

美しい海

月の虹にも惹かれます!

DVD買おうかな^^

ホノカアボーイ [DVD]ホノカアボーイ [DVD]
(2009/09/16)
岡田将生倍賞千恵子

商品詳細を見る


ほっとしたい方、 もちろんハワイ好きな方にも

オススメです^^

やっぱり息子にウクレレ弾かせたいなぁ^^

映画の中でフラを踊るシーンがあります。

すっごく素敵だった!

何の為に、誰の為に踊るのか

捧げるってこういうことじゃないかって感動しました。

是非ご覧になってくださいね^^
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

2 for you

2009年09月19日
この連休はインフルエンザ対策でどこにも行けません!

今同じクラスの、娘と席が隣の子のママから電話があって

娘達の前の席の子二人、インフルエンザだって・・・

毎日何度子どもたちの額に手を当てているか・・・

早く過ぎ去って欲しいと願うばかりです。


今日はレイを2本編みました。

一つは娘が一番仲良しのお友達のママへ

誕生日なのでプレゼントです^^

とっても可愛らしい感じが好きなママ

娘が 「あっ! この色好きそう!」 とトルコキキョウを見て言いました。

確かに! ではこの花を使って編んでみましょう^^

200909191333000.jpg

トルコキキョウが大きいのでバランスが難しくて

巻いては戻し、また巻いては戻し・・・

苦戦して出来上がったのがこちら

200909191446000.jpg

短かった・・・花を無駄にしないように少なくするとこうなるんです^^;

気に入ってくれるかな?


もう一つは、お彼岸ということで

父に編んでみました。

菊を使って、シダがないので似ていたアスパラの葉を使って。

200909191519000.jpg

供える用なのでこちらは小さくと思って編みました。

こんな感じです。

200909191601000.jpg


一年前は想像もできなかった・・・

私が父の為に何かすること

父のことを考えることさえ嫌だったのに

トラウマはいつか消えます、 というか消してほしい

自分目線で考えないってことです。

きっと自分が幸せになれます。

少しずつでいいから

私も15年ほどかかったのですから。


さて、今夜は冷蔵庫で眠っててもらいましょうか。

200909191602000.jpg


明日はお墓参りに行って来ます。
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)

新型インフルエンザ

2009年09月18日
今は広がりのピークに向かっている感じですね。

うちの娘が通う小学校は昨日の時点で

1年生1クラス学級閉鎖、3年生・6年生学年閉鎖となっています。

娘のクラスは一人の子が感染ということで

今朝はマスクをして登校していきました。

毎日心配でたまりません。

岐阜市はクラスの1割が感染で休みになると学級閉鎖となります。

なので3人休めば閉鎖ということですね。

本当なら明日は運動会の予定でしたが延期となりました。

楽しみに毎日練習しています。

何とかこの連休中に落ち着いて

来週は運動会ができるといいのですが・・・

季節性のように予防接種をしていればこんなに心配ではないのですが

本当に毎日祈りながら送り出しています。

みなさんもうがい、手洗い、マスクの着用

予防に努めてくださいね!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホメゴロシ・スウィーツ

2009年09月16日
どんなデザート??? って思いますか?

デザートの名前ではないんです^^

昨日、名古屋で開催されたセラピストのための交流会なんです。

まだセラピストではない私も参加させていただきました。


セラピストを支援するため、講演や交流会などを企画・運営されている セラポート さん

今回東海地区のセラピストの交流の場を作っていただきました。

その会の名前が 「ホメゴロシ・スウィーツ」 なんです。

スウィーツを頂きながらセラピストとして活躍されている方のお話を聞き、名刺交換の時間も作っていただけるというものです。

なぜ私が参加できたのか

今回お話してくださるセラピストさんは私のロミロミの師匠、小宮先生なのです^^


最初に名刺交換の時間がありました。

今回40名ほど参加されていたと思います。

私も15名の方々と名刺交換させていただきました。

アロマやタイ古式マッサージ、お顔ほぐしなどのリラクゼーション系の方々

オリジナルはんこを作っていらっしゃる方

ほめてくれるコーチングの方^^ 

私のようにまだ勉強中で将来サロンを開く予定の方もいらっしゃいました。

「お互い頑張りましょうね!」 と夢を語れる楽しい時間でした^^


そして小宮先生と、セラポートの代表をされている谷口晋一さんとのトークセッション

小宮先生が開業してから8年、どのように歩んでこられたのか

苦しい時期をどうやって乗り越え、ここまで続けてこられたのか

この不況を乗り切るアイデアなど

とても内容の濃い、勉強になるお話が聞けました。

私も頑張ろう!って改めて思える時間になりました。

谷口さん、小宮先生、幹事の皆さま ありがとうございました。


谷口さんの本もご紹介します。

私も読んでみよう^^

「福業」のススメ「福業」のススメ
(2008/05/20)
谷口 晋一

商品詳細を見る
 


今年はブログで出会った起業仲間から始まり、多くの出会いがあります。

この出会いを大切に、夢に一歩ずつ、焦らずに進んでいきたいと思います。


今は勉強とバイト、頑張るぞ!

コンビニの仕事ってかなり楽しいかも^^

私好きです、コンビニ^^

どんな仕事もただの仕事じゃないんです!

そこから学ぶことはたくさんあって

それを将来どう生かせるか、だと思っています。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

レイメイキング @名古屋

2009年09月14日
4回目のレイメイキング ワークショップです。

今回は大阪のワークと同じ、ラフィアを使って編む(巻いていく)WILIを習います。

お花も大阪と同じケイトウです。

同じ花だから前回の復習ができ、反省点を思い出しながら編めます。

私が参加した3時からのクラスは私以外の方は初めてでした!

説明を聞いてから花の準備をして編み始めました。

今回は大阪の時より花が大きめ。 ボリュームがあって可愛い^^

でも、大きいのを選んで編み始めたから先ず一つ目の注意が。

「大きいのばかり選んでたら後でどうなる?」 ・・・・・ 

そうですね^^; 大きい花がなくなっちゃったら後でバランスがおかしくなる・・・

嬉しくってつい大きいのを選んでしまう^^;


ラフィアの足し方は練習の成果が出ていたかな? アシスタントのAちゃんにOKもらいました^^

初めての方ばかりだったので先生がレイの説明やレイへの想いなどを話してくださいますが

私はAちゃんとおしゃべり^^; しながら編んでいきます。

お互いに家で作ったレイの写メを見せながら

花に詳しいAちゃんにいろいろ教えてもらって^^

私 「先生語ってるね^^」

Aちゃん 「私、何度も聞いて覚えちゃいました!」 爆笑^^

と同時に先生達も笑ったから、私達も話を聞いてると思われたかな(笑)

ごめんなさい、先生 聞いてなかった^^;


でも、大切なところは聞いていましたよ!

フラはその土地の神様に捧げるもの、 その時身に付けるレイもそう。

その土地の花を編み神様に捧げる。

祈りを捧げてから植物をいただく。

必要な分だけ頂く。 花を大切に扱うこと。


先生の想い、一人でも多くのレイメイカーが育って欲しいということ。

その気持ちに応えることができるようになるのが私のレイに対する目標です。

趣味として楽しむことで終わらせないように、しっかり勉強したいなぁって思う。


思いながら編むけれど、なかなか自分の満足のいくレイは編めません!

先生のチェックが入りました。

「そこ、おかしくなってない?」 ドキッとするということは自覚しているということです。

分かっているなら戻る、おかしくなった原因は分かりました。

ラフィアを足すタイミングが遅くて巻きすぎていること。

「だったら足す前まで戻る!」 はぁい^^;

3時間があっという間! 片付けなければいけないので写真なんて撮ってる時間もなく

家でモデルをお願いして撮りました。

200909141147000.jpg

200909141149000.jpg


お花が余ったので貰ってきました。

今日、花を見に園芸店へ行き、購入^^

200909141139000.jpg

ちょっと使って編んでみます!

先ずは準備から。

200909141232000.jpg

花の量が少なかったので長さは短いですが

いろんな花を使って編む練習にはなりました。

どうでしょうか?

200909141351000.jpg

娘には好評でした^^


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

人生いろいろ、だよね

2009年09月14日
昨日の日曜日は長~い一日でした。

先ずは朝7時30分、小学校区の防災訓練の始まり!

自治会の班毎に集合場所があり、そこから小学校まで歩きます。

全自治会が揃ったところで訓練スタートなのですが

消防署から「煙体験テント」が来ていて、希望者は中に入ってくださいとのこと。

タオルを口に当てて中へ。

全く前も後ろも見えません!ただ真っ白な空間。

手でテントをつたいながら歩くしかありません。

かなり煙いし、ちょっとパニックです!

こんなになってしまうんだ・・・これが本当の火事なら完全にパニックです!

体験してみて良かった!

そして、バケツ消火リレーや怪我の手当て方法の説明

消防団の消火訓練などを見学して

最後に非常食をいただいて終了。

いい勉強になりました。


その後子どもたちをパパの待つ名古屋駅まで送るのですが

出掛ける直前に弟がパニックを起こし

警察まで呼んでしまったのでパトカーが来て・・・

弟は一応事情を聞かれますので私が付き添って話すことになり出発できず。

弟は知的障害があると前にも書きましたが

たまにパニックになります(感情が抑えられなくなります)

もう慣れてはいるものの、つらいんです。

でも、一番つらいのは彼自身ですからね。 彼のせいではないし・・・

たまにこの現実から逃げたくなる時があります。

でも、そんな時は冷静に考える

自分だけじゃないでしょって。 みんないろいろあるんだもん。 

人生何もない人なんていないのですから。


心配だけど出発しなければならず

慌てて運転し名古屋へ。

一時間予定より遅くなってしまいましたが無事に子供を預け、私は栄へ。

3時からのレイメイキングのワークショップまで時間があるので

一人名古屋のパルコに入っている ヤミー コリアンBBQへ。

ガーリックシュリンプを食べながらちょっとだけハワイアン気分に^^

ブラブラしてから HULA HAWAII へ行き、約束していた娘へのお土産探し。

来年の卓上カレンダーを買ってからスタバへ。

昨日は暑かったのでチャイではなく、レモングリーンティーフラペチーノをオーダー。

さっぱり、冷たいフラペチーノを飲みながら人間観察(笑)

結構楽しめます^^ 

一人で考え事しながらゆっくりする時間は必要です。

そうやって自分の頭の中を整理してあげないとね。



そんな感じでいざワークショップへ!


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ロミロミする側の喜び

2009年09月11日
今にも寝てしまいそうなぐらい眠いのですが(只今17時)

今寝るわけにはいかない! ブログ書きましょう^^

今朝は3時までバイトでした。

3時間ほど眠れました。

今日はロミロミスクールの日、気合いを入れて向かいました! (電車乗り過ごしそうになったけど ^^;)

今日はパートナーさんから練習だったので、私は彼女の施術を受けながら2時間ほど爆睡です(笑)

お陰で自分の時は元気に、汗をかきながらみっちり勉強できました。

今日は前回の復習で時間を取ってしまい、先に進めたのはほんの少し。

でも嬉しいことに、施術後モデルさんの背中には施術前との違いがくっきりと出ました。

見えなかった肩甲骨が出てきてくれました(正しい位置に戻ったということです)

やはり嬉しいし、一つずつ、少しずつだけど前進できているのかなって自信になります。


今日はもう一つ嬉しいことが!

ずっと探していたマッサージベッド

オークションで探して入札してみたり、でも落札できず

早く家でも練習したくて、欲しくて欲しくて(でも高いんですよね)

安いのはいくらでもあるんです。

でも、クッションの厚みや安全性

これは受けてくださる側にとってのこと。

安いからって選ぶことは、受けてくださる方の不快感などを生むことにもなるのです。

いいものは高い、当たり前だけど・・・

でも、パートナーさんのお友達が、使っていないベッドを安く(オークションでもこの値段では落とせない)譲ってくださることになりました^^

本当にありがたいです!

折りたたみなので出張できます。

練習させてもらえる方、ご一報ください!


今夜はゆっくり爆睡して、明日は朝からフラのレッスンです!

いよいよ復帰! 嬉しいよぅ^^
ロミロミ | コメント(4) | トラックバック(0)

アカスリ、バンザイ!

2009年09月09日
仕事をしていない毎日に焦りを感じ始めていた時

自分の希望条件にピタリと合う仕事が!

近所の(歩いて2分)コンビニなんですけど

とっても感じのいいオーナーご夫婦で

引っ越してきたころから毎日のように行くお店。

今の都合に合い、ロミロミの勉強を中断することなくできる時間帯

深夜の勤務です。

自分の都合や身体の状態を見ながら徐々に慣らしていきます。

夢に向かう時には頑張らなければいけない時があると思っています。

きっとこの先に自分の夢が実現すると信じて頑張ります!


さて、遊んでいられる時間も終わり、ということで

どうしても一度体験したかったことを

初体験! (おそっ)

韓国式アカスリです^^

私は肌が弱いので今まで心配で・・・

しかもアカスリをしてもらえるお風呂にはいつも子どもたちが一緒で時間がとれない・・・

ちょっと痛そうで怖いし・・・

でも、なんだか自分の悪いものをごしごし取ってもらいたい気分で!

なんでも挑戦^^

先ず20分ほどお湯に浸かってくださいとのことで

いつものように身体を洗って露天風呂へ。

ここで一つ間違い!

ボディーソープを使ってはいけなかったそうです^^;

「はじめて? 大丈夫よ」 とちょっと訛りある言葉で登場したおばちゃん

「はい、仰向けになってね」

韓国の方なんですねって当たり前か^^;

素っ裸で横になり、いろんな格好でゴシゴシ!

最初はちょっと痛いと思ったけど、気持ちいい!

胸なんて母乳マッサージ以来だわってぐらいぐいぐいやられ^^;

えっ! そんな際どいところまで・・・

これ、日本の方にしてもらってたらかなり恥ずかしい

でもおばちゃんにはされるがまま(笑) どうぞなんでもしてください!って気分(笑)

アカスリってただ垢を落とすだけだと思っていたけど

これは立派なマッサージなんですね。 とても考えられた動き。

ふむ、素晴らしい・・・

そして自分の垢にビックリ!(ボディーソープ使ってなかったらもっと出たそうです)

こんなに気持ちいいこと知らなかったなんて、人生損してた気分^^

これからも月に一度ぐらい自分にご褒美アカスリしよっと^^

「なんでも経験してみないと分からないね!」っておばちゃんの言葉に

「そうだよね・・・」ってしみじみ。

とっても気分爽快!

明日からバイト頑張れそうだな^^

お肌ツルツル^^

みんなやってるのかな?



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

想いを込めて

2009年09月07日
先日誕生日だった友達にレイをプレゼントしたくてお花屋さんに行ってきました。

今日は何にしようかな?

華やかなレイにしたいなぁ・・・

一度挑戦してみたかったバラをチョイス!

そしてシダの代わりにカスミソウを。

アクセントに何がいいかなぁ・・・

鮮やかなパープルピンクの花を発見!

名前はワックスフラワーというそうです。 オーストラリア原産なんだって^^

葉っぱから山椒のような独特の香りがしました。

200909071226000.jpg


さて、編んでも編んでもたぶん減らないラフィアを用意(笑)

編みましょう!

今日は練習じゃなくプレゼントだもん、想いを込めて丁寧に。

ちょっとコツがつかめたような・・・

裏側も隙間なく巻けています!

シダじゃないから上手くできたのかな・・・

でも、今日は自分の中ではいい出来です!

たまには褒めてあげないとね!

プレゼントなのでリボンをつけて

200909071310000.jpg

娘は学校だからまたモデル探さないと・・・

いたいた!可愛い子が!

モデルお願いします!!

200909071312000.jpg

「かわいい?」

うん!とっても!! お姫様みたいよ^^

200909071314001.jpg

あなたの長~いお耳がちょうどレイを押さえてくれて^^

今度もモデルお願いしようかな^^

Sちゃん、お誕生日おめでとう!

いつもディープな話聞いてくれてありがとう(笑)

お部屋に飾ってくれてありがとう!

とっても嬉しいです^^

これからもよろしくね!
レイメイキング | コメント(6) | トラックバック(0)

BALLAD

2009年09月06日
小さなお子様がいらっしゃる方で、金曜の夜 「クレヨンしんちゃん」 を見た方

SMAPのファンの方

ガッキーのファンの方・・・・・

「BALLAD バラッド 名もなき恋のうた」 公開中ですね! って

私は全く興味なかったのですが、

娘が金曜の夜からずっと 「バラッド まもなきこいのうた 見たい!」

「まもなきのまもって何? ママ」 と言っていまして^^;

何度 「名もなきだって!」 「今度パパと行ったら?」 と言っても納得せず・・・・

結局今日見に行くことになって

慌てて洗濯してマックでお昼を食べて走ったわけです^^;

私は期待ゼロ (ファンの皆さまごめんなさい)で行ったのですが

なかなか面白くて、結構泣いてしまいました。

現代人が、本物の戦をしていた時代にタイムスリップするんですが・・・

私は公開中の映画のストーリーを話してしまうのはどうも嫌なので

見てください!としか言えませんが

自分の愛する人、自分の息子が戦に出陣する

これは身の切られるような思いですよね。

幸せな時代、国に生まれてこれたことに感謝しつつ

あの頃の人たちの強さが現代人にはないだろうなぁと思って観ていました。

草なぎさん、かなりかっこよかったですよ!

強い武士の気迫が伝わってきましたよ^^

いつもの優しい眼ではなく力みなぎる、愛するものを守る眼でしたよ^^

敵の大将の大沢たかおさんは相変わらずかっこいい!

現代の携帯や車、自転車、カメラなど

昔の人たちから見たらすっごく恐ろしい感じのする物なんだなぁって

面白い場面もあって楽しめます^^

下のチビも寝ないで最後まで観ていましたよ!

HPはこちら→BALLAD 名もなき恋のうた


映画の後は秋の風を感じながら緑の中で大好きなスタバのチャイを^^

200909061642000.jpg

大きいスクリーンはやっぱりいいね!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

週末は筋トレ

2009年09月06日
今朝は資源別回収でした。

先月は夏休みのためなかったので今月は大量でした。

新聞紙の山ができていました。

今朝も暑いので絞れるほどの汗!

回収に来たトラックに積み込むのがキツイ・・・

新聞紙の束でバスケットボールのシュートしてるのか!って感じ。

みなさん協力して頑張りました!

先週は小学校のPTAの奉仕活動で、側溝に溜まった泥を掘り出す作業。

来週は防災訓練でバケツリレー。

週末の朝は筋力トレーニングです!


昨日作ったレイ

あのままリラックマくんが付けています。

今朝見たら、あれっ? 昨日より可愛くなってる!

200909060846000.jpg

分かりますか?

ちょっと写真では分かりづらいかな・・・

ピンクのスターチスに黄色い花がいっぱい咲いたんです^^

昨日よりカラフルになってる^^

変化するレイ、ちょっと嬉しくなりました。


さぁ、今日も素敵な一日にしましょうね!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

リベンジ!スターチス

2009年09月05日
ハワイアンな時を過ごしてきたら

ハワイアンなことしたくなりました^^

というか、ワーク前に復習。

大阪ワークでWILIというラフィアで巻くレイを教えていただきました。

家で復習したいと思いラフィアを探すのですが、岐阜ではなかなか見つけられない・・・

楽天で見つけて購入!したら今日届き

その大きさ? 量にビックリ!!

200909051746000.jpg

私の足と比べたら分かってもらえます?

かなり練習できそうですね^^;

私も編みたい! という方、お譲りしますよ(笑)

いつもの花屋さんに行くと、今日はスターチスが 「私はここよ!」とばかりに・・・

スターチスは前に散々な結果に終わっている花

う~ん・・・リベンジしてみるか!

3種類あると良かったのですが、花屋さんには2色のみ。

あと、ドライフラワーみたいな花(あー、名前忘れちゃった・・・ごめんなさい)を

「これ季節の花なので良かったらどうぞ。」とおねえさん。 いつもありがとう。

さて、編んでみましょうか。

う~ん・・・やっぱりスターチスは置き方が難しい・・・

なかなか思うようにいかず、巻き方もダメダメ(隙間があいてしまう・・・)

シダは大阪の時に余ったものを持って帰ってきたものです。

さぁ、出来栄えは・・・

200909052015000.jpg

納得いかず・・・

巻くときにシダをおかしな感じに巻き込んでしまうようで

向きが揃いません・・・

スターチスはぴょんぴょんなってるし・・・

裏は非公開^^;

はい、モデルさんお願いします!

モデルさん?

こち亀に夢中^^;

変わりに彼にお願いしました。

「えっ? ぼく? 恥ずかしいよ!」

まぁ、そんなこと言わずにお願いします!

「しょうがないなぁ・・・」

200909052027000.jpg

「どうなの? いけてる?」

とっても可愛いわ^^


先生、もう一回WILI教えてください・・・・・
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)

生演奏でフラ

2009年09月05日
今日は岐阜商工会議所で 「Ho'olaule'a in 岐阜」 という催しがあり

生演奏で踊らせていただけるということで行って来ました^^

久しぶりにバスに乗って子どもたちと出発!

もちろんマスクは忘れずに!

子供達はフラよりバスに興奮でした^^;

先ずはママ達お買い物~^^

私も来週からクラスに復帰ということで、練習用パウスカート買っちゃいました!

悩んで 「どれがいい?」 と聞きまくり、私にはコレ!とのことで

私も好きなパープルで決まりました。

200909052041000.jpg

来週から頑張りましょう!


そして、メレフラタイム!

あらかじめリクエストしておいた曲を演奏していただけます。

今日演奏していただいたのは

NOZOMI & Malama さん

200909051245001.jpg

素敵な歌と演奏、そして美しいフラをありがとうございました!

いつものCDとは違って最初は戸惑っていたけど

なんとか踊れたね!

こんな経験なかなかできないから

この機会を与えていただいた先生に感謝ですね!

ハワイアンって最高~!!!
フラ | コメント(0) | トラックバック(0)

赤のパワー

2009年09月04日
秋だなぁと実感することも多くなってきましたが

今日はまたまた暑かったです!

うちにも、まだ夏!を感じていたい子がいるようで・・・

この子です↓

200909041200000.jpg

まだまだ蕾をつけているので

鮮やかな花を咲かせてくれそうです。

朝起きてこの子が咲いていると元気になります!

色の持つパワーなのかな?

写真ではオレンジに見えますが

真っ赤な花なんです!

赤のパワーはすごい!です^^


今夜はレンコンが食べたくて

きんぴらレンコン

200909041832000.jpg

私、レンコンを薄く切るのが上手い!(笑)

きんぴらレンコンは私の十八番です^^

シャキシャキがたまらない!

子供にも食べさせたいので辛味はなし。

大人は一味唐辛子でもかけてください^^;


さて、読書タイムです。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やったぁー!

2009年09月03日
思わず嬉しくて大きな声で叫んでしまいました!

さっき学校から帰ってきた娘が私のところに来て

「ママ・・・どうしよう・・・選ばれちゃった・・・」

「何?」

「リレー」

え? もしかして運動会の選手リレー?!

でかした!

やったぁー!!

ぎゅーってしました^^

これは運動会まで風邪(インフルエンザ)ひかせられないわ!

でも、あまり興奮してプレッシャーをかけないようにね^^;



今私は無職で、失業保険はいただいていますが

焦りもあるし、やりたいことと、やらなければいけないことに挟まれて

一日精一杯生きなきゃ!って思いつつできていないことにちょっと自己嫌悪だった・・・

でも、そんな時こんな言葉をいただいた。

「みんなにそれぞれのペースとタイミングがある」 のだと。

今はロミロミもそうだし、子供の行事や役員の集まり・・・

今はそういう時なんだって思って

焦らず、掃除、洗濯、美味しいご飯

そして子供をお帰り!って迎えてあげられることを有難く思って

やっていこう!

息子をおんぶして、嬉しそうな顔を見られるのもあと僅かだろうしね^^

こんな時間をいただけて幸せ^^


さぁ、ハンバーグ焼いてこよ^^
育児 | コメント(8) | トラックバック(0)

あの頃の自分にちょっとだけ

2009年09月01日
昨日の記事に少し書いたのですが

昔の自分に会ってみたくなりました^^

「あの頃は良かった~」 なんて浸りたいわけではなく

パワーをもらいたいのかな・・・



若かった(笑) 

思い切り遊んだ(苦笑)

飛び込んでゆく勇気があった。

楽しんでた^^

怖い思いも、悔しい思いも、悲しい思いも いっぱい経験した。

愛にはいろんな形があることを知った。

恋もして、思わぬことで失恋した(彼ゲイだったの^^)


いろんな国の友がいた。

韓国人の友達にキムチの作り方を教えてもらって、みんなで漬けたっけ。

順応力があった。


オーストラリアの養護学校(今は特別支援学校ですか?) の子どもたちに

千羽鶴を折った。 やり遂げる力があった。


麻薬の恐ろしさを知った。

同じクラスのインドネシアの男の子

とっても素朴で可愛い子だったのに

先輩から勧められて覚醒剤に手を出した。

抜けられなくなった彼は国に帰り、彼の夢は途中で消えた。

「ゆき、僕に約束して! 絶対に手を出さないで! 僕みたいになってほしくない・・・」

泣きそうな顔で私にそう言った彼の顔は今でもはっきりと浮かぶ。 約束は破らないよ!

そんなことがあり、私は最後の論文の課題で

「映画が麻薬について人々に与える影響」 というヘビーな論文を書いた。

先生は 「今まで多くの留学生をみてきたけど、このテーマで書いたのはあなたが初めてよ。 私の記憶に残る素晴らしい論文だった。」 と褒めてくれたなぁ。

チャレンジャーだった^^;

個性を出していた!

なんかちょっと変わってて面白いやつでした^^;

もし彼女(あの時の私)がタイムスリップして今の私を見たら

なんて思うんだろう・・・面白そう^^


なんか、キラキラしていた。

前を向いていたなぁ

いつか会いに行ってみよう^^

きっとみんなが 「あの頃のゆきは・・・」って聞かなくても教えてくれそう^^;


なんだかいろいろ思い出して楽しかったな^^

自己満足の記事^^; すみません、付き合わせちゃって・・・




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

