10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

やっぱりチビも・・・

2009年11月29日
熱が出てきた・・・

チビは熱性けいれんを一度経験しているので

熱が上がりだすと

怖いんです・・・

予防の坐薬を入れたので大丈夫だと思いますが

いくつになっても

何度経験しても

子供が熱を出すと緊張します。

休みでも診てくださるかかりつけの小児科の先生には

本当に感謝です。

子どもたちが赤ちゃんの頃からずっと診ていただいている先生

子供達は友達と話すように楽しく診察してもらいます。

なんで家ではとてもえらそうなのに(方言だったね。辛そうか^^;)

小児科で先生の顔を見ると元気になる^^

安心するんだろうね^^



金曜日は娘がまだ高熱だったのに

仕事に出てました。

4時間だけ、

でも心配で気が気じゃない4時間でした。

なんだか悪い母みたいな気がして・・・

泣きたくなった。

早くこの生活を終えることができるように

頑張らなきゃ。


育児 | コメント(6) | トラックバック(0)

娘が高熱です・・・

2009年11月27日
昨日の夕方、いつもは眠らないのに

「眠いよ!」と何度も言って眠りました。

あやしい・・・・

熱を測ると39.3℃

あぁ・・・インフルかな・・・

急いでかかりつけの小児科へ

まだ検査しても結果が出ないだろうと言われ

解熱剤だけいただいて帰ってきました。

夜中に熱は下がり始め

朝には37.5℃

今朝インフルエンザの検査をしたら陰性でした。 ホッ

元気でよく食べますが

夕方また高熱に・・・

まだまだ心配が続きます。

しかし、強い子です。

この高熱でもつらそうなことは言いません。

言ってくれたほうがいいのですが・・・

早くよくなあれ!
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

ごほうび

2009年11月25日
今夜は、昨日の鍋の残り材料で夕食を作って

早めにお風呂も済ませ

ゆっくりしようかな・・・と思い

夕食を作っていると、チビが一言

「きょう、おんしぇんいくねぇ」 (今日温泉行くねぇ)

行かないよ!と言うと

「だって、ちゅぎのママのおやすみにいくってやくしょくしたもん!」 (だって、次のママのお休みに行くって約束したもん!)

確かに軽く言ったような^^;

ちなみに温泉とは、うちがよく行くスーパー銭湯のこと。

約束を破った!と怒り始めました。

なので、急遽、夕食を食べてから行くことに・・・

ちなみによく行くところは「喜多の湯」 

ここはまだ新しく、露天風呂が広くて種類が豊富^^

気持ちいいです!

平日で夕食時間を過ぎているからか人もまばら。

いつもはとても混んでいます。

ゆっくり露天風呂で温まりました^^

私はのぼせやすいので、露天風呂じゃないとゆっくり入れないのです^^;

外が寒いから顔に冷たい空気が心地よく

長く入っていられます。

最近腰が痛かったのでちょうど良かった^^

今日は給料日だし、自分へのごほうびにもなりました^^

会員になると大人は平日500円です。

小学生は250円、チビは100円。

これで温泉に行った!と満足してくれるんだからね(笑)

帰りの車の中で子供達は夢の中^^

私も早めに休もう。

明日はまたフル稼働の一日だしね。


しかし、いつになったらチビの「しゃししゅしぇしょ」は「さしすせそ」になるんでしょうか^^;


では、おやすみなさい^^
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

落としブタくん

2009年11月24日
昨日ロールキャベツを作りました。

たまに作ります^^

娘が大好きなんです!

そこで、うちで活躍する落としブタくん^^

200911231717000.jpg

鼻水出てるよ!

子どもたち、大はしゃぎです^^

もう一つ大きいサイズが欲しい・・・


今朝は冬本番!という寒さでしたね。

寒さが肌に痛いほどでした。


みなさま、身体を温めて

この冬を、年末の忙しさを乗り切りましょう!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おいし~い!!!

2009年11月22日
今日は友達が遊びに来てくれました^^

今日のテーマは 「ピザ作って食べよう! & クリスマスツリーを飾ろう!」

友達がピザ生地を作ってきてくれたので

トマト、パプリカ、玉ねぎ、アスパラ、ツナ&コーン、ベーコン、生ハムを用意して

トッピングしてオーブンへ^^

待つこと20分、すっごくいい香り^^

できあがりました!

200911221157000.jpg

生地がいい感じに膨らんで

美味しそう!!!

「いただきます!」

子どもたちも 「おいしい~!!!」 と大絶賛^^

最高のランチになりました^^


そしてもうすぐクリスマス、ということで

毎年恒例のツリーを飾りました^^

200911221413000.jpg

きれいだね^^

街はイルミネーションがきれいなのかな・・・

まだ見てないから、近いうちに街に行ってみよう^^


今夜も仕事はお休みなので

筋肉の宿題やろうっと^^

こたつを出したのでぬくぬくです^^

寝てしまわないように注意!ですが^^;

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

みっちり2時間!

2009年11月21日
今日はフラ特訓3回目!

私達のクラスのTちゃん先生にもう一度最初から細かく

手の角度、目線などをチェックしていただきながらゆっくり復習。

曲を流してもらって何度も踊りました。

今日はみっちり2時間。

踊った!!!って感じ^^ 

充実感があって気持ちいいです。

心地いい疲れ^^

朝飲んだキューピーコーワゴールド、お世話になっています(笑)


先生は私達の不安を感じてくれてるのか

特訓会場を探してくださって・・・

感謝です。

その先生のお気持ちに応えられるように

自主練頑張ります!


今夜は仕事が休みだから

ゆっくりお風呂に入りました。

寒くなってきて、前にやってしまった足の甲のひびが入ったところが

痛むというか・・・いやな感じがします。

2月まではどこも痛められない。

疲れも溜めないように、自分なりにケアしなくちゃ。

好きな香りのボディーローションをたっぷり塗って^^

好きな音楽を聴きながら早めに休みます。

おやすみなさい^^
フラ | コメント(2) | トラックバック(0)

温めてあげてね

2009年11月19日
本格的に寒くなってきました。

風が冷たくて、手足が冷えますね。

寒いと身体が固まってしまって

体調もおかしくなりますね。

身体を温める工夫が必要ですね。

今日はロミロミスクールでした。

私も手足が冷えやすいので、電車の中でもずっと手袋をして温めていましたよ。

冷たい手でモデルさんの身体に触るといけませんからね。

蒸しタオルも貸していただいて温めました。

今日は体調が良くなかったのに、モデルを2時間以上もしてくださったSさん

本当にありがとうございました。

いつも温かいSさんのお身体も今日は冷えていました。

筋肉がキューっと固まってしまっているようで

ロミロミでほぐして、ほぐして。

まだまだ私のロミロミは圧があまり入っていないようで

力不足ですが・・・

最初のPule(お祈り)では、体調が良くなりますようにとお祈りしました。

先生が最後に施術をされたら、顔色が良くなって^^

ロミロミが効いているんですね!

身体も揉まれることでポカポカになったみたいです。

寒いときにはロミロミ! いいですよ^^


今日は筋肉の名前を調べてくる宿題が出ました。

今日おしりの施術を教えていただきましたが

筋肉の場所、付き方を知っていないと効果が出ません。

本の図を見ながら、骨の位置を確認しながら

圧を入れていきました。


先生の口から出てくる難しい名前の筋肉たち

覚えられるかな・・・

若い頃の記憶力が欲しい(笑)

頑張ります!

ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

親って実感

2009年11月18日
今日は娘の初めての個人懇談でした。

家庭訪問とは違って、教室で先生と二人で向き合って、子供の小さなイスに座ると

あぁ、自分がこうやって話を聞く側に(親に)なったんだなぁと

子供も育っているけど

私も親になって7年になるんだなぁと

まぁ、当たり前なんですけど(笑)

なんだかちょっと

嬉しいような・・・

いい意味で緊張というか

上手く言えないけど

親なんだと実感できた時間でした。


その後、子供達は季節性インフルエンザの予防接種2回目。

下のチビは脱走しようとするので

捕まえて抱っこして^^;

本当に思う! 男のほうがビビリです!!(笑)



子どもたちが寝静まったこの時間

今夜は仕事がないから

明日のロミロミの復習をして

フラを踊ってから眠ろうかな。



寒くなって夜空がキレイ

ただの信号も

赤と緑でクリスマスのイルミネーションのようにキラキラ見えます。

バイト先のカレンダーも

クリスマスイヴの日は休み希望の名前がいっぱい^^

若いっていいなぁ^^

キラキラした時間なんだろうね。

人恋しい季節ですね^^
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

特訓じゃぁ!

2009年11月18日
2月のコンサートに向けてのフラ特訓!2回目^^

振りは覚えました。

ということで、細かいところをビシバシ直していただきます。

手の角度、目線、歩幅などなど

きれいに見える姿勢

アップ・ダウンのメリハリ

肘の高さ・・・


頭がフル回転

汗だく・・・


でも、楽しい!!!

何時間でも踊っていたい!

本当にフラ好きだわ^^


今回はインストラクターのYさんに先頭で踊っていただき

私達はその後ろに縦に並んで踊りました。

手の角度を見て合わせて、歩幅も合わせて。

この練習すっごく良かった!

自分一人では分からないズレがすごく分かります。

注意されたところを家でノートに書き込み復習。

そして今回の指令

まだまだ斜め45度がズレるので

200911172120000.jpg

斜めの線だけ長くしてみよう!


あぁ・・・部屋におっきな鏡が欲しいなぁ





フラ | コメント(4) | トラックバック(0)

2009年11月15日
今日は朝から子供達はパパのところへ。

母と弟も紅葉を見に出かけていきました。

久しぶりに一人、洗濯を済ませてから大好きな雑貨屋さんに行きました。

その雑貨屋さんの隣で私の友達がカフェをしているんです。

覗いてみたら友達がいたので寄ってきました^^ 

二時間近く話し込んできました^^

これもまた偶然ではなく、きっとお互い引き寄せたのではないかと思うのです。

この友達との出会いから、今日の最高な話まで

長くなるかもしれませんがお付き合いください。


彼との出会いはオーストラリア、お互い20歳のときかな。

それまで全く面識はありませんでした。

私がオーストラリアで最初に住むことになった学生寮には電話が一台しかありませんでした。

電話がかかってくると誰かそこにいる人が出るというルールでした。

まだ入って間もない頃、電話がかかってきたのです。

緊張して電話を取ると、電話の向こうの男の子が 「あれ?日本人?」と日本語で聞いてきました。

そうだけど、と応えると 「どこから来たの?」

馴れ馴れしいなと思いながらも 「岐阜」 と応えると

「何中?」 は? 「だから何中学校?」

なんだこいつは?!と思いましたが、どうやら彼も岐阜から来たとの事。

これが最初の出会い、その後共通の日本人の友達と会うようになり

話をしていったら、なんと彼の同級生が、そのころ私と母が住んでいたコーポの

すぐ上の階に住んでいる子だということが判明し、ビックリして鳥肌が立ったほどでした。

偶然が重なり、仲良くなり、日本人グループでよく遊んだり食事したり、

彼は留学生では珍しく車を運転していたので、よくアッシーになってもらったり(笑)

ここだけの話もした仲です^^ 

本当に今までの人生で一番遊んで楽しかった時ですし、若い私達にはそれぞれ夢があり

ホームシックなどの寂しさや、いろんな感情を共有してきた仲間です。

まぁ、悪友とも言えますが^^;


彼とは岐阜ということもあり今でもたまに会います。

そんな私達、久しぶりに会ってもすぐあの頃に戻ります。

その彼も、今では自分の店を何件か経営し会社を立ち上げている社長です^^

噂で聞いていたのですが、近いうちにハワイに店を出すと。

これは聞かないわけにはいきません!

どうやら本当にハワイ話は進んでいるようで、来春には向こうの拠点が立ち上がり

部屋も借りて一年の半分は向こうで暮らすとのこと。

「働きに来いよ!ビザ下りるし。」

私の今の夢や勉強していることなど話し、それなら夏休みとかに長期で

勉強しに来いと^^

エアーだけ買えば、うちで泊まりながら生活すればいいと^^

来年の夏に本当にできるようにお互い頑張ろうぜ!と!!!

なんだかハワイが近づいた気がしました^^

嬉しいなぁ やっとハワイの神様に呼んでもらえるのかなぁ

キツい毎日に、嬉しいプレゼントをもらったようです^^

彼はまだこの時代なのにHPもブログもやっていないようで、今作っているようなので

できたらまた紹介させてもらおうと思います。

悪友よ! ありがとう^^


「長い付き合いだな、俺たち。」

本当に、もう14年ぐらいかな・・・

なんだか話をしていると、オーストラリアにいたのが最近の話のような気がしてきます。

若い頃のパワーや、無責任だけど純粋に思い描いていた夢

今から思うと、携帯とかメールとか、今のように簡単に連絡できるものを持たなかった時代の

濃いコミュニケーションがあったから

今でもお互い夢を語りあえる切れない絆があるのかもしれませんね。

不自由だけど、お互い顔を見て話していた、手紙などで想いを伝えていた

いい時代だったのではないかなと

想うYukiなのでした^^
想い | コメント(2) | トラックバック(0)

1年前の私からの手紙

2009年11月13日
ちょうど一年前の11月13日

このブログを始めてまだ間もない頃

私はこんな記事を書いていました。  

         ↓

1年後、もう一度この記事を読もう

読んでみました。

まだ何も始まっていないけれど、やりたいことが明確になり

将来なりたい自分を想像してる私

初心に戻れるように

一年後の自分がまだその夢を追いかけているように

書いていたのかなぁ^^

一年前の自分からいくつか質問が出されていました。


ロミロミの勉強してる?

→ してるよ^^ とても楽しいよ! 

フラは楽しい?

→ すごく楽しい!! 大きな目標ができて、毎日踊ってるよ^^

ブログは続いてる? ランキングは何位かな?

→ 続いてる^^ ランキングは参加してるけど前みたいにランキングにこだわらなくなったよ。

手帳には何が書き込まれてる?

→ あは^^; スケジュールばかりだな。 手帳に書きたいと思っていたことはこのブログで書いてるかな。

少しはお金貯まった?

→ これまたダメダメだぁ^^; 毎日の生活が精一杯

仲間はいる?

→ 大切な仲間がいる^^ とても力になってくれてます! ありがとう

いい恋をしてる?

→ してる?(笑) 大切に、大切にしていたい想いがあるかな^^ 

親友はいる?

→ 大切な友達がいてくれるよ^^ 感謝してます

子供達は笑ってる?

→ 最高の笑顔を毎日見せてくれるね^^ 


気持ちは一年前と変わってない、もっと強くなているかも。

前進できているのか分からなくなって

気持ちに余裕がなくてイライラすることもあるね

でもそんな時、前を向かせてくれる仲間がいて

大切な言葉をくれる人がいて

感謝しています。

幸せだね、私。

どう?一年前のわたしさん、 安心したかな?

一年後はどうなっているんだろ

楽しみだね^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

二度目の乳がん検診

2009年11月12日
半年前に乳がん検診を受けた際、半年後に要再検査との結果がきました。

半年経つので再検査をお願いしようと予約の電話を入れたら

「2月まで予約がいっぱいです。」 えー!!!

そんな、2月まで待つの嫌だなぁと思っていたら

「予約外でしたら時間はかかりますが受けてもらえます。」 とのことで

今日行ってきました。

時間は・・・約4時間^^;

疲れるね。

マンモグラフィーは今回2枚ずつの4枚撮影(縦方向と横方向)

そしてエコー

最後に先生の触診での診察と結果。


結果は異常なしでした^^


しかし、緊張しました。

今回は健診センターではなく乳腺外来での検査ですので

触診も男性の先生。

その場で結果を聞くわけで

ドキドキしていました。

健康でありがたいと改めて感じた一日になりました。

これからも機会があれば検診は続けてください、とのことで

乳房検診手帳というものをいただきました。

毎年受けていこうと思います。

皆さまも是非検診に行ってくださいね!



4時間の待ち時間、小説1冊読めてしまいました。

前から読みたかった 辻仁成さんの 「サヨナライツカ」

奥様の中山美穂さん主演で映画化されますね。

読んでいて何度も泣きそうになり

その度に検査に呼ばれたのでセーフでした^^

またじっくり家で読みたいな。


”人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

 愛したことを思い出すヒトとにわかれる”  サヨナライツカより


貴方はどちらですか?

私は間違いなく愛したことを思い出すヒトです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

この中で踊りなさい!

2009年11月11日
昨日から通常のレッスンとは別に、コンサート曲の練習が始まりました。

ケイキクラスから出る私とKさんの二人

特訓!です^^

先ずは振り付けを覚えてから細かいところを直していこう、ということになりました。

なんだろう・・・いつも同じところで間違える^^;

何度も 「あっ、間違えた^^:」

もう情けなくなってきますが

家で練習、練習!

来週までには絶対覚えていくぞ!

目線や手の角度など注意が飛びまくりましたが

私が前から注意されること

「歩幅が大きすぎ!」

ということで、指令をもとに部屋に貼ってみました

200911102131000.jpg

歩幅と角度が分かるように。

「身体に覚えさせる!」

ステージで頭真っ白になっても身体が動いてくれるように、身体に叩き込むぐらい

踊りこみます!!!

フラ | コメント(2) | トラックバック(0)

人の身体ってどんなふうになってるんだろ?

2009年11月09日
偶然なのか、引き寄せたものなのか

必要だから与えられたことなのか・・・・

なんて思えることありませんか?

例えば、連絡を取りたかった人からメールが入った! とか

欲しいと思っていたものを偶然見つけた! とか


私は今日、たまたまテレビをつけたらいい情報をGETできました!

今勉強しているロミロミでは、身体の筋肉や骨のことを理解する必要があります。

具体的な絵が載っている本があるのですが

やっぱり標本で見れたら分かりやすいですよね?

先生が以前ある展覧会のパンフレットを見せてくれました。

本物の人間を使った標本の展覧会です。

かなりビックリ!衝撃のパンフレットだったのですが

やはり実際に見たら筋肉の付き方や骨のことがよく分かると思います。

行ってみたいなぁって思っていたんです。

そうしたら、たまたま今日CMで

「人体の不思議展、名古屋で開催!」ってやってて!

思わず興奮してロミロミの先生にメールして(笑)

一緒に行っていただくことになりました^^

昔は全く興味なかった・・・いや、むしろ近づきたくない展覧会であったのに

変わるもんですね^^

またご報告します。



話は変わりますが

最近困っていることがあります。

もうすぐクリスマスということで、子どもたちがいろいろ考えてるんですね

サンタさんに何をお願いするか。

娘が恐ろしいこと言うんです!

「私サンタさんにハワイに行くチケット頼もう^^」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

それは難しいんじゃないかなって言ったんですが

「きっとくれるよ!」って ・・・・・・・・・・・・・・^^;

どうしたもんでしょうか?

誰か教えて・・・・・
ロミロミ | コメント(9) | トラックバック(0)

Lei Ho'oheno

2009年11月08日
2010年2月12日(金) 名古屋市芸術創造センターで行われる バレンタインコンサート

(詳しくはこちらまで →  Yasuda Int'l Ltd. ヤスダインターナショナル )

ゲストにカワイ・カマナオ や、メリーモナークで毎年上位入賞の彼のハラウ フラ・ハラウ・オ・カムエラ

2001年のミスアロハフラのナターシャ・オダ

ミュージシャンにはナ・パラパライのクアナやウェルドンが揃う豪華なコンサートです。

そこで私も Halau Hula 'O Ka Lei Nani のメンバーの一人として出演させていただけることになりました!

踊る曲は Lei Ho'oheno 

とても美しい曲で、初めて聴いたときに鳥肌が立ったんです。

その時は歌詞をまだ理解していなかったのですが

The LOVE SONG! ですハート


レイをたったひとりの愛する人にたとえているのですが

レイを編む時には贈る相手を想いながら編んでいくので

美しいレイを愛する人にたとえ、愛を伝えるって素敵だなぁと思います。

そんな美しい曲にkeisuke先生が素敵な振り付けをしてくださいました。

出だしから 「keisuke先生だぁ!」 と先生を感じられる振りでした^^

美しい動きです。 

これを全員で揃えるときれいだろうなぁって思いました。

昨日からこの曲のレッスンが始まりました。

ケイキクラスはレッスン時間が少ないので、特別レッスンもしていただきます。

昨日何度も家で踊ってみたけど、注意があった目線や手の角度など難しい・・・

合同練習までにきっちり覚えていかないと!



こちらはアキバの希望さんに贈ったレイです。

200911061429000.jpg

彼女の術後1年の検査結果が良かったとのことで

嬉しい気持ちを込めて、優しい彼女をイメージして編んでみました。

まだまだ技術は伴わないけど

レイを贈るって本当に幸せです^^

いつか Lei Ho'oheno が編みたいけど・・・ね^^
フラ | コメント(2) | トラックバック(0)

ハロウィンパーティー!

2009年11月07日
バスが到着

みんな仮装して楽しそう^^

先生もかわいい仮装で迎えてくれましたが

「いやー!」

とにかくバスに乗せました。

保護者は午後から、仮装していればパーティーに参加できます^^

私は今年準備不足で無難な魔女。

来年は最後だから派手にやらないとなぁ・・・

幼稚園に着くと面白い光景が飛び込んできます^^

200911061251000.jpg

今年は役員さんたちがお揃いの仮装してました^^
 
日本じゃないみたい^^

いい天気だから魔女や着ぐるみの人たちは汗だくですよ^^;

チビ発見!やっぱりカボチャは着ていない・・・

去年のBATになっています。

顔を無理やり塗りなおして、いざパーティーへ!

いろんなゲームが用意してあるんですよ^^

200911061333000.jpg

担任の先生達とパチリ

200911061255000.jpg

200911061313000.jpg

そして毎年ナンバー1と私が勝手に思っているママのSさん親子とパチリ

200911061316000.jpg

最高!イモト^^

私が勝手に選んだ今年の仮装大賞の先生です!

200911061258000.jpg

お似合い^^ 拍手だわ^^


いいお天気で楽しく過ごせました^^

この幼稚園好きだわ^^

いい思い出ですね^^
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

お待たせしました!アイーン^^チビ太郎です!

2009年11月07日
本当のハロウィンは終わってしまいましたが

チビの幼稚園は昨日ハロウィンパーティー!!

青空の下、魔女やおばけやプリンセスたちがいっぱい^^

さて、うちのチビ太郎はバカ殿になれたでしょうか?!


前日の朝から一睡もしていないまま迎えたハロウィンパーティーの当日

眠気と戦いながら準備開始!

この日は朝から仮装してバスに乗って登園します。

バスもハロウィンのデコレーション

運転手さんも先生ももちろん仮装して迎えに来てくださいます^^

とっても楽しいでしょ?

徹底的にやる!んです^^

朝早めに朝食を食べさせて着替えも完了。

問題の顔の化粧です。

白粉って独特の香りがするんですよね・・・ちゃんと塗らせてくれるかな?

ちょっと塗ってみると、鏡でチェックしてきて 「もう少し白くして!」

なんだ、乗り気じゃない^^  それなら塗りますよ!

まゆげ太くしちゃうよ!  おちょぼ口にしちゃうよ!


完成(笑)

200911060808000.jpg

ではカボチャに変身!

200911060814000.jpg

いいじゃない!このチグハグな感じ(笑) 今年の仮装ナンバー1だぞ!!

さて、そろそろバスが来るなぁ

お外で待ちましょう^^

すると登校中の高校生達がチビを見て笑っていく・・・

「ぼくこれいやだ! もうやらない!!」

あぁ・・・どうしましょう・・・

続く・・・
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

キクのレイ

2009年11月06日
久しぶりにレイを編みました。

編んだのは3日なんですが

贈った相手にサプライズだったということと

宅急便で送ったので時間がかかって

昨日の夜無事に到着したようなので、今日アップします。


レイメイキングの先生、UMAHANA先生の著書には素敵なレイがいっぱい紹介されていますが

中でも私が「一度編んでみたい!」と思ったのが菊のレイなんです。

その土地の花を編む、日本の花で編む

でも菊ってイメージが先行してしまって

私の中では仏花の印象が強くて・・・

そして独特の香りがしますしね。

しかし、先生の本の中のレイは華やかで柔らかい印象で

黄色というカラーが持つ元気な感じとフワフワした感じがとても可愛らしくて^^

で、今回贈る相手のイメージはまさに元気!パワー全開!!ということで

挑戦してみました^^


菊はイエローベスビオという花びらが細くて長い花です。

花はこの花のみ!

基本!って感じですね。

1本目は納得いく出来ではなく

先生の言葉を思い出しながら2本目を編みました。

今まで編んできた中で一番自信がもてる! 先生にも見てもらいたいって思う出来栄えです^^

あくまで私の中の基準ですからね^^;

巻き目もきれいだと思うし

花もしっかり入れられたと思います。

こんな感じです。

200911031558001.jpg

裏側です。

200911031549000.jpg

菊って感じしますか?

200911031550000.jpg


一つの花だけ見る印象と集まった時の印象もまた違って

花の楽しみ方はいろいろありますね^^

花のある暮らし きっと心にもいいですよね^^

レイメイキング | コメント(6) | トラックバック(0)

ありがとう 一周年

2009年11月05日
もう11月5日になってしまいましたが^^;

このブログを始めたのが昨年の11月2日でした。



見に来ていただいている皆さま

コメントをしてくださる皆さま

お陰様で一年続けてこれました。

ありがとうございます!

これからも続けていきます!

これからも応援してください。

よろしくお願いします福助
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

娘の才能?

2009年11月02日
とても寒い一日でした。

雪が降っているところもあるのですね。

今年は短い夏で長い冬なのでしょうか・・・

私は冬生まれですが寒いのが本当に苦手。

でも寒くなると夜のキラキラがとても美しいですね^^


昨日は朝からズドーンと気分が落ち

(内容は書きませんが)

もう悔しいのと悔しいのと悔しいのと(笑)

悲しい涙ではなく、やりきれない涙が止まらなくて

一日マスクしてました(笑)

でも、基本負けず嫌いなんだろうな・・・

やるしかない!という自分の中の結論で終わりました^^


今日は娘が帰ってくる時間に合わせて 「みそパン」を作りました。

200911021530000.jpg

先日友達のおうちに遊びに行った時に

パパッと作ってくれたんです!

味噌が入っていて、なんとも懐かしい味がするんです。

自分で初めて作ってみた時は 「う~ん・・・なんか違う」

今日は美味しくできました!


ちょっと娘自慢^^

昨日娘が書いてくれた絵なんですが

うまいと思うんですよね^^

私も絵がうまいと言われていたんですよね(笑)

賞をいただいたことがあるし、でも高校受験(デザイン科)は失敗してますけどね^^;

小学校一年生にしてはよく描けていると思うのですが・・・まぁ半分親バカですけど^^

200911021822000.jpg


200911021004000.jpg

時間をかけて描いてるわけじゃなく

パパッと描くんです。

私は想像で描くのは苦手で、模写が得意でした。

たぶん娘もそうなんじゃないかな・・・

今後が楽しみです^^

ちなみにこちらはチビの作品^^; こちらは才能ないか・・・な?

200911022036000.jpg

笑わせてくれます^^


今夜はやけに仲良しな娘とチビ

一緒に寝る!なんてベッドに入り

笑い声が聞こえてきますが

たぶん間もなく喧嘩になるような・・・(笑)

子供の笑い声はパワーの源です!



育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

おっきな!?

2009年11月01日
子どもたちと買い物にでかけました。

モレラ岐阜というショッピングセンターには毎年大きなクリスマスツリーが飾られるのですが

今年はピンクリボンツリーということで

こんなに可愛いツリーになっていました!

200910311154000.jpg

もうクリスマスツリー・・・

ぼけっとしてると年越しちゃいそう・・・


そしてランチは、ちょっと話題のフレッシュネスバーガーへ

なにが?って、巨大マッシュルームが入ったバーガーです!

娘はお肉があまり好きじゃなく、マッシュルームが大好き!

で、食べてみたかったこのバーガー・・・

200910311234000.jpg

分かります? ビーフパテじゃないですよ!マッシュルームです!!

娘も興奮(笑)

ちょっと食べづらかったようですが、美味しかったそうです^^

一口食べましたが、肉厚のマッシュルーム! 私も好きでした^^


で、子どもたちの買い物を済ませ

ママも一つだけ買っちゃった・・・

ハワイに行けないから、気分だけハワイアン^^

でっかいブランケット^^

200910311613000.jpg


満足^^

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

