01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

第912回「出産について」

2010年02月27日
<FC2 トラックバックテーマ:「出産について」



トラックバックテーマで記事を書くのは初めてです。

今回のテーマが「出産について」だったのでちょっと書いてみようと思います。

出産、私は二度経験があります。

初めての時はとっても不安で(不妊治療も少ししていてできた待望の赤ちゃんだったので)

関連本を読んだり先輩に話を聞いたり

つわりは少しだったけど、妊娠9ヶ月まで働いていたので

大きなお腹で歩き回り、眠気と戦い(笑)

不安と期待でいっぱいでした。

不思議ですよね、自分のお腹に自分とは別の命があって

ぐるぐる動きまわって(笑)


とても地元では有名なクリニックだったので忙しいのか

出産間際までなかなか助産師さんが来てくれなくて

いきみたいのにダメ!と言われ

痛いし不安だし・・・

でも「いきんでいいよ」と言われたら痛みより嬉しくて

あっという間に生まれてきてくれました^^

痛いか? そりゃあ痛いに決まってる(笑)

でも私は想像していたよりは大丈夫だったけど。

嬉しかったなぁ・・・小さな身体で、でもしっかり生きている娘を見たときは。


二人目は付き添いもなく助産師さんと余裕で産みました(笑)

こちらは出産後の痛みがひどくて、痛み止めも効かなくて

もういやだ!って思ったな(笑)

痛くても何度も出産できる女性の強さ

母は強し!ですよね^^ 母のみなさま!


神秘的だし、命を思い感じることができる

素晴らしい体験です。

その後の子育ては大変だけど

あの可愛らしい赤ちゃんのぬくもりや匂い

おっぱいを吸っている愛おしい姿

出産を経験できたことは本当に喜びでした^^


下の息子はもうすぐ5歳

誕生日前に出産の感動を思い出すことができて

このテーマに感謝です。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

修学旅行みたい!「笑顔のたねプロジェクト」

2010年02月27日
UMAHANA先生と和歌山県古座川町の方々との素敵なプロジェクト

「笑顔のたねプロジェクト」

休耕田で花を育て、その花を見るだけでなく、花と触れ合う、一緒に遊ぶ

みんなが笑顔になるプロジェクトです!

3月13日(土)にそのお花畑で咲いた花を摘んでレイを編もう!という楽しいイベントがあります。

UMAHANA主催のツアーで私と娘も参加します^^

娘は花を摘めること、温泉付きの宿でお泊りできること

そして翌日の楽しい企画に今から楽しみで仕方がない様子^^

今日郵便ポストに届いていた事務局からの手紙

201002271635000.jpg

中にはツアーのしおりが入っていました!

ちゃんと二人分あります(ありがとうございます!)

なんだか修学旅行みたいにワクワクしてきました^^

今回のレイメイキングの先生はUMAHANA先生ではなく(もちろん先生もいらっしゃいますが)

地元のおばあちゃんたちです!(おばあちゃんで良かったですよね?)

先生からそのことを聞いたときすごく行きたくなったんです^^

お話しながらレイを編むの楽しそう!

地元の方との懇親会も企画してあるそうで

きっと楽しいに決まってる!

今回は名古屋でのアシスタントAちゃんとご一緒^^

娘も嬉しそうです^^

この楽しいレイメイキングは当日参加もできるようです。

詳しくはこちら→ イベント告知

お近くの方、一緒にレイメイキングしませんか?

私たちは車で行きます。 何時間かかるかな・・・

またイベントの様子は後日アップします!


娘はママを独占できることが嬉しいんだよね^^

おねえちゃん頑張ってるからご褒美です!

レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は少しだけ。

2010年02月26日
昨日の記事は、ロミロミに向き合う私の心をしっかりと宣言したくて書きました。

今私は自分の身体を元に戻そうとしているところです。

昼に眠らないように、徐々に身体を昼型にしているところです。

仕事量が減ったので今できることをしています。

開業に向けて一つずつクリアしていくこと。

一歩ずつ前に進んでいくこと。

事業計画を考えたり

ホームページを作ったり

ロミロミの勉強、やはり開業前にハワイに勉強に行きたい

いろいろと考えています。

自分の計画をここでも書いていきたいな。


心がすごくクリアになってきています。

自分をしっかりともつこと

今、心の成長期のような気がしています。


明日は父の命日です。

父がいたら何を伝えてくれたかな・・・

明日聞いてみようと思います。


さぁ、仕事に行きましょう。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

心の幸せを

2010年02月25日
どうしてロミロミに出会ったんだろう

どうしてこんなに惹かれるんだろう

私の中に答えはあります。


やっぱり私はビジネスマン(ウーマンか)に向いてないかな・・・

どうして私は今の先生にロミロミを教えていただきたいと思い決めたのか。

ビジネスとして儲けだけ考えるなら

数をこなすためにロミロミする大手さんのようなところで勉強したほうが

早く卒業できて、仕事もできて

ビジネスのことも勉強できたと思うんです。

私は儲けのためだけに施術したくないんです。

ロミロミというものを本当に理解して

お客様とゆっくり向き合いたいから

だから開業したいんです。

大きなサロンにはしたくないんです。

昨日書いた大きな夢は持ち続けるけど

それは「夢」なんです。

自分ひとりでできるものではないんです。

みんなで作りたい夢なんです。

あくまで私がなりたいのは個人サロンのセラピスト


でも、大きな夢の中にあることの一つは

進み始めましたよ^^


私の父は自営業をしていて

きっと儲けもかなりあったと思います。

でも彼はそのほとんどを

自分の欲に使っていた。

車、食事、旅行、ブランド物・・・

小さいながら私はそのことでお金というものに嫌悪感を感じてました。

それで父が心から幸せだったのならいいでしょう。

でも私は心から幸せとは感じなかったなぁ


物質的な幸せではなく

心の幸せ

笑顔のために

私はこれから頑張ります。


あなたが心から楽しくて

声を出して笑えること

歯が見えるほどの笑顔になるときは

どんなときですか?

毎日一度でもそんな瞬間があると

きっと幸せです^^


私はそのことを教えてくれた人に出会えて

すっごく幸せ者です^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

一人じゃできないことも

2010年02月24日
昨日お金の話を書きました。

お金持ちになりたくないのか?

なりたいんです。

宝くじ当たらないかなぁって毎回買うんです(笑)

言ってることが違うじゃないか?!

自分には目標(夢でもあります)と大きな夢があります。

大きな夢のほうにはすっごくお金が必要。

今日もランチをしながら、ご一緒した方と

「宝くじが当たったら・・・」話で盛り上がりました。

二人の思い描く使い道はとっても似ています。

似ているというか、もし二人の思い描くものが

合体したら

みんなが笑顔になれるのに!


何が言いたいのか?

お金を自分の欲のためにだけ使うのではなく

そのお金が周りの人もHAPPYになれるものになってほしいということなんです。


前からこの方とはいつか一緒に仕事できたらいいなぁって思っていました。

仕事というか何かを作るというか

今日話をしていたら

益々その想いが強くなりました。

夢だけで終わりたくないね

ハワイ好きも

そうではなくても^^

老若男女

障害を持つ方も(障害じゃなくスペシャリティかな?)

みんなが笑顔になれる場所

いつかできたらいいのにね

(これ読んでくれると思うので公開プロポーズよ^^)

お相手は女性ですから(笑)


お金がなくてもできることも始めました。

mixiのコミュニティで

「ハワイ大好き! 岐阜の会」

というコミュニティを作ってみました。

まだ作ったばかりで機能していませんが

いつかみんなで集まってお食事したり

情報交換したり

ワークショップを開催したり

できたらいいな^^

一人ではできないことでも

一人では考えつかないことでも

みんなで集まったら

何か見えてくるかもしれないもんね^^



話は変わりますが

フィギュアスケート女子SP

素晴らしかったですね!

メダルのゆくえも気になりますが

カナダのロシェット選手

素晴らしかった!

私の中では金メダルです!!!

フリーも頑張って!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お金の話

2010年02月23日
お金の話ってなかなかできないですよね。

とってもプライベートなことだし。

でも大切なんですけどね。

ここで書きたかったのは、お金持ちになりたいのかってこと。

またまた厳しいご意見をある方からいただきました。

すごくありがたいことです。

でも、その方のご意見を聞いて私が考えたことは

自分はどうなりたいのかってこと。

儲け最優先のお話に

とても考えさせられました。

私は将来起業したいわけです。

ビジネスなわけだから儲けは考えなければいけないこと。

どこが損益分岐点なのか

大切なことですが・・・


私は自分と自分の家族が生活できて

豊かな心を持って

笑顔でいたい


みなさんの笑顔が少しでも増えるお手伝いをしたい

だからロミロミが好きになった。


私にだって欲がないわけじゃないです。

たまには好きなもの

好きな服

思いきり買ってみたいなぁって思うことあるし

ハワイに行きたいなぁって想いはきっとずっと続くだろうし・・・


でも、儲け最優先ではいたくない。

大きな会社で、社員がいて、社員の生活を守らなければいけない

そういうこととは違う


私は自分が幸せに働ける場所を自分で作りたい


お金に心まで支配されたくないなぁって


私のやりたいこと

私がなっていたい自分

再度確認できた時間でした。


でも、厳しいご意見はどんどん聞きたい

感謝しています。


お金持ちになりたい!が悪いんじゃなくて

そのお金を何に使いたいのか

幸せのために

自分の幸せの基準の話ですね。


この基準があまりにもかけ離れていると

難しいなぁって感じました。


お金とうまく付き合っていきたいですね。

もっともっとお金の勉強もしないといけないですね!

大切なことです、ほんとうに。


たまにはこんな記事も









未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

今日の心模様は晴れ

2010年02月19日
今日は自分にとって大きな意味がある日になりました。

きっと将来、今日のことを思い出すときがあるんじゃないかな。

そんな重大な出来事、イベント?

いいえ(笑)

でも雨のち曇りから晴れになったんです^^

自分の中の問題を完全に消すことができたのか?

まだ残っているものもありますが、これは時間がかかるもの。

でも、自分自身で作っていた問題は消すことができました。

だから晴れたんです^^


今日、ある人からとってもキツイ言葉を頂いたんです。

最初は悔しくて悲しくて、あなたに何が分かるの?!っていう感じ^^;

言い返しました。自分の中にあったものを出したんです。

これが良かった^^

ちょっとすぅっとしたんです。

そして、一人になって冷静になった時

どうして悔しいのか考えてみたんです。

自分で分かっているから

その方の言葉が正しいと分かっているから悔しいんじゃないの?


何を言われたのか?

自分が話している夢について

「自分の進む道に集中できていない、いつやるのか? いつかだったら辞めたほうがいい。」

ガツン!です。

胸張って「頑張ってる!」

「やってるでしょ!」って言えない自分がいたから

すっごく悔しかった・・・

やりたくても先ずは生活が一番

養うことが一番

やりたくてもやれない人もいるんだ!と反論もしてみた。

あれ?

リックルハングさんと話していたよね

”夢はお金持ちや背負うものがない人たちだけの特権じゃない”って。

結局自分にいいわけして、誰かに甘えていただけ。



すぐに私は感謝しました。

その方に感謝したら、自分の中でモヤモヤしていたものが消えていきました。

悔しさを感謝に変えることができる

少しは成長してるんじゃない?(笑)

いつも頭に、心に、自分の夢を描いて

もう一度やりなおしだ^^

どうしたいの?

みんなを元気にしたいの!

そこは絶対!ブレないから。



心が晴れたら笑顔になりました。

いいこと、ポジティブに考えられるようになりました。

もう大丈夫!

何があっても「やったるぞ!」って

乗り越えてゆけるような気がします^^



想い | コメント(4) | トラックバック(0)

I need to brush up my English.

2010年02月18日
もう一度勉強しなおせよ! って自分に言ってみたわけです^^;

えー、もう10年以上前ですが

それなりに英語を理解でき、話すことも多少はできたわけです・・・

先日のバレンタインコンサートで大好きなミュージシャンと少しだけ話すことができたのですが

昔ならもっと濃い内容で話せたと思う(笑)


最近、オーストラリアの友人が女の子を出産しまして

ちょっとメールをやりとりしてみるものの

「Yukiは最近どうなの? 家族は? 今どんな仕事してるの? 元気なの?」

と質問攻めなわけです。

しかし、最近の私は英文を書くということからかけ離れていまして

考えるのに時間がかかる・・・

面倒になって「また今度ゆっくり時間あるときに書くよ」で逃げてしまう^^;


ハワイに行きたい!なんて言っているのに

英語話せないじゃん!!!

観光だけに行きたいわけじゃないでしょ?!


アキバの希望さんも英語のレッスンを始められたとか。

あぁ私ももう一度英語勉強しなきゃ・・・

レッスンに行く余裕はないので

毎日少しでも英語を見る(読む)機会を作ろうと

いいこと始めました^^

ちょっとした文章なので気合を入れることなく

無理なく続けられそうなものです^^ (なんだ? 教えない 笑 )

あとは聴くほうだよなぁ

実践が一番早いから、話相手がいるといいんだけどなぁ・・・


昔は職場の上司が外国人だったこともあったのに・・・

オーストラリアで一人暮らししてたのに・・・

もったいない!!!


きっとロミロミもそうだけど、勉強頑張らないと

ハワイの神様は私を呼んでくださいません・・・・・


昔からの友達(外国人)はほとんどお国に帰ってしまったし・・・

だれかホームステイに来ないかな?(笑)


毎日聴いてる音楽はハワイ語だし(爆)

でもハワイ語もまだ全然分からないんだけど・・・


英語学習にはこれ!とオススメがあるかた

教えてください^^
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

春近し

2010年02月17日
まだまだ寒いけど

陽射しは柔らかくて

もうすぐかな…って

ウキウキしてくるね

小学生の時は

よく帰り道に草花で遊んだり

自然が身近にあったなぁ

だから今でも

足もとを見てしまう

昨日見つけたよ

タンポポとオオイヌノフグリ

春近し

それまでもう少し

のんびりしてみようかな
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

続、続!最高の一日

2010年02月14日
客席に戻ると、今回見に来てくださったロミロミの小宮先生が^^

「どうでしたか?」「緊張しました!でも楽しかった^^」

少しヒソヒソ会話をして、先生も楽しんでるご様子で嬉しい^^

今回のゲストダンサー、ゲストハラウのHula Halau 'O Kamuela のクム

カウイ・カマナオが登場して、私たちも踊った曲を最高の笑顔で踊ります。

そしてすっごく楽しみにしていたカムエラのフラ!

メリーモナークというハワイで一番大きな大会で毎年1位を取り続ける最高に美しいフラ

私が一番好きなハラウなので本当に楽しみにしていたんです!

揃っていて女性の美しい動きと笑顔、美しい衣装とレイ

もうどっぷり浸ってかぶりつきです^^

ケイキ(子ども)ちゃんも4人来日して踊ってくれましたが

すごい!の一言・・・どうしてあんなに踊れるの?!

この子達が大人になった時、もっと美しいフラを踊るんだろうなぁ

感動です!

今回は選曲も私の好きな曲ばかりで最高!

大好きなバンド ナー・パラパライのリーダーのクアナの美しい歌声!

おなじみ来日メンバーのチャッド、イカイカも、ネイザンもニックも最高!!!

こんな幸せな時間があっていいのか?!(笑)と思うほど

最高のステージでした!

あぁハワイ最高! フラ大好き!!!


本当に宝物の一日でした^^

ほぼ毎週練習に付き合ってくださったTちゃん先生、Yお姉さま 感謝感謝です!

そしてフラシスKさん、一緒に頑張って楽しかったね! ありがとう^^

201002121748000.jpg

そして私がフラのレベルアップをしたい!と思うきっかけになった

美しいフラを踊る憧れのYお姉さま、お疲れ様でした! 

201002121743001.jpg

毎週のように会えたのに、会えなくなるのが寂しいよぉ・・・


今回頑張った自分へのご褒美たち

201002130011000.jpg

ウェルデンもクアナも優しくて、CDにサインしてもらうときに少しお話できました^^

クアナに新しいアルバムの大好きな曲のこと話したら

「この曲はマイシスターに生まれた子どものために作った曲なんだよ^^」って

笑顔で話してくれました。

本当に優しい^^

ロミロミの小宮先生から花束を頂きました。

すっごく嬉しかったです!

だから自分へのご褒美に、頂いたお花で

自分へレイを編みました^^

201002131949000.jpg

きれいな色! 大好きな黄色と緑、かわいくできました^^


帰り際に浅野先生から頂いた言葉

「これが終わりじゃないのよ、これから始まりなのよ。」

今回の経験を生かせるように

これからも頑張っていきます!

私も本番前に思っていた

ちょっと落ちていた自分、

きっとこのステージが始まりだって。

さぁ、復活ですよ!ゆきさん

強くなって、心も身体もきれいになって!

だから、これからも見ていてね

フラ | コメント(8) | トラックバック(0)

続、最高の一日

2010年02月14日
さて、今回のメイクの目玉、すっごい付けまつげ「天までとどけ」の登場です!(笑)

みんな付けていくと、うわぁお目めパッチリで可愛い!

そして赤の口紅を塗って・・・はい、吸血鬼の完成!(爆)

201002121532000.jpg

恐いですねぇ・・・吸血鬼がいっぱいです(笑)

本当に楽しいメンバーさんたちなんです^^

笑いっぱなしなんです^^

衣装を見に付けて準備完了!

201002121711000.jpg

大きくてきれいなヘアクリップ、素敵ですね^^

201002121721000.jpg

ちょっと緊張してきた?!

本番前にメンバー全員での記念撮影^^

みんなきれいです^^

スタッフのお兄ちゃん(声ちっちゃいの^^;)が呼びにきました。

あぁ、いよいよだぁ・・・

時計を見るともう開演しています。

どんなかなぁ・・・お客様いっぱいかなぁ・・・

階段を上がりステージ脇で待ちます。

今回我がチームのセンターで踊るYお姉さま

めっちゃ緊張してる! ビシビシ伝わってくるんです。

おしゃべりして笑いながらも緊張してるのが分かる^^

自分は今回2列目で、前にも横にもインストラクターさんに囲まれ

安心して踊れましたが

1列目、しかもセンターって! 自分ならガクガクになって踊れません・・・

すごいプレッシャーなんだろうなぁ

でも彼女のフラは美しい! きっと大丈夫!!と自分のことより祈ってましたが

舞台袖に入る前に足の指つってる!!! 大丈夫か?!

私もドキドキしてきたよぉ・・・

前の曲の演奏が終わりに近づき、いよいよ!という時にWeldonさんが舞台袖に。

私たちに笑顔で 「ALOHA」と声をかけてくださいました。

本当に嬉しかった! 緊張が少しほどけました。

そして暗くなったところでステージへ!

ライトが付き、いっぱいのお客様が見えると

口の周りの筋肉がピクピク! あー!!!笑顔ひきつる!!!

そして演奏が始まりました!

もう踊るしかない、このメンバーでの最後のフラ

1番はやっぱり緊張で足がふらついたけど踏ん張りました^^;

2番からは気持ちよく踊れて、お客様がひそひそ話してるのも見えるぐらい^^

Yさんが視界に入るといつも嬉しくて

顔は見えないけどきっと最高の笑顔だろうな^^と一瞬思い

ほら、もう最後のバンプだよ・・・もう終わっちゃう・・・

暗くなり退場・・・あぁ終わった!

楽しかった! けど寂しい・・・

一番若いメンバーが「踊れなかった・・・」って

でも初めてだもん! みんな頑張ったよね^^

keisuke先生が笑顔で「お疲れ様でしたぁ」って迎えてくれ

浅野先生と笑顔でハグ^^

201002121742000.jpg

先生、ありがとうございました。

ちょっとウルウル・・・

みんな終わった後の最高の笑顔で楽屋に戻り

みんなで輪になって手を繋いで終了。

みんなが一つになる

これがフラなんです^^

フラが教えて、与えてくれるもの。

最高です!

どんなふうに見えたのかなぁ・・・

ちなみに私は笑顔のつもりだけど緊張の顔していたみたいです^^;

楽しかったぁ


さぁ、緊張はおしまい!

これからすぐ着替えてメイクを落として

ハワイ最高峰のハラウの美しいフラを客席から見ましょう!
フラ | コメント(0) | トラックバック(0)

最高の一日

2010年02月14日
2010年2月12日

私の宝物が増えた日

はい、いよいよ本番です!

LEI NA HOKU VALENTINE'S DAY CONCERTS 2010

初日の名古屋公演に出演させていただきました

朝、バタバタと娘を送り出し、薄めの化粧をして出発

電車で名古屋へ向かいます。

前日の変なテンションは消えて意外と落ち着いていました。

会場の名古屋市芸術創造センターに到着したのは10時前、

地下の楽屋に入ります。

広い部屋の一角に我がハラウ Halau Hula 'O Ka Lei Nani のメンバー30人+先生が集まり

レジャーシートを広げて、メイク用の机とイスも準備して

さて、ではネイルの仕上げから始めますか!というところで

すでにお弁当を広げてお花見状態になっているメンバーたち(笑)

楽しい一日の始まりです!

201002121017000.jpg

まだまだ余裕の私とフラシスKさん^^

今回はメイク、ネイルの色を全員統一するということで

化粧はリーダーの方々(インストラクターさん)が流れ作業でしてくださいました。

先ずは各自塗ってきたマニキュアの上にラメを入れていきます。

キラキラしてかわいい^^

次にベースメイク、舞台用のファンデーション、ハイライト、チークなどを入れてもらいます。

メイクしてもらうなんて本当に結婚式以来かなぁ・・・

なんだか自分が七五三の子どもになった気分で楽しい!

次にアイシャドーを入れてもらって

ここで軽く食事しておきます。

みんなで楽しくおしゃべりしながら、もうピクニック気分^^

あれ?緊張ゼロ^^;

昼から会場に移動して、今回踊る日本人チームが集まりリハーサルです。

最初に各自1曲に対し3分いただいて立ち位置の確認、場当たりをします。

ステージに初めて立ってみます!

うわぁ・・・最前列のお客様、かない近い・・・


ステージではUMAHANA先生とアシスタントAちゃんが素敵に飾ってくれていました。

白いスターチスを使ってあって! 先生の発想ってすごいなぁ

このスターチスが本番でライトを浴びて

いろんな色に変わって、すごくキレイでした。


次にハワイから来日して今回演奏してくださるミュージシャンの方がステージに上がり

各曲1回の生演奏でのリハーサルをします。

他のチームの方々が見ているのでちょっと緊張・・・

でも今回私たちが踊る Lei Ho'oheno を歌ってくださるWeldonさんが

すっごく美しい声で歌いだすと

なんか気持ち良くなって^^ 楽しく踊れました!

あぁ~癒される声

踊った後ミュージシャンの方々が 「Beautiful!」と言ってくれて

嬉しかった^^

あれっ?あんなに前日緊張していたのに、なんだか大丈夫だなぁ^^

他のチームの皆さん、先生方のソロのリハーサルを見学

皆さん素敵で! ステージに上がる全員が無事踊れるように神様にお願いしました。


衣装に着替える前にショップを見に行ったり、各自休憩。

ショップにいた今回のゲストダンサー

ミスアロハフラ2001のナターシャ・オダさんと写真を撮ってもらいました^^

201002121453000.jpg

顔がちっちゃくて、すっごく可愛い!

本当に優しくて笑顔が最高!

ごめんなさい、ナターシャ、あなたのブランドのじゃなくて

安田インターナショナルさんのTシャツ買いました^^;

だって、keisuke先生のママにかなりオススメされたんだもん(笑)

素敵なママが着ていらした可愛いTシャツを一枚買いました^^


さて、着替えのお時間ですよ!

フラ | コメント(0) | トラックバック(0)

なんか変なテンションだぞぉ!

2010年02月11日
最後の合同練習が終わってしまいました。

今日もいっぱい笑ったなぁ^^

何しに行ってるんですか!って怒られそうだけど^^;

もう、このチームメンバー面白すぎ!

みんなで記念撮影もしましたよ^^

みんなが見ている前で2列ずつ踊ってみましたが

みんな緊張してる・・・

あぁ、明日なんだ・・・

すっごく楽しみなんですよ^^

踊るのも見るのも。

特に見るほうはカムエラがいっぱい踊ってくれるそうですし

すっごく楽しみなんです!

踊りも楽しみたい!!

けど、すっごく緊張・・・

もう胃がおかしいし(笑)

みんなため息出るし(笑)

思わず私、タバコを吸ってるお姉様の横にいって

「1本ください!」って言ってしまった^^;

吸ってませんよ^^

でも、もぞもぞして自分がおかしい(笑)

帰りに美容院に寄って

髪はセットしてもらいました。

あとは持ち物準備するだけ。

チケット! ドレス! レイ! クリップ! つけまつげ!!

もうこのままのテンションで楽しんじゃいましょう^^

フラ | コメント(0) | トラックバック(0)

最後だよ!

2010年02月11日
これから最後の合同練習に向かいます。

昨日家で練習していたら

「あっ!今の感じいいかも!」って感じたの。

これが今日できるのか

自分のものになったのか?

確認できる最後の練習!

めっちゃ楽しかった練習!

大切に過ごしてきます。

行ってきます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

女の子って・・・

2010年02月10日
今夜はコンサートの準備をゆっくりしようと思っていたのに

明日パパと会うことになっている娘が

「パパにチョコあげたい!」

毎年のことなのでいいんだけど

今年は時間ないから買おうねって言ってたのに

手作り用のチョコを見た途端

「やっぱり作る!」・・・・・

ママはいろいろやることあるんだけどなぁ・・・

仕方ない、簡単なキットになっているものを買って

作りましたよ^^

201002102103000.jpg

かわいい?

パパ喜ぶね^^

横で余ったチョコを舐めてご満悦なチビ太郎は

「ぼくのは? ぼくもほしい!!!」とうるさい、うるさい^^;


とにかくチョコ作りを終え

ラッピングも完了。

子どもたちも眠ったので

これからマニキュアを塗り

つけまつげの調整

あとはゆっくりお風呂に入り

念入りにボディクリーム塗ります^^

だって先生

「当日はみんな花嫁さんになってね!」って^^

何年ぶりだ?!(笑)

女の子は大変です^^

さて、準備開始!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ!

2010年02月08日
バレンタインコンサートは今週の金曜日です!!!

昨日は合同練習でした。

電車の時間ギリギリで

フラシスKさんと相棒パープルキャリーと走った、走った^^;

201002071351000.jpg

このキャリーを選んだのはチビです。

「ママはこのパーポー(パープルの発音超いいやつ)でしょ!」って^^

ママは紫大好きって子どもにも分かっているらしい^^

走って上って下りて体力消耗・・・しかし昨日は練習3時間!

キツかった・・・

昨日の合同練習では衣装も髪飾りもレイも着けて踊りました^^

インストラクターの皆さんはお化粧も当日と同じようにして

素敵でした^^

何と言ってもつけまつげ

「天までとどけ」という名前のまつげですよ!

届いちゃいそうな(笑)すっごいまつげです^^

家でつけてみたらチビが

「ママ・・・早く取って! こわい・・・」^^;

近くで見たらすごいです(笑)

ステージでは最高だと思います!

心配していた髪も順調に伸び(笑)

小さなおだんごはできるようになったので

前日の夜に美容師の友達に結ってもらい、そのまま寝て(笑)

当日会場でフラシスKさんに付け毛でカバーしてもらう作戦!

201002071503000.jpg

大成功でしょ?

先生にもOKいただきました^^

昨日は先生が撮ってくださったビデオをその場で見せていただきました。

「揃ってる~! きれい~!」 とみんなで自画自賛^^

本当に揃ってきて! ちょっと感動してしまいました^^

みんなで目標に向かって一つになるって楽しいし

充実感があります!

本番は30人みんなで笑顔で楽しみたいです^^

本当に楽しかった練習

残すところ前日の合同練習のみです。

なんだかちょっと寂しいんだけど・・・

実は昨日は今までで一番踊れなかった・・・

ターンが一度も納得したものができませんでした・・・

体力落ちたかな・・・ちょっと痩せたのは嬉しいんだけど・・・

金曜までに体調万全にしなきゃ!

練習も頑張るぞ!


昨日はどっ疲れ(失礼)でしたが

嬉しいことに帰りはインストラクターYさんが車で送ってくれました^^

超カッコイイ!運転^^

久しぶりに見た、女性のミッション!

お姉様、惚れるわ!本当に^^

ありがとうございました!

フラ | コメント(4) | トラックバック(0)

いつになったら

2010年02月06日
201002061052000.jpg
春はまだ先かぁ

岐阜は今日も雪です

積もりませんように



今年はよく降るね

カラッと晴れた日に

お掃除したいのに…

やる気なくなっちゃう(笑)

陽が射してきた!

たぬきの嫁入りだね〓
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

ありがとうがいっぱい

2010年02月04日
今年も家族みんなで節分行事! 豆まき、鰯に恵方巻き

明日の朝は家の中の豆拾いです^^;


今日も更新できました。

昨日は携帯から更新しましたが

今日はPCのキーボードをたたいています。


今月は1回しかないロミロミスクール

今年はロミロミの勉強にもっともっと集中するぞ!と意気込んでいたのに

今の私にはロミロミができません。

今日もモデルをさせていただき

先生に少しロミロミをしていただきました。

私は短期集中したいほうなので

勉強の間隔があいてしまうことに焦る気持ちもありました。

でも、今の状態ではできないと自分で判断して

昨日先生にメールでその旨を伝え

了解していただきました。

今日は改めてロミロミとは、というお話とHo'oponoponoについてのお話

施術を最初から復習して、どうしてこの施術を行うのか

どの筋肉にアプローチしているのか

そういった理解を深める時間をいただきました。

そして先生とSさん、お二人に同時にロミロミをしていただくという

なんとも贅沢な気持ちいい時間をいただきました。

最初に先生がPule(お祈り)をされたとき

私の肩に置かれた先生の手がすごく温かくて

ちょっと泣きそうになりました。

いっぱいいっぱい元気を送ってくれたそうです^^

先生からハワイアンソルトも頂いて

お風呂で浄化して、Ho'oponoponoするように教えていただいて

子どもたちが眠ってから、ソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かり

今日の自分を振り返り、声に出して言ってみて

それに対して「ありがとう」と「ごめんなさい」しました。

ありがとうがいっぱいでした!

まだまだ自分の中には手放さなければならない塊がいくつかあります。

自分の中の問題を手放すこと

これは本当にできることを私は知っています。

すごく時間がかかったけれど

私は一番大きかった父に関するトラウマを手放すことができたからです。

その後は不思議なほどその問題に、父に、怒りや悲しみといったネガティブな感情を持つことがなくなったのです。

今でも思い出すことはあっても、大丈夫なんです。

自分でそれを体験しているから

今の問題もいつか手放せるのだと分かっています。

でも、自分と向き合うって本当に苦しいんです。

今は体調に出てきています。

胃の不快感と身体のだるさ、頭痛など

これも心が戻れば治ると分かっています。

でも今は身体を休めることが一番だと、先生御自身の経験を話してくださいました。

自分の身体は自分で守るしかない。

休みたい、休めない・・・

このジレンマはまだ続きそうですが

心のケアは毎日していきたいと思います。


あぁ、なぜこのタイミングなんだろう・・・

コンサートは来週・・・

どんな状態でも笑顔で踊りきる!

これはきっと大丈夫^^

だってフラしてるときはすっごく楽しくて

元気になるから^^


ちょっと長く書きすぎちゃった・・・

横になります。

ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)

神様からの宿題

2010年02月03日
日付が変わろうとしています。

2月3日、節分ですね。

まだもがいていますが

ちょっと書きたくなったので。

ご心配いただきありがとうございます。

いただいたコメントやメールは、一人になるのが怖い自分に力を与えてくれました。

本当にありがとうございます。

今私は神様から宿題を出していただき

毎日自分自身と格闘しています。

人は自分の弱いところには目をそむけたくなるものです。

今私は嫌というほどその弱さを見ています。

ロミロミを学び始めたころ、先生から教えていただいたこと

ロミロミを学んでいく過程で自分自身と向き合うことになる

問題は一気に表に現れてきて、心や体に影響がでる

でもそれは神様からHo'oponoponoをすべきであると教えていただいているのだということ


自分の中から問題を出し切る、解決する

感謝と許す心を持つこと

問題の核を取り除かないと、いくらポジティブな考えや楽しい時間で紛らわしても、必ずその問題は戻ってきてしまうこと

苦しいけれど向き合わなければならないこと

まさに今がその時のようです。


でも、この宿題を終えられた時、真のロミロミを理解し、真似ごとではないロミロミができるようになる!

毎日進んだり退いたり

体調不良という形でも出てきます。

苦しいです

でも暗闇ではありません

光が見えているから



新しい仕事も探し始めました。

フラの本番もすぐそこまで来ています。



ふと手にした小説からヒントをもらうこともあります。

神様は優しく見守ってくれているようです。



1日の終わりに

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

