03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ライラックに魅せられて

2010年04月30日
ここに住むようになって6年目

今年初めて目に留まったきれいな花

ライラック 2

葡萄のように枝から垂れて

近づいて見ると可愛らしい花びら

甘くて惹きつけられる香り

思わずカメラを向けた。

ライラック 1


お花のことはAちゃんに。

写メを送った「なんて花?」

「ライラックだよ」って教えてもらった。

毎年咲いていたのかな・・・

もうこの家には住人がいない

素敵なご夫婦が住んでいた家

写真を撮っていたら近所のおばちゃんが

「いい写真撮れたかね?」と話しかけてきた。

「毎年咲いていましたっけ?」

「こんなに見事に咲いたのは初めてやねぇ。」

そうだよね、咲いていたら気付かないはずがない。

もしここに住んでいたご夫婦が見たら喜ぶだろうな。

花は気付いているのかな?

花も寂しくなるのかな?

私が毎日見に来るね。

ライラック 3

またひとつ春の楽しみが増えたね


明日はハワイではレイデー

この花でレイを編んだらきっと可愛くていい香りのレイができるね。

自然の香りを身に付ける

なんて贅沢で幸せなんだろう

フォト | コメント(2) | トラックバック(0)

せめて夢の中だけでも^^

2010年04月27日
今夜は軽い記事を^^

今朝とっても幸せな気分に浸っていたので(笑)

記念に書いておこうかな^^

何かいいことあったの?

はい、今までで最高の「夢」を見ました(笑)

私はよく夢を見ますが

ストーリー性があり、続きを見たりすることもあるし

感覚もはっきりしていて

実際にその中にいる感じなものが多いんですね。

今朝方見た夢は今の私にとって最高に嬉しい夢だったんです。

夢から覚めた時も「あれ?夢だったの?!」ってぐらい

今までその場所にいたような感覚で

夢で残念だなって一瞬思ったのですが

その後もぽぉわ~っと幸せ感に浸っていました(笑)

正夢にならないかな^^

最近ちょっと疲れてた私に

「しょうがない、夢の中だけでもいい気分にさせてやるか」なぁんて神様がちょっとだけご褒美くれたような^^

単純!(笑)でしょ?私^^;

ごめんなさい、内容は言えません(じゃあ書くな!)

でもね・・・嬉しかったの。

泣いちゃうほど(夢の中でね)嬉しかったの。

今夜続きは・・・ないかな?

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

それでも行きたい道ならば

2010年04月26日
パパのところに行っていた子どもたちが帰ってきた。

寂しさを堪えている娘を見るたび心が痛い。

最近始めたバイトは夕方から夜にかけてなので

夕食も一緒に取れない。

帰ってきた時はもう眠っている子どもたち。


心が折れそうになる時があります。

正しいの? それでいいの? と自分に問いかけることもあります。


今夜見た「情熱大陸」は宇宙飛行士の山崎直子さん

夢を叶えるのに10年

長かっただろう、でも頑張っている本人より家族のほうがきっと長く感じている。

ご主人の胸のうちを黙って聞いている山崎さん。

言い返したいことがあるけど、黙って聞く。

彼の支えなしでは叶えられなかった夢だから。

娘さんも必死に寂しさを隠していた。

子どもってそうだよね、心配かけないように「大丈夫!」ってところを見せてくれるの。

でも本当は辛くて泣いているんだよね。


全てを上手くやろう、一人で頑張ろうっていうのは無理なんです。

自分の夢も、母も、稼ぎ頭も、全部パーフェクトに!なんて

スーパーウーマンみたいなこと(やっている方もある、大尊敬です!)難しい。

自分の夢のために犠牲になっている人がいるんです。

それでも行きたい道なら

感謝して、我慢もして

あとは山崎さんみたいに「なんとかなるさ!」


それでもお前はやりたいのか?って神様に問われたら

「やりたい!」んだもん。

その先にある笑顔を信じて!

「ごめんね」じゃなく「ありがとう」で


山崎さん、夢をもつ女性に力を与えてくれました!

ありがとう!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

つながって ひろがって

2010年04月22日
先日書きました娘のリボンレイ、今日先生に直接お会いして渡すことができました。

とても喜んでいただけて、娘も照れながらも嬉しそう^^

先生からもプレゼントを頂いたのですが、それは意外なもの

しかし、私は先生のお気持ちがすごく嬉しくて! 

何かというと、先生が使っていた赤色のペンなんです。

見たとき私は「何?」と思いましたが先生が娘に「これ分かるよね?」と聞かれ

娘はすぐに嬉しそうな顔をしました。

このペンがなんなのか?

先生が話してくださいました。

娘は休み時間になると先生のそばに行き、先生が子どもたちのノートの○付けをしているのを見ていたそうです。

「外で遊んでおいでと言うと、このペンで丸を書いている時の音にいやされるの!と言って離れなかったんですよ。」

娘が先生の横でペンが走るときの音を聴いている様子が浮かんできました。

そして、それを覚えていて、その時のペンをくださったんです。

娘にとっては先生を思い出す一番の物なんでしょうね。宝物ですね。

感謝でいっぱいでした^^


夜は久しぶりに名古屋へ出て、先月一緒に古座川に行ってくれたAちゃんと食事をしました。

写真を見ながら楽しかった旅行を思い出し

思い出すとまた古座川の素晴らしさを感じます。

古座川の旅行では多くの素晴らしい出会いがあり、そこからまた広がって

私と娘に最高の出来事が近々起こるのです^^(まだ内緒)


Aちゃんとは同じ歳ということもあり、そしてお互いやりたいことがあり

同じ趣味もあり・・・話が尽きません。

時間はあっという間に過ぎていきました。

彼女の柔らかで穏やかな心と彼女の声は私を癒してくれます^^

最高に楽しい時間だったなぁ。

最近本当に感じる、素敵な出会いがあり、そこから繋がり、また広がる

絆や縁

感謝でいっぱい!


大人になってきたのかな^^

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

いい流れを感じます

2010年04月19日
最近自分の中で少しずつ変化が起こっているように感じます。

いい変化です。

気分がすごく落ち込んだり、自分を否定したり責めたり、イライラしてばかりいたり

今年に入ってすぐの私はそんな自分と向き合い苦しんでいました。


Ho'oponopono ホーポノポノ

そんな自分に謝り「ごめんなさい」 許し「許してください」

許せた自分に「ありがとう」 そんな自分を「愛しています」

これは自分一人での場合のホーポノポノですが

心の中でこの4つの言葉を繰り返してみる。

最初は信じる気持ちが弱いのか・・・続けることができなくて

でも最近、私の中でいいことが続くんです。

もちろん完璧になんてなれないから、毎日プチイライラはありますが^^;


もっと仕事をしなくちゃ! 新しい仕事見つけなくちゃ!と焦っていた自分

そんな時、この仕事は時給とかそんなこと少し横に置いといても「やりたい!」と思う仕事があり

面接に行く前からなんとなくできる(受かる)気がして(笑)

そうしたら本当にその仕事に就けることになりました^^


そして昨日の夜、またまた月経前症候群なのか、急なお腹の痛みで

以前トイレで倒れた時と同じような感覚が襲ってきたのですが(2回倒れたことがあります)

トイレの中で必死に4つの言葉を唱えていたら

「足をさすろう」と急に思い、思ったように足をさすり

ロミロミで習っている足の裏のマッサージをして

身体から悪いものを追い出すように掃っていたら

すぅーと痛みが消えて、ベッドに戻っても痛みが嘘のようになくなって眠れたんです。

効果があったんだ!と身を持って感じました。


なんだかいい気の流れがあるような^^


まだ私は、例えばホーポノポノのことを上手く説明することもできないし

読んでる方にはまたまた???なのかなって思うのですが


ちょっといい感じ^^

穏やかな・・・スポンジのような・・・?!

なんだかいい感じに進めているような気がします。


自分の中にある問題を「さようなら」してあげる

難しいです。

でもホーポノポノ、そしてロミロミはその助けになると思います。

そんなロミロミを皆さまに知っていただけるように

自分の思いをまた強く持つのでした。

ロミロミを通して

皆さんに「ありがとう」を伝えたい

早くそんな日がくるように

今日も一歩前へ!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

リボンレイに再び挑戦!

2010年04月17日
今日は娘と娘のお友達と一緒にリボンレイ教室に行ってきました^^

昨年度娘を担任していただいた先生が3月末で退職されました。

入学してドキドキだった一年生

初めての小学校の先生は優しい女性の先生でした。

もう学校で逢えなくなってしまう、何かプレゼントしたかった娘。

夏休みの研究でリボンレイを初めて作った娘に

先生からのコメントは「先生の家にも飾ってみたいです。」と書いてくださってました。

それが嬉しかった娘は先生にリボンレイをあげることにしたのですが

自分が初めて作った作品は愛着があるらしく

もう一度作ってプレゼントしたいと言いました。

先生の退任には間に合わなかったのですが

今日再度挑戦して作ってきました。

教えていただいたのはカウホラ谷口正美先生

HPはこちら→ HokuLani

今回も夏と同じ形のものに挑戦!

針と糸でチクチク、根気がいる作業です。

手よりお口のほうがよく動くので^^; 時間がかかりましたが

2時間かかり出来上がりました!

最後の仕上げは先生にお願いしました。

201004171614000.jpg

201004171614001.jpg

このクルクルッとなったお花の花びらみたいなところが可愛いですね!

色も自分で選びましたが、爽やかでとてもいい色合いでした!

201004171615000.jpg

プレゼント喜んでもらえるといいね^^

頑張って途中で投げ出さないで完成させた時の嬉しさを体験できるのは

とてもいい経験になると思います。

こんな小さい子でも針でチクチクできるんです^^

なんでも挑戦させてみるものですね^^


mixiで作っているコミュニティ「ハワイ大好き岐阜の会」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4859968

こちらでも近々リボンレイワークショップを開催したいと思います。

興味のある方、ご連絡くださいね!

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

新聞が休刊日の朝が嫌いです(笑)

2010年04月13日
みなさん新聞は読みますか?

家で取っていますか?

私は家計が苦しくても(笑)これだけは削らないで!と思うのが

毎月3000円の新聞代です。

私は昔から新聞が好きで、毎朝必ず起きたら先ず新聞です。

知識を得たいとか、そういった硬いことではなくて

面白いんですよ!新聞^^

ニュースだけでなく、地元のちょっとした情報や、広告、社説とか・・・

私は以前にも書いたのですが、活字派です。

これだけインターネットが普及して情報が何でも手に入る時代でも

小説が携帯やネットで読める時代でも

活字で読みたい人です^^

活字だからの良さは絶対にある!と思っています。

それなのにブログ書いているんですけどね^^;(ネットも素晴らしいと思っていますから)

なんで突然新聞の話?ですね。

今日の中日新聞の中日春秋という欄に載っていた、作家井上ひさしさんのお話。

井上ひさしさんが残した言葉が書いてあるんですけど

  むずかしいことを やさしく

  やさしいことを ふかく

  ふかいことを おもしろく

語彙力のない私から漏れる言葉はただ「深いなぁ」なんですけどね^^;

簡単って思います? これ難しいですよ。

私はものを書く仕事をしてる方を尊敬します。

文章でその方に惚れることがよくあります(笑)


新聞は名言に出会える最高の読み物だと思います。

毎日ですからね。

休刊日の朝が嫌いなんです(もちろん新聞に関わっている方にも休みは必要です!)

明日はどんな言葉に出会えるかな^^
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

たった500円? いいえ、嬉しくありがたい500円です

2010年04月12日
春休みに大掃除というか大片付けを始めたらまだ完了しません^^;

今日なんて自分の保育園の時の写真や

大好きだったおじいちゃんとのツーショット写真が出てきて

なんだか嬉しく楽しい一日でした。

そして、寝る前にメールチェックをしていたら

楽オク(楽天オークション)からメールが!

片付けしていてもう使わないものをオークションに出品していたんです。

今まで出したことなくて・・・

初めて出品して、今日入札してくださった方に落札されて!

明日その方のもとにもらわれていきます。

落札価格はスタートの500円でした。

たった500円だけどすごく嬉しかった^^


今バイトしているコンビニでもカード入会キャンペーン中で

レジをしながら営業しなくてはいけません。

短時間で獲得するのはなかなか難しいです。

でも入ってもらえた時は嬉しいですね。


こんな経験が、自分のサロンを持てたら

自分とお客様が、直接話すことができて

自分が自信をもってオススメできるロミロミを

ロミロミの素晴らしさを伝えることができる(もちろん施術次第ですが)

自分が好きなものだから心から伝えられる

ワクワクします。

そんな日を想像しながら

500円のスタートですが

これも一歩!

さぁ明日も前へ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

食べるのがもったいない!

2010年04月10日
今朝は起きてから絶不調・・・

今回の風邪は熱はないのですが手強いなぁ^^;

そこで今日は一日休みをもらいました。

いいお天気なので母と弟が「日本昭和村」に子どもたちを連れて行ってくれました。

一日たっぷり遊んできたようで

馬に乗ったり、体験コーナーでパンを焼いたりしたそうです。

お土産に自分達で作ったパンをくれました^^

生地はできているようで、形にして焼くだけだそうですが

とても楽しかったみたい^^

娘が作ったのは大好きな「くーくん」(リラックマ)

201004101717001.jpg

なかなか似ています! 上手にできたね!

食べるのがもったいないのですが

「せっかくママに作ったから食べて!」と言われ

私も一日何も食べていなかったので、耳からいただきました^^

おいしい! ありがとう^^

ちなみに下のチビ作

201004101718000.jpg

かなり笑える(笑)でもうまくできましたね^^

そして帰りの車の中で寝てしまったチビ

まだ起きてきません。きっと朝まで眠ってる^^

買ってもらった刀を大事そうに抱えて眠ってます。

201004101757000.jpg

楽しい一日で良かったね^^

ママも行きたかったなぁ・・・

しかしママ、ほんの少しだけメリーモナーク見ることができました^^

ジョニーラムホーのハラウのカヒコ(古典フラ)、すごかった!

フラのストーリー性や力強さ、彼のハラウの独特の動き、フォーメション

素晴らしかったです!

カムエラ見れなくて残念・・・

明日はアウアナ(現代フラ)、楽しみです!
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

Miss Aloha Hula

2010年04月09日
フラをやっている方は気になってるんじゃないでしょうか?

今年もハワイ最大のフラコンペ メリーモナークが始まりました!

今はインターネットで生中継が見られるので嬉しいですね^^

しかし、ずっと見ている時間はないのが残念ですが・・・

今日は「ミス アロハ フラ」のカヒコ(古典)とアウアナ(現代)

バレンタンコンサートの時に来日していたフラ ハラウ オ カムエラからも

ミカさんが出ています。

カヒコは見ることができなかったけど

アウアナは見ることができました!

ナーパラパライのアルバム「Nanea」から「HA'AHEO KAIMANA HILA」で踊りました^^

私も大好きな曲です。

優雅で素敵なフラでした!

ナーパラパライが歌っているのも見ることができたし

衣装やレイ、髪飾りも美しくて

ずっと見ていたくなります。

途中で夕食の時間になり中断(泣)

結果はインターネットで知りました。

なんとミカさんが今年のミス アロハ フラです!

カムエラのみなさんも抱き合って喜んでいました^^

クムのお二人も嬉しそうでした^^

今年のナ・ヒヴァヒヴァ絶対いいですよぉ、アキバの希望さん! 行きたいですねぇ^^

あと二日、見る時間が少しでもあるといいなぁ


すみません、フラに興味のない方には???な記事になりました^^;

フラは見ているだけで幸せな気分になります^^

先日自分が出たコンサートのビデオを見たのですが

これがもうガッカリ・・・

みんな素敵でしたよ!

私は顔がひきつってる・・・笑顔のつもりがつもりだけ・・・

何があっても!踊る時は笑顔で!だったのに

私はダメダメでした。

かなり凹みましたが、反省して次に生かそう^^

チームメンバーの皆さま すみませんでした^^;


フラLOVE!
フラ | コメント(10) | トラックバック(0)

子宮の日

2010年04月09日
今日4月9日は子宮の日です。

子宮がん検診を受けましょう!

生理痛がひどい方も一度婦人科で診ていただきたいです。

漢方薬やはり治療でも改善できることもあります。

私は生理痛がひどかったんです。

何度か貧血になったり、痛み止めが当たり前になっていました。

だけど受診しなくて、結婚して子供が欲しくなってから、自分が妊娠しにくいと知りました。

不妊治療やはり治療に通うことになったのです。

もっと自分の身体のこと気遣ってあげれば良かったと思いました。

女性にとって大切な子宮。

愛してあげてください。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

春休みが終わりました!

2010年04月08日
昨日は小学校の、今日は幼稚園の始業式でした。

あぁ~春休み終わった、終わった^^

休み中の子どもたちの「ママ!」と呼ぶ声から解放されます(笑)

息子は年長さん、来年は小学校入学!

通っている幼稚園では昨年から年長児のみ「小学生ルーム」(名前違ってたらごめんなさい)

という時間を作っているそうで

ある教室に小学校のような一人一つの机、いすという形の部屋を作り

小学校へ上がってもスムーズに対応できるよう指導しているそうです。

いい取り組みだなぁと思います。

英語もフォニックスを取り入れていますが、これ、私も参加したい(笑)

幼稚園最後の一年、成長が楽しみです。


昨日は自治会の班長の仕事で、集金してお預かりした年会費を会長のお宅まで届けました。

会長さんとってもいい方なんです^^

私が離婚した時も心配してくれて

昨日も「人生いろいろ! また幸せになれるときが来るで。」と

会長さんの人生を語りながら^^ いろいろアドバイスしてくださいました。

若いときはこういった仕事が面倒に感じますが

地域のことを知って、助け合えることは素晴らしい事で

子どもを育てていくには安心だし

いつ東海地震が起きるか分からないですからね。

一年間自治会の仕事もしっかりやっていきたいと思います。


さぁ新年度スタート!

私も動き出しますよ^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

恐るべしmixi

2010年04月06日
ちょっとびっくりした一日でした。

私はmixiをやってまして、「ハワイ大好き!岐阜の会」というコミュニティを作ってます。

そこに遊びに来てくれた方のお友達が私のブログを読んでメッセージをくれました。

とても嬉しいメッセージでした。

それから何度かやりとりをしていて

「いつかランチにでも行きましょうね」という話になり

「お住まいはどこですか?ちなみに私は○○です。」とその方が教えてくれました。

そこは私が高校卒業するまで住んでいたところ。

彼女のご主人が同じところに住んでいたということで小学校、中学校も同じ!

ご主人の歳を聞いたら、なんと同級生!

ちなみにこの小学校、ずっと1クラスだったので(笑)みんな分かります^^

もしかして○○? とご主人の名前を書いて送ってみたら・・・

ビンゴでした^^

思わぬところで繋がって、しかも彼女と会ったこともあり

久しぶりの再会となりました^^

mixiすごいなぁ

世間は狭いなぁ(笑)

彼(ご主人)とは小・中・高一緒なんです^^

「飲みに行こうって言っておいてね!」となるよね^^

また楽しみが増えたなぁ^^

いい出会いが続いて嬉しい限りです。


お互い子育て頑張ろうね!

夢に向かって、一歩一歩

応援してます!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

泣きました!

2010年04月05日
昨日は久しぶりに家族の前で泣きました。

娘と私の弟との喧嘩というか・・・

弟は軽度の知的障害があります。

彼は30歳、見た目は大きいし大人です。

子どもたちから見たら、見た目だけでは普通に自分達の叔父さん。

でも、彼は時々パニックになることがあるし

思考が子どものような時もあります。

娘は2年生、女の子だから口達者で生意気なことも言います。

もう口では娘のほうが上なんです。

昨日はもともと機嫌が悪かった娘

そこでちょっと口論が始まっていました。

娘が他の部屋に行こうとしたとき

弟が少し娘を叩いたんです。

一生懸命堪えていた娘

そこに母が来て弟がパニックにならないよう弟をかばいました。

必死に堪えていた娘は泣き出しました。

誰も悪くないのに、でも結果的に娘が悪いような感じになり

私は逆に娘をかばい、やっぱり弟はパニックになりました。

「警察を呼ぶ!」 いつもこれなんです。

近所にももちろん聞こえているだろうし(理解してくださっていて本当にありがたいです)

娘のことを思うと、自分の小さな時のことも思い出して

切なくて・・・・泣きました。

息子が「泣かないで」とそばに来たので堪えましたが・・・


うちではよくあることです。

こうやって子どもたちには弟のこと、障害のことを理解していってもらうしかないのですが

まだ難しい歳だし、

私にとっては弟だから守る存在だったけど

娘達にとっては逆の立場。

説明も難しい・・・

弟のせいではないんだし・・・

嫌いになってほしくないし・・・

同居するべきではないのかと何度も考えましたが

難しいです。

パパに会えない寂しさも我慢させている。

頑張ってる娘をハワイに連れて行ってやりたい・・・

やっぱり、私一人で行くのは違うような気がして。

フラを始めたのも娘がやりたいと言ったから。

私のハワイ行きを自分がお腹に宿ることで止めた子です。

連れて行ってやりたいなぁ。

絶対連れて行く!と昨日自分に誓いました。

「じゃぁ行こう!」って余裕がない情けない母ですが^^;


夜は気を取り直して、家族でスーパー銭湯に行って

笑って帰ってきました。


みんな、きっといろんな問題を抱えていたり、壁があったり

辛いこときっとみんな持ってるんだよね。

でも、自分を成長させてくれる、全てが勉強なんだと

そう思って進んでいくしかないんですよね。

その経験を生かせるときがあるだろうし

同じ辛さを分かってあげられる。

話を聞くことなら私にもできます。

きっとそれが私に与えられたことなんだと思っています。


いつも長くなってすみません^^;
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

新年度ということで

2010年04月05日
このブログ見て「ん?なんか変わった?!」と気付いてくれた方?

横っちょに小さく付いている私のプロフィール写真なんですが・・・

バカ笑いしているものに変えてみました(笑)

何度も「写真と実際会うと違う。」とか「暗い子だと思ってた。」とか(笑)

おとなしいイメージがあったみたいで・・・

このブログは真面目に?!書いていますし^^

いい子ちゃんなんじゃないかという誤解(悪い子ちゃんでもないと思ってますが)があるようなので

前から変えようと思っていたんです。

あまりいい写真がなくて・・・

ちょっと笑いすぎですかね^^;

前に戻したほうがいい?

もう少し写真撮ってみたほうがいい?

ご意見お待ちしてます^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

田舎の春も美しい

2010年04月03日
桜の美しさは日本の春の代名詞

でも、足下にも美しい春があります。

田舎の春

春をいち早く感じさせてくれる小さな小さな花

オオイヌノフグリ

私はこの花を見つけると、冬の厳しさの先に春の光を感じ

元気をもらえます。

小さくてうまく撮れないけど^^;

桜 014

そして岐阜県の花 レンゲ

みつばちも大好きなこの花は

私の小さな頃の思い出の花です。

桜 011

桜 012

桜 013

あなたの一番好きな花はなんですか?

思い出の花がありますか?

笑顔になりませんか?
フォト | コメント(6) | トラックバック(0)

日本の春は美しい

2010年04月03日
今日はお花見日和ですね。

ちょっと風が強いですが、美しい日本の春を楽しみに

外へ出かけてみませんか?

出かけられない方、私の素人写真ですが

少し春を感じていただけるかな?


桜 001

桜 002

桜 004

桜 005



高校生の頃、写真部に入ってまして

自分で現像とかしてたんですよ^^

テニス部の先輩に「試合に出たいけど人が足りないからテニス部に入って!」と

強制連行され^^; 写真部は一年生の時だけでしたけど。

写真大好きです。

これから少しずつ教えていただいて

時間があったら写真撮ってみようかな^^

フォト | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイの神様ぁ・・・

2010年04月02日
夜遊びの記事だけ書くと遊んでるだけに思われてしまうので(笑)

少しは前向いてるぞ!っていう話も書いてみよう^^

今まで月2回のペースでロミロミのスクールに通っていました。

私は何をやるにも、短期集中でやりたいほうなんです。

というか、間が開くと怠けてしまうんですね^^;

どんどん優先順位が下がっていく

そしてスクールの日が迫ってくると「復習、復習!」ってなるんです^^;

はい、ダメダメです(叱ってください)

昨年はロミロミの他にも、フラやレイメイキングと

ハワイ文化に触れてきました^^

これからも変わりませんが、今年はロミロミに集中したいとずっと考えていて・・・

4月から週1回のペースにしていただけるように先生にお願いしました。

手技を覚えるのはもちろんですが

「ロミロミとは」というところに集中していきたいと思っています。

それにはハワイは必須だと思っています。

一緒に勉強しているSさんとハワイ島で行われるワークショップに行きたいねと話していました。

HPでも7月予定となっていたのですが

今年は開催できないかもとのことで・・・・

テンションがかなり上がっていた二人ともちょっとダウン・・・

でも、私は諦めません! ロミのワークショップでなくても

ハワイの風を感じてきたい!

今いろいろ検討中です。

一つ行きたいツアーがあるのですが・・・

ハワイの神様! 私を呼んでください!!

先日アンティ・マーガレットのお別れ会にお手伝いに行かれた先生から

ハワイでの話を伺いました。

アンティが眠っていらっしゃる場所にいつかご挨拶に行きたい。

これはいつか必ず!と思っています。

そして、アンティと繋がっている先生から教えていただけることに

幸せだと思うし、感謝しています。

この出会いは私にとって素晴らしい財産です。


ハワイに行くー!

毎日大声で叫びたいと思います^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

10年後のあなたも

2010年04月02日
先日、久しぶりに夜遊びしてきました。

なんて書くと「なにしてるんだ!!!」なんてお叱りの言葉をいただきそうですが^^;

遊びに行った、というより会いたかった女性に会って

いろいろ話を聞いてもらったり、昔話で盛り上がったり・・・

車なのでお酒は一滴も飲んでいませんよ^^


そこは一人で行ってもゆっくりしていられる場所

昔バイトをしていたレストランのオーナーママが

今はジャズバーをしていて

週末は混んでいるのでゆっくり話せないのですが

平日はゆっくり話せるのです。

お互いの近況報告を話したり、私のこれからについて聞いてくれたり

ママは50過ぎてますけど、全然そうは見えない! いつまでもかっこいい女性です。

日付が変わったあたりからお客様がいらっしゃいました。

きれいな女性とご一緒のダンディーなおじさま^^

バーを経営されている男性おひとりさま^^

飲食店で働いている仕事帰りの女の子^^

爬虫類大好きなちょっと変わった男性^^

メンバーズクラブの店長をされているママの彼氏(38歳!)^^

ダンディなおじ様はもうかなりお酒が入っているご様子で

オヤジギャグ連発(笑)「おいっ!ちゃんとついてこい!」って怒られるし(爆)

爬虫類の男性にはワニやらサソリやら、あまり聞きたくない系のお話が続き^^;

仕事帰りの女の子とはタイプの男性の話で盛り上がり

ママの彼氏さんとはちょっと色気のあるお話と、ママとのラブラブなお話に「ごちそうさまでした」(笑)

バーを経営されている男性はちょうど私より10歳上の方

「やりたいことがあって前向きな考えの人の話を聞くと嬉しい」と

私の話を聞いてくれました。

「店やってると、最近は愚痴を言うお客さんばっかりでね・・・」

負の感情が溢れて疲れてしまうそうです。

嬉しい言葉をいただきました。

「絶対できるって思うから頑張って! 10年後、僕の歳ぐらいになっても今のままのあなたでいてください。」


初めてお会いした方、また会うことはないかもしれないカウンターに並んで座る、たまたまその場所に集った8人

それぞれにドラマがあって

それぞれみんな、いい顔してた^^

たまにはこういう時間も素敵です。

結局帰ったのは4時半過ぎ(年に1・2回ですから許して~^^;)

好きな小説を読みきって夜更かしした時の

気持ちのいい気だるさのなか眠りました。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

