06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

今年も長島ジャンボ海水プール!

2010年07月31日
昨日は毎年恒例、子供会の遠足で長島スパーランドのジャンボ海水プールに行ってきました!

NEC_0557.jpg

今年は写真撮ってる時間なくて・・・入る前に撮ったこれだけ^^;

昨年は下のチビは預けて行ったのですが

今年はプール大好きなチビも連れていきました。

NEC_0558.jpg

いやぁ~、疲れた(笑)

運転しないでいいだけ楽ですけど

お昼食べる時間以外はずっと入りっぱなし。

途中休憩時間があるのですが

長島は温泉地なので所々に温泉があるんですよ。

そこは入っててもいいので、休憩になると温泉・・・

流れるプールに、波が出てくるプール

子供用のスライダーに遊具があるプール

一人に目をやると一人が分からなくなり

大声で呼んでも聞こえてない

そして中に入って呼びに行ったら大量の滝のような水を頭から浴び(ドリフか!!)

流れるプールでも、一人早く流れると捕まえに行き

娘のお友達のママと二人で4人を

どっちの家の子なんて関係なく4人を見る

波のプールは水深が子どもたちより深いので

いくら浮き輪をしていても目が離せません!

どっ疲れ!です(笑)

でもすっごく楽しそうだったな^^

おかげでママはこんがり焼けた^^;

シャワーを浴びてからロミロミ用のオイルを塗って簡単マッサージしておいたんです。

ククイオイルは日焼けした肌にもいいとのことで

今朝は痛みもなくいい感じです^^

疲れた自分にご褒美はこれ

NEC_0556.jpg

めっちゃ好きです!

でも398円! 高いね。

だからご褒美^^



さて、今日は久しぶりのレイメイキングワークショップ!

どんなレイができるか楽しみです^^

行ってきます^^
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

借りぐらしのアリエッティ

2010年07月26日
今日は子どもたちとショッピングモールに行き用事を済ませ

早めに昼食をとりブラブラ。

映画館の前の看板に「本日レディースデー」と書いてある。

いつも行く映画館は水曜日がレディースデーなんです。

ここは月曜日なんだ・・・と思っていると

子どもたちが「アリエッティみたい!」

そうだね、ママも観たかったのよ。

映画は大抵パパと行く子どもたち。

だから最近映画は観ていないのです。

このアリエッティは観てみたかった・・・

「よし!観てみよう!!」と即決。

たまたま上映が始まったばかり、まだ予告をやっているだろうから

急げ!と中に入りました。

はいはい、まだハリーポッターの予告編でしたよ^^

借りぐらしのアリエッティ

人間の家の下で人間の物を借りながら暮らしている小人のおはなし。

ジブリのきれいな映像と、小人の視点から見える物たちの面白さ

子どもたちも「すごいね!」と興奮して観ていました^^

とっても楽しい! まち針が、両面テープが、ピアスが、だんごむしが!

小人たちの知恵は子どもたちの想像力を豊かにしてくれそうです!

もしうちの娘がアリエッティだったら・・・

BG5.jpg

この葉っぱがあさがおの葉っぱだと想像してください!(笑)


うちにもいるかな・・・小人さん^^

うちの小さな庭はジャングルだなぁ^^

今朝も咲いたハイビスカスなんて巨大な花だよね^^

夜中にコトッ、ガザガサなんて音がしたら小人が何か借りにきているかもしれませんね^^


子どもたちの想像力が乏しいなぁって感じるときは

ぜひ一緒にこの映画を観て、想像力フルに使っておはなししましょう^^

で、もし本当に小人がいたとして

子どもたちが小人に遭遇した時

「あぁ、やっぱりいたんだね!」って一緒に遊べる子でいてほしいなぁ

私たち大人もね^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏!楽しんでますか?

2010年07月25日
猛暑日が続きますね。

毎朝あさがおの鮮やかなピンクから元気をもらい、夏を楽しんでいます!

家にいるばかりではいけないし、でも外は危険なほど暑い・・・

夏休みの子どもたちを少しでも楽しませたいといろいろ考えてます。

先日は岐阜県図書館に行ってきました。

初めておおっきな図書館に入る子どもたちはちょっと興奮。

娘の名前でカードを作り、私が小学生のころ大好きだった本を探し借りてきました。

宿題もがんばっていますが、この夏休みは国語辞書を使うことを勧め

自分で調べてみる楽しさを覚えて欲しいと思っています。

そろそろ作品作りもスタートしなくちゃね。

ハワイのアルバムを作りますよ!


先日はある会社の納涼祭でフラを踊らせていただきました。

会場は満席! ステージになるトラックで、かなりのライトを浴びて踊りました^^

初披露の「Ni'ihau」直前の変更などあり緊張しましたが

これまた初ドレスで気持ちよく踊れました^^

NEC_0532.jpg


来週も子供会の遠足などイベントが入ってきます。

バテないように体調管理しながら、大好きな季節を楽しもう!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

バテてなんかいられない!

2010年07月21日
暑い日が続きますね!

寝苦しい毎日です。 皆さますでに夏バテしていませんか?

子どもたちは元気いっぱい!! まだまだ夏休みは始まったばかり。

その溢れるエネルギーについていかなくちゃいけない大人がバテてはいられません^^;

昨日はロミロミの練習モデルをしていただける方に協力いただいて

全身ロミロミ^^

前回音楽を忘れてしまい、なんだか寂しかったので(笑)

しっかりハワイアンを用意して、リラックスしていただけたのではないかと思います。

子どもたちも一緒に遊んでもらって

お昼ごはんには、食育インストラクターで親子食育クッキングを開催しているMayumiさんが

ピザ生地を作ってきてくれたので

子どもたちはトッピングさせてもらいました!

NEC_0520.jpg

自分たちで作って食べるご飯は最高だね!

NEC_0521.jpg

おいしかったね!


夜は花火をしましたよ^^

私は意地になって線香花火を携帯で撮ろうと何度も挑戦(笑)

しかし風が吹いてきたり、シャッターを押すタイミングがずれてなかなか撮れない・・・

NEC_0523.jpg

いじけてる子みたいに一人何度も線香花火をしている変な母になっておりました^^;

今度はちゃんとカメラで撮ってみよう。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

園児とフラダンス

2010年07月19日
幼稚園の夏祭りに行ってきました^^

今年はちょっぴりハワイアン夏祭り。

役員の皆さんはリボンレイをかけ、パウスカートをはいて雰囲気作り。

園長先生もアロハシャツにククイレイ

私もハワイアンなワンピースで^^

子どもたちは浴衣や甚平を着て

日本とハワイの融合です^^

盆踊りの後に1曲フラを踊りました。

スティッチの「アロハ エコモマイ」

園児たちも先生と練習してくれていました。

役員の方々も練習していただいてたそうです。

私もお約束の(笑)櫓の上に上がり、スティッチの着ぐるみを着た役員さんとともに

踊りました^^

子どもたちも私たちを見ながら一生懸命踊ってくれましたよ!

上から見る子どもたちは本当に可愛くて^^

目が合うとニコっとしてくれて

なんだか幼稚園の先生の気持ちがちょっと分かる

可愛くてしょうがない!

楽しい時間でした!

あんなところで踊ることはもうないだろうから(笑)いい経験でした^^

今年年長のチビ、幼稚園の行事も一つずつ終わっていきます。

寂しいね・・・

幼稚園時代は一番可愛らしい時。

自分の子だけでなく、みんな可愛い! そんな子どもたちと触れ合える時間は最高です。

来年もフラ踊って欲しいなぁ

フラの楽しさを知って、フラやりたい!っていう子どもたちが増えたら嬉しいなぁ

フラ | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休みだぁ

2010年07月18日
かなりブログおさぼりしてました。

PCの調子が悪いのもありますが・・・(いいわけだね)


突然真夏がやってきたように暑いですね!

岐阜の夏はそれはもう・・・暑い^^;

食が細くなりますから体力が落ちないように気をつけて

乗り切っていきましょう!


今年は早いよねぇ、はい、もう夏休みに入りました。

子どもたちと1ヵ月半、どうやって過ごしていくか・・・

ダラダラと過ぎていかないように

いろんなことを体験させてあげたいしね。

お金があまりかからない方法で(笑)


今日はチビの幼稚園の夏祭りです!

ちょっぴりハワイアンテイストだそうで

園児と一緒にフラも踊ってきます^^

昨日レイを編んでみたけど

お花がなくて・・・ちょっと変わったレイになりましたが

そして少し短いですが^^;

受付にでも飾ってもらおうかな^^

NEC_0513.jpg

カヒコ(古典)に合いそうなレイですね^^

NEC_0514.jpg

自分では気に入ってますが、ちょっとシブイかな?

では、夏休み最初のイベント楽しんできます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロミロミデビュー! ククナ・マーケット

2010年07月11日
夢への一歩は嬉しく、楽しい大きな一歩になりました。

昨日シャングリ*ラ ビレッジ『ククナ』で開催されたククナ・マーケット

インドカレーあり(美味しかった!)

リボンレイあり(素敵でした!)

新鮮野菜あり(甘いトウモロコシ美味しかった!)

クッキーあり(オートミールクッキー最高!)

ハーブティーあり(飲みやすくてびっくり!幸せ気分)

みなさん夢をもってる素敵な方々^^

その中に入れていただき、ロミロミ体験コーナーを作っていただきました。

前日にオーナーさんにデモとして体験していただこうとお店に寄ったら

体調が優れないオーナーのお姉さんがいらして、腕のお試しの後に全身施術のリクエストをいただき

マーケットが始まる前に急遽部屋をお借りしてロミロミを受けていただきました。

ロミロミ 005

カーテンがなかったので持ってきたパレオをカーテン代わりに

これがいい感じで^^ ハプナの海を思い出しながらリラックスしてロミロミできました^^

ロミロミ気に入っていただけたようです。

「気持ちよかった」の一言がすごく嬉しかった。


そしていよいよマーケットの始まりです^^

前日の夜中に編んだ紫陽花のレイを飾り、ハワイで撮ってきた写真も飾りました。

NEC_0502.jpg

写真撮るの忘れていて、ちょっと花が元気なくなってきてる写真になってしまった^^;

紫陽花はいつもロミロミモデルをしていただいているYお姉さまから頂きました。

今回はシダも頂いたから一緒に編みました^^ すごく可愛いレイになったよ!

そして、「土曜日頑張れ!」とパレオ(上の写真の紫のパレオ)をプレゼントしてもらいました!

そのパレオを巻いてロミロミしました。 嬉しかったよぉ(泣)


昨日は腕と手をロミロミしました。

体験していただいたみなさんロミロミ初体験だったようで

興味を持っていただけたし、聞くよりも感じていただいたほうが理解していただける。

みなさんいろいろお話もしてくださいました。

子育て中で疲れていること、肩がこっていること

指の持病があることによって生活が大変だということ

みなさんのお疲れが少しでも取れたら嬉しいな。

「全身やってほしい!」とみなさんに言っていただけたことが大収穫です!

この岐阜ではロミロミの認知度はかなり低い

だからこうした機会をいただけることはとてもありがたいことです。

出来る限り続けていきたいと思います。来月も出店決定!

明日も全身のロミロミをさせていただけることになりました。

私にとって大きな大きな一歩になりました!

そして、ロミロミ大好きやなぁって改めて心から思いました。

ロミロミ最高!
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)

運気UP!リボンレイ

2010年07月11日
一緒にフラをしている仲間とリボンレイに挑戦してきました^^

教えていただいたのは HokuLaniの谷口先生

今回はレインボーストラップに挑戦することになりました。

ピカケステッチという基本の縫い方で作るようで

裁縫の苦手な私は最初作る気がなかったのですが

「このリボンレイ作った人やプレゼントした方たちが運気アップしてるらしいよ!」

先生のその一言で作る気になる超単純な私^^;

先ずはリボンを選びましょう^^

NEC_0494.jpg

きれいなリボンを見てるだけで楽しくなります^^

私はハワイの虹で決まり! ハワイの虹は6色なんだね。

NEC_0493.jpg

リボンの縫う位置にペンでマークをつけていきます。

そして縫い始めますが・・・コツが掴めるまでリボンも頭も???な感じ(笑)

みんな無言・・・

そして完成したのはこんなに可愛いストラップ

NEC_0495.jpg

運気上がりそうでしょ?

ハワイを近くに感じられる素敵なリボンレイ

楽しい時間でした!
レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)

櫓(やぐら)でフラ?!

2010年07月06日
ハワイに行ってから嬉しい話が飛び込んでくるようになりました^^

それもハワイ繋がりのお話。

10日のロミロミ体験もそうですが

今度はフラです^^

この時期はハワイアンイベントも多いし、私も7月は2回踊らせていただく機会があります。

それが今日、ある楽しい話が飛び込んできました!

チビがお世話になっている幼稚園で毎年夏祭りがあるのですが

今年は少しハワイアンにしてみよう!ということになったそうです^^

園児たちにも1曲、スティッチの曲でフラを踊ってもらいます。

今年役員をしていただいている方の中にリボンレイの先生がいらっしゃいます。

彼女はフラもしていて「せっかくだから幼稚園で何かハワイアンなことできたらいいのに。」と前に話していました。

その話がこんなに早く実現することになり

私もフラをやっているので、「一緒に盆踊り用の櫓の上で踊って!」と依頼が・・・

あんな高いところでフラ踊るの?!

しかも園児と保護者の前で!

みんな浴衣着てフラ踊るの?!

なんだか楽しい夜になりそうです^^


幼稚園の先生たちはみな若くて覚えるのが早い!

私は・・・1時間半の練習でなんとか・・・できるかな?!

当日は子どもたちと楽しく踊れればいいな^^

フラ | コメント(6) | トラックバック(0)

シャボン玉飛んだ!

2010年07月04日
きれいなもの、不思議なもの、面白いものを見たときの子どもの顔は最高に可愛い^^

今日は青空! だけど昼間は仕事が入っていたので

「帰ってきたらシャボン玉して遊ぼうね!」と約束して出かけた。

夕方のちょっと涼しい風にのって

シャボン玉とんだよ!

シャボン玉 008

カメラに向かってとんできた!

シャボン玉 006

隣の家の子たちも出てきてシャボン玉大会^^

「きれいだね! あんなに高くとんだよ!」

じょうずにできるかな?

シャボン玉 007

おっきいのができたね^^

育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

ククナ・マーケットにてロミロミ出店します!

2010年07月03日
とってもブログおさぼりのYukiです。

書こうと思ったことがあっても睡魔に勝てず^^; 


でも今日はとても嬉しいお知らせなので! がんばります^^


mixiでの偶然、いや必然の素敵な出会いから繋がって

また新たに夢が広がっていく、今日はまさにそんな嬉しく楽しい時間を過ごしてきました。

岐阜市にあるリビング・カフェ シャングリ*ラ さん

このカフェの隣にはレンタルルーム「ククナ」があり

そちらで毎月第二土曜日に「ククナ・マーケット」というフリマを開催しています。

今回このマーケットにロミロミ体験という形で参加させていただくことになりました!

多くの方にロミロミのことを少しでも知っていただきたい

ちょっとだけですが、「こんなに気持ちいいんだよ!」って感じていただけるように

お一人様10分から15分、腕のロミロミをさせていただきます。

服を着たまま、気軽に体験していただけるようにしました。

先月のハワイ旅行で撮ってきた写真をまとめたアルバムも当日持っていきます。

ロミロミをしながらハワイのお話などもできたらいいなと思っています。

他にもこだわりのお菓子、カレー、お野菜、ハーブのお店、リボンレイなどもあるそうです!

7月10日(土)10:30から15:00まで

場所は陽南中学校の北向かいです。

お近くのみなさま、是非ご来店ください!


ロミロミセラピスト、ロミロミサロン開業までの大切な一歩

この機会を与えていただいたオーナーご夫妻に感謝です。



ロミロミ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

