10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ロゴマーク決定!

2010年11月30日
開業準備を始めてからいろんなことが動き出しました。

スクール卒業課題として5名の方に2時間フル施術をさせていただきレポートを提出します。

その時にただ施術を練習させていただくのではなくて

お店をオープンしたようにお客様としてお迎えしてやってみようと

サロン作りもがんばっているところです。

必要なものもほとんど揃ってきましたが、練習してると足りないものとか気付いたりするかも。

ホームページ作りも開始、ドメインも取得しました。

そして、楽しみにしていたのがお店のロゴ!


ロミロミの先生が講演をされたセラピストの集まるイベントで知り合った

消しゴムはんこ作家のもりよさん HP→ Seeds of smile 

彼女は今地元のテレビ番組に出演されるご活躍!

いつかお店を開く時が来たらはんこを作ってもらおうと決めていました。

ようやくご相談できる時がきて、お忙しいのに受けてもらえることになりました。


Hapuna Blueという名前にした経緯を伝え

ワクワクして待っていたら、素敵なデザインがあがってきました!

ハプナの海、ロミロミの波のリズム

そして癒し、心をこめて施術したい気持ち

全部が一つになった最高のデザイン!

色は単色より海の感じが出るようにグラデーションのインクがいいなぁと希望しました。

そのお陰で何度も押してみて悩むことになるのですが・・・(笑)

決定したものはこちら!
繝ュ繧エ_convert_20101130154247

どうですか?

名刺には一つ一つ心をこめてはんこを押そうと思います。


もりよさん、本当にありがとう!

もりよさんの似顔絵はんこは最高です!

かなり似ています。

HPとかチェックしてみてくださいね^^



開業準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

キッザニア甲子園!

2010年11月29日
ブログおさぼりしすぎです^^;

サロン作りが始まり、いろいろ動き回っております。

少しずつ形になってきました。


そんな中、土曜日に子供たちがとっても行きたがっていたキッザニア甲子園へ行ってきました^^

お友達に誘っていただいて、しかも運転もしてもらって^^

子供たちは何日も前からハイテンションでした。

本を買ってお仕事の研究!

キッザニアってなんだ?って方もいらっしゃいますね

キッザニアは子供たちがいろんなお仕事体験ができるテーマパークです^^

館内が町になっていて、その町で子供たちが働きお給料をいただきます(キッゾというお金)

制服を着た子供たちがいっぱい!もう可愛くって^^

うちの子供たちは一番やってみたかった飛行機のお仕事に向かいました。

このテーマパーク、ちゃんとその企業が入っているんですよ。

飛行機はANAです。

娘はキャビンアテンダント、チビはパイロットです。

制服に着替え仕事の説明を聞きます。

全ての仕事は親はついていけません。子供たちだけでがんばります。

話を聞く真剣な表情にママは目じりが下がりっぱなし(笑)

たまらないですよ!

パイロットは操縦訓練をしていました。

201011291703001.jpg

娘はキャビンアテンダント、先ずはお客様役で座り機内食を配っていただきます^^

自分の番になったら制服を着ます。

この仕事は2種類あって、機内食係と機内アナウンス係

娘は機内アナウンスをやりました。「本日の気温は・・・」なんてちゃんとやっていましたよ!

201011291703000.jpg

似合うでしょ?! このままやれるんじゃないの?ってぐらい(親バカ)制服のお仕事は憧れですよね!


次にチビは消防士に、娘は医者になり胸腔鏡手術をしました!

201011271124000.jpg

201011271153000.jpg

他にガソリンスタンド、警察官もやりましたよ^^

もらったお給料は銀行で口座を作り預けられるのですが

ここも親は入れないので外で待っていると

チビはなんだか考えているようでなかなか出てきません。

わからないのかな?と思っていたら

お金を預けるということがお金を取られてしまうと思ったみたいで^^;

ほんの少しだけ入金してあとはお財布へ(笑)

いい経験ができるなぁと思います。

けっこう厳しくやってもらえるし、手伝いは極力しないみたいだし

自分でやっている、仕事をちゃんとしないとお給料がもらえないんだ!って分かるみたい。

いろんな職業に就けていいなぁ

私も子供のころに体験してみたかった!っていうか今でもやってみたい!

すっごく楽しめるテーマパークです^^

パパ、ママは是非!連れて行ってあげてください^^

育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

あーワクワク

2010年11月20日
昨日私の部屋から自分のものが出され、私の部屋はなくなりました(笑)

だから今はPCも繋げてなくて

メールチェックだけ弟のPCを借りて見てます。

だから今も携帯でうってます。

嬉しいことがあったから(^-^)

今日嬉しいメールが届きました!

私の店のロゴマークを作っていただいている、消しゴムハンコ作家のもりよさん(彼女のことはまた詳しくご紹介します)

今日ロゴ案を2つ送ってくれました!

自分では出てこないアイデア!

二つともよくてすっごく迷います。

ワクワクする悩み(^-^)

皆様のご意見を伺いたいけど

決まってから発表した方がいいかな…

準備は大変だけど

ワクワクがいっぱいです!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

名古屋はおいしいぞ!

2010年11月15日
ご当地グルメって食べてみたくなりますね^^

私は岐阜人ですが、岐阜もだいたいは名古屋めし文化ですから

同じ感じなのですが

結構関東の方には「おかしい!」と言われることが多いような気がします(特にみそ系)

芸人さんたちがレストランとかの人気メニューベスト10を全部当てないと帰らせてもらえない番組

「お試しかっ!」のかえれま10

今夜は名古屋料理ランキングでした^^

人気店の料理が屋台で並んでいました。

結果はかなりベタな感じで、簡単やん!って思うのはここらに住んでる人間だからなんだよね(笑)

面白かったから結果発表!

1位 手羽先 これはもう王道でしょ! やまちゃんとか風来坊とかあるけど、私は風来坊が好き^^

2位 ひつまぶし これも絶対やね^^ 私はわさびとねぎを入れて食べるのが好きです^^

3位 みそかつ カツにはみそですよ!ソースじゃぁ・・・ねぇ でもこれは店によって全然味が違うので
          いろんなみそかつ食べてみてください。
          ちなみに昔ホテルで働いていたとき、東京から転勤してきた方に「ありえない!」と言われた。

4位 味噌煮込みうどん 冬には温まっていいですよ^^ 固い麺もいいですよ!

5位 天むす これは・・・ふぅーんって感じ。美味しいですけどね。

6位 スガキヤのラーメン これは私は好きじゃないんです。でもソフトクリームは好きです^^

7位 あんかけスパゲティ UMAHANA先生といえば!ですが(笑)これも好き嫌いあるんじゃないかなぁ
                 ちなみに私は好きじゃない(笑)岐阜では名古屋ほど店はないですが、スーパーの
                 パスタコーナーにはソースが絶対売ってます。

8位 きしめん 駅の立ち食いそば屋か? これが8位ってびっくり。岐阜はうどんが主ですね。

9位 台湾ラーメン 有名なのは味仙というお店かな? 岐阜でも人気のお店があります。辛いけど私は好き^^

10位 小倉あんトースト モーニングの定番ですね。チューブ入りあんこが売ってますよ^^


感想は私個人のものです(笑)

鉄板ナポリタンが名古屋のものだって知らなかったなぁ

面白かったです^^

みなさん食べに来て下さい!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

三年目に入っていました

2010年11月14日
ブログを最近さぼっていたら、大切なことを忘れていました。

このブログ、3年目に突入していました。

ロミロミセラピストになりたいという夢をもって始めたブログが丸二年経ったのに

未だになっていないという情けない状況ですが^^;

始めた頃より確実に進んでおります。


ここのところ家の事情でいろんな変化があり

でも、その変化の波に乗り

ロミロミサロンの準備を本格的に始めることにしました。

とりあえず今月中に家の一室をサロンのために空けるため

家の中での引越しです。

それに伴い大掃除!

雪が降りだす前に片付けます!

お手伝い大歓迎!(笑)


7ヶ月お世話になったバイト先も辞めなければなりませんでした。

日本の美しい作法や気配り、着付けや立ち振る舞いを学ばせていただいた仕事でした。

お客様はこの辺のいわゆるVIPばかり

大切な接待に使われる場所なので

とても気を遣う仕事でした。

でも、自分は接客が好きなんだなぁと思えた時間でもありました。

自分の夢には直接的に関係のない仕事でも

一つも無駄な経験はないんだなぁと思います。

ここでの学びはきっと先で役に立つ

遠回りじゃないんですね


さぁ、明日もロミロミスクール! がんばるぞ^^

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

念願のパンケーキ! 大阪のハワイへ

2010年11月03日
先週の土・日は子どもたちがパパのところにお泊り^^

ということで、さっきから書いていますイベントの後、夕方5時前に岐阜を出発!

車でいざ大阪へ!

大阪に自分で運転、大阪はこわーい!と昔思ったことがあり、緊張のドライブ

高速は渋滞まではないけどゆっくりめで

下りてからナビを頼りに行ってきました大阪市鶴見区

Hapuna Cafe ハプナカフェ

大阪のお友達、サッチャンと待ち合わせして(急なお誘いにのってくれてありがとう!)

連れていってもらいました^^

NEC_0740.jpg

ハワイでしょ?! もう入る前からいい感じ^^

そして店内もハワイアン! ハワイの映像、ハワイのFMが流れ

NEC_0739.jpg

すっごくいいんです!!

ここに来たら絶対食べるのはパンケーキ!ということですが

お腹すいてたからデザートの前にフリフリチキンプレートをいただきました^^

すっごく美味しそうだから写真撮るの忘れて食べちゃった・・・^^;

美味しかったですよ!

そして、念願の!アロハハパンケーキ^^

NEC_0734.jpg

見て! すごいでしょ?!

甘すぎなくて、バナナがいいアクセントで、中にチョコ塗ってあって

大好き!です!!

これ食べにきて!! めっちゃオススメです^^


ここに来たかったもう一つの理由は

ハプナさんだから^^ 私のお店も名前にハプナをつけました

メールでオーナーのしんちゃんにはご挨拶してあったのですが

是非お会いしてご挨拶したかったんです。

「姉妹店」と言っていただけて^^

本当にそうなれるようにがんばらなきゃ!と強く思いました!

しんちゃん、2号店岐阜に出してくれないかなぁ・・・

そしたら隣でハプナブルーやりたいなぁ^^


翌朝ももう一度行きたくて^^ モーニングしてきました^^

「8時半から開いてるから」と言っていたのに

9時過ぎに行ったら「ちょっと買い物してくる」って^^

ここはハワイアンタイムなのね(笑)そこがまたいいですよ!

NEC_0741.jpg

美味しかったです!

大阪にお越しの際は、ハプナカフェでハワイを感じてください!

今度は手作りバンズのハンバーガー食べよう^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ギフレク!

2010年11月03日
ギフレクってなに?

岐阜人のクリエーションを楽しむ岐阜の大文化祭です。

というパンフレットの言葉通り

楽しいイベントが10月30日・31日に岐阜駅周辺で行われました。

ギフレク ←HP

幼稚園のハロウィンパーティーがこの企画とコラボしていたことと

気になるアーティストさんが参加している企画があるということと

ツイッターでも宣伝いっぱいしてみえたので

すっごく気になっているイベントでした。

幼稚園のイベントで子どもたちを満足させた後

問屋街で行われていたクリエーターの集合イベント「なにやっ問屋?つくっ問屋!」にGO!

お会いしたかったアーティスト 伏屋美希 さん

NEC_0729.jpg

先月UMAHANAのレイメイキングワークでお借りした会場に展示してあった彼女の作品は

とても個性的で美しくて、殺風景な廊下が明るく温かくなっていました。

是非お会いしたいなぁと思っていたのですが、

今回彼女が描いているところを見ることができて貴重な時間でした!

NEC_0731.jpg

そして偶然にも、お隣のブースはレイメイキングに参加してくれていた h.u.g-flower の遠藤さんでした!

NEC_0730.jpg

好きな花を3本選んだらブーケにしてくれるということで、友達にプレゼントするブーケを作ってもらいました!


駅の方に戻って各ブースを回り、気になるブースを発見!

FREE HUGS このロゴのTシャツが可愛くて購入! ハグだから890円って安かったし!

ハグ、抱きしめること

私は外国人の友達がいたり、オーストラリアにいたこともあるのでハグは普通にします^^

ハグ大好き!だからこのブース、この活動がすっごく気になって

あなたにとってハグとは何ですか?と聞かれ、出てきたのは「ALOHA」でした^^


日曜日もギフレクを楽しんできました。

友達が屋台だしてたし、軽くお昼を食べて

飲食店が多く集まる玉宮町で行われていたイベントも覗いてみたり(岐阜であんな行列初めて見た!)

すごく楽しめたイベントでした^^

人もいっぱいだったし、これからも大きくなっていってほしいな^^

いつか参加してみたいですね!

岐阜、若い頃は何にもないとこで、たいして愛着もなかったけど

今は好きな場所、私のホームです。

岐阜が元気になってくれると嬉しいな!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年のハロウィン

2010年11月03日
幼稚園最後のハロウィン

今年は例年と違い、幼稚園での親子ハロウィン仮装イベントはなく

ギフレクというイベントとのタイアップになり

最後だから気合い入れて仮装しよう!という私の計画はなくなってしまいましたが

チビは今年もお笑い系で変身させてみました^^

最初は忍者になりたいと言っていたのですが

衣装作れないし・・・

もう少し簡単なもので・・・という親の都合で^^;

「他になりたいのない?」と強引に聞きまくり^^;

大切な大切なチビのぬいぐるみ(ホノルル空港で購入してきた海がめ)

その名も「カメックス」(チビ命名)に変身!

NEC_0712.jpg

頭は水泳帽子にフェルトで目をつけて、甲羅はユニクロのフリースリュックにテープで線をつけただけ。

なんと手抜き! でも可愛いでしょ?(笑)

ギフレク一日目の30日(土)にアクティブGにて

仮装してお菓子をもらいにお店をまわりました。

先生達も仮装してゲームコーナーを作ってくれていましたよ!

NEC_0722.jpg

NEC_0728.jpg

先生方、お疲れ様でした!

子どもたちにとって楽しい時間でした^^
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

