11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

Hapuna Blue

2010年12月29日
ハワイアンロミロミサロン

Hapuna Blue ハプナブルー です。

岐阜市三田洞(岐阜の方でお車を運転される方は免許の更新場所!といえばお分かりいただけるかと)の

自宅の一室でサロンを開きます。

ホームページのアドレスは http://www.hapunablue.com

日曜定休です。(オープン日1月9日は開いてます)

10:00~最終受付19:00 完全予約制です。(HPの予約表は毎日更新いたしますのでご覧ください)

お問い合わせは

メール info@hapunablue.com

電話は専用ナンバーの 080-1215-7630

まで、お気軽にご連絡ください。

オープン記念^^3月末まで 初回ご予約の方 全メニュー2,000円OFFさせていただきます^^

よろしくお願いします


藤澤 ゆき
開業準備 | コメント(5) | トラックバック(0)

1月9日の日曜日なんです^^

2010年12月28日
みなさま、新年を迎える準備はバッチリ!ですか?

私は今日、屋根の上に乗って窓ふきしてますよ^^


ロミロミサロンのスタート、いつがいいかなぁと考えてきましたが

小さなサロンが少しずつ成長していけるよう

げんかつぎ というか

いい日を選ぼうと思いまして

一粒万倍日という日があるのですが

『一粒の籾(もみ)が、豊かな稲穂になり、万倍にも実る日』 ということで

スタートに良い日とせれています。

しかも大安と重なる日がありまして

1月9日(日)

この日をスタートにしようと決めました。

子供がまだ小さいので当分は日曜定休とさせていただこうと思っていますが

この日はオープンということで開けようと思います。


ホームページなんですが・・・

まだ完成には遠いのですが

TOPページ、MENU、SALON、予約表は公開しています。

まだ「なんじゃこりゃ?」なところがあると思いますが

見に来てください^^

ご意見お待ちしております^^

アドレスです

http://www.hapunablue.com

ここからちょっと覗いてきてください→ ハプナブルーのホームページです

一人でもがきながら(笑)作っていますので

時間がかかりますが

今年中には全ページなんとか公開したいと思っています。

もうしばらくお待ちください。

使っている写真は自分で撮ったものです(自分の中ではこれが嬉しいとこ)


またあとでお店のこと詳しく書きます^^

それでは、もう少し大掃除してきます^^;



開業準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロミロミスクール卒業

2010年12月26日
2009年4月19日 私の初授業の日です。

あれから1年8カ月 2010年12月23日、ようやくロミロミBASICコースを卒業することができました。


22日、大阪へ行く前にロミロミスクールで先生のお身体に施術する

テストのような、それはそれは緊張の時間が待っていました^^;

でも、この時間はとてもいい勉強になり

自分が確認したかったことを一つずつ先生に直接感じていただきながらクリアにしていける貴重な時間でした。

いっぱいダメだしをもらい^^; 大阪に向かう車内で復習!

そして翌23日、大阪から帰ってきてからスクールに向かい

いつもお世話になっているYさんにモデルをしていただき2時間コースでの試験

いつも授業の前に手をつないでお祈りするのですが

その時の先生のお言葉と、Yさんがぎゅっと握ってくれている手から伝わってくるもので泣きそうになっていました。

施術を始めたころは手がちょっと震えるぐらい緊張していましたが

何度もアンティの写真をチラっと見たり、「神様~!」とお願いしながらなんとか終了

途中先生が紙にメモをいっぱいしているのが気になりながら^^;

終わってフィードバック。いっぱいいっぱいダメだしがあったものの

「良くなるためのダメだし」の中には気付きがいっぱいでした。

なんとか卒業させていただけることになり、卒業式をしていただきました^^


201012232245001.jpg

先生が卒業式用のタパを身に付けて、私にもハワイで選んできてくれたブルーの布を付けてくださいました。

201012232245001.jpg

修了証をいただき、ククイのレイをかけていただきました。

201012232245000.jpg

ククイはキャンドルナッツと呼ばれ、火を灯していたということで

「みんなのともしびになりますように」という意味を込めてレイをかけていただきました。

他にも先生がハワイで選んできてくださったパレオや、先生の手作りシュシュ

そしてアンティ・マーガレットと先生の師であるクム シーラのお写真を頂きました。

201012251809000.jpg

そして最後に先生とハグ。私、どうしても人前で泣くのが恥ずかしくて、涙こらえていたんですよ


長かったような、あっという間だったような・・・

ロミロミの勉強を始めるといろんなことが起きたり

自分と嫌なほど向き合うことになって苦しんだり

試されているようでした。

こんなに長くかかったけど、私にとってこの時間は必要だったと思うし

明らかに始めた時よりも自分が成長できていると思います。

自分がネガティブスパイラルに入ることはなくなりました。

ロミロミの技術を学ぶだけではない1年8カ月でした。

多くの方にモデルとしてご協力いただきました。ありがとうございました。

家族の協力もありました。

同じスクールで学ぶ生徒さん達にも感謝です。

そして先生、最後まで見捨てないで教えていただき、本当に感謝でいっぱいです。

201012232250000.jpg

これからもよろしくお願いします。


卒業はゴールではなく、ここからが本当のスタート

がんばっていきます!
ロミロミ | コメント(4) | トラックバック(0)

今年最後のレイメイキング@Hapuna cafe

2010年12月26日
2010年も花とふれあい

岐阜でもワークショップを開くことができたり

レイメイキングを楽しめた一年でした。

今年最後のレイメイキングは大阪のハプナカフェさんにて

クリスマスレイメイキングワークに参加してきました!


ワークが一番の目的ですが

やっぱりハプナさんに来たらパンケーキ食べないとね!

アロハハパンケーキ美味しかったぁ^^


2009年の12月にもクリスマスレイのワークに参加しましたが

今回もお花の種類も同じものが多くて、難しいのが想像できました。

編み始めてすぐ手がつりそうになりました^^;

私と同じテーブルで編んでいた方は初めての参加だそうで

初めてでこれはハードル高いなぁと思っていました。

するとUMAHANA先生 「初めてだから大丈夫!」と何度も声をかけられる。

それを聞くたびプレッシャー(笑)

何のアドバイスもなく裏をチェックしていったり・・・

凹みながら編みました^^;

このレイはプレゼントしようと思って編み始めたのですが

自分で納得いくものができなくて悔しい・・・

高さが揃わないんです。

かまぼこ型に入れる、入れているつもり、がやっぱりつもりなのかも。

丁寧さが足りないのかな・・・

来年の課題です。

完成したレイはこちら

201012231628000.jpg

写真が縦ですみません^^;

このレイは翌日、最後の授業の時にロミロミの先生にプレゼントしました。

玄関に早速飾っていただきました^^

201012232326000.jpg


今年はwiliというラフィアで編むレイしか編んでいないかな?!

古座川で一度だけhakuをしたかな

来年はいろいろ挑戦してみたいなぁ

まだまだ自分が納得できるレイは編めませんが

続けることで少しずつでも上達していけたらいいなぁと思います。

来年もいっぱいお花とふれあうことができますように
レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)

進捗状況

2010年12月18日
やっぱりこういったことはブログに書いて残しておかなきゃ!

ということで、ちょっとだけ時間をつくりブログ更新!


只今の進捗状況です

ホームページはTOPページのみなんとか・・・その先のページをがんばって作っています。

アドレス公開はもう少し先になるかな・・・

仕事用に携帯電話番号を一つ別で取りました。

ホームページ用にドメインを取ったので、その名前が入ったメールアドレスも取れたのですが

自分のチェックミスでメール設定が上手くできなくて悪戦苦闘

なんとかメール受信できるようになりました(ホッ)

ということで名刺ができる!と午後から作成してプリント完了!

今夜一つ一つにもりよさんが作ってくれたハンコを心をこめて押していきます。


卒業課題は4名の方にすでにご協力いただいて終わりました。

月曜にあと1名にお願いして、レポート仕上げなきゃ!


卒業試験は22日です(きんちょー!)


せっかくPCで作業ができる時間があるのに

子供たちにビデオも借りてきたのに(笑)

今日中にスタッドレスタイヤにかえてこい!との母からの命令で^^;

ちょっと行ってきます。

そろそろ雪降るね・・・


明日はフラの合同練習、バレンタインコンサートまで2カ月!もないんだな^^;

フラの練習しなくちゃ!

こんな感じで毎日過ごしております。

ではみなさま、楽しい週末を!
開業準備 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間をください

2010年12月16日
ブログなかなか更新できなくてすみません

今ホームページをがんばって作ってます。

時間があいたらホームページ作りにあてているので

ブログを書く余裕がなくて…

もう少し形になったらホームページのアドレスをアップしますので

ご意見をいただけたらと思います。


ロミロミの卒業試験もせまり

フラはバレンタインコンサートの合同練習も始まり

毎日やることいっぱい!

がんばりどきです


ちょっとだけ、おさぼり許してください。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業課題

2010年12月07日
自宅でサロンを開こうと決めて準備を始め

ようやく形になってきました。

まだ準備しなければいけないことがいっぱいあるけど

ロミロミを受けていただける部屋は作れてきました。

昨日からロミロミスクールの卒業課題に入りました。

初めての2時間通し施術、しかも施術前後のこともお店のように練習してみます。


朝子供たちを送り出してから玄関やサロン、トイレなど掃除をして

体を拭いていただくタオルをウォーマーにセットして

早くから部屋を暖め、加湿器もセット

ベッドの準備や足湯の準備、施術後のお茶の準備・・・

あぁ時間が足りないかも・・・と焦りつつ

急いで自分もロミロミができるように着替え準備完了!

と思っていたけど、いざ施術が始まってから

「あっ!忘れてた!」なんてこともあったりで^^;

足湯の温度のことや、部屋の装飾のことなども意見をいただいて

施術もなんとか2時間ちょっとオーバーなぐらいで一通りできて

なんとか初めてのサロンでの練習は終わりました。

反省点はいっぱい^^;

でも、やってみないと分からないことばかりだから

この反省点は自分にとってすごく勉強になったことばかり。

夜シーツやタオルをコインランドリーで乾燥させている間に

車の中で一人反省会をして、次に繋げようと書き出していました。

明日は2回目の練習、初めてロミロミを受ける方なので

どのように感じてくれるのかドキドキです。

がんばります!


フラの練習も気合いいれないと・・・

コンサートは近づいてきている・・・

やることいっぱい!

でも自分が好きなことばかり^^ 幸せです^^

ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

