12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

2月より新メニュー

2011年01月31日
ついこの間お正月だと思っていたら、明日から2月ですよ!

岐阜は今日も真っ白です。

寒いですね! みなさまご自愛くださいませ。

1月9日にオープンしたマイサロン Hapuna Blue

ご近所の方や、お仕事などで時間がない方から

「時間がないけど肩こってるからちょっとほぐしてほしい!」

というようなご意見をいただいており

ロミロミの先生に相談しました。

そして、2月より新しくクイックコースをメニューに追加することにしました。

ロミロミは体全体の繋がり、流れを大切に考えていますので

本来は全身施術させていただきたいです。

ですが、応急措置的な考えと言いますか

一日仕事をして疲れた!けど家事もやらなくてはならないから時間が取れない

残業で遅くなったからゆっくりは受けられない・・・など

いろんな場合が考えられ

少しの時間でもほぐして、ほっとしてからお家に帰っていただけたらと思い

このコースを作りました^^

一番の違いは! 服を脱いでいただくことがないことです。

椅子に座っていただき、服の上から肩・ヘッドマッサージをします。

そして足(ひざ下)・足の裏 または 腕・手 のどちらかをオイル塗布して施術します。

本当にごく一部ですが、それでも何もしないよりは体も心もプチリフレッシュしていただけるかな^^

一回1,000円です^^

このメニューは平日の16時以降限定です。ご了承ください。

何人か集まっていただける場合、場所があれば出張も考えています。

ホームページのお問い合わせフォーム またはメール・お電話でお問い合わせください!

ホームページ  http://www.hapunablue.com

メール info@hapunablue.com

電話 080-1215-7630

お待ちしております^^
ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)

その時はまだ先でも

2011年01月24日
寒い日々が続きます。

学校や幼稚園でもインフルエンザが流行りつつあるのでしょうか。

お気をつけください。


いよいよ私も30代後半に突入!

以前二人の占い師さんに「あんた35歳でいいことある。」と言われた

35歳になりまして^^ ウッキウキでございます(笑)

なぁんにもしなくてもいいことあるか?

そんなわけないので、頑張っていろんなことにチャレンジしていかなくては!


私はTwitterをやっていますが(名前はhapunablue)

先日「岐阜でもハワイアンイベントをやりたい!」と呟きましたら

反応があり、背中を押していただいたような感じです。

一個人が何かできるか?と言ったら難しいですが

いろんな分野の方が集まって

協力し合えば、そんな遠い未来の話ではないのかも・・・

イメージは、岐阜の自然の中で屋外の音楽フェスのような

ハワイアンミュージックあり、フラあり

屋台があって、ロミロミしたり、レイメイキング(リボンも生花も)

カルチャー体験やハワイアンショップが並び

みんなビニールシート広げて家族や仲間とピクニック!みたいな感じ

やりたいなぁ^^

私は昔から表に出て何かするのが苦手で

裏でみんなの仲を取り持って動くほうが好きです。

一つ一つのお花を一つに編むティやラフィアの役目^^

みんながいっぱい笑って楽しい一日を過ごす

そんなことしたいね^^

いつか、のために動き出してみようかな

それ面白い! 乗った!という方、一緒にやりませんか?

長良川や金華山見ながら、夏なら夜は鵜飼見てもらったり

近くに旅館やホテルはあるから、県外の方に岐阜を知ってもらうきっかけになっても嬉しいね

妄想族にとっては楽しいですよ^^ イメージ湧いてきて^^

今年はいろんなハワイアンフェスに行って勉強してみようと(楽しんでが先^^)思っています。


あっ、ロミロミもお待ちしております^^

http://www.hapunablue.com

ちょっと宣伝してみた^^

よろしくお願いします^^
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

真っ白です

2011年01月17日
昨日は各地で大雪だったみたいですね

岐阜も降りました!

今朝も真っ白です^^

昨日はちょうど日曜日、子供たちは雪に大喜びでした^^

「雪で遊ぶ!」となったので、お風呂を沸かしてから外へ

雪だるまを作ったり、隣の家の親子と雪合戦したり^^

子供たちは楽しそうでした^^

写真大きくてごめんなさい^^:

ママの作品

雪ウサギとフラだるまちゃん

2011-01-16 15.04.18

スカートは大根の葉っぱ、ククイレイみたいに石でレイをつけました^^


子供たちは真っ白な雪の絨毯にごろん

2011-01-16 15.03.06

娘は一人黙々と雪だるまを大きくしていて

外に出て2時間過ぎたころ完成!

頭の玉は重すぎて私と子供たちでは持ち上げられず

隣の家のパパに頼んで一緒に上げてもらいました^^

写真が横ですみません(スマートフォンに変えてからうまくできない^^;)

2011-01-16 16.36.51

バケツの帽子をかぶったら

娘よりデカイ^^;

冷え切った体!お風呂へ急げ!

窓を開けて、雪見風呂を楽しみました^^

楽しい日曜日だったね!
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

田舎っていいね

2011年01月14日
雪が舞う寒い一日でしたね!

今日は1月14日、左義長でした。

左義長って都会でもやるのかな?

小さい頃から14日はお餅を持って神社に行き

昨年守っていただいた神様のものを燃やしているところで

お餅を焼いてもらって

「一年風邪をひきませんように」とお祈りして食べました。

今の子どもたちは焚き火にあたるってことが

なかなか経験できないですよね。

子どもたちは地域の方に教えてもらって

枝を拾ってきて、火の中に投げ入れていました。

地域の方が子どもたちを気にかけてくれるのが

田舎の良さで、嬉しいことです。

焼きたてのお餅はおいしかったね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタートライン

2011年01月09日



ロミロミセラピストになりたい

自分のサロンを持ちたい

このブログを始めた2年前から持っていた夢

今日夢が叶った!んですね

叶った!ゴール!ではないですね

やっとスタートライン

一歩一歩です

今日はお祝いをしていただきました

嬉しい気持ちと、やらなければ!という気持ち

今日の気持ちを忘れずに

次の夢に向かって
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ポイントためてね

2011年01月07日
ようやく小学校が始まりましたが、今日はすぐに帰ってくるね^^;

まだチビの幼稚園が始まっていないので「ママ、ママ!」攻撃です^^;


そんなことを言ってもOPENの日はやってくるので、ゲームやビデオにお世話になりながら

いろいろ作業しております。


小さな小さなサロンなので、ぜんぶ手作りです。

名刺、ポイントカード、チラシ、割引券・・・

大活躍ですよね、ラベルシート!

私はA-oneのラベルシートを使っていますが

嬉しいのは、A-oneのHPからテンプレートが無料ダウンロードできて

作るのが簡単なんです^^

ポイントカード作りました!

201101061511000.jpg

ポイントためてくださいね^^

開業準備 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホームページ

2011年01月04日
今日から仕事始めの方も多いのでしょうか

お疲れ様です^^

私も今日から仕事始めにしました。

子供たちはパパのところでお泊りで丸二日いないのです。

それならば、まだ公開できていないページのあるホームページをなんとか完成させようと

ずっとPCの前におります。

なんとか全ページ公開しましたが、まだまだこれから手を加え

もっと見やすい、せっかく来ていただいたのだから楽しんでいただけるホームページに

作りなおしていきたいと思っています。

ぜひ皆様のご意見をいただきたいです!

よろしくお願いします。

http://www.hapunablue.com


今日は新しい口座も作ってきました。

歩いて行ける銀行で、ハプナブルー用の口座を作ってきました。

今は1,000円しか入っていません(笑)

増えていくことをワクワクしながら祈って^^

この通帳を見て感謝してがんばっていきたいです^^


あっ、もう5時だ!

洗濯物が干しっぱなし・・・・・

子供がいなくても家事はなくならないのです^^;

でも今夜はちょっとだけいただいたお年玉で

映画観に行こうかな^^

心の栄養も大切です^^
開業準備 | コメント(4) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2011年01月02日
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって素敵な一年になりますように!

201101021021000.jpg

今年も母の作品を^^


2011年、いよいよスタートの年が始まりました。

ハプナブルーは9日(日)からの営業です。

私が大好きなロミロミを一人でも多くの方に知っていただきたい

みなさまの心と体が元気になるお手伝いを

心をこめてさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

http://www.hapunablue.com

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

