03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

メリーモナーク始まってます!

2011年04月30日
フラが好きな方はご存知の方も多いかと思いますが

フラ最大の祭典、コンペティションであるメリーモナークフェスティバルが今年も始まりました。

ハワイ島ヒロで毎年行われる大会です。

昨日は女性ソロ、ミスアロハフラを決めるコンペティション

今年はケアリィ・レイシェルのハーラウ ハーラウ・ケアラオカマイレから出場した

Tori Hulali Canha さんに決まりました^^

ケアリィのハーラウはミスアロハフラ2009も出していますし

団体でも優勝するなどすごい実力です!

観客からの声援もすごいです。人気ですね^^

そのミスアロハフラが決まる前に昨年のミスアロハフラ マヘアラニ・ミカ・ヒラオ・ソレムが踊りました。

その直後、彼女のクム(先生)カウイ・カマナオが舞台に上がり

なんと!指輪を持ってプロポーズ!!!しちゃいました^^

お付き合いされてるのは皆さまご存知のとおり

プロポーズされた時のミカさんの喜びよう!飛び跳ねて嬉しさ全開!可愛かったぁ^^

このお二人の子供ができたら・・・すごいダンサーになりますね^^

どうぞお幸せに^^


メリーモナークフェスティバルは今日カヒコ(古典)明日アウアナ(現代)です。

日本時間の午後1時からだいたい7時ごろまで

長いですからお菓子や飲み物用意して^^

買い物も済ましておきましょうね^^

こちらから生中継がご覧いただけますし、すでに昨日の録画映像も公開されています(プロポーズも^^)
  ↓
KFVE THE HOME TEAM

スケジュールが書いてある赤い四角い画面の上に 2011 Merrie Monarch Festival LIVE Stream

と水色の字で書かれたところをクリックしてくださいね!

さぁ、買い物行ってこ^^

フラ | コメント(0) | トラックバック(0)

悲しくてたまらない

2011年04月28日
夕飯の準備をしようとPCの前から離れようと

最後にmixiをチェックしてたら

たまたま見てしまった・・・

発達障害を持つご家族が被災地で孤立化しているというニュースをもとに

日記を書いてる子がいた

身体障害者は許せるけど知的障害者は野放しにしないでくれ(もっとひどいこと書いてあるけど)

公開される日記でこういうこと平気で書ける心が悲しい


孤立化してしまう気持ちは分かります。

迷惑かけたくないと思うご家族の気持ちが痛いほど分かります。

つらい状況で一生懸命耐えてがんばっている人たちが

もしこういう記事を見てしまったら

そういう人の気持ちを想像することができないのだろうか

うちの弟も地震の時軽くパニックになった

きっと大震災が起こればパニックになる

どうしたらいいか考えてしまう、この岐阜にいる私でも


あんな日記や、それに対して面白おかしくコメント返してる人たち

ほんの一握りの人たちだと思いたい・・・

あんたたちに家族の気持ちが分かるのか!


ごめんなさい こういうことあまり書きたくないけど

おさまらなかった

私が今まで泣いた80%以上は弟のこと

苦しい
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

つめ

2011年04月28日
朝、少し伸びていた爪を切り研ぎました。

爪の先の白い部分がなくなるぐらい

身体に触れる仕事をする場合の基本です。

特にロミロミは「お客様の身体を自分の身体のように愛する」ことを大切に考えます。

不快感を与えないよう、お身体に傷をつけないよう

深く研ぎます。

ちっこくて可愛くない爪 指も短く見えるけど

この爪が好きです。


先日すごく嬉しかったこと

一歩がなかなか踏み出せなかったお客様

「ロミロミ受けた後、いいことがあったんです!」と

一歩も二歩も踏み出したことを笑顔で伝えてくれました。

幸せな仕事

だから私は一生、このちっちゃな爪を愛していきたいのです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかったアースデイ岐阜2011

2011年04月27日
日曜日は岐阜駅北口で開催されたアースデイ岐阜2011に行ってきました^^

雑貨系、飲食、体験ブースなど駅前にはお店がいっぱい!

2011-04-24 12.18.34

駅前に人が集まっているって岐阜ではなかなかない光景

私たちが若い頃繁華街だった駅前や柳ヶ瀬、今は寂しい街です。

そんな街に活気が戻ることは嬉しい!

楽しみだった体験ブースの光る泥だんごはすごい人気で長蛇の列!

残念ながら体験できませんでした。

飲食ブースも美味しそうなものがいっぱい!

雑貨屋さんは可愛くて個性的なものが並び、欲しいものがいっぱい!

すごく楽しめました^^

ツイッターでのご縁で、アースデイでのライブを楽しみにしていたSK-6さん

2011-04-24 14.50.45

ハワイアンレゲエ 初めて聴きましたが、楽しかったぁ!

真夏の青空の下で聴きたいなぁ^^

いつか岐阜でハワイアンイベントやる時はお願いしようと思います^^


歩いていると何人も知ってる顔^^

またそれもイベントの楽しさです^^

来年もあったら出展したいなぁ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたライブ Hawaiian と Fiasco3

2011年04月27日
土曜日は一日フル稼働!って言っても仕事じゃないところがいけないところ^^;

朝はフラレッスン。最近筋トレおさぼりだし、一曲ステップ終わるとしんどい・・・

腹筋やってください!!!←自分

レッスンから戻って急いで着替え、次は名古屋へ!

Pray for Japan@ Nagoya Hawaiianチャリティライブです。

2011-04-23 14.12.10
311アロハプロジェクトチャリティTシャツ着ていきました^^

名古屋のHawaiianバンド Kawaileleさん他の演奏でのメレフラ

カネ(男性)ダンサーさんも踊ってくれて盛り上がりました!

私も一曲だけ参加。振り忘れちゃって・・・しかもブーツ履いてた(ありえない)

楽しい時間でした^^ハワイアンはいいねぇ 癒される!


帰宅後また着替えてバスに飛び乗りトラベシアへ(また?!)

Fiasco3というバンドのライブです。

久しぶりだった、音を身体で感じて 感じたまま動いたライブ

途中ちょっと休憩しちゃいましたが^^;最後の曲すごく良かった!

ライブの後メンバーさんとお話もできて、貴重な夜でした!


最近ハワイアン聴くことが多いから、違うジャンルをたまに聴くと新鮮!

しかも生はやっぱり身体に入ってくる感じが最高です!

昔はいろいろ行ったよなぁライブ

私の最初のコンサートは小学生の時の光GENJI(アイドル好きなお年頃)

高校生の時友達のお供でBobby Brown

二回行ったのはSTING(彼のライブはいいですよ!)

PJ Harvey ビョーク

最高な思い出 Fuji Rock Festival これはもう一回行きたいなぁ(遠いんだよね)

オーストラリアのスタジアムで見たU2 これもすごかったなぁ

日本人は久保田利伸

最近はハワイアンコンサートですね

なんか自分のライブ回想録になってきちゃった^^;

ライブいいね!←結局それが言いたい

またいいライブあったら教えてください!

私もおすすめあったら書きたいと思います^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Live & Painting @ travessia

2011年04月27日
ごめんなさい!ブログおさぼりしてました!!

どうしてもブログだけはPCで書きたいので・・・なんて言い訳^^;

先週末はスペシャル!でした!!

もう何年ぶり?!というぐらい一人の時間を満喫しまくりました^^

遊びすぎ? でも、ただの遊びとは思っていない

自分の財産になる遊びはいいと思っているんです^^ 

遅くなりましたが、金曜日の至福の時間から書いていきましょう!


トラベシア さんであったライブイベント

Live & Painting

大好きなアーティスト 伏屋美希 さんがライブペイントをするということで楽しみにしていたイベントです!

今回自分の中の目的は伏屋さんでしたが、Live 音楽のほうもすっごく良かった!!

今回ヴォーカルとキーボードは加藤エレナ さん

歌声も素敵ですが演奏がまたいい!優しくもあり力強くもあり、ずっと聴いていたくなる音

そしてパーカッションはMabo雅弥 さん

しゃべりはおもろいおっちゃんですが、ギターと歌もいい!そしてパーカッションの迫力!最高!!

2011-04-22 22.42.53

伏屋さんは演奏しているお二人を見ながら描いていきます。

真っ白なキャンバスに下書きもなしで描いていく

その色使いやタッチに惚れ惚れです。

加藤エレナさんはピアニカの音が好きなんですって^^

でも歌いながらピアニカは吹けない。そこでこんな新しい楽器を作ってもらったそうです!

2011-04-22 22.45.38

なんと!足で踏み空気を送り、二台のピアニカを演奏するんです!

ピアニカって子供たちが吹いているのしか聴いたことないから(あの子供特有の強い!音)

こんなに素敵な音色だなんて知らなかった・・・感動しました!

最後になんと特別ゲスト!

トラベシアの店長さん のんちゃん

2011-04-22 23.30.16

二曲歌ってくれましたよ^^

いい声で!びっくり^^

あの空間は本当に贅沢で 至福の時でした

またこの機会があったら絶対行きたい! かなりおススメします!!

贅沢な時間 心の栄養になります

自分なりの贅沢な時間 探してほしいな
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

アースディ岐阜2011

2011年04月20日
このブログを見てくださっている方から、岐阜のイベントに行った記事を書くと

「そんなイベントあったの知らなかった。行きたかったなぁ。」と言われることが多々あり

そうだなぁ、告知しないと!と思っています。

今日は今週末にある、私が行く予定のイベントのご紹介です^^


アースディ岐阜2011 http://earthday-gifu.org/

~世界で環境を考える日~ つなげよう森から人へ

詳しくはホームページで見ていただくのがいいかと思います

環境エリアには森や自然に関する団体がブースを作り紹介があったり、ものづくり体験などもあるそうです。

ライブステージでは演奏やフラもあります。

ワークショップでは光る泥だんご、生木で作るゆびわとかあるみたいです。

フードエリアもマーケットエリアもあります!

マイはしマイカップ、マイバッグなど持ってきてくださいということです^^

きっと楽しい一日になると思います。

4月24日(日)10:00~17:00(雨天決行)

JR岐阜駅北口駅前広場

晴れてくれるといいですね!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

フセヤミキというアーティスト

2011年04月19日
私は岐阜で生まれ岐阜で育ち、今も岐阜に住む岐阜人です^^

今はこの岐阜が大好きです。

岐阜のことをもっと知っていただきたいし、岐阜に遊びに来てほしいと思います。

そんな愛する岐阜に、こんなに素晴らしいアーティストがいるんです!

伏屋美希さん fuseartworks

彼女の絵はその色使いが独特で、目を奪われます。

あたたかく優しい、見る者に力をくれる絵だと思います。

そんな伏屋さん、今日4/19から4/24まで東京上野のギャラリー空で行われるチャリティグループ展

『Art for Lifeline』に参加しています。

関東の方、是非見て感じていただきたいです!


そして岐阜のみなさま、今週金曜日4/22には本町のトラベシアにて彼女のライブペイントがあります!

必見です!!(私も行く予定です)

20:00からチャリティチャージ¥1,000~です。

トラベシアには彼女の絵がいっぱいあります^^

2011-03-30 21.30.40

彼女のチャリティポストカード、ステッカーも販売中です。

2011-04-19 13.04.26

上を向く女性、きっと輝く未来をみています。

このカードは長良北町の雑貨屋「フラマン」さんでも購入できますよ^^


みなさまに伏屋美希という素晴らしいアーティストを知っていただきたいです!

素敵な女性です!楽しい女性です!

なんか選挙演説みたいになっちゃったな^^;

みんな、岐阜に遊びに来て~!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

岐阜県の花 れんげのレイ

2011年04月19日
レイメイキングのUMAHANA先生が始めたプロジェクト

全国の花でレイを編む 昨日は岐阜県の花を編みに岐阜までいらっしゃいました。

今回れんげのレイを編むにあたり、れんげを摘ませていただけるところを探すところから始まりました。

昔、私たちが小さかったころは田んぼにれんげが咲いていてよく遊びました。

今はなかなか見かけなくなりました。

岐阜県ははちみつ生産が有名で、岐阜県の西濃地方には養蜂場があります。

養蜂場さんを探し、ご縁があり垂井町の春日養蜂場さんにご協力いただけることになりました。

天気も雨の予報から曇りに変わり、嬉しいスタートになりました。

まずはれんげを摘みます。

養蜂場の方、ご近所の方にもお手伝いいただきれんげ摘み

こんな可愛いお手伝いさんも!

2011-04-18 13.55.18

何度も先生にお花を持ってきてくれましたよ!

田んぼの中でレイメイキング、蜂さんも見にきていましたよ^^

可愛いお手伝いさんも妖精に変身!

2011-04-18 15.01.35

とってもよく似合っていたね!

そして素敵なご夫婦にもレイをつけていただきました。

2011-04-18 14.56.29

お二人、照れながらもいいお顔で撮影に付き合っていただきました^^

お父さんの笑顔は最高!でした。

岐阜県のレイ

2011-04-18 15.22.01

こんなにきれいに編んでいただき、岐阜県人として嬉しかったです!

UMAHANA先生、ありがとうございました!

ご協力いただいた方からは、今回の時間を「幸せな時間」だったと感じていただけて

レイのことも興味をもっていただけて嬉しかったです。

最近はれんげの花を食べてしまう虫が発生したことで毎年大変な中

れんげ畑を守っていただいているみなさまに感謝です。

春日養蜂場のみなさま、とっても素敵な方々です^^

このご縁を大切にしていきたいと思います。

楽しい時間でした!

みなさま、ありがとうございました!
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)

母の日のプレゼント、もうお決まりですか?

2011年04月14日
みなさん、毎年母の日には何をプレゼントされていますか?

お花、エプロン、お洋服、ハンカチ・・・・・

今年は、お疲れのお母様にリラックスタイムのプレゼントはいかかでしょうか

男性のみなさん、日頃家事や育児で自分の時間が取れない奥様にゆったりした時間をプレゼントしませんか?

「Hapuna Blue」でロミロミを受けていただきリフレッシュしていただけたら嬉しいです!

お店からもカーネーションをプレゼントさせていただきます。

ご予約の際に「母の日のプレゼント」とお知らせください。

ご予約はホームページのお問い合わせフォームからどうぞ → Hapuna Blue

メールでの直接お問い合わせはこちらのアドレスへ → info@hapunablue.com

お電話でのお問い合わせは 080-1215-7630

お待ちしております^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おっぱいの子が!(どんなタイトル^^;)

2011年04月13日
桜も散り始めましたね。

うちの隣の田んぼには少しれんげが咲いています。庭はムスカリがいっぱい!

ちょうちょもテントウ虫もよく見かけます。

本格的な春、うちも新たな春を迎えました。

息子が先週小学校に入学しました。

スーツを着て格好だけはお兄ちゃん!という感じでしたが

午後からの入学式では眠そうにしていて、まだまだ幼い感じです(笑)

初登校の日は、嬉しそうにランドセルをして出て行きました。

2011-04-08 07.34.36

新しい生活で疲れるのか、毎晩8時には寝てしまいます。

今日はとてもいい天気の中、初めての遠足です。

朝から二つお弁当を作りました。

子供たち、今頃お弁当食べているかな^^


息子は小さい頃から本当に甘えん坊で、この子は完全母乳で育てましたが

1歳7カ月までおっぱいで、どこに行ってもおっぱい^^

おなかすいた、こわかった、転んで痛い・・・なんでもすぐにおっぱい(笑)

だから周りの人たちには「おっぱいの子」というイメージ

小学生になった息子を見て「えー!!!大きくなった!あのおっぱいの子が!!!」と

いつも言われるのです(笑)

日々成長する子供たち、これからも楽しみです^^

2011-04-09 18.11.07
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)

Ka Wailele Tシャツ

2011年04月06日
名古屋のハワイアンバンド!といえば Ka Wailele(カヴァイレレ)さん

毎年名古屋で開催されるバレンタインコンサートにゲスト出演されています。

そのカヴァイレレさんが、東日本大震災義援金付きTシャツの販売をされています。

私も一枚購入しました^^

2011-04-06 14.28.48

カヴァイレレのヒデさんのページから説明文をお借りしました↓

東日本大震災義援金付きKa WaileleTシャツが出来上がりましたのでご報告致します。今回の特徴としてはフロントにボーンフックをあしらい(Ka Waileleは皆さんのハートを吊り上げますよって言う意味です) バックには今年2月10日にLei Na Hoku Valentine's Day Concerts 2011で競演させて頂きましたWeldon Kekauoha氏がKa Waileleの為に書いてくれた楽屋口ホワイトボードのイラストをモチーフにさ...せて頂きました。...(ご本人の了承を得ています。)
そして左肩には今回のテーマである「がんばれNIPPON! がんばるNIPPON!」のマークをあしらいました。

色:ターコイズブルー
サイズ:GM(ガールズM) GL(ガールズL) M(メンズ) L(メンズL(メンズ)XXL(メンズ)
金額:3,000円

数に限りがございます。ご希望の方がメッセージ若しくはメールを宜しくお願い致します♪


ということで、私が来ているのはガールズMです(Lのほうがいいんじゃない?!って大きなお世話!)

2011-04-06 14.27.10

ウェルドンの絵が可愛いね!

2011-04-06 14.30.05

ALOHA素敵です!

まだTシャツあるようですよ!

お問い合わせはこちらでどうぞ → http://www.kawailele.com/index.html
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

