05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

Cheek見てね

2011年06月27日
今月号のCheekは岐阜市が特集されています!

私も知らない、行ってみたいお店がいっぱい載っていました。

かわいい雑貨屋さんやカフェ・・・

10月に開催される長良川おんぱくの紹介も載っています!

東海地方の方、見てね^^


蒸し暑くて身体がダルい方

ロミロミでスッキリしてください^^

まだ梅雨明けしていないので500円OFFですよ!

Hapuna Blue


そろそろ7月のジャム作らなくちゃ!

何がいいかな?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Kuana Torres Kahele ♪Na Vaqueros

2011年06月25日
真夏のように暑い日々

この曲は夏にピッタリじゃないですか!

ハワイ語とスペイン語が歌詞に入っています。

Vaqueros カウボーイのお話

彼らはギターを持ってきて

美しい女性が踊る・・・みたいな曲かな

真夏の夜にも聴きたい1曲

セクシーな女性が踊っている姿がうかんできます^^


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2年ぶりに

2011年06月25日
梅雨ってあけましたっけ?

今日も雨の予定だったのに・・・

真夏並みですね!!!

私は2年前に一度バサッと髪をきりました。

フラやめようかな・・・と思っていた時期です(いろいろあって)

小さい頃は髪を伸ばすことが許されず(母も祖母も短いのが好きで)

だからショートにするのは抵抗なしです^^

ただ、今回は2年間1㎜も切ることなく伸ばし続け、長さも量もありました。

2011-06-22 17.58.40

しかし、この暑さ・・・それに今年は節電ということで

この髪では耐えられない・・・

ロミロミって1時間すると汗だくです^^;いくら結ってもね・・・

結う時間もかかる、洗うのも、乾かすのも・・・エコじゃない髪型

これでもフラが好きで、人前で踊らせていただくこともあり

すっごく迷いましたが、切ります!!!と決意


断髪式を美容師くんとしました(笑)

2011-06-23 10.05.41

さようなら、私の傷んだ髪・・・

ギリギリ結べる長さで我慢しました^^

2011-06-23 14.14.20

こんな感じです^^

軽い・・・心も軽い^^

この夏を乗り切るぞ!!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Kuana Torres Kahele ♪Keanakolu

2011年06月23日
クアナのソロアルバム発売記念ということで

ちょっとの間

クアナのソロコンサートの模様をアップさせてください!


今日は ♪Keanakolu

ピアノがとってもいい感じの一曲です。

大好きです!

画像がくっきりではないけど、音はいいので

音楽を楽しんでください^^


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お客様の声 その1

2011年06月21日
「ロミロミを受けるのは初めてです。」

ほとんどのお客様が初めてのお客様です。

岐阜ではまだロミロミの存在はあまり知られていません。

ロミロミ? もみもみ?(笑) ← これ一番多い反応(笑) 間違ってはいない^^

ロミロミ? 食べ物? ← ロミロミサーモンにはしませんから・・・

そんな感じです!

少しでも知っていただこうと、この夏もいろんなイベントに顔を出させていただきますので

お時間ありましたら体験に来てください^^


今ホームページにお客様の声のページを作っています。

なかなかPCの前にゆっくり座る時間がないので進みません^^;

そこで、ブログで少しずつ紹介します。

ご協力いただいたお客様には感謝申し上げます。


30代 女性 主婦の方より

リラックス空間で、いい香りのオイル

マッサージ中は寝てしまいそうな幸せな時間でした

気になる肩こりや腰痛もスゥーっと身体が軽くなりスッキリ

自分の姿勢について、身体の曲がりについても教えてもらえて、日頃気を付ける姿勢に気付かされました。

時間が経つと、そろそろロミロミしてもらってスッキリしたくなります

またお願いしま~す

(原文のままです)


日頃のお疲れを取りに、ロミロミを一度体験してみてくださいね^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Kuana Torres Kahele ♪Palisa

2011年06月21日
昨日書いたクアナのソロコンサートでの1曲

Palisa

動画がアップされていたので紹介します。

私の席の近くで撮ってるみたい。

こんな感じで見ていました。

素敵な曲

ミカさんのフラは優雅でドレスも素敵でしょ?

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

KAUNALOA

2011年06月20日
KaunaloaKaunaloa
(2011/06/28)
Kuana Torres Kahele

商品詳細を見る


ナーパラパライのクアナがソロアルバムを出します。

まだ発売前なんですが、この日本で先行発売と、お披露目のコンサートを開いてくれました。

ソロアルバムを出すとお母様に約束していたというクアナ、その約束が果たされました。

ハワイアンミュージック、ハワイ語を伝えていきたい、屈せずやり遂げる!その想いがKAUNALOA


facebookでソロアルバム発売に伴いハワイでツアーをすると書いていたクアナ

「日本も?」と質問したら「Yes,Japan too!」と返事を書いてくれていて、すっごく楽しみにしていました。

昨日の京都公演に行ってきました。

直前まで行くことを迷っていたので(子供の予定がね・・・)チケットは当日券を買うことにしていました。

在来線でも約2時間、会場のシルクホールは四条にあるので京都駅からも地下鉄で二駅だったかな

思ったより早く着いて、当日券発売開始まで待っていました。

後ろの方を覚悟していたのに、なんと5列目!一番端でしたが、かなりよく見える席でした^^

コンサートは2010年ミスアロハフラのミカさんのチャントで始まりました。

気付くと客席の私たちのすぐそばに立っているミカさん、彼女の声は力強くてお腹にすっと入ってくる感じ

そしてステージには主催のスタジオサキのサキさんとクアナが登場

歌うよりも話すことのほうが緊張するようです^^

コンサートが最後まで無事に進むよう、クアナがお祈りをしました。会場のみなさんも一緒に祈りました。

1部は地元のハラウのみなさんのフラショー

2部がクアナのコンサートです!

今回はナーパラパライの新メンバーIoana Burnsがベースで

ギターにKapono Na'ili'ili ピアノにIkaika Tecson を迎えてのステージです。

1曲ずつ曲の説明をしてくれてから演奏、もちろん全部英語でなんとかわかるような・・・

CDジャケットの歌詞の上にその曲を作った背景が書いてありますので読んでくださいね!

このアルバム13曲中12曲はクアナの作った曲です。

彼の今までの人生のシーンがこの中に詰まっているそうです。

例えば、PALISAという曲はパリに行った時に作った曲

初めていったときには完成せず、最近また訪れる機会があった時に完成した曲だそうです。

エッフェル塔などパリの風景と有名な絵画など、見て感じたものが曲になっているんですね。

そのPALISAをミカさんが踊った時に着ていたドレスは黒地でタイト、ヘップバーンみたいで美しかった!

ミカさんは幸せと自信に溢れていました!フラを見ていてすごく感じたなぁ


お母様の誕生日にプレゼントをしたかったクアナ、まだナーパラパライがデビューする前でお金がなく

「そうだ、曲をプレゼントしよう!CDが出るのはお母さんの誕生日の直前だから

こんなに最高のプレゼントはない!」とアルバムを作ったクアナ

しかしそのアルバムが出る直前にお母様は亡くなってしまいます。

ソロを出すことも楽しみにしていたというお母様、今は毎日聴いてくれているだろうと話すクアナ

ナーパラパライでとてもみなさんに支持されフラでもよく踊られる曲 KE ANU O WAIMEA

今回は歌詞をラブストーリーに書き換えて2011バージョンとして収録されています。

これはお父様とお母様のラブストーリーだそうですよ^^

お母さまへの愛がいっぱい詰まったアルバム、本当に愛しているんだなぁというのが伝わってきて

曲を聴きながら涙が出ました。

ハナホウ(アンコール)も1曲してくれて

すっごく楽しい、素敵なコンサートでした!

クアナは練習風景などをYou tubeでかなりアップしていたので、まだ発売前なのに

コンサートで聴く曲はほとんど知っている!一緒にちょっと歌えちゃう!(笑)

だから余計に楽しめたのかな^^


CDにサインもいただいて^^行って良かった!

ハワイアン聴いてる時がやっぱり一番気持ちいいなぁ 好きだなぁ

クアナの声は私の癒しです!!!

I love you, Kuana. Mahalo!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

山下マヌーさんに出会ったぁ!

2011年06月17日
ハワイが好きな方にはご存知の方も多いと思います。

最新刊「山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方」

山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方
(2011/03/25)
山下 マヌー

商品詳細を見る


今月号のCREAのハワイ特集にもマヌーさんの記事がありますよ!


そのマヌーさん、ツイッターでもフォローさせていただいてます。

昨日ふと見たツイッターで「岐阜駅着。」というマヌーさんのツイート発見!

えっ!マヌーさんが岐阜駅に?!

昨日は東海じゃらんの新連載の取材で鵜飼を見にいらしてたんです。

先ほど書きましたけど、昨日の夜はトラベシアにプレゼントを持っていく予定にしていたので

「近くにいいお店あります!私います!」とアピールしてしまいました(笑)

すると東海じゃらんの編集長さんが「行きます!」とお返事をくださって

なんとトラベシアで合流!という運びになりました^^

2011-06-16 21.35.17

ワインが3本も空きましたが・・・・・(私は運転手です)

話は岐阜や鵜飼の感想から、マヌーさんの旅話、エコについて、今後のじゃらん企画・・・

尽きることなく続きました。

岐阜については、「川原町が面白い」「鵜飼は伝統を守っているところがいい」

「川が夜でもきれいだということが分かる」「金華山の地層が面白い」などなど

初来岐のマヌーさんの評価は全体的にいいものでした。

残念なのは「乗り継いでやっと着いた岐阜駅にポスター一つない、鵜飼がやってます!という案内もない」こと

せっかく来たのに寂しさを感じるとのこと

私たちにとっては生活の駅ですが、観光客にとっては玄関口、もっとアピールが必要ですね。

マヌーさんが撮ってきた写真をいくつか見せていただきました。

そこには面白い看板やお土産の写真!

やっぱりずっとここにいるものには通り過ぎるだけのものが面白く感じるんだ!

外から来てくれる方にとっては岐阜はなかなかいいんですね!

「私たちには当たり前の景色だから」と話したら

「当たり前であることに感謝しないといけない!」とマヌーさん

「ハワイだって、彼らにしてみれば当たり前なんだよ。でも外国から人がいっぱいくる」

そうなんだなぁ 納得!

「川がきれいなのだって、人が守っているからなんだよ」

「エコって言うけど、人が来るからこそ守れる自然もあるんだ。観光客がお金を落としてくれるから

自然の木を切ることなく、暖房器具を買えるところもあるんだよ。」

実際その場に行き、見て聞いたからこそ分かる事実に深く考えさせられました。

マヌーさんだけどハワイの話はほとんどしないで(笑)

でも、この岐阜のこと、世界の観光地のこと、いろいろ語っていただきました。

貴重な時間でした!楽しかったぁ!!

ホテルまで送っていくと「ラーメン食べるか?」と

夜中になぜかラーメン食べたくなります。

2011-06-17 00.18.31

このラーメンも長良川の歴史じゃないか!

貴重なサインをいただきました。

2011-06-17 14.05.24

10年より千年続いた”うかい”の日


マヌーさん、同行の東海じゃらん編集長さん、よしさん、ホテルパークさん

楽しい時間をありがとうございました!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

また今年も紫陽花の季節

2011年06月17日
日本には四季があり、その季節に咲く花があります。

ちょっと気分が沈む梅雨時に心を和ませてくれる花

大好きな花です、紫、ピンク、白・・・

紫陽花が今年もきれいに咲いていますね


レイメイキング、初めて編んだのが紫陽花でした。

UMAHANA先生のワークショップに初めて参加して

ティリーフという葉を初めて見て

頭がこんがらがりながら、先生に「大丈夫!」と励まされながら

初めて編んだレイはおっきくて、不格好だったけど

生花のレイってこんなにずっしり重いんだ、なんて幸せな気分になるんだ!って

感激したのを覚えています。

200905312244000.jpg

これが初めて編んだレイ、今でもドライになったものをケースに入れてとってあります。

下手だね!(笑)でも嬉しかったんですよ!


今年も紫陽花をいただいたのでレイを編みました。

大好きなお店、トラベシアの店長のんちゃんが火曜日にお誕生日だったので

いつもお店にいっぱいお花を飾って迎えてくれるお礼に編みました。

UMAHANA先生のワークショップは8回かな?受けたけど

最初の2回だけティで、それからはずっとラフィアで編むWILI

ティで編むのは本当に久しぶりで、先生の本とにらめっこしないと上手くティが足せませんでした^^;

できあがりは・・・

2011-06-15 13.26.09

どうでしょう? 初めてのレイに比べたら進歩してるよね!(笑)

2011-06-15 13.24.36

昨日トラベシアにお届けに行きました。

2011-06-16 21.04.28

うん!似合ってる! 喜んでもらえて嬉しかったです^^


おまけ・・・

余ったシダで編んでみました

2011-06-15 13.47.36

はい・・・・こちらは要練習!

レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)

手作り看板

2011年06月15日
自宅でサロンをオープンして5カ月経ちました。

今までは小さな小さな看板をちょこんと置いておりました。

moblog_77e4de0d.jpg

しかし、あまりにも小さいし

自分のやる気が小さく見えてしまいそうで・・・

またまた作ってみました!

ちょっと大きくなりました。

二つも作りました。

2011-06-15 13.54.24

デザイン力はありません^^;

へた!!!って思われるかもしれません

でも自分は楽しく書きました^^

自分では「いいじゃん!」って思ってます(笑)

駐車スペースに置いてみようと考えてます。

この看板目指してお越しください。

ロミロミやってます

うちで

ロミロミやってます^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

その泥んこの手で得たものは

2011年06月13日
いいお天気になりました!

今日は小学校のプール開きです。

嬉しそうに家を出ていった子供たち、気持ちよく入れたかな?


昨日は岐阜のいくつかの小学校が合同で開催している 田んぼアート2011 の田植えがあり

今年から我が小学校も参加することになったので

田植え体験してきました!

田んぼアート2011 今回は がんばろまい日本 というメッセージを田んぼに描きます。

岐阜のお米ハツシモと古代米(黒・白)を使います。

最初にJAの方から田植えの仕方、注意点などのお話を聞きますよ!

田植え1

鉛筆を持つように苗を持ちます。子供たち真剣に聞いていました!


三年生の娘は違うグループになりましたが、同じ小学校のお友達と一緒に田んぼに入り

田植えを始めていました。

田植え2

なかなか様になっています^^

最初は「カエルいないかな? 入るの嫌だな」なんて乗り気じゃなかったのに

すごく楽しそうにやっています。

チビたち一年生は、横一列に並んでまっすぐに植えていきますよ!

田植え4

もう、この並んだお尻が可愛くて!お母さんたちもニコニコでした^^

一生懸命教えていただいたように、真剣な顔で田植えしています^^

私も子供の頃以来、何十年ぶり?!に田んぼの中。気持ちよかったぁ!

田植え3

泥んこになって楽しい時間を共有できて、最高でした!

いい経験をさせてもらえたなぁ

7月にアートがどのようになっているか、楽しみにしていてください!

「楽しかったぁ!」という子供たちの笑顔を見れるのは親として幸せな時間。

お米に対する考え方も少しは変わってくるかな。

田植え6

この泥んこの手で感じたこと、この体験の思い出を

ずっと持っていてほしいなぁ

泥の感触、忘れないでほしいなぁ

こういった経験は君たちの大切な財産

経験という財産をいっぱいもって大人になってほしいと母は願うのです^^

来年もあったら参加しようと思います!

みなさまもご一緒にどうですか?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜が好きなんですよね

2011年06月10日
200912041626000.jpg

岐阜の一番好きなところ

昨日長良川おんぱくのパートナー説明会でした。

二回目ということもあり、自分のやってみたいプログラムがはっきり見えてきたように思います。

今回なぜ参加を決めたのか

それは、自分のこと(ロミロミ)を知ってもらう機会になればという気持ちもありますが

岐阜が好きだという想いの集まりだと感じたからです。

岐阜を知ってもらいたい、自分も再発見したい

そんな気持ちがあるからです。

なんでそんなに岐阜が好きなの?

なんででしょうね・・・

若い頃は岐阜から出たいという気持ちもあったし

岐阜っていうと「どこ?」って聞かれるし

田舎だし・・・ってマイナスイメージが強かったかも

でも、一度出てみて帰ってくると

やっぱり落ち着くんですよね

そして年もそれなりに重ねてくると

自然を欲するようになってきて

小さい頃から当たり前にある山とかも

いいよなぁと思うようになったり

仕事帰りに長良橋から見る夕日に癒されたり

長良川と金華山の重なった景色は最高やなぁ!って思うんです

いいところやなぁって

ほっとする

この良さはきっと県外の方や、まだ岐阜を好きじゃない岐阜人にも

伝わるのではないかと思っています。

そのいい機会になるのが長良川おんぱくだと考えています。

ぜひ成功してほしいし

ぜひ参加してほしいし

守っていかなければいけないものは

もう私たちの年代が繋いでいかないといけないし


岐阜で生まれて岐阜で育ち

占いのおじさんには「岐阜を出ることはない!」って宣言されたし(笑)

何らかの形で岐阜に関わっていけたらいいなと思います。


もし私のプログラムが決まったら

温泉入ってロミロミして

その後私の一番好きな景色を見ながら散歩して

おしゃべりしましょう^^


そして夜は、近くにあるカフェやバーで

夜の岐阜も楽しんでいってほしいなと思います。


鵜飼も10月15日までやってますから

ぜひ見に来てください!

川にうつる灯は美しいですよ

一緒に屋形船乗りましょうか!(ごめん、私乗ったことないのよ)


岐阜に遊びに来てね^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ALOHA SAGARA 今週末です!

2011年06月08日
今週の日曜日 12日

静岡県の相良海岸で行われるイベント ALOHA SAGARA

4回目となる今回は東日本大震災のチャリティイベントとして行われます。

私たち家族は一昨年の夏に相良海岸で一泊し、子供たちは初めて海に入りました。

貝殻やシーグラスが落ちていて、子供たちは喜んで拾っていました。

そんな思い出の地、相良でのハワイアンイベント!

今回はUMAHANA先生のチャリティレイメイキングや

ラウハラブレスレットのワークショップ

フラのステージやショップ、ロミロミなどもあり

しかも海というロケーション!

楽しそうです!!行きます!!

と計画していたのですが、私は子供たちの小学校での行事が入ってしまったため

行けなくなってしまいました・・・残念

私は行けませんが、お近くの方、今週末どこに行こうかなって計画中の方

ぜひ!足を運んでください!!

ギリギリ高速道路1000円で行けますよね?

まだ今週末は1000円でしたよね?

行くしかないでしょ!

電車の方は静岡駅からシャトルバスが出るそうです。

詳しくは上記のALOHA SAGARAブログでご確認ください。

どうか晴れますように!

イベントの成功を祈っています^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日6月3日

2011年06月02日
先ほどブログ更新しましたが

コメントやメールで

「明日は急すぎる!」と

当たり前なご意見をいただきました!

まったく・・・思いつきでキャンペーンするから・・・

なので、ごめんなさいということで

明日サロンでロミロミを受けていただける先着2名様は

1,000円OFF + 次回使える500円OFF券2枚プレゼント

そして

明日は無理だけど、明日予約なら入れれるわ!という方

明日予約いただく分の施術を1,000円OFF + 500円OFF券1枚

にします!

本当に急でごめんなさい。

ちょっとパクリ企画に若干抵抗があり迷っていたら

こんな急になっちゃいました。

すみませんでした。



第二弾

梅雨明けするまで

500円OFF
します!


そして次回使っていただける500円OFF券もプレゼント^^




ご予約・お問い合わせは

info@hapunablue.com

080-1215-7630

お待ちしております!


では明日お待ちしております^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロミロミで梅雨だけどスッキリ元気キャンペーン!

2011年06月02日
なんだか長いタイトルだなぁ(笑)

私、キャッチコピーとか、短くぎゅっとな文章の才能ないんです^^;

だからブログも長いよぉって言われちゃう(ごめんね)

さて、雨ですね・・・

梅雨が好きな人!っていらっしゃると思いますが

気分が下がる方も多いはず(洗濯乾かないしね)

そこで、ロミロミで心も体も元気になっちゃおうキャンペーンやります!

先ず、第一弾 明日6月3日(金)
ごめんなさい直前のアナウンスで。

ツイッター見てたら他のロミロミサロンさんが

「6月3日はロミの日」ってキャンペーンをやってらっしゃるので

パクリます!(すみません 笑)

明日 2名様限定(朝・昼どちらか1名と夜1名)

1,000円OFF!



そして第二弾

梅雨明けするまで

500円OFF
します!


そして次回使っていただける500円OFF券もプレゼント^^


みんな元気になって夏を迎えましょうね!

ご予約・お問い合わせは

info@hapunablue.com

080-1215-7630

お待ちしております!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

