06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

御在所SA(上り)

2011年07月28日
夏休み、高速を使ってお出かけの方も多いと思いますので

昨日寄ったサービスエリアの情報を一つ


三重方面に行く方は帰りに寄ってください(岐阜からの話ね)

御在所SA(上り)

ホームページ付けときましょう→NEXCO中日本

女性は絶対気になりますよね!トイレ

2011-07-27 15.30.26

入ると画面にどこが空いてるか表示されています!

2011-07-27 15.30.32

各トイレ上部にもランプでお知らせ

新しいからすごくきれいだし

これも女性には嬉しいパウダールーム

2011-07-27 15.30.14

手洗いの場所は濡れていたりして荷物置けないし

順番待ってる所でゆっくりお化粧直しできないですもんね!

これとは別にお土産コーナーの方に女性専用トイレがありました。

個室みたいな感じ。清掃中で中が見れなくて残念・・・

子供用トイレもあります!


大人には嬉しいスタバあり、赤福の直営店あり(赤福氷食べたかった・・・)

モクモクファームのソーセージ売り場があったり

ファミリーマートもあり

食事も充実してる感じ

とにかくきれいなのが嬉しい!

宝くじも売ってた(当たったらしいですよ!)

運転手は疲れますから、ここでゆっくり休んでいくといいと思います。

この先渋滞になることもあるから

食べておいたりコンビニでいろいろ買っておいたり

忘れたお土産買ったり

一度寄ってみてください^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おやつカンパニー♪

2011年07月28日
毎年恒例、夏休みの子供会遠足!

今年は長島ジャンボ海水プールではなく

今テレビの番組でも人気がある工場見学!ということで

あのベビースターを作っている「おやつカンパニー」さんに行ってきました!

今年は役員なので班のみなさんのお世話係でもあります。

うちの班は大所帯なので人数確認何回もしちゃいました(笑)


先ずは昼食場所に決めていただいた「なばなの里」に向かいます。

ここはきれいなお花の公園。食事施設や温泉もあります。冬は夜のライトアップが有名です!

2011-07-27 10.12.22

園内をぐるっとまわって花を見たり、池の鯉を見たり、涼しいお土産屋さんで時間つぶしたり(笑)

暑いけど気持ちいいから入っちゃうよね

2011-07-27 10.18.53

足湯、ずっとここにいたい(笑)

そして昼食は園内の長島ビール園でバーベキューランチ!

子供たちは焼くのが楽しくて、焼くだけ焼いて食べない(笑)

肉は減っていくけどキャベツ山盛り残ってるし!

結局子供たちが食べ終わってから残ったキャベツを焼いて大人がむしゃむしゃ・・・

楽しく美味しくいただきました!

工場見学は時間厳守!ということで急いで「おやつカンパニー」の久居工場へ向かいました。

2011-07-27 13.17.48

見えてくるだけで子供たちのテンション上がる!

工場内は案内係のお姉さんが誘導してくれてガラス越しに見たりビデオを見せてもらったり

工場内は撮影禁止なので写真はないですが

ベビースターが流れてきたり、袋や箱に詰められていったり

ピタゴラスイッチが大好きなチビは貼りついて見ていました^^

最後の箱を積む機械は可愛いんですよ!(今後行く方もいると思うから内緒にしておこう)

お土産もここらでは買えないご当地ベビースターなどいただけて

最後はできたてお菓子もいただけます!

2011-07-27 14.15.02

時間は短いけど子供にはちょうどいいかな^^

気付いてなかったけど、おやつカンパニーさんは「フランスパン工房」も作ってるんですね

この工場ではないみたいですが

CMのあのお二人の写真とサインがあったので

ご利益あるかと写真撮ってきました(笑)

いつも学校に一緒に通ってるお友達とその家族と一緒に出かけられるだけで

子供たちは楽しんですよね!

みんないい子たちです^^町内みんなで守ってあげたいですね!

今うちはベビースターだらけ・・・(実はあまり買うことないから子供たち嬉しそう)

楽しい一日でした!
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかった!HAWAIIAN NIGHT@Travessia

2011年07月24日
22日の金曜日はTravessiaのHAWAIIAN NIGHTに参加させていただきました!

この日はとても涼しくて外にいるのがとっても気持ちよくって

ロミロミも外でこんなふうにセッティング

2011-07-22 17.51.34

お店のグリーンといい感じ^^

18:00オープンで最初のフラショーが19:00

どうしても食べたかったハワイアンフード

先に食べちゃお(笑)

この日はALOHAプレートがロコモコ MAHALOプレートがパイナップルごはん!

迷わず気になったパイナップルごはんをオーダー

2011-07-22 19.04.23

おいしかった!南国!って感じ。この白身魚のフリッターも最高!

いつもトアベシアのプレートはサラダが山盛りで嬉しい^^

食べ終わった頃1回目のフラショーが始まったので2階へ(仕事する気あるの?!)

2011-07-22 19.00.32

この日踊っていただいたのはカ・リコ・プア・カラニアーケア岐阜のお二人

このハーラウはコンペの上位常連!キンカメ優勝や先日のホノルルのホオラウナの総合優勝もしています。

そのコンペに出場されていた方と祥子先生のお二人のフラは

ショーとして見ごたえある美しいフラでした!

手の動きも美しいし、香りをかぐ時の表情、ALOHAの時の表情を見ていると

しっかり曲の意味や感情を理解されて踊っているのが伝わってきます。

私のフラはほど遠いなぁ・・・


フラショーのあとお客様が次々といらして

14名の方にロミロミを体験していただきました。

ロミロミ初めての方がほとんどかな?みなさん「気持ちいい~」と仰っていただけて

嬉しいです!!!

多くの方が「手が温かいですね」と手のぬくもりを感じていただけるのが嬉しく

一人の方は「本当の手当てですね」と仰っていただき感激しました。

手当て、お母さんが子供の痛いところに手を置いて「痛いの痛いの飛んでいけ」とするように

私たちもロミロミをしながらそう祈っています。

手を当てて祈ると心が反応して痛みを和らげてくれます。

ご自身でもしてみてくださいね!

最後のフラショーには岐阜のハワイアンアコースティックレゲエユニットSK-6のかんきちさんが

飛び入りコラボ!

2011-07-22 23.18.00

最後はSK-6の歌も歌ってくれて盛り上がりました!

楽しいハワイアンナイトでした!


おまけ この日のごほうびはのんちゃん特製ラズベリーのモヒート(ラム半分の量でね)

2011-07-22 23.14.44

おいしかった^^


ブログランキングのカテゴリーを変更しました。左にあるブログランキングのボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

長良川おんぱく会議と交流会

2011年07月19日
昨日は長良川おんぱくの会議と交流会に行ってきました。

会議は10月の本番のプログラムについて、今後のスケジュールなどの確認もありました。

10月の本番はなんと!80ぐらいのプラグラムが実施されます!

昨日リストに載っていただけでも相当面白いプログラムがいっぱいです!

パンフレットが出来上がるのが楽しみ^^

その前に自分のプログラムの詰めと撮影しなきゃね・・・

企画書は見ていただき、協力いただけることになりました。

ロミロミしてのんびり温泉・・・きれいな景色・・・

県外の方も宿泊プランが用意されますので是非この機会に岐阜に遊びに来ていただけたらと思います!

泊って次の日は別のプログラムに参加して岐阜を楽しんでいただくこともできますよ^^

あぁ楽しみです!自分も何個か参加したいのがあります。

かなりマニアックな企画も出ていましたよ!



会議の後は交流会でした。

楮 はなれさんで美味しいお料理をいただきながら

顔ぶれも異業種なのでお話も楽しいです!

旅館、ホテルの方、個人経営者、お寺の方、農業の方、インターンの学生さん、役所の方・・・

楽しいお食事が進むと・・・サプライズゲスト!

おんぱくプレイベントでも大人気の

岐阜の舞妓さん 喜久雛さん と 幇間(男性の芸妓)の喜久次さん

プレイベントの「川原町 舞妓bar」は8月3日です。

まだ20:00、21:00の回は空いてるそうです。

2011-07-18 21.30.09

こんな感じになるのかな

可愛らしい舞妓さんです。

ぜひご参加くださいね!

昨日は男性陣は喜久次さんとのお遊びで

相当飲まされていましたよ(笑)

2011-07-18 22.08.35

隣で見ていて大笑いでした!

喜久次さんの長良川船遊びは残念ながら満席だそうです!

参加される方は次の日の仕事できないかも(笑)

覚悟してご参加ください!(笑)

長良川おんぱく、お楽しみに!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

18日の月曜日は営業しております!

2011年07月16日
Hapuna Blueからのお知らせです。

18日(月)祝日ですが

Hapuna Blueは営業しております!

夜は勝手ながらお休みさせていただきますので

午前、午後のご予約でお願いします。

ペアで体験できるメニューができました!

お一人様30分 3,000円 です!

お友達同士、ご夫婦、親子で・・・

気軽にお越しくださいね!

上半身の施術で、ロミロミの一部を体験していただきます^^


その他7月の予定です。

7月22日(金)は18:00からイベントのため、午前のご予約のみ承ります。

7月25日(月)・27日(水)は終日ご予約いただけません。

その他の日についてはお気軽にお問い合わせくださいませ。

メールは info@hapunablue.com

電話は 080-1215-7630

お待ちしております^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

HAWAIIAN NIGHT @TRAVESSIA

2011年07月16日
暑い!!! そりゃ夏だから

ハワイ好きにとっては嬉しい季節ですね!

各地でハワイアンイベントが開催されています^^

来週の金曜日も岐阜でハワイアン!盛り上がりましょう!

私の大好きなお店 Travessia

一夜限りのハワイアンナイト開催です^^

travessia.jpg


7月22日(金)18:00 OPEN

チャージ1,000円(1ドリンク付き)

HULA SHOW 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、23:00~(レッスンもあるって!)

ハワイアン雑貨は 「Hanji」さんと「flamant」さん

ハワイアンフードもあり!(昨年のロコモコプレートは売り切れちゃったみたい!早めに来て食べてね!)

そして私「Hapuna Blue」のロミロミ^^

いつものようにオイルで腕と手、服の上から肩を施術します!1回10分 500円^^

昨日少しトラベシアに寄ったら、店内はケアリィ・レイシェルの声が・・・

いいね!素敵!!

きっと楽しい夜になりますよ!ぜひ遊びに来てください^^

トラベシアは岐阜バス長良橋、岐阜公園方面を走るバス(本数は多いよ!)に乗って

「本町3丁目」バス停前すぐです!黄色いお星さまの看板が目印です!

電話番号は058-263-5557

来てね!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

長良川おんぱくプレイベントが始まっています!

2011年07月13日
今年の10月に岐阜で開催される長良川おんぱく(長良川温泉泊覧会)

そのプレイベントが始まっています。

どんなプログラムがあるのかタイトルだけこちらでご紹介!

・幇間きくじのお座敷入門 長良川船遊び

・川原町 舞妓bar

・岐阜町お座敷めぐり第一回 後楽荘

・築百年の町家で怪談ばなし

・朝から充実!岐阜をプチ旅行

・目指せ大和撫子 はじめの一歩

・もうひとつの長良川をたどる旅

・柳ぶらミステリーツアー

・若女将とめぐる夜の川原町探訪

・座禅とくらやみごはん


どうですか?興味湧いてきませんか?

詳しくはホームページをご覧ください → 長良川おんぱく

申し込みもこのホームページからできます。

パンフレットもサロンに置いてあります!


昨日は自分のおんぱくプログラムの打ち合わせに行ってきました。

場所を提供していただけるか、ロミロミに興味を持っていただけるか

緊張して行きましたが

とてもいい方向に進み始めたと思います!

2011-07-12 17.25.55

私が一番好きな岐阜の景色

きっとこの景色は私だけじゃなく、みなさまにも癒しを与えてくれると思ってます。

景色を見て、いつもの忙しい生活からちょっと解放されて

ゆっくり流れる時間を感じてほしいのです。

ロミロミは自然のパワーをセラピストの手を通して送るものです。

ここは最高のロケーション!

実はここでロミロミするのは私の夢です。

叶うように、月曜日までの宿題、企画書がんばります!

2011-07-12 17.28.49

ロミロミと長良川温泉と、終わった後はここでお茶して景色を眺める。

時間があればちょっと散歩してほしいです^^

興味ありますか?

私がここでロミロミしてほしいよぉ!(笑)



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏!ロミロミシーズンスペシャルメニュー

2011年07月11日
梅雨があけました!夏!やってきましたね^^

暑い日々が続きますが、私は夏が好きなのでウキウキです^^

たまに「ここはハワイ」だと妄想すれば、暑さもまたよろし(笑)

ロミロミにもピッタリのシーズンです!(イメージがね。冬でも最高ですが)

ということでスペシャルメニュー作ってみました^^


ペアでロミロミ体験!

初めて行くところに一人で行くのはちょっと勇気がいるなぁ・・・

お友達と二人でロミロミ体験してみたいなぁ

ご夫婦でプチデート^^

親子でリラックス!

そんな二人の時間もいいですよね^^

通常60分全身からのメニューです。これには理由があり、ロミロミは身体の全身の繋がりを大切に考えているので、皆さまのお身体が改善されるよう60分はさせていただきたいと思っています。

しかし、どんなものかちょっと体験してみたい、その気持ちもとてもよく分かるんです。

自分もサロンに行くってことに勇気がいるほうなので。

イベントで手と肩をさせていただきますが、やはりほんの一部なのでロミロミのことが伝えきれません。

そこで、お二人でご来店いただいて

待っていただく方も待つのに長すぎない時間で

ロミロミのことをもう少し知ってもらえるように

上半身施術でお一人様30分で組んでみました。

30分お一人様 3,000円(次回お使いいただける500円OFF券を一枚プレゼント)

雑誌もハワイ系、フラ系に加え、岐阜の情報誌、美容雑誌などを揃えてお待ちしております!

ご予約時にペアということをお伝えくださいね。




ロミロミ | コメント(0) | トラックバック(0)

7時間 24名様

2011年07月11日
昨日はリーフウォーク稲沢でのハワイアンイベントに多数のご来場をいただきました!

ありがとうございました!

7時前に家を出て電車の中でパン一つモグ

師匠の小宮先生と待ち合わせて会場に向かいました。

会場の設営をしてスタンバイ!看板も目立つように仕上げました!

2011-07-10 09.12.49

10時に開店の放送が流れたと同時にお客様が!

いつものようにのんびりスタートだろうと思っていた私たちはちょっとビックリ(笑)

それから始まったのです!フル回転の7時間が!!

次から次へとお客様。待っていただく方、諦めてお帰りになる方(すみませんでした!)

お昼はマラサダ食べる?なんて呑気に話していた師匠と私

食べることもトイレに行くこともできず

持っていたウーロン茶をたまに口にするだけ

ノンストップです!!!

13時からのフラショーもチラッとしか見れず

2011-07-10 13.23.30

一枚だけ写真を撮り

17時までがんばりました!

17時になったところでお客様、一度お断りしましたが

小さいお子様を連れたママ、疲れてるだろうなと思いお受けしました。

皆さまお疲れなんですよね

イベントだと男性の方も気軽に受けてくださるので

買い物してる奥様を待ってる間に、とか時間つぶせていいですよね!

ご夫婦で受けていただいた旦那さま、今までで一番大きな手をしていらっしゃいました!

指が私の二本分はある!肩も相当固くて!足に力入れまくりました!

そういう経験もありがたく

「マッサージなんて受けたことないわ」というおばあさまも「気持ちいい」と^^

嬉しい出会いいっぱいの7時間

皆さま初めてお会いする方ばかり、24名様 ありがとうございました!

師匠は30人!!!お疲れさまでした。

わざわざイベントのことを知り来ていただいた方ともゆっくりお話しすることができず

本当にごめんなさい。きっとまた会えると思います!

他のブースも大盛況^^皆さまお疲れさまでした!

ヘロヘロの私たち、目の前のスタバでやっとありつけた冷たい甘いこちら

2011-07-10 17.44.40

ソイ抹茶クリームフラペチーノ

この世で一番うまい!と感じた瞬間(笑)

最高のご褒美でした^^沁み渡ったねぇ


その後師匠と反省会(冷や汁初体験!おいしかった!)店が閉まる寸前まで^^

これまた楽しく得るものが多い時間でした^^


今月もう一つイベントでロミロミさせていただける予定^^

来月も一つあります。また後日詳細を^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

レイメイキングワークショップ@丸栄

2011年07月07日
レイメイキングワークショップのお知らせです!

UMAHANAの大谷先生が、東海地方では久しぶり!のワークショップします!

7月25日(月)です。

詳細はこちらで → UMAHANA

今回は紫陽花のレイみたいです^^

私も初めてのワークショップは紫陽花でした。

とっても太くて重い不格好なレイでしたが

生のお花で、しかも紫陽花でレイが編めた!!

あの時の嬉しさは今でもよく覚えています^^

花にあんなに触れる時間ってなかなかないと思います。

ぜひ参加してください!

去年岐阜でワークを受けていただいた方

今回はティリーフという葉っぱを使って三つ編みのように編みこんでいくHAKUという手法です。

前回のラフィアとはまた違う編み方です。

UMAHANA先生、本当に多忙で

東海地方でのワークは貴重です!

ぜひこの機会にレイメイキングしてみてください^^


ちなみに私はその日、小学校の夏休みのプール当番

見張り番ってやつです(そのために救命講習受けました)

超ショックですが、受けられません(泣)

だから、私の分も受けてきて~!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンマーケット@リーフウォーク稲沢

2011年07月07日
今週末のイベントの告知をさせていただきます^^

今週日曜日に稲沢にあるアピタの入ったショッピングセンター リーフウォーク稲沢にて

ハワイアンマーケットというイベントがあります!

リーフウォーク稲沢HP

上のリンク先に飛んでいただいて、下にスクロールしていくとこのイベントの詳細が載っています。

7月10日(日)10:00~17:00

モール棟1Fリーフコートにて

リボンレイやクレイアートなどのワークショップ

フラレッスン・フラショー

マラサダワゴン車販売

マナカードリーディング

そして私の師匠と私二人でロミロミ(座った状態で着衣のまま肩・腕と手はオイル塗布して)

近畿日本ツーリストさんの店頭でハワイ旅行の予約をされますと

500円分のレッスン券がもらえるそうですよ!

一宮・名古屋方面の方 稲沢なら行けるわ!っていう方

お買いものついでにハワイアン見ていこうか!という感じで

ご来場お待ちしております^^

ぜひロミロミブースに寄って声をかけてください!

ロミロミは1回500円ですよ!

2011-05-07 10.53.56

こんな感じでお待ちしております^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hapuna Blue 7月のジャムはびわです

2011年07月01日
母が仕事先からびわをいっぱい頂いてきました。

2011-06-23 19.00.20

大きな袋いっぱい!

娘が気にいって「おいしい!」と食べますが

そんなに減っていかない・・・

あまり日持ちするものではないので

ジャムですよ!

びわ農家の方のジャムのレシピがあったので

参考にしながら作りました。

先ずは皮をむいて、変色しないように塩水に浸けます。

2011-06-30 11.23.38

ここまででも時間かかります。ちょっと小さいびわなので

そして次が大変! 中の種とその周りの薄皮をきれいに取ります!

めっちゃ時間かかります!指が黒くなって、手がつりそうになりました(笑)

後はジャム作りと一緒、グラニュー糖とレモン果汁を入れて煮込むだけ

手間がかかりますが、ジャムを作っている時の甘い匂いはいいですよ^^

お客様に喜んでいただけたらなお嬉し^^

びわは抗酸化作用のあるβカロテンが豊富で

疲れた身体にはとてもいいんですよ!

娘の一言「今までのジャムで一番好き!」だそうです^^

桃みたいかな^^

2011-07-01 07.53.23

7月はこのジャムでお待ちしております^^

ロミロミでスッキリした後に

身体の中にも元気の素を入れてあげましょう^^

そして楽しいおしゃべりも^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミツバチの羽音と地球の回転

2011年07月01日
鎌仲ひとみ監督作品 ミツバチの羽音と地球の回転

今みなさんの一番の関心事、関心を持たなければならないこと 原発問題

福島の原発関連のニュースが流れない日はない今日

これからどうしていくのか、一人一人が考えていかなければならない時だと思います。

そんな中、テレビでも特集で紹介されたりしていますが

中国電力の上関原発予定地の対岸に浮かぶ祝島の島民の方々は

自給自足の生活をしながら、きれいな海を守ろうと28年間も原発建設に反対してきました。

この祝島、そしてスウェーデンでのエネルギーの自立に取り組む人々の映画です。

この映画のことは友達がツイッターで呟いていてから気になっていて

ずっと見たいなぁと思っていました。

ついに岐阜でも上映会が開催されることになったそうです!

って、告知が遅すぎて、ごめんなさい 明日なんです。

明日7月2日(土)
10:30~ 15:00~ の2回

県民ふれあい会館中会議室

鎌仲監督のトークライブもあります!17:45~

事前申し込み 1,000円 当日 1,200円 トークライブのみは500円です。

お申込み・お問い合わせは かえるファーム(石井さん)

090-8218-1231  メールは gifu_bee@yahoo.co.jp


私、この時間に行けない・・・と思っていたら

なんと好評につき夜の部開催決定!だそうです!

19:00~ 柳ヶ瀬 シネックス地下1階 参加費1,000円

場所が昼の部と違うのでお間違えなく!

夜見に行きます!

お時間ある方 ぜひご一緒に!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Birthday Party !

2011年07月01日
娘が9歳になりました!私もママ9歳です!早いっ!!

とっても落ち着いてきて、身体だけでなく心も成長してきているのかな^^

昨日授業参観だったのですが

今まで見たことがなかった娘の姿に嬉しくなりました!

「はい!」ってまっすぐ自信を持って手を挙げている娘

今まで手を挙げても肘を曲げて自信なさげだったんです。

そして何度も私の方を見てニコッと笑うんです^^

すごい?ってな感じで(笑)

2011-06-29 18.17.30

新しい自転車をプレゼントしてもらい、とても喜んでいました^^


誕生日の直前、うちにお客様が^^

今はオーストラリアに暮らしている友達家族

子供が4人いるのですが、パパとママが交代で日本に連れてきます。

今回はパパと次男、長女が遊びに来てくれました^^

2011-06-25 21.57.21

私がこの次男くんに会うのはたぶん10年ぶりぐらい!

まだまだ小さくて可愛かった男の子が、なんとお父さんより背が高くなってる!!

もう15歳ですって!

私、この子が生まれた時、その瞬間は間に合わなかったけど

パパがへその緒を切る時見せてもらったんです。

自宅出産だったんですけど、そんな場面にいられることなかなかないので

感動しました。

当時、ほぼ同居?!ってぐらい、ここのうちに入り浸っていたんです^^

そんな彼が大きくなって男ですよね、もう。

うちの子供たちも照れちゃって、なかなか会話も弾まない(笑)

彼ギターを持ってきてくれたんですが

娘の誕生日が近いということで

急きょ ♪Happy Birthday のコードを練習してくれて

2011-06-25 21.50.35

みんなと一緒に歌って、お祝いしてもらいました^^

チビともWiiやってくれたり

なかなか紳士でしたよ^^

とても嬉しい再会でした^^

長女は何度も会っていますが、この子も生まれた時を知っています。

今年は日本で言うと中学生

日本の中学校へ体験入学してから帰るそうです。

ちゃんと制服も用意してもらえたみたい^^

楽しんでいるかな^^


みんなにお祝いしていただいて嬉しい娘でした^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

