08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

10月のHapuna Blueのご案内

2011年09月29日
朝晩はすっかり冷えますね。

先日の夕方からのお客様は寒さを感じられ、とうとう暖房を入れる季節がやってきました!

10月はいよいよ長良川おんぱくです!

Hapuna Blueも二日間、鵜匠の家すぎ山さんでロミロミをさせていただきます。

夢の場所でのロミロミにドキドキ、ワクワクです^^

10月のジャムは無花果(いちじく)にしました。

無花果の効能は・・・

イチジクは比較的多くカリウムを含んでいます。カリウムは血圧を下げる効果があるので、高血圧や動脈硬化などの防止に役立つでしょう。ペクチンをはじめとした食物繊維も多く含まれているので便秘改善にも期待できます。

また、イチジクにはフィシンというタンパク質分解酵素が含まれています。食後のデザートとして食べれば消化を促進してくれるでしょう。切断部から出てくる白い液体にもタンパク質分解酵素は含まれていて、イボ取りなどの民間療法に使われています。

昔住んでいた家の庭には無花果の木があって、よく朝もぎって食べたり、隣のおばさんが「ちょーだい」と言って採っていったり・・・

そんな思い出があります。

2011-09-29 13.32.26

きれいな色になりましたね!なかなかおいしいジャムですよ!作っている時の香りが良かったぁ^^


10月の予約状況とサロンお休みのお知らせ

10月1日(土)長良川おんぱくのオープニングイベントに参加してきます。

定休日は2・9・16・23・30の日曜日

7日(金)は1日講習を受けてきますのでお休みさせていただきます。

21(金)・22(土)の二日間は長良川おんぱくプログラムのためサロン営業はお休みさせていただきます。

その他の日の空き状況はお問い合わせください。

10月9日(日)は 岐阜町の縁日 というイベントにて出店致します。

会場は岐阜公園です。また詳しくご紹介します。


Hapun Blue

メール info@hapunablue.com

お電話 080-1215-7630
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

たまには柳ヶ瀬ぶらり「柳ぶら」でも

2011年09月27日
先日記事にも書きましたがギフレク2011の企画で柳ヶ瀬に恐竜ロボットが展示され

子どもたちと久しぶりに柳ヶ瀬の中をぐるっとしました。

最近はどうしても高島屋で買い物が必要って時ぐらいしか行くことがない柳ヶ瀬

昔は(小学生の頃)おばあちゃん家から歩いて行けたので

よく連れて行ってもらって「人が多いところだなぁ」って思っていました。

賑わっていたよね昔は。

昔は名古屋に行くのは両親の買い物に付き合う時だけ

長いこと待たされた思い出しかない。

その点柳ヶ瀬は自分の物をよく買ってもらって

おやつとかランチとかウキウキするところだったなぁ・・・

先日行った時に「やながせ倉庫」さんに寄ったんです。

素敵なお店の集合体!もっとお店が増えたら面白いよね!

ツバメヤさんのわらび餅は信じられないくらいの柔らかさで絶品だし!

柳ヶ瀬頑張ってる!

「やながせ倉庫」の中に女性専用の鍼灸院があるんです。

先日私も鍼をしてもらいました。

とてもキレイな方で、丁寧に治療していただけます!

はりきゅうHARU さん

ベッドは一つなので安心してリラックスして治療が受けられますよ!オススメです!

柳ヶ瀬歩きのお供に

2011-09-25 16.19.42

ギフノート 岐阜LOVEを感じられる一冊 450円

鞄にすっぽり入るサイズがいいですね!

素敵な写真とともにそのお店の方の紹介なども綴られていますが

愛を感じる文章です!自然な表情の写真も素敵^^

ギフノート ←こちらをチェック!

柳ヶ瀬、今一度訪れてみてください^^

きっとこれからもっと面白くなると思いますよ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

柔らかで優しいパステル画

2011年09月27日
先日お越しいただいたお客様、とっても素敵な活動をされているのでご紹介します^^

Hatsune さんはヒーリングパステルアートをされています。

子どもたちに教えたり、ボランティアされたり、ご自身でも描いていらっしゃるそうです。

2011-09-24 16.12.15

見ているとほんわか優しい気持ちになれますね!

ワークショップなどしていただけるそうですよ!

子どもたちは夢中になって描くそうです^^

Hatsuneさんに素敵なミニブーケをいただいたので

こんな感じに飾ってみました^^

2011-09-27 13.12.19

ありがとうございました!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Siam Garden

2011年09月23日
昨日映画を観たのが伏見です。

名駅方面に歩いていき納屋橋の角にあるとっても素敵なお店でランチしました。

ちょっとご紹介^^

2011-09-22 13.53.09

よく通るのでこの建物も見ているのに

っこがタイフードレストランだって知らなかったんです!

この建物、登録有形文化財ですって!


私、タイ・ベトナム料理大好きなんです!

残念ながら岐阜にはあまりないですよね・・・(もしあったら教えてください!)

Siam Garden(サイアムガーデン) です。

1階は受付カウンターとキッチン

お席は2階なのですが

この階段を上がる時、あの独特のタイ料理レストランのにおい!(笑)

大好きなんです!

もう絶対おいしい!と思いました。

お席もとてもきれいで眺めもいいし、雰囲気すごくいいです!!

こんなところにデートで連れてきてもらったらキュンです^^(私はね)

私はワンプレートランチ、この日のおすすめ鶏の炊き込みご飯

おいしいパクチー入りのスープもついて、ドリンクついて1000円!

2011-09-22 12.15.23

すごくおいしかった!

絶対おすすめです^^

名古屋に遊びに行く時、ここもチェックですね!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

観て良かったです!映画「ONE VOICE」

2011年09月22日
昨日は台風で外出できず、今日も夕方からお客様のご予約があったのですが

どうしてもこの映画は見逃したくない!上映はたった二週間

明日で名古屋上映は終わってしまうのでもう今日しかない!と行ってきました。

ONE VOICE この映画はハワイのドキュメンタリー映画です。

ハワイアンの祖先を持つ子どものみ入学を認められるカメハメハ・スクール

アメリカ合衆国に併合されハワイの文化は取り上げられました。

ハワイ語も禁止されEnglish Onlyに

ハワイ語がハワイ州の公用語に認められるのは何と80年後のこと、1978年です!

私が生まれた後の話です!つまり私たちの親の世代もハワイ語を学ぶこともできなかったのです。

ハワイアンとしてのアイデンティティ、ハワイ語を守り継承していくため

この学校ではハワイ語を学習し、ハワイ語の歌を歌い競い合うコンテストを毎年行っています。

そのコンテストで指揮者に選ばれた子たちを追いながら

ハワイ、ハワイ語について語られていきます。

もう途中から涙が流れだして、拭うこともせず流しながら観ていました。

もう終わるまで止まらなかったです。

ハワイの方たちの家族のきずな、関わりあい

見習わなければいけないと反省したり気付かされたり

私たちも自分の土地をここまで愛せるか、愛したいと思いました。

土地に感謝し、文化を継承していく

日本人として、岐阜人として

ハワイも好き!文化を尊敬し、ハワイのことに関わっていけることに感謝し

ロミロミを謙虚な気持ちで伝えていくこと

そして地元にも感謝していくこと

いろいろ心に響いた映画でした。

ハワイの歌は本当に美しい

ハワイの人の心は美しい


ハワイが好きな方も、ハワイなんて買い物するところでしょ?なんて思っている方も

本当に観ていただきたい映画です!

名古屋は明日まで

伏見ミリオン座で12:20~ 16:20~の2回です。

明日お時間がある方はぜひ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ギフレクロマンチック特別メニューは今週日曜まで!

2011年09月21日
先週末はギフレク2011のプログラムを親子で満喫してきました。

Hapuna Blue でもギフレク2011に参加し

ギフレクロマンチック特別メニューをご用意しております。

ギフレクは今週日曜 9月25日までです!

通常90分メニューで選べるお顔の施術がついた特別60分コース

足湯・お茶、お菓子ももちろん付いています!

暗めのお部屋でキャンドルの灯りの中、波の音を聴きながらのロミロミです!

巴キャンドルさんの

ハワイをイメージして作ってくださったキャンドルも販売しています!

空き状況です。

9月23日 午前・午後・夜

9月24日 午前←× ご予約入りました。

9月25日 午前・午後・夜


このお時間でご予約を承っております。

9月25日は日曜ですがこの日は最終日ということで臨時オープンしております。

日曜しかお時間のない方はぜひこの機会にロミロミ体験にいらしてください。

ご予約はお電話またはメールでお願い致します。

080-1215-7630

info@hapuneblu.com


お待ちしております^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風だけどハワイ気分だ!

2011年09月21日
みなさま、台風ですが大丈夫でしょうか? 被害はないですか?

岐阜市は今は落ち着いています。子どもたちは午後から休校になりました。

今日はハワイのドキュメンタリー映画 「One Voice」を観に行く予定で

すっごく楽しみにしていたのですが

昨日の名古屋の被害状況と、今日の台風の影響を考え明日に延期です。

この映画、23日までしか上映されないので焦る・・・・


先日の運動会で写真を撮ろうと思ったら

娘がハワイで撮った写真のSDカードを間違えて持ってきてしまい

「懐かしいなぁ」なんて見ていました。

なかなか子どもの目線でいいんですよ^^

コンパクトデジカメですけど、いい写真撮れますね!

ちょっとご紹介しようかな^^

撮ったのは二年生の時です。

fl1.jpg

これは植物園で撮った一枚。なんてお花だったかな・・・きれい^^

s1.jpg

これはドライブ中、車の中からパチリした一枚

d1.jpg

モデル並のハンサム犬^^

b1.jpg

子どもは被写体に限りなく近づくんですよね^^;でもこんな可愛いショットが撮れたりする^^

ca1.jpg

アイスキャンディの色と後ろの色と、ピントはあってないけど色の感じが好きです^^


今日は娘写真館でした^^ハワイに行ってる方、これから行く方が周りにチラホラ

羨ましいから今日はハワイ気分で!(笑)
フォト | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色く染まった!FALCO GIFU

2011年09月19日
昨日締めくくりは(まだ行くか!)岐阜メモリアルセンターふれ愛ドームで行われた

フットサル東海リーグ公式戦第6節 

ファルコ岐阜 VS Force Futsal ISE

これもギフレク2011の公式プログラムとして

ファルコのチームカラー黄色にスタンドを染めて応援しよう!ということで

行ってきました!

Tシャツも購入して、娘はフェイスペイントもしてもらい

2011-09-18 16.22.35

準備完了!

試合は1-1で前半を終え後半戦に

こちらは盛り上がって!

ファールもいくつか「えぇー!!!」っていうのがあったから

客席も「おいっ!」っていうツッコミが飛び交い

シュートが決まると立ち上がって喜び!

それはそれは盛り上がりました!!

フットサルは展開が早いし迫力がすごくて

女性でも見ていて楽しめますよ!

試合はファルコの勝利!

身体は疲れても

心はすっごく元気になりました!

また応援に行こうと思います!

諦めない素敵な試合をありがとう

大声(運動会よりも)出してストレスも発散!(笑)

最高でした!

次はみなさまもぜひ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジュラシック・アーケード

2011年09月19日
昨日は運動会でぐったりだったけど子どもたちは元気で(笑)

柳ケ瀬で行われているギフレク2011の一つ

ジュラシック・アーケードという恐竜スタンプラリーに行くことにしました。

柳ケ瀬商店街の中に動く恐竜ロボットが設置されて

スタンプラリーになっていて、全部押して本部に行くと

かっこいい恐竜シールがもらえます!

子どもたちスタンプラリー大好きだからね^^

柳ケ瀬にあんなに家族連れがいてビックリ!

子どもたち興奮して走り回っていましたよ!

けっこうリアルで(笑)大人も面白いです^^

恐竜4

こんなのいたり

恐竜3

こんな鳥さんの恐竜、後ろはきれいなのに前に行くと目がこわい^^;

恐竜2

迫力満点!

恐竜1

あぁ!チビが食べられちゃう!!!(笑)

親が楽しんでます^^;


今日17:00までやってます!

行ってきてぇ!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れたよ!運動会

2011年09月19日
昨日は晴れてくれて予定通り運動会が行われました!

2011-09-18 08.30.56


うちの小学校は家族でお弁当を食べるので順延にならないといいなと祈っていました。

朝早く起きてお弁当がんばりました!

2011-09-18 07.25.58

下のチビは小学校の運動会は初めて!毎日応援の練習を家でもしていました^^

お姉ちゃんは毎年選手リレーに選んでいただいて

親は嬉しいけど本人はちょっと緊張していたかな

どの種目もがんばっている子どもの姿は嬉しいものですね^^

チビは練習でいつも4番か3番しか取れないと言っていたのに

本番は30m走1位でした!

1運動会

きっと自信になったね!

お姉ちゃんは80m走で一番外側でしたが、カーブのときぶつかりそうになって

自分からよけて「どうぞお先に」状態(笑)ぐぐっといけない子なんです。

私の小さい時に似ていて苦笑いでした^^

でもチームでやる種目は楽しそうにがんばってました!

運動会2

暑くて私は真っ赤っ赤(笑)

水分補給休憩があったり、早く始めて早く終わったり

熱中症対策がされた運動会でした。

最後は5・6年生の組み立て体操、毎年感動です!

今はやらない小学校もあるんですね。

これが運動会のメイン!なのに。

うちでは続いてほしいなぁと思います。

がんばったね!
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

思った事は始めてみよう

2011年09月16日
毎日残暑が続きますが、みなさまお身体は大丈夫ですか?

夜中や早朝は涼しくなるので、冷やさないように調整してくださいね!


先日ブログでご紹介させていただいた自然療法フットケアのKurumuさんが

ご自身のブログでロミロミ体験を書いてくださいました!

こちら → Kurumuさんのブログ



今朝セラピストの長谷川さんとFacebook上で会話をしていました。

セラピストも技術向上を目指したり、自身の成長のために学び続けます。

しかし、私もそうですが子どもがいたり、ワークショップ会場が東京だったり

いろんなことがクリアできないとせっかくの学びのチャンスを逃すこともあります。

私の師匠もセラピストの交流会を開いていらっしゃいますが

私も岐阜のセラピストさんとお話したり食事をしたり一緒に学べたらいいなぁと考えていました。

そこで、長谷川さんと始めてみよう!と

Facebook上のグループを作ってみました。

このブログを見て、岐阜でなくてもお近くでも

興味があるなぁというセラピストさんいらっしゃいましたら

ご連絡ください^^

Facebookに限らず何かの形でやっていけたらいいのですが

とても連絡が取りやすいのがFacebookだと思います。

ご意見もお待ちしています^^
ロミロミ | コメント(0) | トラックバック(0)

長良川おんぱくNo.89 これすごいんです!

2011年09月15日
長良川おんぱくのお申込み者数が1,000名を超えたそうで!

本番に向けてプログラムパートナーとしてとても嬉しいです^^

ここで一つプログラムのご紹介をしたいと思います。

長良川おんぱくでは100のプログラムがあります。

その中でも一番プロフェッショナルな体験ができるプログラムが

No.89 ホンキ系 芸妓舞妓修行体験 です!


今岐阜には舞妓さん「喜久雛」さんがいるんですよ^^

彼女は現役大学生なんです。

すごく可愛らしい舞妓さんです^^

私も昔、ドラマとか見て「舞妓さんになりたい」って思ったことあるんですよ!

憧れますよね?あの着物とお化粧、美しい舞

やってみたいけど、どんな仕事なんだろう・・・

そんな不安はありますよね?

例えば娘さんが「私舞妓になりたい!」って言ってきたら

親は少し考えてしまいますよね?その本当のところを知らないから

体験させてみてから決めさせたいって思いませんか?

今回のこのプログラムは、本気でやってみたい人に体験してみてほしいプログラムなんです!

本気だから2泊3日です! 参加費も88,000円です!

定員は4名、なんと1名ご予約が入っているんです!!

だけど、ここが問題・・・最少催行人数が2名なんです。

どうしてもこの今お申し込みしていただいてる方に体験していただきたい!

きっと本気だから申し込んだんですよね。

県外の方でも大丈夫です。この参加費の中に食事、宿泊も含まれています!

もしまわりに舞妓さんになりたい、芸妓さんになりたいって夢がある人がいたら

教えてあげてください!

こんな体験ができます!

二泊三日の流れ

◆8日(土)
 開講式・オリエンテーション
【もてなしのきほん】
 座敷の入り方、お酌の仕方などを学ぶ
【お座敷文化レクチャー】
 お座敷文化と岐阜花柳界のいろは
【お茶屋遊び超入門宴席】
 客として参加、宴席の楽しさを学ぶ
 宿泊先、十八楼 温泉でゆっくりと

9日(日)
【着付けのきほんと芸妓の着こなし】
 入門と玄人の着こなしレクチャー
【岐阜町の縁日で昼食】
【座敷舞のきほん】
 扇の扱いや座敷舞の基本
【鳴物のきほん】
 小鼓などお道具の扱いや稽古の心構え
【船あそび】
 お手伝いをしながら船遊び体験
【手提げ提灯でめぐる夜の川原町】
 案内人と共に川原町を探訪
 宿泊先、十八楼 温泉でゆっくりと

10日(祝)
【ワークショップ】
 私がもし岐阜で芸舞妓になるならば
【芸妓・舞妓の衣裳】
 衣裳について知る
【舞妓・芸妓姿体験】
 衣裳・鬘を身に着ける
【芸舞妓姿でまちあるきと撮影】
 (雨天は座敷)
 閉講式

ちなみに年齢制限があります(私はできないの・・・)

舞妓さんは16歳~20歳未満、芸妓さんは20歳~30歳まで

ぜひ、こんなプログラムあるらしいよ!ってお話だけでもしてみてください。

よろしくお願いします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケアリイ・レイシェルJapan Tour Kukahi2011

2011年09月14日
ケアリイ・レイシェル

ハワイの番組などでよく使われる彼の曲

きっとハワイのミュージシャンを知らない方でも、彼の曲を聴いたことがあるかもしれません。

メリーモナークというフラのコンペで今年総合優勝を果たし

2人のミスアロハフラを輩出

フラの教室を持つクムフラ(先生)であり

素晴らしいハワイアンミュージシャンであるケアリイ

今年のJapan Tourで初名古屋公演が昨夜開かれ

私も行ってきました!

会場は愛知県芸術劇場 大ホール 5階席まである素晴らしいホールです!

私は15年ぶりぐらいかな?20歳ぐらいの時来日したオペラを見に行きました。

素晴らしいホールでケアリイが聴ける!興奮します!!

今回はロミロミシスターHさんがチケットを取ってくれました!ありがとう!!

ロミロミの先生と生徒さん3人と私、5人で行きました。

生徒さんに会うのも久しぶりで嬉しかった^^


私たちの席は3階正面3列目でした。

上からの眺めは素敵!ステージもよく見えます。

ケアリイが登場すると会場は大歓声!

カヒコ(古典フラ)で始まりました。

ケアリイの声、美しいフラ・・・最高です!

知ってる曲ばかりで嬉しくて

ケアリイのトークもなかなか面白く(英語なので完全に理解してるかは・・・だいたいね)

ミスアロハフラの二人のフラは美しく

特に2009年のミスアロハフラCherissaのフラは美しいだけじゃなく

身体全体がフラみたいな(語彙力が乏しくすみません)素晴らしいフラで

彼女レイを着けていないな・・・と思っていたらケアリイが「新しいohana(家族)が増えるよ!」と

赤ちゃんと踊っていたのね!

妊婦さんは輪になったレイを着けません(首にへその緒が巻き付くと言われています)

神々しいフラでした!!!本当に素敵だった!

コーラスの方とアカペラで歌ったりしてとても楽しませてくれます^^

一番感動したのは・・・

彼が歌う「Ka Nohona Pili Kai」という曲

この曲は「涙そうそう」をケアリイがハワイ語で歌っているのですが

なんと彼の日本人の生徒さんと日本語で「涙そうそう」を歌ってくれたのです!

詩がダイレクトに入ってくる日本語で

ケアリイが歌い出した途端、涙がわぁっと溢れてきました。

本当に、どんなふうに伝えたらいいのか・・・

素晴らしい!感動!もう・・・本当に感動しました。

きれいな発音ですごく想いをこめて歌ってくれてたと思います。

ありがとうクム・ケアリイ

最高のステージでした。

来年も名古屋に来てくれるかな・・・絶対行きたい!

来年はぜひご一緒に!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

足のスペシャリスト!

2011年09月14日
先日Hapuna Blueのギフレクロマンチック特別メニューを受けにお越しいただいたお客様

ロミロミ初体験!リラックスしていただけたようです^^

施術が終わった後のティータイム

足と靴について 興味深くためになるお話を聞かせていただきました!

お客様もご自宅でサロンを開いていらっしゃいます。

自然療法フットケアサロン Kurumu

足ってとても大切なところですよね!

その足、今は子供たちも外反母趾の子がいるそうです!

足のむくみや疲れを取り除くことはロミロミとも共通しています。

しかし、靴の選び方など、足のスペシャリスト!なんです!!

子供の靴、CMなどの影響もあって、人気の靴を買ってしまいますよね・・・

その靴はどんな時に向いていて、どんな時に向かないのか

ちょっと知りたくないですか?!

あと、靴のインソールなども合わせて作っていただけるそう!

私も時間ができたらお邪魔したいと思っています!


今回も素敵な出会いに感謝です^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

長良川おんぱくプレイベント 座禅とくらやみご飯

2011年09月14日
先週の日曜日は、長良川おんぱくプレイベント

「座禅とくらやみご飯」のお手伝いをさせていただきました。

会場は岐阜善光寺

参加された皆さんは先ず座禅を体験し

その後「くらやみご飯」が始まるわけです。

今回のお料理はケータリングユニット neshian さん

一つ一つのお料理は心がこもっています。手間もかかってます!

季節を食で感じられる素晴らしいお料理でした!

詳しく書きたい!!!

でも、おんぱく本番が10月にあるので

ネタばらししないほうが参加される方は新鮮な驚きと素晴らしい体験ができると思うので

ここでは書きません。

お手伝いさせていただいた私も貴重な楽しい体験ができました!

残念ながら本番の「座禅とくらやみご飯」は満席ですが

長良川おんぱくには100のプログラムがありますので

チェックしてみてください!きっと素敵な体験ができます!

長良川おんぱく ←ここから


そうだ、岐阜善光寺さんの名前の由来とか、副住職さんに聞いてみてください!

「へぇ~!」ってなります^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ギフレク楽しんでますか?

2011年09月14日
ギフレク2011 先週末にオープニングイベントが開催されました。

岐阜駅北口はとても賑わっていました!

私も10日土曜日は長良川おんぱくブースで浴衣を着てパンフレット配っていました^^

結構興味をもって話を聞いていただけて

パンフレットももらっていただけて

嬉しく楽しい時間でした(暑かったけどね^^;)

ギフレク終わっていませんからね!

今週末は柳ケ瀬で面白そうなイベントが!

18日は岐阜のフットサルチーム FALCOが戦います!みなさん黄色い服着てメモリアルセンターへ!

一緒に応援しましょうね^^

玉宮では去年大盛況だった「岐阜グルメグランプリ」がまた開催されます。

クラフトフェアもあります!

盛りだくさんですよ!!!

上記のギフレク2011公式サイトをクリック!




Hapuna Blueもギフレクロマンチック特別メニューが25日まであります!

今回は巴キャンドルさんとコラボです!

素敵なキャンドルの灯りの中で波の音を聴きながら深いリラックス!

60分ロミロミ(お顔の施術付き) 5,500円です!

ご予約はメールかお電話で

info@hapunablue.com

080-1215-7630


2011-09-12 13.21.39

このロマンチックなピンクのポスターが目印!

このポスター、ハート型のプチプチが付いています。

お客様は帰る前にプチプチお忘れなく!


嬉しいお知らせ!!

巴キャンドルさんが岐阜エフエムの取材を受けられ、その様子が

明日、9月15日(木)9:25頃オンエアされます!

なんと、今回のコラボ、ギフレクロマンチック特別メニューのことも紹介していただけるそうです!!

お時間ある方、ぜひ聴いてくださいね!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよギフレク2011始まります!

2011年09月10日
気持ちのいい秋晴れになりました!

今日からギフレク2011が始まります!

今日・明日はオープニングイベントがJR岐阜駅北口広場(金ぴか信長のところ)で開催されます。

2階デッキには飲食やイベントブースがいっぱい出ます!

ホームページでご確認くださいね!

今日は15時からです。

浴衣で参加大歓迎!だそうですよ^^

私も今日は会場内の長良川おんぱくブースにてPR隊になってパンフレット配ってます!

ぜひ声掛けてくださいね^^

明日はチンドン隊もPRにかけつけるそうですよ!

ブースではその場でプログラムの予約もできちゃいます!覗いてくださいね!!


Hapuna Blueもギフレクロマンチック特別メニューが今日から25日まであります!

今回は巴キャンドルさんとコラボです!

素敵なキャンドルの灯りの中で波の音を聴きながら深いリラックス!

60分ロミロミ 5,500円です!

ご予約はメールかお電話で

info@hapunablue.com

080-1215-7630


嬉しいお知らせ!!

巴キャンドルさんが先日、岐阜エフエムさんの取材を受けられたそうです!

オンエアは9月15日(木)9:25頃だそうです!

なんと、今回のコラボ、ギフレクロマンチック特別メニューのことも紹介していただけるそうです!!

お時間ある方、ぜひ聴いてくださいね!



では、今日お時間ある方は岐阜駅に集合!(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ONE VOICE ワンヴォイス

2011年09月08日
このブログはハワイが好きな方にも見ていただいていると思います。

ハワイ好きな方々、ハワイの文化に関わっている方々

ぜひご覧いただきたい映画があります。

ONE VOICE ワンヴォイス http://www.onevoicemovie.jp/index.html



ハワイではハワイ語の使用を禁止されていた時代があります。

ハワイの文化、フラやロミロミもそうです。

自分たちの文化を必死に守ってきた先代たちのおかげで

私たちは今学んだり楽しんだりできるのです。

今でもハワイアンたちは守り伝えていこうとしています。

そんな彼らの想いを知ることができる映画だと思います。

名古屋での上映は9月10日(土)から 予定では2週間です。

伏見ミリオン座

名古屋市中区栄1-4-16 TEL052-212-2437
(地下鉄伏見駅6番出口次角右へ徒歩1分)

上映時間は 11:55 - 13:30  13:50 - 15:25  17:55 - 19:30


私ももちろん行きます!

ロミロミを仕事としてハワイと関わっているものとして

ハワイのことをもっと知るために

ハワイを感じるために


フラをされている方たちは知っている曲があったり、ミュージシャン、クムフラなどが出演されているので、きっと楽しめると思います!

上映期間が短いのでご注意を!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ギフレク2011期間中のご予約について

2011年09月07日
今日も秋晴れ!気持ちのいい青空ですね!

子どもたちは毎日運動会の練習です。当日もこんなお天気だといいなぁ


さて、いよいよ開催まで3日となったギフレク2011

9月10日(土)から9月25日(日)まで

Hapuna Blueでもギフレク特別メニューで参加させていただきます。

通常60分6,000円のところ5,500円!

キャンドルの灯るサロンで波の音を聴きながらリラックスして

ロマンチックな夢をみてください!(ほぼ皆さま眠ってしまわれるので)

通常90分コースにしかつかないお顔の施術も入っています!

お得でロマンチックなギフレク特別メニュー!

ご予約はメール info@hapunablue.com

お電話 080-1215-7630

お待ちしております^^


予約状況です(○のお時間でご予約ください)9/7 11:30現在

9月10日(土)午前○ 午後× 夜×
9月11日(日)定休日
9月12日(月)午前× 午後13;30~○ 夜○
9月13日(火)午前× 午後× 夜×
9月14日(水)午前× 午後× 夜○
9月15日(木)午前○ 午後○ 夜○
9月16日(金)午前○ 午後○ 夜○
9月17日(土)午前○ 午後○ 夜○
9月18日(日)定休日
9月19日(祝)午前○ 午後× 夜×
9月20日(火)午前× 午後× 夜○
9月21日(水)午前○ 午後○ 夜○
9月22日(木)午前○ 午後○ 夜○
9月23日(祝)午前○ 午後○ 夜○
9月24日(土)午前○ 午後× 夜×
9月25日(日)午前○ 午後○ 夜○(定休日ですが営業致します)

お待ちしております!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Aloha Japan Apolimaについて

2011年09月06日
台風が夏も連れて去っていったようです。一気に秋がやってきました。

台風の被害は大きく、私が以前お邪魔した和歌山県の古座川でも大変な被害が出ているようです。

お見舞い申し上げます。


以前チャリティーブレスレット、ラウハラアポリマの記事を書いたところ

何件かお問い合わせをいただいております。

価格について、オーダーについてなどお知らせが足らず

ここでもう一度お知らせしたいと思います。

2011-08-25 13.41.40

このAloha JapanApolimaは

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地への支援、被災地の復興を願い

ハワイ島ヒロに住む有志が先駆けとなり日本在住の有志と共にボランティアで

ラウハラで日本へのメッセージを編みこんだブレスレットを作り

その収益を被災地への義援金として寄付します。


価格はブレスレット一つにつき1,700円(送料込)の募金をお願いしております。

(それ以上のお心付けも受け付けております)

材料費と送料を除いた全額を募金させていただきます。


メッセージはALOHA JAPAN  KOKUA JAPANなど(お問い合わせください)

今回はチャリティー、被災地へのメッセージという趣旨のため個人名など受け付けておりません。


サイズは4種類

SSサイズ 16.5センチ
Sサイズ  18センチ
Mサイズ  20センチ
Lサイズ  23センチ

仕上がり予想サイズです。

一点一点手作りのため若干の誤差はご了承ください。

お問い合わせはE-mailでお願いします。

alohajapanapolima@gmail.com

メールに担当者 藤澤 と明記してお送りください。

ハラウなどのまとまったオーダーも大歓迎!


よろしくお願い致します。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hapuna Blue 9月のジャムは・・・

2011年09月02日
子供たちの通常登校が始まり、静かな時間が戻ってきました^^

秋を感じるようになってきました。

うちの南天も赤く色づき始めました。

夏が終わってしまった寂しさもありますが

秋も楽しんでくださいね!

秋をHapuna Blueでも感じていただきたいと思い

今月のジャムは巨峰にしました。

ギフレク2011のテーマ「ロマンチック」にもピッタリな

美しい色とつや

おいしく出来上がりましたよ^^

2011-09-02 11.40.56

夏の疲れをスッキリ流しに

ロミロミしに来てくださいね^^

お待ちしております^^

Hapuna Blue

メール info@hapunablue.com

お電話 080-1215-7630
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

