10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで

2011年11月29日
大切なお友達のことを紹介させてください!

私がまだ起業する前、夢をもった人たちが集まり語り合う場があり

そこでお会いしたリックルハングさん

ブログを読ませていただいていて

共通のブログ友達と一緒にお会いして

私のでっかすぎる夢を笑うことなく真剣に聞いてくれて

いろいろアドバイスをいただきました。

すごく優しい方で、そして知識も豊富!

ご自身が経験された阪神大震災のことを綴ったブログも反響が大きいです。

そんなリックルハングさんが、これまたご自身の「家を建てる」という経験を綴ったブログが

出版社の目にとまり

なんと本になって発売されることになりました!!!

ブログはこちら↓

33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで

33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで
(2011/12/07)
東川 立来

商品詳細を見る


2011112318465411e.jpg

リックルさん、画像お借りしました。

これから家を建てようと思う方にはぜひ!

夢を持つ方にも!

ぜひ、よろしくお願いします!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

What a night! Happy Hawai'ian Night

2011年11月29日
昨日の夜はとても楽しみにしていたパーティーに行ってきました!

Happy Hawai'ian Night

イベント名の通り最高にHappy!な夜でした^^

メルパルク名古屋で行われたこのイベントは

宴会場でお食事をいただいてから

ハワイアンを聴いてフラを踊って楽しむ!というもの

お料理もハワイアンを取り入れたオリジナルのもの

お酒も飲み放題とあって(私は運転手ね)

みなさんいい感じでした^^

ショーをしてくれるのは・・・私が大大大好きな!アーティスト

Na Palapalai(ナーパラパライ)!!!

2011-11-28 19.58.02

コンサートと違ってステージが近い!!すぐそこで歌ってくれます!

そして観客もとてもリラックスしていて

写真を撮りに前に行ったり、お友達と話したり

歌ったり踊ったり自由です!!!

クアナも本当にお茶目で(笑)和ませてくれるし笑わせてくれるし

私は今回生ケハウ様(真ん中のウクレレ)にお会いするのは初めてで!

オーラが!すごい^^声も本当に美しくて

三人のハーモニーは鳥肌ものです!

本当に楽しい時間でした!コンサートでは味わえない素晴らしい時間でした!

ショーが終わった後はサイン会

ここで思い切ってケハウ様に(なんか様つけちゃう)レイを見せ

「編んできたので着けてもらえませんか?」と話しかけてみました。

すごい笑顔で他の二人に見せてくれて!

「ちょうどこの葉っぱのこと話していたんだよ」って^^

そして皆さんのサインが終わってから自分たちが着けていたシェルレイを外してくれて

私が直接レイを着けさせてもらいました!

そして撮影会^^お友達がいっぱい撮ってくれるから

ケハウ様が「どのカメラ見ればいいの!」と^^;

そしてパチリとお友達に撮ってもらった一枚

IMG_8570.jpg

最高の宝物だぁ(泣)

私にとって憧れの大スターの三人

すごく優しくて大好きです!

興奮した夜でした^^

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

銀杏を編んでみました

2011年11月29日
かなりブログをおさぼりしていました^^;

やっとうちもインターネットが光になったので嬉しい!


もうすぐ11月も終わります。

今年は暖かかったからなのか紅葉が遅かったように思います。

岐阜市雄総にある雄日ヶ丘公園はイチョウで有名です。

2011-11-27 15.04.27

キレイでした!写真を撮りに来ている人達もたくさんいました。

子どもたちも喜んで走り回っていました!

2011-11-27 15.03.15

そしてみんなでイチョウの落ち葉拾いスタート!

どうしても編んでみたいレイがあったから、レイをプレゼントしたい人たちがいたからなんです。

三人分、250枚ぐらい目標に!同じくらいのきれいな落ち葉

茎が長めのものを探して拾います。

こんなに落ちてるから簡単!と思ったら、意外と苦労しました^^;

いっぱい集まったら、家で一枚一枚拭きました。

ここでumahana先生の本登場!

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキングしあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング
(2008/06/10)
UMAHANA

商品詳細を見る


この中で紹介されているミクロネシアンスタイルのレイを編んでみたかったのです!

初めてで、しかも本を見ながら・・・

2011-11-27 23.30.50

こんな感じで編んでいきました。

一本編み終わったのは一時間後ぐらい^^;あと二本・・・

子どもたちが寝てから編み始めたので、三本終わったら夜中の二時でした^^;

でも楽しかった!

2011-11-28 01.52.22

もっときれいに編めたらいいのに・・・

初めてだし、気持ちは込めたから良しとして^^

さて、このレイ貰ってもらえるのか・・・

着けてもらいたいなぁ・・・ということで続く^^
レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Hawai'ian Night

2011年11月16日
寒い!けどまだストーブも出さず、あまりの寒さに朝は卓上コンロで汁ものを作り

子どもたちに「身体の中からあたためるの!」と納得させているYukiです(笑)


今日はとても素敵な夜のご案内です!

ハワイ好きの方、フラされている方、Na Palapalai(ナーパラパライ)が大好きなのよ!って方

コンサートではなくディナーショー的なイベントがあります^^

もちろん!ナーパラ好きな私は何がなんでも行きますが^^

きっと楽しい時間になると思うので、みなさまも行きましょう^^

ご案内をそのままコピーさせていただきました
  
       ↓

こんなハッピーな夜があってもいいんじゃない?

普段はコンサートなどでしかお目にかかれないNa Palapalai
飲んで! 食べて! 踊って! とてもハッピーなパーティーです。

... 皆さんいらっしゃいませんか?


「Happy Hawai'ian Night」

日 時:11月28日(月) 18:30開場 19:00開演

出 演:Na Palapalai  http://napalapalaimusic.com/

場 所:メルパルク名古屋  http://www.mielparque.jp/nagoya/

会 費:9,500円 (テーブルビュッフェ&飲み物付)

お問い合わせ:(有)リックヒューマンタッチ 052-752-1134 迄




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

人生がきらめく。アロハヒーリング20の智慧

2011年11月11日
冬に向かっているんだなぁと実感する毎日ですね。

毛布が、こたつが、鍋が恋しい季節がやってきます。

まだこたつは出しません!出したら最後、みんな動かなくなるんだもん!


こんなに寒い日本ですが、今日はあたたかいハワイの話題にします^^

私がロミロミに出会い学ぶ中でハワイアンの文化、歴史、考え方などを知り

彼らが大切にするALOHAの奥深さを知り

自然を崇め大切にする心を知りました。

そして「祈る」

フラもロミロミも「祈り」から始まり

ロミロミで初めに学ぶこと

「Lomilomi is praying work」ロミロミとは祈ること

私は一番好きだった祖父が神道だったこともあり

すんなりと自分の中に入ってきたのですが

でも皆さまにはなかなかうまく伝えられないこともあり

もやもやしていたことも正直あります。

そんな中、ロミロミの大先輩

日本の観光客に初めてロミロミを紹介した方で

現在ロミロミサロンやスクールを展開していらっしゃる

NOA YOSHIさんが出版された著書が

私が伝えたい、これからも学びたい、ハワイアンの智慧を

分かりやすく伝えていただいています。

人生がきらめく。アロハヒーリング20の智慧人生がきらめく。アロハヒーリング20の智慧
(2011/11/07)
NOA YOSHI

商品詳細を見る


ハワイが好きな方、ロミロミに興味がある方にはぜひ!

心を穏やかに保ちたい、そんな方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。

とても大きな方でハワイアンと言われたら素直に信じてしまいそうですが^^

一度しか実際お会いしたことはないのですが

学ぶロミロミの師は違いますが

大先輩として尊敬する方の一人です。

この本の監修は山下マヌーさんです!

Hapuna Blue news No.3でもご紹介しています。

おすすめです!
読書 | コメント(4) | トラックバック(0)

ペアメニュー変更のお知らせ

2011年11月08日
急に寒くなりましたね。

そろそろ暖房?うちはまだ頑張っています!

もちろんサロンはその日の温度で暖房を使いますよ!

ベッドは毎回あたためてありますので、ほわぁっと余計に眠くなっちゃいますね^^

私の手もあたたかいですよ^^


10月に開催された長良川おんぱくでのロミロミプログラムでは

施術時間は40分でした。

上半身メインでの40分、こちらはあくまで体験用。

やはりロミロミでは全身施術に効果があるということで

脚、足裏もオイルでの施術をさせていただきたいと思っています。

しかし、だからといって体験用だから効果なし?!ということはありません!

アンケートでも高評価をいただきましたが

「肩が軽くなった」と効果を感じていただけたようです。

今までペアメニューとして30分の上半身だけのメニューを出していましたが

今月よりこのペアメニューを40分のおんぱく仕様に変更致します!

なんと40分3,500円!


お一人様ずつ施術致しますので、お待ちいただくことになりますが

波の音を聴きながら、雑誌を見たり、うたた寝したり・・・40分をお過ごしください。

こちらのメニューはお一人様でも受付致しますが

体験用メニューということで初回限定にさせていただきたいと思います。

こちらのメニューには足湯は付きませんのでご了承ください。


施術の前にカウンセリングをしてお身体のことなど質問させていただきます。

自宅サロンなので施術の部屋とお待ちいただく部屋が一緒なんです。

もしペアで来ていただく場合、ちょっと話しにくいなぁということがあれば

事前にお電話なりメールなりでお話しいただければと思います。

逆にご夫婦などは、日頃伝えきれていない症状や悩みなどを

一緒に聞いていただくことで

「そんな症状があるの?」「悩んでいたの?」と

ご夫婦で話し合うきっかけになってくれたら嬉しいですね。

心配かけたくないという優しい想いで話さないこともあるかもしれません。

しかし、突然何かあったら・・・知っていれば予防なり、早めの受診に繋がるかもしれません。

なかなか話しにくいことも、意外と他人が入ると言えてしまうなんてことないですか?(笑)

そんな場所に使っていただいても嬉しいですね^^

疲れているのはお互い様、たまに二人でゆっくりリラックスするのもいいのでは?



ホームページはこちらです→ http://www.hapunablue.com/

お問い合わせは

080-1215-7630

info@hapunablue.com

まで^^
ロミロミ | コメント(0) | トラックバック(0)

11月のジャムは柿です

2011年11月06日
もう今年も残すところ2ヶ月ですよ!

毎年思いますが、一年があっという間です。

そろそろ大掃除など、今年はまだ暖かいので、少しずつ始めるといいですね!

しかし、冷え性の方にはつらい時期になってきました。

足元をしっかり温めて予防してくださいね!


さて、今月のジャムが出来上がりました!

岐阜(本巣)といえば富有柿の産地ですね!

岐阜人にとってはなじみ深い果物です。

今月はそんな柿をジャムにしてみました。

2011-11-06 13.57.55

柿にレモンというのがいまいちピン!とこなくて

調べたら柚子を使っていらっしゃる方のレシピを発見!

今回はレモンの代わりに柚子を使いました。

最後にも風味付けに柚子と春日養蜂場さんのハチミツを加えてみました。

ジャムなのですが和菓子のような、とても優しい味になりました。

この冬はホッとできる生姜ほうじ茶をご用意しております。

ほうじ茶にピッタリなジャムになりました!

サロンでゆっくりくつろいでくださいね^^


facebookのページを開設しています。

サロン情報やプチお役立ち情報などアップしています。

「いいね!」してくださいね^^

こちらから↓

http://www.facebook.com/lomilomihapunablue
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

長良川おんぱくが終わって

2011年11月02日
先週の日曜日、一ヶ月間100個のプログラムを開催してきた長良川おんぱくが終わりました。

キックオフパーティーからあっという間だったなぁと終わってみて感じます。

日曜の夜、私の元職場である岐阜都ホテルでクロージングパーティーが行われました。

プログラムをやり終えてリラックスした表情のみなさん^^

この長良川おんぱくがくれたもの、一番は出会いだったと思います。

事務局のみなさん、旅館組合の方々、若女将会、若旦那会のみなさま、異業種のプログラムパートナーさんたち

参加してくださったみなさま、舞妓さん、芸妓さん、幇間さんまで!

おんぱくがなかったらお話することはなかったかもしれないみなさまと出会い

出会いがまた出会いを作って繋がっていったこと

最高の宝物ですよね!

この日はなんと!事務局で担当してくれた長尾さんの誕生日でした!

2011-10-30 20.59.48

会場みんなでお祝いしました!おめでとう!

お酒も入って(私は運転だから呑まず)楽しい時間でした!

鵜匠の家すぎ山の杉山専務にもお会いできたので、お礼と、ちゃっかりお願い

「またお部屋を貸してください!」と・・・

嬉しいお返事をいただけました!

またすぎ山さんでロミロミできそうです!

頑張ってみますので待っていてくださいね!

今回初めての長良川おんぱく、高評価をいただき

きっと来年も開催されると思います。

反省点もいくつかあったので、それを生かしてもっとよいプログラムにできたらいいなと思います。

そして、100個の中から何個のプログラムが岐阜に根付いていくのか

とても楽しみです!

私も知らなかった岐阜、長良川温泉に出会えました。

自信をもって岐阜を紹介できるし、来ていただきたい!

どうか遊びに来てください^^


パーティーの最後は「おばば」で

FxCam_1319978270037.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜も面白くなってきたね!

2011年11月02日
先週の土曜日、笠松みなと公園で行われたイベント

「オレラクダ」

1315994023.jpg

なんなんだ?オレラクダって・・・と思ったけど

ツイッターで見ていたら出店数も多いし、ステージとかもあるみたいだし

このチラシ可愛いし^^行ってみたい!ということで

友達親子と行こうと決めたけれど

私が午前中レイを編んでいたので子どもたちは友達とファミリーパークに行っていて

思った通り時間通りに帰ってこない^^;

結局一時間しかなかったけど急いで行きました!

2011-10-29 15.17.26

川沿いのきれいな公園!この角度で見るとブリスベンみたい!

お店もいっぱいで音楽がずっと流れてるし、ライブも始まるといい感じ!

なんだか外国のマーケットみたいだよね!

岐阜もイベント増えて面白くなってきたよね!

もっとゆっくり見たかったなぁ・・・

店があって、食事できて、子どもたちが遊ぶ場所もあって

音楽が流れてて、踊れて

ボーっと川眺めてもいいし

ゆったり思い思いに過ごせるイベントが最高!このイベント良かったよ!

来年もあったら早くから行きたい!

夜までやってもいいのにね

こういうイベントのちょっとハワイアンバージョンやりたいの!

完全なるハワイアン!じゃなくていいの

ハワイアンも流れ、フラやウクレレあって

いろんなもの食べれて、作れて、買えて

ゆるーく一日楽しめるイベント^^

日本人にももっとゆるーい時間を過ごしてほしい!

岐阜は山も川もあってピッタリだよ!

2011-10-29 15.15.23

こんなに楽しいじゃん!(笑)

2011-10-29 15.41.55

こうやって地べたに座って食べるとおいしいのよ!

FxCam_1319872761289.jpg


スマートフォンのアプリで撮った写真

なんか日本じゃないみたい

でも日本、岐阜!

楽しいことがなかったら、素敵な場所がなかったら

作ればいいんだよね!

素敵じゃない!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お幸せに!

2011年11月02日
先週の土曜日、結婚披露宴をしたフラ仲間がいます^^

一緒にコンサートのステージに立ったとってもきれいなフラガールです。

コンサートはいつものレッスンとは別に出演メンバーだけ集まって練習するし

緊張や不安や嬉しさ、いろんなことを共有します。

いつもとびきりの笑顔で踊るJちゃん。

お祝いに二次会でつけるレイポウ(頭につけるレイ)を編みました。

おめでとう!幸せななってね!の気持ちはいっぱい込めました!

きれいなレイをプレゼントしたいのに

ちょっと・・・な出来栄えで申し訳ない・・・

2011-10-29 12.38.04

ピンクが好きって聞いたのでピンクのバラを探して

かすみ草(今なかなか手に入らないらしいです)と色が濃いワックスフラワー

花嫁さんに合いそうな白いデンファレと、うちに咲いてたレースラベンダー

自分で苦手なの分かってるのにデンファレ選んじゃうところがね・・・

またワークショップ受けたいなぁ、デンファレ入る時に^^

お花の向きが分からない・・・難しい!

ツイッターやfacebookでUMAHANA先生のDVDが出るかもしれないと話題があがっているので

デンファレ入ることに期待しようか・・・^^

披露宴会場にレイをお届けしてとってもきれいな花嫁さんと優しそうなご主人にも会えました^^

二次会の写真を送ってくれたので一枚レイが分かりやすいのを載せちゃいます(彼女了解済)

IMG_4800.png

余ったお花で旦那さんのブートニアも作ったら着けてくれてた^^

写真で見るとよく分かるね・・・バラがきれいに並んでないしデンファレで隠れてるんだよね・・・

本人とお友達には喜んでいただけたのでホッとしました。

おめでとう!つけてくれてありがとう!!

いつかつけてフラ踊りたいねぇ^^

最近ブログにもレイのこと書くことが少なくなりました^^;

それだけ編んでいないということ

もっと編みたいなぁ。編まなきゃ!

岐阜でまたレイメイキングのワークショップあったら皆さん来てくれるかなぁ

企画しようか!!
レイメイキング | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

