07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ロミロミ初体験!

2008年11月08日
昨日アップするつもりでしたが、帰ってきたら3時でした^^;

いよいよ夢への第一歩、ロミロミの体験ですきゃーん

ロミロミセラピストになるには勉強です。そして重要になるのがスクール選び!

そこで教えていただいたことが自分の技術、スタイルになるわけですから。

近くにはあまりスクールがなく、やはり東京、大阪になるのかな・・・と考えてみたのですが、

通うのに負担が大きいと続けるのが難しくなります。

交通費だけでも、その分でハワイに行けちゃうぐらいになりますし・・・

一番近くのスクールのHPでそこの先生の顔を拝見してからとっても気になっていたんです。

”この先生に習いなさい” と神様からのお告げでしょうか・・・

私はそのスクールの体験コースに申し込みました。

そして昨日、モデルを頼んだ友人と一緒に向かいました。

先ずはロミロミとは、ロミロミの効能などお話を伺いました。

ただマッサージするだけではない、精神面のケアをするということ、

心を込めて施術すること

時間をかけてお話していただきました。

それからほんの一部ですが先生に施術していただきましたkao03

あまりの気持ちの良さにもううっとりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やはり自分が良さを体験しないと施術はできません。今度全身やってもらおうと思います。

いよいよ体験です!

先ずは施術される方へのお祈り。

ロミロミができることを感謝したり、受けられる方が良くなられるように・・・など

肩の辺りに手を置いて祈ります。

先生の施術を見せていただき、姿勢、足の動き、体重のかけ方、手の動きなど教えていただいて

モデルの友人にマッサージをしていきます。

難しい!!!

手に力を入れてはいけないのです。膝の動きで体重を乗せるのですが

力を入れない!と思うと力が入ってしまう・・・

足の動きもぎこちなく・・・本当に難しい!

一人体重のかけ方を何度も何度もやってみるのですが・・・

難しい! できないことのもどかしさ、悔しさ・・・

でも、できていないと分かることから始まるのだと教えていただきました。

練習します!

この先生に是非教えていただきたい!という気持ちが強くなりました。

先生の許可が出たらお願いしようと思います。

難しいけどすっごく楽しかった笑い。
スポンサーサイト
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

よろしくです
takaさん、訪問、コメント&ポチありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね^^
へぇ~
難しいんですね~ロミロミって。

ハワイってとこはいろんな分野で神秘的で実効性のある独自文化が豊富ですねぇ。
なんとも不思議な魅力があります。

あと名前がかわいい♪
ロミロミって。ねぇ♪

それにしても師匠になってもらいたい人が見つかって良かったですね!
大阪に来てもらいたかった気もしますけど。笑
いつか
ロミロミのお店出したら、行くね♪
頑張って!(*^_^*)
拓さん、本当に良かったです。この出会いを大切にして彼女から多くのことを学びたいと思います。
大阪も良かったんですけどね^^
交流会に行きますから!!
本当に
momoちゃん、いつか本当に来てもらえるように頑張るね^^ありがとう

管理者のみに表示

