07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初参加!社会人交流会

2009年02月12日
今年やりたいことの一つだった、社会人交流会に参加すること

今日叶いました^^

4時起き拓さん(ちょっと簡略しすぎ?) が主催する社会人交流会

今日は大阪、梅田のシダックスで(カラオケしに行ったんじゃないですから^^;)

拓さん含めて8人の参加で行われました。

大阪に久しぶりに行ったけど、近い!

岐阜羽島から1時間かからないですからね。

岐阜羽島の駅までのほうが時間かかるんじゃないか?!って思うほど(実際どっこいですよね)

しかも新幹線(こだま)の自由席は余裕で座れる。

帰りなんて貸切かと思いましたよ(笑)

お互いブログで顔写真出してますからすぐ分かりましたね^^

嬉しかったのが、「明日の僕との約束」 震災記事でもおなじみのリックルハングさんにもお会いできたこと。

初対面ですがブログで知っている安心感からか、話が尽きず楽しい時間が過ごせました^^


今日のテーマは「2009年の抱負を語る!~今年の私の目標~」

あなたは今年何をしますか?

それはなぜですか?あと何が足りませんか?

自分の想いを皆さんに聞いてもらうと、現実味を帯びてくるというか

やらねば!という想いが強くなりました。

皆さんの想いを聞くことで、応援したい、共に頑張りたいという仲間意識が強くなりました。

質問をされることで、自分の中でもっと具体的になり、答えることでクリアになっていきました。

皆さんの熱い想いで部屋の中も暑かったです(笑)


自宅で開業するメリットなども少し教えていただき

自分の中の迷いが消えていきました。


まだ、何も始まっていないのに、交流会に参加する意味があるのか?

あります! ありました。

刺激を受け、やる気を本気に変えてもらえた

同じ想いの方たちと語り合える楽しさ

最高でした^^


拓さん、いろいろ準備や気遣い、本当に感心します。

学ぶことが多いです。

本当に素敵な機会を与えていただきました。

ありがとうございました。

また参加できるといいな。


今日一緒にお話できた皆さん

これからもよろしくお願いします^^

楽しい時間をありがとうございました。

またお会いしましょう!




ブログランキングの応援よろしくお願いします。

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
疲れは出ていませんか?
お世話になりました^^
Yukiさんの自宅開業ロミロミは、とても必然を感じたし、その後の大きな夢も、全然夢物語じゃなくて、現実味のある話だと思っています。
たくさんの協力者を得て進んでいきたいですね。
もちろんボクも進んでいきますヨ^^
リックルさん
本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました^^
おっきな夢の方も聞いてもらえて(恥)
でも、現実にできたら最高ですよね^^
きっと岐阜にいるハワイ大好きさんたちも喜んでくれる・・・
少しでも近づけるように、先ずはロミロミの勉強です。
リックルさんのアイデア、知識の豊富さ、人柄、
絶対に成功するって思う。
お互い頑張りましょう^^
またお会いしましょうね^^
Yukiさん、こんばんは。
社会人交流会楽しかったですね。
隣に座ってもうちょっとお話ししたかったなぁと思っていました。
私はアロマテラピーと心理学と少し勉強したところですが、ロミロミもマッサージとスピリチュアルな精神が芯となってますよね。
とても素敵だと思います。
応援してます☆
悠華さん
昨日はありがとうございました^^
ブログ訪問ありがとうございます。
私もお茶していきたかったな。
今度はゆっくり時間が取れるように行きます。
またお会いできることを楽しみにしています^^
また来てね!
Yukiさん、こんばんは^^
4時起き拓さんです。笑

"天は自ら助くるものを助く"

とは「自助論」を書いたサミュエル・スマイルズの有名な言葉です。

自助の精神は人間が真に成長するためには不可欠です。
自らを律し、自らを信じ、自らの力で自己を発展させ、自らの環境を改善していく力となります。

2人の子の親として、またひとりの人間として強く生きていく決意をしたYukiさんにできないことなどありません。

自分を信じて夢を信じてがんばっていきましょうね!

これからもよろしく^^
拓さん
おはようございます^^

本当に拓さんは名言の宝庫だね^^

是非また参加したいです。
リックルさんのブログにも書きましたが、
岐阜に親睦旅行って計画いつかしてよ^^

あの後街頭インタビュー受けたんですか?!
見たかったな^^

また行きますね。これからも宜しくお願いします。
羨ましい・・・
いいですね、社会人交流会・・・

面白いんでしょうね・・

大阪か・・・遠いなww

僕はまだそういったのに参加したことが
ないんです。
僕も積極的に参加してみることにします!
いちいちさん
楽しいですよ^^
そちらのほうでもあるんじゃないですか?
是非参加してみてください!

管理者のみに表示

