08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

眠れない夜に

2009年02月15日
日付が変わってしまいました。

13日に更新ができなかったので、昨日こそは!と思っていたのに・・・

2月に入って更新してない日が出てきています・・・

ちょっと気合いが足りないかな? (反省)

昨日はバレンタインデーでしたね^^

素敵な一日になりましたか?

私? チョコをあげるのは息子に弟ぐらいで^^;

でも、楽しい一日でした^^

朝は娘のフラのレッスン

その後、予約してあったランドセルが入荷したとのことで貰いにいってきました^^

娘は嬉しくて、嬉しくて^^  本当にいよいよ入学なんだなぁ。

金曜日に入学説明会があったのですが、

「お母さん!これを用意しておいてください!、これを習慣付けておいてください!」

とメモメモ・・・

まだまだ準備が大変だ^^;

でも、先生からのメッセージ 「お母さん、子供が帰ってきたら先ず10秒、ぎゅっと抱きしめてあげてください。」

10秒、この毎日の10秒がこれからの親子関係に重要なものになるでしょう。

いい言葉を頂いたな。 


午後からはお友達が遊びにきてくれました^^

なかなか時間がなくてゆっくり話せないから

久しぶりに嬉しい時間になりました。

彼女は、私が離婚前の一番辛かった時に

救ってくれた恩人です。

彼女が一緒に泣いてくれなかったら

あの時の私はどうなっていたのかな・・・

自分の身体が自分の意思に反し、動かなくなった

自分の魂が身体から抜けてしまうような感覚に陥ったあの時

仕事中だったのに電話に出てくれて、一緒に泣いてくれたのです。

あの涙で私の中に充満していた負の感情が少しずつ流れ出していきました。

本当に感謝しています。

あの時支えてくれた方々に直接何かお礼ができるか分からないけれど

今、支えが必要な友達に、あの時してもらったように今度は私が一緒にいることができる。

感謝のお返しを、今必要な友達に。


子どもたちも楽しくて興奮して遊んでいました。

眠くて眠くて仕方がなかった娘を無理やり起こしご飯を食べさせ

お風呂に入れてすぐ寝かしました。

身体に熱がこもってしまったのか・・・発熱。

今は下がってきていますが、寝つきが悪く

今夜も私は眠れそうにありません。

子供が病気になる、高熱を出す、

何度経験しても慣れません。

不安で仕方ない。


ちょっと冷えてきました^^;

ベッドに入って本でも読みます。

では、また明日(いやいや今日かな?!)
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

