08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最後の幼稚園行事

2009年02月21日
今日は幼稚園の生活発表会でした。

劇の発表です。

年少の息子は最初は照れていましたが、大きな声で(叫びに近い^^;)台詞が言えました。

リスの役でしたくるみリス

可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

年長の娘にとっては最後の園行事です。

西遊記をやったのですが、年長ともなると長い台詞もしっかり言えて感心しました。

最後、最後と園長先生は何度も言われるし

上手にやり遂げた我が子達を見ていたらこみ上げてくるものがありました。

終わった後でクラスに戻り担任の先生からお話がありました。

どちらの先生も今年初めて担任をもたれた先生です。

一年やり遂げた達成感や子供達との別れが近づいてくる寂しさなど

いろんな想いが溢れ、涙、涙でした。

親ももらい泣き・・・感謝の気持ちが溢れました。

この分だと、卒園式は号泣だなだだ泣き

お友達もいっぱいできて

行事もいっぱいで、楽しくて

先生方も熱心で明るくて

とてもいい幼稚園だと思います。

今日は頑張ったね、みんな^^


ずっと、先日のレッスンでいただいたCDを聴きながら書いています。

素敵な、きれいな曲ばかり。

心が本当に癒されます。

美しい声は最高の楽器ですね。

聴きながら眠ろう・・・

今夜も私のベッドには娘がいます^^

頑張ったご褒美だね。

今夜も冷えるから、くっついて温まって眠ろう^^

隣に誰かがいてくれるって

すごく幸せなことなんですよね。

あたりまえに感じているみなさん、

幸せをかみしめて隣の寝顔を見ながら眠ってください。

そして幸せな朝を迎えてくださいね。

おやすみなさい

スポンサーサイト
育児 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ボクのとこは先週でした。
ママたちはみんなハンカチで目頭をおさえてましたね。。
幼稚園生活もあとわずか。
娘は卒園式で歌う唄を家でずっと口ずさんでいます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リックルさん
子供は一年一年目に見えて成長していきます。私達も成長してきたいですね。
やっぱり母というのは子供のことになると涙腺がすぐ緩んでしまうのですね^^
リックルさんのお子様はきっとリックルさんのように穏やかないい子なんだろうな^^
卒園式はきっと号泣です^^;

管理者のみに表示

