10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第81回アカデミー賞授賞式

2009年02月24日
毎年のお楽しみ!アカデミー賞授賞式ですキラキラ

WOWOWに加入していて良かったと思うのはこの日だな^^

昔は本当によく映画を観ました。

今はなかなか時間がなくて見れませんが、大好きです。

アカデミー賞はその雰囲気と豪華スターの顔ぶれと

楽しみどころいっぱいなんです!

あの会場に入ってみたい!と真面目に夢見ていた時期があります^^;

第81回アカデミー賞授賞式、司会は俳優のヒュー・ジャックマンでした^^

彼はオーストラリア出身ですね。

私、オーストラリアって聞くだけで応援したくなります(笑)

彼はミュージカルもやっていたので歌が上手い!しゃべりも最高でした。

毎年彼でいいんじゃない? 華があるし^^

盛り上がったのは外国語映画賞 「おくりびと」の賞獲得ですね。

嬉しい! この映画すごく観たかったのにまだ観れてなくて・・・

絶対観に行きます! 広末さんきれいだったね^^

助演男優賞、亡くなったヒース・レジャーが獲りました。

とっても素敵な俳優さんでしたね。彼もオーストラリアでした。

亡くなった方に賞を捧げる心が素敵ですね。

今回は歴代の賞受賞者がノミネートされた方を紹介するという演出でした。

ノミネートされていた女優さんたちは涙でしたね。

主演男優賞のプレゼンターで出てきた俳優陣は超豪華でした!

そして獲ったのは個性派俳優のショーン・ペン

私も大好きです!

彼のスピーチはメッセージ性があり笑いもあり最高でした。

人類の平等を訴え、映画のテーマでもあった同性愛者に対する差別をなくしたいという想いが強く出ていました。

私もオーストラリアにいた時はゲイカップルの友達もいて

私は優しい彼らが大好きだったので

ショーンのスピーチに拍手でした。

いろんな愛がある、自分が正解じゃないと思うんです。

みんな愛する想いは一緒なのだから

どうして勝手に彼らを否定できるのか

あなたの考えだけが正しいのですか?

ショーンの勇気あるスピーチにもう一度拍手です。

やっぱり映画はいいなぁ

もっと映画館に行きたいですね^^


映画好きな方、アカデミー記念ポチよろしくお願いします^^

こちらをポチっと押してください → 

ありがとうございます。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
オスカー賞
「おくりびと」ホントに良かったね(*^_^*)
私もぜひ観なくっちゃ♪
納棺師って職業も初めて知りました。
スクリーンでしっかり技を見てみたいです。
momoちゃん
やったぁ^^
この記事にはmomoちゃんがコメントしてほしい!と思っていました^^
「おくりびと」観たいよね。
ベンジャミン・バトン観てきたんだよね。
観たいなぁ。
納棺師、おじいちゃんが亡くなった時に、身体を清め、着物を着せていただいたな。
映画のような感じではなかったけど(葬儀屋さんでしたから)
是非、観たらブログにアップしましょうね^^
ユキさん、英語がしゃべれるんですね?留学でもしていたんですか?いいなぁ~英語話せるようになりたいです。どうすれば一番上達するか教えてくださいf^_^;
女社長さん
いえいえ^^;今は全然しゃべれません・・・
オーストラリアに8ヶ月いたことがあるんです^^
その頃は結構しゃべれたんですけどね・・・
使わなくなると忘れていくのは早いです。
もう一度勉強したいんですよ!
外国人の友達を作るのが一番早いと思います^^

管理者のみに表示

