04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ひな祭り

2009年03月04日
ひな祭り

今年は、入学する娘のために久しぶりに7段飾り

今夜はちらし寿司にはまぐりのお吸い物、そしてケーキ

とても楽しい・・・はずでしたが

娘がまた大爆発。

いつもとても悲しそうに泣いてしまうんです。

私の部屋で二人きりになり

「何でも話していいんだよ」と抱きしめていました。

やっぱり寂しいのです。 パパに毎日会えないことが・・・

私の小さい頃に似ていて

我慢して、我慢しきれなくなると目が腫れるまで泣く・・・

辛い想いをさせています。

いっぱい話してずっと抱きしめていて

「よし!パパにメールしてみる?」 ということになり

一緒にメールを打ちました。

子供は覚えるのが早い!

それから二人でご飯を食べ

みんな揃ってケーキは楽しく食べることができました。


私は最近まで(今でもたまにしか)親になかなか本心を言えなかったので

子どもたちの話は聞いてあげたいと思っています。


200903031836001_convert_20090304002206.jpg

きっと、優しい女性になってくれると信じています。


スポンサーサイト
育児 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お雛祭とあなたがだいすき
おはようございます。娘さんすっごくかわいいですね。なんかYukiさんに似て。楽しい雛祭りになってよかったですね。以前社長さんのブログで紹介した本。Yukiさんにも紹介します。大切なわが子への想いが詰まった絵本です。
<あなたが だいすき> 鈴木まもる著 ポプラ社

わたしは あなたが だいすきです
せかいで いちばん あなたが だいじ
あさも ひるも よるも あなたと いっしょ
いつでも あなたを まもってあげる
どこにでも あなたと いっしょに いこう
あなたが さみしいときは いつでも おいで
あなたが ねむれないときは いっしょに ねてあげる
あなたが かなしいときは だきしめてあげる
あなたが ないたら なみだを なめてあげる
あなたが つかれたら いいこ いいこ してあげる
あなたが こまったときは みんなで たすけてあげる
どこへだって あなたを たすけに いく
いつだって あなたの みかた
みんな あなたが だいすきです
とくべつ わたしは あなたが だいすき
あなたが いるだけで とっても とっても
とっても うれしい

昨夜は僕へこんでたけど今日は\(^o^)/
今日一日娘さんとYukiさんが充実した一日でありますように。
どんぐりさん
素敵な詩ですね。
娘と一緒に読みますね^^ ありがとう。
娘はみんなに「ママにそっくり」と言われています。
どんぐりさん、春が近いですね^^
今日一日どんぐりさんの心が春のようにぽかぽかでありますように。
おひなまつり
先日は心のこもったお手紙をありがとうございます。たくさんの方々に温かく送っていただいて無事託児所を卒業してきました。
v-252さっそくブログ拝見させていただいてます。娘さんへの想いは素直に伝わってきました。頭の良い子だからいろんなことを敏感に感じ取ることができてしまうのでしょうね。
「七段飾りのお雛様を飾ってもらった」と私も彼女から聞いてました。託児所に飾ってあるものよりも、もっともっと大きくてきれいなんだと私に嬉しそうに話してくれてましたよ。写真を見れて納得ですv-218

yukiさんが抱きしめてくれて娘さんは安心して涙を出すことができるんですね。彼女の吐き出す想いを受け止めることのできるyukiさんはすばらしいお母さんだと思います。
 今後はyukiさんの一ファンとしてブログ更新を楽しみにしてます。
同じ年の子を持つ親として、ちょっと目頭が熱くなりました。。
人の痛みの分かる、素直ないい子に育って下さい。
そして大きくなったら、今度はお母さんの痛みを分かってあげて下さい。
NAGOMIさん
コメントありがとうございます!
なんだか、お迎えに行ってNAGOMIさんの姿が見えないと寂しいです・・・
外では頑張っていい子ちゃんしているのだと思います。ゆっくり見守ってみようと思っています。
これからも遊びに来てくださいね^^
チビも写真を載せると喜ぶので^^; いろいろ子供のことも書いていきます。
ダメダメ母ですよ^^; 自覚があるだけいいかな(笑)
リックルさん
リックルさん・・・(涙)
辛いですね・・・
でも、これから頑張る姿を見せて
早く家で仕事できるようになって
いっぱい一緒にいてやりたいと思います。
ありがとう

管理者のみに表示

