03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

うまい!うまい!

2009年03月12日
娘が夕食の時に 「おかわり!」 元気よくご飯をおかわりし、

大好きなのりたまをかけたらサランラップにのせおにぎりを作り始めました。

なかなか食べない・・・

うまくおにぎりができないのかな???

娘がお皿を持ってきました。

何か作っているようです!

「ママこれで目作って!」 と、海苔を持ってきました。

丸く切ってあげました。

今度は自分でミニトマトを包丁で切り始めました。

おぉ!形になってきてる^^

口も海苔で作ってあげました。

娘 「ゆでたまご作って!」

私 「そこまではしないよ!」

どうするかな?

チーズを出してきて切り始めました。

う~ん、かしこい!

「できた! カレーパンマンだよ!」

200903121857000.jpg

年長さんにしてはなかなかの出来栄えじゃないですか?

うまいよね?

親バカ?(笑)

いいぞ!その想像力!

子供ってすごいね^^

育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいい!
カレーパンマン上手にできてますねえ。
そしておいしそう。
昨日はアンパンマンみたいなお月さまだったけど今日は、かわいいカレーパンマン。
素直で可愛いお嬢さんですね。うらやましい。
家はわんぱく言うこときかん坊主どもで手を焼いてます。お互いお育て頑張りましょうね。
<追記>お陰さまで今まで病気せいで出来なかった”お昼の散歩”一人で出来るようになりました。これもYukiさんの”さわやか”ブログのおかげです。ありがとう。
どんぐりさん
どんぐりさん、お散歩気持ちいいですか?
もう春を感じますか?
そちらはここより早く春がやってくるから。
ゆっくり、ゆっくり
季節の移りを感じながら
楽しみましょう、人生を^^

上手くできてますか?娘に言ったら喜ぶだろうな^^ありがとう
カレーパンマン!!!
食べるのもったいないですね。v-22思い立ったら即行動な娘さんらしい(笑)
自分で野菜も切れるのですね。託児所でもキッチンによく「お手伝いない?」とたずねてくれてました。そういえば、色えんぴつを使って塗り絵をしても、他のお友達が娘さんの色使いを真似しちゃうくらいカラフルで、しかもはみ出さなずにとっても上手でした!!

娘さんや息子さんのエピソード、とっても楽しく読ませていただいてますv-10
NAGOMIさん
上手くできてますか?^^
とってもカラフルなものが好きですね。
料理は興味あるみたいで、よくお手伝い?!
してくれますよ。
もうすぐ卒園です。寂しいですね。

管理者のみに表示

