05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ほっとしました

2009年03月24日
昨日、CTを撮ってきました。

以前書きましたが、祖母に乳がんが見つかり、お陰さまで手術も無事終わり、転移もないようで順調に回復しています。

乳がんはセルフチェックができます。

もちろん検診も必要ですが、毎月自分で触って確かめてみることも大切です。

祖母の癌が分かってから、やたらに身体を触ってみることが増えました。

ある日、寝ようと思いベッドで横になりました。

身体に触れていると、肋骨の下にはっきりと分かる大きさのしこりを見つけたんです。

「なんだこれ・・・」

左側のそれを確認して、もしかしたら右にも同じようにある骨かな?と思い右を触ると・・・

ない。

左にしかないんです。

怖くなってインターネットで検索したのがいけなかった^^;

出てくるのは恐ろしい記事ばかり。

身体が震えてきました。

その頃何人かの方に「痩せたね」なんて声をかけていただいて・・・

悪いほう悪いほうへ気持ちが傾いていきました。

接骨院の友達に触ってもらうと 「骨じゃないよ、何かある」

友達のご主人がお医者様なので触ってもらうと 「これか・・・確かにあるけど内臓から出ているものじゃなさそうだな、行ける時にCT撮ってもらって」 とのこと

不安でした・・・

ようやく昨日病院でCTを撮ってもらいました。

「なにも映らんね・・・」

確かに何も映らない^^;

結局、ほかっとくことになりました^^;

正体不明ですが、悪いものではないようだし

大きくなることがなければ大丈夫でしょう、とのことでした。

正体不明だからスッキリしないけど

悪いものはなく、ついでに映っていた内臓たちも異常なく

検査に行って良かったです^^

でも、緊張するね・・・

春になったし

そろそろ乳がん検診に行きたいです。

近いうちに行きます!

今日は整形にも行きました。

あと1週間ほどで半分ギプスも取れるみたい^^

松葉杖してないのを少し怒られたけど^^;

ししゃも食べてます!

チーズ食べてます!

気合いもあります!

早く治って!!!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ほっとしました
僕の妻も同じ症状でマンモグラフィーやCTとってもらい何もなしといわれホットしたのが1年前でした。毎日「大丈夫やろか?」って心配していたっけど異常なしといわれたらケロッとしてました。
おばあちゃんの方もよかったですね。
後は足ですね無理しない程度にカルシュウムとってくださいね。
どんぐりさん
はい、なんでもないと言われると気にならなくなります^^
こういうことはよくあるものなんでしょうか?
奥様も何もなくて良かったですね。

管理者のみに表示

