10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

入学準備ほぼ^^;完了

2009年03月29日
今週末は娘の入学準備で終わりました。

まだ購入していなかった上靴、体育館シューズ、体操服、黄色い帽子、傘、赤白帽子・・・

この足なので買い物に時間がかかるんです。

大切な時期に本当に困ったもんです^^;

本当は小学校まで一緒に歩き、安全確認をしなければなりません。

途中、歩道橋を渡らなければならないので

「今日はごめんね」ということになり、

入学直前になりそうです。

娘は学童に入ってもらうので、帰り道は数人の学童の子供達と帰宅することになります。

不安です・・・

しかし、小学校は楽しいところだと教えなければいけません。

親が不安になってばかりじゃいけませんね。



昨晩はブログをゆっくり書こうと思っていたのですが

娘がなかなか眠れない様子で

「一緒に寝る?」と聞くと 「いいの?」 と嬉しそう。

狭いベッドで一緒に横になり、いっぱいおしゃべりしていたら眠くなって・・・

今夜も何故か、私のベッドで眠っています^^



今夜は娘と、娘の大好物のロールキャベツを作りました^^

200903291703000.jpg

なかなか助かるんですよ^^

彼女がタネを丸め、私がキャベツで巻く。

200903291702000.jpg

トマトソースを買うのを忘れたので、1個だけあったトマトで簡単ソースを作りました。

ちょっとタネにタマネギケチったから硬くなったね^^;

味はグ~GOODでしたが^^

200903291802000.jpg

子供達との時間、大切にしないとね^^


そういえば、今日の新聞に子育ての給付金があるって載っていたな^^

うちは下の子があてはまるようで

近いうちに市役所に申請に行こ^^

ありがたいですね^^

岐阜市は定額給付金は5月みたいですね・・・

まだまだだな^^;

あ、私の足の怪我で医療保険適用されるらしい^^

保険ってやっぱり大切ですね。


なんだかお金の話になってきてしまいました^^;

たまには・・・ね。

いよいよ4月がやってくる!

さあ、冬眠は終わりです^^

活動開始!!
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわゆすなー!
ただいまです。昨日帰宅したのですが親子喧嘩して(今は仲直り)今日遊びにこれました。
おいしそうですね。娘さんと料理楽しいでしょうね。
ピカピカの一年生まであともう少し足くっつきますように(キレーに)
後洋式トイレになりますように!両方とも★北極星におねがいしてます。
いっしょだ♪
ウチも今週末に揃えに行きましたよ。
まわりから、いよいよ小学生だねと連呼され、子どもたちは期待もあるだろうけど、不安が大きいようですね。
人間誰でも新しい環境には不安を抱くもの。
大人もしかり。
不安を和らげる意味でも、大切な時間を一緒に過ごしてあげるのは、とても大事だと思います。
今しかない時間だから^^

子育て支援金は、ウチは1年違いで対象外です。。ハハハ(^^;
どんぐりさん
お帰りなさい。
親子喧嘩なんてうちはしょっちゅうです^^;
手が出てしまうときもあります。
後で謝りますが・・・
女の子は口が達者で、たまに6歳だということを忘れます^^;
料理楽しいですね。時間が無いときはイラッとすることもありますが我慢我慢^^;
下のチビも真似したくて、こちらは勘弁ですが(笑)
リックルさん
もうお金が飛んでいく~でしたよ(笑)
でも楽しいですね、新しいものを揃えるって。
いよいよなんだなぁとドキドキします。
娘は勉強机が嬉しいらしく、毎日勉強してますよ^^(今だけやろな)
支援金、残念でしたね^^

管理者のみに表示

