08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

今宵の月は・・・

2009年04月09日
娘が入学しました。

まだ給食がなく、11時頃に帰ってきます。

私は仕事なのでどうしようかと悩んでいたら

友達が預かってくれることになり、娘は毎日楽しそうです。

本当にありがたいことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当なら自分で帰ってきた娘を迎えてあげたいんだけど

仕事があるから仕方ない。

ここのところ子供がらみの行事が多くて

会社を休んだり、早退させてもらったり

母になって仕事をするうえで一番ネックになるところですね。

申し訳ないと思いながら休ませてもらっているのに

その分日曜日に出たりしてるのに

今日社長に「最近休みが多い、君だけ優遇されては・・・」みたいなことを言われ

悔しくて・・・kao06

どうしても父親より母親のほうが休まなければならないことが多いですよね。

働いてるママさんたち、みんな頑張ろうね。

もし私が経営者だったら、働くママたちを応援してあげたいって思うなぁ。


ちょっと凹んだ私の目に飛び込んできたのは

大きな大きなまん丸のオレンジ色の月

最近見た中でも一番じゃないかな

本当に朝日か!ってつっこみたくなるくらい

大きくて!

思わず携帯でパチリ

200904091840000.jpg

画像がよくないですが、感じとしては分かってもらえるかな・・・

山から昇る太陽みたいでしょ?

そんな月が私に元気をくれました。

凹んでた私を元気にしてくれたもう一つのもの

ラジオから流れてきたDef Techの 「My Way」




絶妙なタイミングで流れ出した曲に元気をもらった。

今日2回も流れたの。

「頑張れよ!」って言われてるみたいだった。


自分のことより

今日はずっと気になっていた

アキバの女社長さんのこと

どうか、社長さんの検査結果が良いものでありますように

お月様、どうか彼女にも元気を与えてください。

どんぐりさん、見に来てくれているのか分からないけど

ずっとここで待っていますよ、ゆっくりと。

焦らないで、いつでも何でもここで吐き出していってね。


楽しいことばかりじゃない、でもきっと哀しみや心の痛みも

私達をうんと成長させてくれるから

私の大切な友達の笑顔が戻ることを祈って。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お母さんは時間の配分が大変そう。
お月さまはそんなYukiさんへのプレゼントですね。

子育てにお仕事にお勉強に、応援してます。
あっこちゃん さん
コメントありがとうございます^^
あっこちゃんさんっておかしいですね^^;
あっこちゃんでいいですか?
昨日はとても素敵なプレゼントもらいましたね。
本当に大きかったんですよ!!
また遊びにきてくださいね^^

管理者のみに表示

