10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

記念すべきロミロミ修行スタート!

2009年04月17日
このブログを開いて5ヶ月半

ブログを開いた理由、目標であったロミロミセラピストになるまでの記録

ついに今日、その第一歩を踏み出しましたクラッカー

今日から、先ずはロミロミについてやハワイの歴史や文化などの講義を受けます。

ロミロミを広めたアンティ・マーガレットの教えを忠実に学んでいきます。

ただ施術の方法を学ぶだけではロミロミはできないのです。

それはロミロミがただのマッサージではないからです。


今日、ロミロミとはどういうものなのか

施術者が目指すものはどういったことなのか

先生がハワイのクム(先生)から学んだことを

話してくださいました。

そして感じたこと

私がロミロミを学ぶ、ここに来たのは決まっていたことなのだと。

いろんな経験をしていた今、やっとここに辿り着いたのだと。

すぅーっと自分の中に入ってきました。

とても自然に、導かれたかのように。

フラ同様、とても楽しい時間で、幸せでした^^

ロミロミセラピストのAkoさんがコメントに書いてくれていたこと

「これまでの経験がこれからのロミロミに活きてくる」と。

その意味が少し分かった気がしました。

トラウマだった父のことを開放できたこと

これはまさにロミロミをする上で大きな意味を持ちます。

心の中に溜め込んだものを手放す、解き放つためのお手伝いをすること

それには、この解き放った経験が活きてくると感じました。

これからロミロミを学んでいく中で

自分自身と見つめあう時間が増えると思います。

苦しい時間になるかもしれないけど

自分にとってとてもプラスになることだと思います。


今夜はフラのレッスンもありました。

きつかったけど、やっぱり最高に楽しい時間^^

今日は幸せな一日になりました。

感謝。

ロミロミ、フラ両方の先生に感謝。

仲間に感謝。

友達に感謝。

待っていてくれる子どもたち、みていてくれる母と弟

みんなに感謝

幸せ者です^^

みなさん、見守ってね^^
スポンサーサイト
ロミロミ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
みんなロミロミを愛してしまうワケ
私の周囲のロミロミさんたちは、み~~んなロミロミを愛しています。

好きになってしまう理由わかちゃいました??

ようこそ、ロミロミの世界へ。
Yukiさん

私がはじめてハワイに行ったのは40年前でした。
当時は船旅が一番安くて、1週間かけてのハワイです。
本当はサンフランシスコまでで、途中寄港したのがハワイでした。

その後、アメリカの学校で知り合ったハワイ出身の3世のお宅にステイしたこともありますが、まさにフラの世界がそこにあったような気がします。

今は随分変わりましたね。
start
こんばんは。
いよいよですね!ロミロミ
Yukiさんならばっちりです頑張って!
いずれよかったら宮崎支店よろしくです。
それまでハワイのこと勉強しときます。

新芽が出 二十四節季の清明のすがすがしい季節によきスタートきれて どんぐりとしてもうれしいです(^_-)-☆
Akoさん
はい・・・愛してしまいそうですロミロミ^^

なんだろう、この心のスッキリ感は。

ロミロミの世界に入れてもらえて嬉しい~!です^^
yuki-Gさん
40年前のハワイですか!
今のように「ここ日本?!」って感じではなかったでしょうね・・・
ハワイがお買い物しに行く所になっているのが残念です・・・
私はハワイ島に行ってみたいんです!
いつか絶対に行きますよ!!
どんぐりさん
ありがとうございます!
宮崎支店は・・・そんな商才ないだろうけど^^;
でも、いつかどんぐりさんとご家族にロミロミさせてもらえたら嬉しいですね^^
頑張りますね! そしていつか宮崎へ!

管理者のみに表示

