05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

お久しぶり~!ユニバーサルスタジオ~!!

2009年04月20日
なんだか春を通り越して夏にいっちゃいそうなぐらいいいお天気でしたね太陽

今日は、小学校に上がった娘の頑張りにご褒美!ということで

久しぶりに大阪へ東海道新幹線

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました!

とは言っても、午後からの無理やりプラン^^;

USJに着いたのは4時半ごろ。

今日の目的は、USJで始まったナイトパレードを観に行くことだったんです^^

200904191634000.jpg

4時半でもまだ暑くて!

パレードは7時からのはずだから、1つぐらい乗り物に乗ろうよ! ということになり

先日発表がありましたが、ETのアトラクションが無くなるということだったので

これで最後だろうと思い、エントランスにも近いし^^;

95分待ちの列に並びました。

待っている間、モニターにETのクイズが出るんだけど

周りの若いみなさま、結構知らないのね・・・

そうだよね、私が小学校だったっけ?! 映画館で観たのは・・・

だって、ドリュー・バリモアが小さい女の子だもんね!

アトラクションが無くなるのも無理ないのかな・・・寂しいけれど。

娘は以前乗ったことがあるのに、全く覚えていないんです^^;

やっぱり小さな頃に連れてきても意味ないのかな・・・

今回はET見て 「こわい・・・」 と情けないことを言っていましたが

ライドに乗った途端、ものすごく楽しそうに乗っていました^^ 良かった、並んだ甲斐があったね。

しかし、時間が迫っていたので、近くのレストランで急いで夕食を済まし

持ってきていたレジャーシート(これ絶対必需品!)を敷いて座り、スタンバイOK!

始まりはワクワク^^ キラキラキラキラ ピカピカが動き出したよ!

先ずは、有名どこのキャラクターから。

エルモ、 スヌーピー、 ハローキティ

200904191919000.jpg

これで、USJのパレードなんだって実感(笑)

その後はおとぎ話が続きます。

不思議の国のアリス
200904191921001.jpg


アラビアン・ナイト
200904191927000.jpg   これ、真ん中におねえさんが入っていて踊っているんですけど、すっごく綺麗でした!


シンデレラ
200904191933000.jpg


ダンサーの方たちの衣裳もキラキラ・ピカピカで

踊りももちろん上手いけど、最高の笑顔で手を振ってくれます^^

これが子どもたちは嬉しいし、憧れたりするんだろうな^^

見応えもあるし、 これから夜の気持ちいい季節には最高のお楽しみだと思います!

パレードが終わると後ろにくっついて歩き、そのまま駅へGO!

電車に乗り8時40分の新幹線で帰ってきました^^;

なんと慌しい!  疲れたね^^;

今度はお泊りでゆっくり見に来ようね^^

とっても楽しい日曜の午後になりました!

大阪近郊の方は夕方から行っても余裕で楽しめるよね。 羨ましい!

ちょっとデートにUSJのナイトパレード行こか!って行けるね^^  行ってきてよ! 大阪チームさん^^



雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おかえりー!
ずいぶん楽しかったみたいですね。
文面見てわかります。
パレード奇麗でしょうねえ いいなあ。
僕の心の友 スヌーピーに会えたのかな?
僕も行きたいです。

追記
ブログコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです。
心と体どちらも大切。
貴重なご意見ありがとうございました。
そういうことかー^^
いい天気(すぎる?)でよかったですね。
ボクはすぐ近くなのに、まだ行ったことありませぬ^^;
仕事で行ったことはありますケド・・
どんぐりさん
スヌーピー好きなんだぁ^^
一枚撮ったんですが、あまりよく撮れてなくて・・・
ぜひ見に行ってみてください^^
きっと行ける日が来ますよ^^
私がロミロミしますから!
コメント、まとまりの無いものになっていましたね。ごめんなさい。
リックルさん
いい天気でしたね^^
行ったことないんですか?!
近くに住んでるのに・・・・・
ご家族で一度行ってみてください!
きっと疲れるけど^^;(笑)
楽しいよ!
今度はゆっくりお茶しましょうね^^
アニキも一緒に(勝手にアニキにしてみた 笑 たぶん拓さんは前世でお兄ちゃんだと思う 笑)

管理者のみに表示

