03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

Excuse me ?!

2009年04月21日
余談ですが・・・

昨日新大阪の駅のホームで

外国人カップルが案内を見ながら話していた。

突然、女性が

「Excuse me」

ときた!

ちょっとビックリ・・・

「ここに行くにはこの電車に乗れば行けるのか?」って訊いてたと思う^^;

「大阪駅で乗換えだと思います」 と答えておいた。

私も詳しくないし・・・でも案内を見る限りそのようだったし。

ちゃんと大阪で二人は降りて乗り換えてました^^

意外に突然の質問に英語で答えられたなぁ^^;

最近インターネットでハワイのFM局を聴いているのが良かったのか???

昔は英語の勉強、結構頑張ったんですよ(笑)

いつかハワイでロミロミの勉強する時のためにも

もう一度英語もやるかな・・・

頑張れる気力はちょっとないので

なるべく英語を聴くようにしよ^^

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
GREAT!!
Yukiさんやるじゃないですか!
能あるなんとかは爪かくすって!(^_-)-☆
僕なら「I can not speak English」でそばのひとを犠牲にします。(笑)
いろんな「ちいさなしあわせ」が今回の旅行であったんですね。
どんぐりさん
いろんな、思いもしないことが起きて
人生楽しいですね^^
「 I can not speak Englisha」って
英語しゃべってるじゃん!って外国人は思うよ、きっと^^

管理者のみに表示

