09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

母の日

2009年05月10日
母の日ですね。

今年は母に、先日紹介した「今昔庵」 というお店のランチをプレゼントしました。

母と、母の姉(私のおばさんですね)の二人でゆっくりしてきてもらおうと、予約をして昨日代金も先に払ってきました。

電話をしたら「美味しいよ」と言っていたし、眺めのいい席を用意していただけたようで、喜んでくれていました。

私も母なんですが(笑)、今年はこんなプレゼントを貰いました。

200905101319000.jpg

息子からは幼稚園で作った 「MOM」と書かれたカード、表には 「I heart-red YOU」 と書いてくれていました^^

娘からは、卵の殻の中にラベンダーのポプリが入った素敵な飾りを貰いました。

とっても癒されるいい香りがします。

ママは幸せだね^^  ありがとう!


今朝は資源ゴミ回収の日でした。 朝から一仕事してきましたよ。

うちの町内の方たちは、自分の分が終わっても皆で手伝い協力して運びます。

昨日、今日と娘は自転車の練習をしているのですが、隣の家のご主人が自転車を押してくれたり、補助輪も外してくれたり、息子とキャッチボールをしてくれたり・・・とても嬉しく感謝しています。

近所の大人みんなで子育てをしている感じです。

自分の子供じゃなくても、「○○、危ないぞ!」と叱ってくれたり、「○○ちゃん、上手いなぁ」と褒めてくれたり。

こういう環境、私が子供の頃は当たり前でしたが、今の時代なかなかないのではと思います。

ありがたいし、幸せを感じます。

私は男っぽいところがあります。子供とも父親がするような遊びをしたり、力仕事もします、洗車もします(笑)

でも、子供にとってはママでしかないから・・・近所のパパが一緒に遊んでくれて、男同士の遊びをしている感じの顔をして楽しそうな息子を見ると、心から感謝だし、ちょっぴり切なくもあります。

ママ、頑張らねば!


皆さま、励ましのコメントありがとうございました。

幸せです!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

