03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夢を話そう^^

2009年05月27日
先日、ブログ仲間のリックルハングさんとメールをしました。

お互いの夢について近況報告です^^

リックルさんからのお返事に元気とやる気をもらいました。

そして今日の昼休み、ブログにお邪魔すると、こんな記事を書いてみえました。
    ↓
夢実現の第一歩

(ごめんね、リックルさん 勝手にリンクしました^^;)


私がこのブログを始めたのは自分の夢を夢で終わらせたくなかったから。

弱い自分の意志で途中で投げ出さないように、名前、顔出しで逃げられなくしようと思ったから。


このブログから素敵な仲間ができて、実際にお会いできて^^

リックルさんとの出会いは最高です!

知識の豊富さと、静かな中にある情熱と、安心感のある優しさ^^

一番嬉しかったのが・・・

私の大きすぎる夢を笑わないで聞いてくれた事。

夢を話せる人がいる、夢を語り合える人がいる。

これって本当に力になるんです!

拓さんのような、みんなを元気にするリーダーに「頑張れよ!」って背中を押してもらう(ってよりお尻を叩かれる)のも力になる!

リックルさんのように静かに語り合い、お金がなくても、ローンがあっても、背負うものが大きくても

そんな人でも、どんな人でも夢を持てるんだ!って

夢を持つのはお金持ちで背負うものがない人の特権じゃないんだ!って伝えてくれることが

涙が出るほど沁みるんです。


ママたちの中には、勉強したいことがあっても子供をみてもらえなくて

今は諦めている人たちがいる。

私は本当に幸せです。

だから頑張らなきゃ!


だってね、娘がね、

「ママが上でロミロミやって、私が下でフラのレッスンして、ロコモコが食べれる喫茶店して、ハワイのきれいなのも売って、みんな泊まって・・・・・・・」

なんて、壮大な夢を語ってくれるので(笑)

岐阜にハワイアンセンター作っちゃいたい!^^  海はないけど^^;


私はみんなの夢いつでも、どんな大きな夢でも聞くよ!

だから、話して下さい^^  夢を話そうよ^^
スポンサーサイト
想い | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
恥ずかし、ありがと
誰か1人に夢を語ったら、今度は3人の誰かの夢を聞く。
そしたら、どんどん日本中が夢の会話で膨らんでいくと思いませんか(^^;
不景気なんて関係なしっ、みんなが希望に溢れる世界になる。
そしてこの活動はボクらから、どんどん広がっていくよ。
No title
素敵な娘さんですね♪

少しずつしか近づけないけど、着実に近づけるのが、夢ですよね。

娘さんのフラ教室とYukiさんのロミロミ楽しみにしてます♪
なかなか見つからないから
こんにちは

普段生活してて本気で夢を語ることができる相手って
なかなか見つからないですよね。

でも、そういう相手が見つかった時の衝撃って

言葉じゃなくて文字にできません・・・

きっと面白いことができる
そんな気になりますよね。

海がないけどハワイ・・・
面白いと思います。

ではまた!!
リックルさん
どんどん広がっていくといいね^^
応援してます!
動き始めなきゃね^^
Akoさん
子供の想像力というか思いつきは、何にも障害のない純粋な気持ちだから、いろいろ考えてしまう大人と違ってスケールも大きく!面白いですね^^
ホテルが簡単に建っちゃうと思ってるから^^;
娘と共通の仕事ができたら嬉しいし楽しいだろうなぁ^^
SONさん
リックルさんとSONさんのコラボ、とっても楽しみだな^^
今度リックルさんとご一緒に語れたら嬉しいです^^

海がないから憧れは人一倍なのかも^^

毎日誰かの笑顔を見ていられたら素敵だなって思いませんか?

そんなところにいたいなぁ、ないなら自分で作っちゃえ!というわけですが、先ずは資金でしょ!
神様・・・お願い!(これだからダメです 笑)
No title
こんばんは。初カキコです。

今日は偶然であの人ごみの中、びっくりしましたね!

夢っていいですよね。

ちなみに私は、今ある試験を受けるために勉強してます!久しぶりの勉強で頭がパンクしてますが(笑)、自分で決めた目標、夢に向かって頑張ります!!(今日もその勉強の帰りだったんですよ)

私も海が大好きです。
海のない岐阜にハワイアンのお店♪そしてフラの先生!?想像するだけでもワクワクしますね。
 
名古屋から通う常連客になります(^^)
Chococoさん
本当にびっくりでした^^
頑張ってるんですね!
Chococoさんなら大丈夫です!
私も頑張らなきゃ^^
娘はもうすぐ海に行けると喜んでいますよ^^
二人とも海を見てどんな反応をするのか楽しみです^^

管理者のみに表示

