08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

がん検診の結果は・・・

2009年05月30日
昨日、がん検診を受けた病院から結果が届きました。

ドキドキしながら開封すると、何やらいろいろ入っています。


乳がんのセルフチェックをしましょう、という案内

自分で触って確かめる方法と、鏡を見てチェックする方法が書いてありました。

毎月やってみようと思います。


子宮がん検診の結果・・・異常なし (ほっ)

乳がん検診の結果・・・要再検査 6ヶ月後  えっ? 6ヵ月後?!

何やらいろいろ先生の所見メモが書いてありますがよく分からない・・・

今すぐ検査に来いということではないので大丈夫ということか・・・


娘のお友達のパパが乳癌専門医なんです。

お願いして検査結果を見てもらうことにしました。

「大丈夫やろう」 とのこと(ほっ)

マンモグラフィーに写ったものがあるんです。

エコーでも確認できたようです。

私は下の子は完全母乳で育てました。

断乳するときに産婦人科の母乳外来で断乳マッサージをしてもらったのですが

その時に言われたのが、母乳が残った状態でいるとそれが石灰化してしまうことがあるということ

何度か通わなければいけなかったマッサージですが、最後の日に予定が入り、それっきりになっていました。

やっぱり残っていたかな・・・

「異常なし」ということではなかったので、今後も気を付けなければいけないということですね。

6ヵ月後にまたマンモグラフィー撮りに行きます。


皆さん、検診に行きましょう!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
結果が出たんですね。
毎月自己診断をして、必ず半年後にまた受診してくださいね。
そのまま受診せずにいたら乳癌になってしまったという方が何人もいましたから。
レイ、とても綺麗ですね。日本で手作りできるなんて初めて知りました。
アキバの希望さん
希望さんってお呼びするの初めてだな^^
はい、ちゃんと半年後に行きます。

レイの先生のアトリエとクラスは東京ですよ^^
私も東京の方にもし住んでいたらスクールに通いたいぐらい、とっても楽しくて幸せな時間ですよ^^
是非機会があれば体験してみてください!

管理者のみに表示

