06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

1年後、もう一度この記事を読もう

2008年11月13日
自分の中で、将来なっていたい自分のヴィジョンがくっきりと頭に浮かびますか?

私は想像力豊かで(軽い妄想癖?!)ドラマを見ているかのように浮かんできます。

そんな自分に本当になれたら幸せだなぁ・・・

ここまでは今までもよくあること。

なれるように踏み出せたのはどうしてだろう・・・

自分の人生だ!とうことを考えるようになったから。

子供が生まれてから、「私の人生」 というより 「母としての人生」 と考えていた。

子供を育てること、責任と忍耐と学び・・・喜び

「自分を犠牲にしてでも子供のために」

もちろん子供のために頑張る。

でも、これは私の人生

自分のことも、もう少し考えていい。

毎日生活のために仕事して、買い物して、ご飯を作って、お風呂にいれ、洗濯をする。

このなかにも間違いなく幸せがあり、この毎日をこなしていくのもすごいこと。

でも、もし自分がやりたいと思う、挑戦してみたいと思うことがあるなら

やってみたい!

そこには学びがあり、その私を見ることで子供達にも学びがあり

自分が笑顔でいられたら子供達も笑顔になる。

生活を安定させることも大切。

そこを維持しながら、少しずつプラスしていく。


1年後の自分へ

ロミロミの勉強をしている?

フラは楽しい?

ブログは続いてる? ランキングは何位かな?

手帳には何が書き込まれている?

少しはお金貯まった?

仲間はいる?

いい恋をしてる?

親友はいる?

子供達は笑ってる?

1年後この記事を読み返し、アンサーを書こう。



ブログランキング、応援よろしくお願いします。

毎日ランキングを見て嬉しさと感謝でいっぱいです。

ありがとう。 


想い | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ^^
ボクも1年後とか3年後、5年後に読みたい記事、自分に投げかけたい質問があります。
過去に自分のブログにも書いたことあるんですけど、この記事を1年後に「予約投稿」しておくんですよ。
未来日記の自動投稿。
ブログ記事のタイムカプセルですよね!
どーですか!?^^
素敵ですね
ブログ記事のタイムカプセル
素敵です。
ブログのいいところは、その瞬間に立ち会ってくれる仲間がいることでしょうか。
一人で読むのもいいですが、みんなと読むのも楽しそうですね^^

管理者のみに表示

