07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

走ったね~!

2009年06月17日
今日は会社を休み、午前中は大掃除、午後は娘関係の用で過ごしました。

午前中は粗大ゴミをまとめる作業をしました。

もう使わないもの、おもちゃ、乗れなくなった自転車・・・

どっさり! 頑張りました。


お昼は、娘がお世話になっている学習教室の先生と個別相談会でした。

一年生になり勉強が始まり、不安なところも出てきているみたいです。

娘は私に似ていて、算数が苦手のようです^^;

「明日算数ある?」と毎日聞きます。

「算数きらい!」 ・・・・・・・・・・・・

まだ難しいことはやっていないはずです。

学習教室では、時間はかかってもちゃんと理解してできているようで

先生も 「まだ環境に慣れていないし、苦手意識はあるかもしれないけど、まだまだ変わっていく時期です。」 と仰っていました。

分からないことが恥ずかしい

これは自分の小さい頃も覚えがあります。

手をなかなか挙げれない

間違えていたらどうしよう・・・

他の子はできるのに・・・

今は特に、幼稚園から塾に通ってる子も普通にいますし

差が出てしまうのでしょうか。

昨日寝る前に話しました。

「分からないことは恥ずかしくないんだよ! 分からないから学校で教えてもらうんだよ。」

頑張れ!娘よ!!


午後は小学校で学年行事があり

一年生は親子で 「しっぽ取りゲーム」 と 「じゃんけんゲーム」をしました。

しっぽ取りは皆白熱して(笑)

今日のこの暑さの中、蒸し暑い体育館でマジ走りしてきました^^

疲れたぞ! でも笑顔がいっぱいで楽しかったね^^

私は今年PTAの広報役員なので、走りながら写真も撮り

なかなか大変でしたよ。

最近は行事にパパの参加が増えていますね^^

パパが来てくれた子供達は嬉しそう^^

男性の育児、教育参加、大賛成です。

月末はまた参観日があります。

子育てしながら働くのは、こういった時間の問題が必ずあって大変です(私が今の会社を辞める決断をしたのも問題はここにある)

働きやすい環境を作っていけたらいいですね。


スポンサーサイト
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
働きながら子育てって本当に尊敬します♪

「自分」を選び続けてここまで来てしまったので、せっかくだから環境を整えてから出産(笑)ってな感じで今を生きています。

このサイトがすごく励みになったので、良かったら見てみてくださいね。
http://ameblo.jp/lelegon/

応援してます♪
No title
あ~私も子供の頃、自信がない事には間違うのが嫌だし、恥かくのが嫌だったから手が上げられなかったな・・・。
Yukiさんの教えは正しいです!
い~なぁ、そういうお母さん。

Akoさん
尊敬していただくような母ではございません^^;
いつか出産体験してください!
もうすぐ会えますね^^(ってラブレターみたい 笑)
パワさん
いやいや、ダメ母でございます^^;
算数嫌い!っていうわりには今経理の仕事していたり・・・人生分かんないもんです^^
私はすぐ顔が赤くなってたから、それも恥ずかしかったですね。

管理者のみに表示

