05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

頭と身体は親密すぎて・・・

2009年06月25日
こんばんは。

今日も暑い一日でした。

朝からバタバタ、やっと一息です。



今日はロミロミのスクールの日^^

今日から実技に入りました!

今回から、すでに勉強されている先輩Sさんとペアで受けさせていただけるようになりました。

本当に縁というかお導きというか

お互いのタイミングが合って一緒に勉強できるようになり、本当にありがたいです。

今日は最初にSさんが練習で私がモデル。

一息ついて午後からは私が練習でSさんがモデル、というように

施術する側、受ける側両方の視点から学べる貴重な時間です。


今日は私は初回なので、姿勢や身体の使い方などでほとんどの時間を使いました。

頭では分かっているのにできない・・・

足だけならできても手が入ると足が安心して怠けるんです^^;

さっきまでできてたじゃない!って思う足の動きがパッタリできなくなる、

肩や腕に余計な力が入ってしまう、

頭と身体が今までの習慣で親密に繋がっているところに違うことを要求すると

たちまち拒否反応を起こす(笑)

一つのことを意識すると違うところができていない・・・

何度も何度も同じことの繰り返し。

自分の姿勢の悪さ、筋力のなさを痛感します。

毎日トレーニングだな・・・

出来ないことに不安になるけど

「誰でも初めての時がある!」 ですよね^^

200906252122000.jpg

自分の部屋の壁に飾った私のファーストレイ

ドライにしてみたんです。

初めての作品だから手元に残したかったから・・・

初心忘れるべからず! ということで


今日の学びに感謝
ロミロミ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってますね!
「できるようになるには」繰り返し練習すること!これに尽きます。少しずつ成功体験積んでいくのが大事。出来た点は自分で認めほめてあがえると早くできるようになると思うよ。
頑張ってね。
ロミロミ
今までに一度もロミロミ体験したことがないので、
なんだか本当に難しそうですね。
いつかゆきさんにロミロミやっていただきたいですe-68
がんばてください!!
ファーストレイ飾ってあるんですね~
手元にっと思って、私は家の庭に埋めました。
パワさん
はい、繰り返し練習ですね!
練習と筋トレとストレッチです!
頑張ります^^
pincoさん
ロミロミいつか受けてください!
頑張ります!待っててね^^
あの時の、うまくできないっていう不安と、出来た時の嬉しさを忘れないように(レイメイキングだけでなくどんなことでも)いつも見えるところに飾りました^^
庭に埋めたんですね。きっとそのお庭にはきれいな花が咲くと思います^^

管理者のみに表示

