03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

海が好き

2009年07月05日
ただいま^^

夏休みを待たずして今年の夏の我が家の一大イベントが終わりました(笑)

家に着いて車から降りる前に娘がポツリと 「海、楽しかったな」 って寂しそうに言うので

「また行こうね!」と約束しました。

今回は子どもたちが初めて海と触れ合うということで、どこの海に行こうか迷いました。

そんな時、海といえば・・・と浮かんだのが、海沿いでロミロミサロンを開いているAkoさん。

で、逢いに行こう!と決めたのが静岡県の相良海岸。

今回は私のお楽しみも旅に組み込んでしまいました^^

ETCの割引で高速が千円だったので、1泊してこよう!ということになりました。

ICを降りて走ると、ここは静岡!という景色が↓

200907041126001.jpg


泊まったのは海岸が目の前!という民宿 田沼さん。

その部屋からの眺めは↓

200907041543000.jpg

最高だなぁ^^

最初は波に痛い目に遭わされ 「海、怖い! 波、嫌い!」 なんて言っていましたが

顔は満面の笑み^^

楽しくて、まだ水温が低くて肌寒いのに帰りたくない!と波と戯れていました。

私も何年ぶりの?!水着を着て 「冷たっ!」 と叫びながらも子どもたちと海に入りました。

そして本当のHo'oponoponoをしてきました。

子供達は今朝も7時頃からパジャマのまま海へ^^

200907050700001.jpg

残念ながら今日は曇っていました。

その雲の隙間からたまに覗く太陽が海をキラキラと輝かせていました。

200907050701000.jpg

楽しかったね^^

200907051015000.jpg


Akoさんと今朝少しだけお話することができました。

サロンのこと、参考になるお話をいっぱい聞くことができました。

もっとゆっくりいっぱい話したかったなぁ・・・

Akoさんに 「ブログを読んで、もっと暗い子を想像してた」って言われた(笑)

ここではいい子ちゃんしてますから(笑)

セラピストの雰囲気があるって言ってくれて・・・すっごく嬉しかった^^

素敵なサロンです↓
200907041228000.jpg

HPはこちら→Ka'i lua (カイルア)

今度は岐阜に遊びに来てくださいね^^

娘が撮ってくれた一枚↓

200907041509000.jpg

楽しかったね!

ママは大量の洗濯をしています^^;

子供達はぐっすりZzz・・・

海の夢見てるかな^^

海の近くに住んでいる人たちって、みんないい顔してる^^

自分を持っている感じ

私も自分らしく、自分がこうでありたい自分に戻っていこう・・・

そう感じさせてくれた旅になりました。

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
素敵な記事ありがとう
あー、コレか~、素晴らしいな・・・
ボクもこのサロンは行ってみたい。
それと、瀬戸内海の波と違って、迫力のある波だな^^
山派のボクですが、海に行きたくなってきました!

ほんと、皆さんいい顔してる。
もちろんYukiさんもねっ^^
海いいですね!
子供ちゃん達楽しかったんだね~。よかったね!
今年の夏は思い出がいっぱいできるといいね。
海辺にあるロミロミサロンなんて素敵ですね。
サマードレス姿のゆきさんも素敵ですよv-238
No title
遠いところ本当にありがとうございました。素敵な雰囲気で岐阜をハワイに近づけてくださいね♪

また海に遊びに来てくださいね。岐阜にも是非遊びに行かせていただきます。
いいなぁ~。
もう何年も海行ってない気が・・・。この時期は忙しいんだなぁ・・・。


初めて海に行った夜、私寝ぼけてむくっと起きて「お母さんいそぎんちゃくだよぉ~」って指さしたんだって。きっとすごく楽しかったんだろ~って両親は思ったって言ってた。きっと良い夢見たと思うよ!
いいなぁ~
海、いいですよね!!
私も行きたくなってしまいました。
海なし県に住んでいるから海が好きなのかな?
そうだと思います?
晩年は絶対に海の近くに住みます。
毎日海見て暮らします。
そしてフラを踊ります~v-238
リックルさん
Akoさんのサロンは男性のお客様が多いそうですよ!
雰囲気もとっても良くて、外国に来たみたいで^^
すっごく素敵でした^^
海いいですよ~!今度は海釣りどうですか?
pincoさん
子どもたちすっかり海好きになってしまいました!
「また海行ける?」って何度も何度も聞いてきます^^;
海って開放感があって、普段しない格好もできちゃうとこありますよね^^
Akoさん
こちらこそ、忙しい時にお邪魔したのに時間を作ってくれてありがとうございました^^
あののんびりした空気が私には心地よかったなぁ・・・
できることなら引っ越したいです(笑)
潮風は吹いていないですけど、今度は岐阜で山と川の空気を感じてみてください^^
お待ちしてます!
パワさん
子どもたち、どんな夢見たのかなぁ^^
また行きたい!って言うので、行けたらもう一回今年の夏に連れて行こうかなぁ^^
高速千円はいいですねぇ!
忙しいと夏休みゆっくり取れないのかなぁ・・・
時間が出来たら是非海でリラックスしてきてください^^
アキバの希望さん
海なし県人は海に対する気持ちが強いですよね!
毎日海見て、フラを踊って・・・
素敵な生活ですね^^
で、ハワイアンパーティーなんて開く時は是非呼んでくださいね(笑)
アロハ~
こんにちは~!

いや~波の音が聞こえてきそうなところですね。爽やか爽やか
やっぱり海がすきー!と叫んじゃいそうですね。
ハワイアンの装いで素敵です。
今年はアロハきちゃうか?!
どんぐりさん
海が好き~!(笑)
アロハ着てよ!
ウクレレ持って^^
夏が来たね^^

管理者のみに表示

