09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

結婚する!

2009年07月08日
なぁ~んて、驚かすタイトルを付けました^^

今日夕食を食べた後、息子(4歳)が私のところにきて、耳元で内緒話を始めました。

「あのねー、ぼく、あとしゃんこ(3こ)ねたら、○○せんせいと(担任の先生)けっこんする。」

そうなんだぁ^^

お風呂に入りながら詳しく聞いてみました^^

私  「結婚したらなにするの?」

チビ 「あのねぁ、トーマシュ(トーマス)でいっぱいあそぶの。」 ^^;

私  「どこに住むの?」

チビ 「あのねぇ、ぼくのおうち。 おわったらかえるの。」 ???

私  「ごはん一緒に食べるの?」

チビ 「ぼくのとなりでたべるんだよ」 ^^

私  「もし○○ちゃん(チビを好きでいてくれる子) が結婚したいって言ったらどうするの?」

チビ 「いいよ!」 ^^;

私  「2人とは結婚できないよ。」

チビ 「じゃあ、おててつないで、まあるくなるわ!」 ^^;


まだまだこんな程度です(笑) これでも年中さん^^;

おしゃまで、おしゃべりな女の子と違って

素直で可愛らしいわ^^

ちなみに、カレンダーの7月31日のところには

「けっこんしき」 と書かれてます(笑)

明日、先生に確認のお手紙を書こうと思います(笑)

育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
えーっ、わたしと結婚するはずだったチビくん…。
一方的にフラれたってことかな?!(笑)
No title
しました。v-42
息子さん可愛すぎる!!!でも幼稚園の担任の先生が初恋v-10って男の子は結構いますよね。息子さんの気持ち本当なんですよね。今の素直な気持ち。v-238ほんわか癒されるお話でした。
おっと!そちらの幼稚園の担任の先生はきっとお若いからわかりませんよっv-24うふふ。
 そういえば託児所の女の子が幼稚園の外国語を教えてくれる先生のことが好きって言ってたことも思い出しました。こっそり七夕の短冊に自分のその先生の結婚式姿を絵に描いてたっけ。字が上手にかけなくても、とっても伝わったなあ。

彼の恋の顛末に期待ですv-22
 
olaさん
ごめんねぇ^^;
うちの子気が多いのかしら・・・
女の子を泣かせる男にはなってほしくないんだけど(笑)
NAGOMIさん
先生にも突然「結婚しようね」って言ったらしいです^^;
そして先生のことを「ママ!」って呼んでいるらしいです^^;
どんな子・・・・・
うちの子もらってもらえるかな?(笑)

管理者のみに表示

