03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

レイメイキング ワークショップ@名古屋

2009年07月10日
UMAHANAの大谷先生のレイメイキング ワークショップに参加してきました笑い。

今回で2度目、今日も紫陽花のレイを作るのかなぁって思っていたら

箱の中からお花がいっぱい出てきた!

200907091441000.jpg

今回レイになってくれた花は

ケイトウ、アスター、ミリオンスター(カスミソウ)、デンファレ、ダバリアファーンです。

今回もティリーフで編みこむHAKUという複数の植物を三つ編みにするレイを作りました。

紫陽花は編みやすい花だということを再認識!

今回はとても苦戦しました。

途中で何度もやり直したくなりました・・・

難しい・・・頭が混乱ぎみでした。

楽しもうと思っても余裕がありませんでした^^;

今回難しかったけど、このレイに挑戦させていただいて嬉しかったです。

これだけの花を使っているから、編んでいくと豪華できれいで^^

レイってやっぱり最高です!

もっともっと練習して勉強して、いろんなレイが編めるようになりたい。

先生、名古屋ワークまたお願いします!

出来上がりは・・・

200907091837000.jpg

最後は外の公園の階段のところでレイを編んでました^^

先生がケイトウのレイを編んでます^^

200907091726000.jpg

美しいレイだったなぁ・・・


これからも名古屋チーム、定期開催に向けて頑張りましょう!^^

先生、また名古屋で^^





勝野七奈美さんのご冥福をお祈りいたします。
レイメイキング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
勉強せなあかん・・・
こんばんは。

かすみ草ミリオンスターってゆうんですね。知らんかった。
おまけにレイってハイビスカスしか頭になかった。勉強せなあかん・・・

素敵なレイができてよかったですね。 Hoomaikai
こんにちは!
ステキステキ~v-218
報告待ってましたーv-290
先日のアジサイも良かったけど、
たくさんの花材を組み合わせると、豪華でいろんな表情が楽しめますよね~。

いいなー。行きたかったなー。
次回は絶対参加したいなぁ。
名古屋定期開催賛成しまっす!
はらへった・・・・
抜群の出来栄え!!
ホントに今回は難関だわ!
レイメイキング一発目の人はすごいね。みんな頑張ったv-39
アフターも超楽しかったねv-74
次回が楽しみでしかたないわ!!!
どんぐりさん
どんなお花でもレイになるんですよ^^
先生は桜のレイとかツバキのレイのように日本のお花でレイを編むんです!
とっても美しいレイなんですよ^^
いつかお会いできたらレイ編んでプレゼントしますね^^
milumoさん
はい、豪華で嬉しくなっちゃいました!
何倍も難しくて・・・
でも、出来上がったときの嬉しさは・・・たまりません!
次回は一緒に編みましょうね!
ちいさま
ご飯食べた?(笑)
今回は本当に楽しむ余裕がなかったね。公園に行ってからはみんなリラックスできていたんじゃないかな^^
アフター最高でした!
今度はもう少しゆっくりと楽しみましょう^^

管理者のみに表示
« moani  | HOME | 結婚する! »

