09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

何事も練習あるのみ!

2009年07月11日
今日、友達とレイメイキングの復習会をしました。

ワークショップのように全て準備してもらうのとは違い

花を選ぶところから難しくて・・・

私は先日のワークに近い形で編みたいと思い

色を考えながら花を選びました。

先日のワークで使ったシダ(ダバリアファーン)が少しあったので使いました。

編み始めてからすぐに挫折しそうになりましたが

なんとかレイポウ(頭に飾るレイ)ができるぐらいは編もうと決めて続けました。

どうでしょうか?

200907111620001.jpg

モデルよろしく!

200907111627002.jpg

200907111638000.jpg

モデルが可愛いからキレイに見えるかな?(笑)

自分では満足度50点ぐらいかな・・・

練習ですね。

花を余らせてしまったので、お皿に水をはって飾ってみました。

200907111732000.jpg

友達が作ったレイは優しくて、彼女にピッタリでした^^

また練習したいなぁ。

名古屋チームの皆さま

機会があれば誘ってください!
レイメイキング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ナイスモデル
こんばんは。

すっごく綺麗なレイアンドモデルさんですねえ。いいなあ女の子は
家は男2人で今ソフトボールにはまってます。

何かレイって素敵ですね。
あーハワイいきたいなあ
どんぐりさん
ソフトボールいいですね!
外で身体を動かすことが好きなのはいいですよ^^
レイ素敵でしょう?
ハワイ行きたいね!
本気で行きたい!(笑)
素敵!!
すっごく素敵です~(^O^)
私もこんな素敵なレイを身につけて踊ってみたいです!!
フラのレイはお花の持っているパワーを踊る人がもらうために身につけるって本に書いてありました。
フラって奥が深いんですね。ただいま勉強中ですf^_^;
流石!!
YUKIちゃんさっそく作ったのね!
すごくきれいだし、お花の色もGOOD!!
いつも手際よく作りあげちゃうから、私たちデブ汗かきながら必死です。
これからもたくさんのレイを作ってね
私もがんばりますv-10
ステキ!!
すごくステキなレイだね。
写真で見る限りは完璧だよv-238
とっても綺麗なレイを作れるユキちゃんの心を表してると思います。
花選び
わたしももう一度つくりましたよ。
花選びが難しい。同感!!
花屋で売ってる状態だとレイにするとどうなるかわかりにくいですよね。
だけど、そこがまた楽しかったりしますね。
次はどんな花でつくろうかなってワクワクしますね。
アキバの希望さん
今度お会いできる機会があったら希望さんにレイを編んでいきます。
私の想いをいっぱい込めて^^
ちいさま
手際良くないですよ!
もう、このレイ編む時凹んだもん^^;
この前のワークの時も結構ダメだしされました^^;
名古屋でワークじゃなくてスクールをいつか開いてもらえるように名古屋チーム頑張ろう!
さえちゃん
嬉しいコメントありがとう^^
写真で見るといい感じかなぁ?
でもね、花の向きはバラバラで・・・裏側見ても上手く編めていないんだよ・・・
難しい、だからこそ続けたい!って思ってるよ^^
pinkoさん
本当に!花選びが難しいね。
先生に「この花はティで編めますか?」って質問したら、先ずはやってみること!って。
確かに、自分で編んでみないと感触とか編みやすさとか分からないもんね。
トルコキキョウ、大きい花でインパクトあるけど柔らかい感じでとっても可愛いね!
pinkoちゃん、素敵なレイメイカーになるって思うよ^^

管理者のみに表示

