09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ママの喜び

2008年11月14日
今日は事情があって会社を遅刻・早退させてもらい子供達を幼稚園まで送迎しました。

インフルエンザワクチンの接種もしてきましたよ注射><


いつもは託児所から送迎してもらうので朝から喜んで、先生にも「今日ね、ママお迎えだよ!」と

何度も何度も言っていたそうです。

明日は幼稚園のお祭りです。

各クラスで作ったおみこしをつり、教室には子供達が描いた絵が飾られます。

明日は仕事を休めないので、今日迎えに行った時にお願いして見せていただきました。

上の子は年長なので、絵も細部まで丁寧に、配色もとても良く描けていました。

下の子は年少、しかも3月生まれでやはり幼さが残っています。

「これママの絵!」と言って見せてくれた絵は軽くショックでした(笑)

ママって目も口もないんだね・・・

まだクレヨンを持ち始めた頃に描いたものだと思います。

彼なりに”ママ”なんでしょうね笑い。

一つ一つの絵に先生からのコメントが付いています。

毎日遅くまで園に残って行事一つ一つに素晴らしい準備をしてくださる先生方に頭が下がります。

こうした行事の度に子供の成長を感じられる、親になった喜び、幸せです。

この幼稚園のことは園長先生の許可が下りたら(笑)書いていきたなぁと思っています。

岐阜では有名な?!幼稚園でして、まだ30代の園長先生は新しい取り組みに

チャレンジされています。

独立・起業とは違いますが、新しい取り組みという点では同じなのではないかなと思います。

独立・起業した方々にインタビューしてブログで発信する、なんてこともいいかもしれないですね。

スポンサーサイト
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ただいまー
親としての喜びや幸せ。
これは他のものでは得られない格別なものなんでしょうねぇ。
私にはまだ子供がいませんので、想像でしかありませんが。

ランキング♪
土曜なのに5位なんてスゴいね^^
アウトが低いのは仕方ないんだろうな~
ランキングサイト行ったら自分のブログへのリンクもクリックしてる?
おかえりー
拓さん、体調悪いのにコメありがとう。
ランキングのしくみイマイチ分かってない^^;
自分のページ押すの?!
こんなんなのにランキング上げていただいて皆様に感謝、感謝です!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。