09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リボンレイメイキング!

2009年07月27日
今日はレイメイキングの前にリボンが付いていますよ^^

夏休みに入り、小学生の娘には宿題が出ています。

その中で、皆さんもやりましたよね? 工作の宿題^^

一つはこの前行った海で拾った貝殻で写真たてを作ろうと思っていますが

ハワイらしい体験をさせてあげたいと思い、お友達に誘ってもらったリボンレイ作りに挑戦してみることにしました!

教えていただいたのは HokuLani の谷口先生。

今日は 「ブルーミング ピカケ ミニリース」 を作ってみることに!

娘は初めて針と糸を使います。

こんな難しいことできるのかなぁと心配になりましたが

先生が優しく根気よく教えてくださるので、真剣に聞いて手を動かし始めましたよ!

200907271056000.jpg

集中して印を数えながら針を刺していきます。

お花を入れるのも忘れずに!

200907271046000.jpg

まだ一年生だから無理かなって大人は簡単に考えてしまうけど

子供の能力をもう少し信じなきゃだめだね。

200907271055000.jpg

2時間ちょっとかけて最後まで縫いましたよ!

ママもちょっと挑戦してみよう^^

私は裁縫系は・・・^^;

手だけでできるものをチョイス。

携帯ストラップを作りました!

ちょっと大人っぽい色にしたくてブラウン系でチョイス^^

さて、親子初リボンレイメイキング、出来ばえは?

200907271252000.jpg

最後の仕上げは先生にお願いしましたが

初めてにしては、なかなか上手くできていると思いませんか?

娘よ、よくやった!!!

素敵な経験ができたね!

また機会があれば挑戦してみたいと思います。

谷口先生、ありがとうございました!

今度UMAHANA先生のワーク行きましょうね^^




UMAHANA先生のワークショップが9月に名古屋で開催されますよ!

詳しくはこちらを→UMAHANAブログ


スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
素敵
おはようございます。

娘さんのリボンレイ素敵に仕上がってますね。リボンでできるのかあ。知りませんでした。手先が器用なんですね。お母さんのストラップもシックで素敵ですよ。

親子楽しい時間になって良かったですね

追記
UMAHANA先生って男性の方だったんですねブログ見せていただきました。ほんと素晴らしいレイですね
よくできました!
いいですね。親子でなにかに挑戦するって。
私の母は趣味とゆうものがなかったのと、私が子供の時は仕事が忙しかったので
一緒になにかした思い出があまりありません。
いろんな事にチャレンジしてみて、姫様が興味を持ってくれるとうれしいですね。
ナイスな親子コラボ○
夏休みの工作の宿題を7月のこの時期にやり終えるとは、さすがですね。NAGOMIは常にぎりぎりまで放置し泣きながらやってましたv-12。毎回yukiさんの日記で思いますが、娘さんの手の器用さってお母さんのyukiさん似ですね。親子で一緒にやれるのって素敵やなあ。
器用でかつ集中してやり遂げれること、本当に頭が下がります。
「好きこそものの上手なれ」ですね。仲良し母娘のコラボな写真、いつも楽しみですv-22
こんにちは(^0^)/
いつもスルーでごめんなさい。
フラにはまって困っている希望ですf^_^;
以前ユキさんが、毎日練習してるって記事に書いてあって、そのときはへえ~熱心だなぁって思ったんですけど、私もいま毎日踊ってますo(^-^)o
素敵な作品ができましたね~!!
親子で過ごす時間、大切にしてくださいね。
どんぐりさん
子供の可能性というか、順応性というか、大人の固い頭とは違って感心しましたよ^^
集中力アップにリボンレイはいいかもしれないですね^^

UMAHANA先生が男性というのは驚きですか?
レイ=フラ=女性というイメージでしょうか?
先生の編まれるレイは本当に美しいです^^
pinkoさん
うちも夫婦共働きだったので母と一緒に何かした思い出はあまりないですね。
だから一緒にやりたいと思うのかもしれません。
彼女の中に少しでも残ってくれると嬉しいのですが・・・
NAGOMIさん
最近娘ばかり登場してチビたろうは「なんで僕の写真はないの?」と不満な様子(笑)
チビにまだ手がかかる分、娘と2人で何かできる時間を持ちたいと思い、なるべく参加するようにしています。
裁縫は私の祖母の血かもしれません。私は苦手ですから^^;
アキバの希望さん
フラにどっぷりですね^^
嬉しいです!
身体を動かして笑顔になる!
最高ですよね!
こんなことも、あんなこともできるようになったのか・・・と日々成長を感じています。
先日はありがとうございました♪
こんにちは☆
HokuLaniの谷口です。
先日はリボンレイメイキングにお越しいただき、ありがとうございました♪
とってもかわいい作品が完成し、私もうれしかったです。1年生の子に、しかも針と糸を初めて持つ子にこの作品は難しいと思いましたが、ちゃんと完成しましたね!子どもの集中力には、いつも感心してしまいます。

お帰りになる頃、バタバタしてしまい、ちゃんとお見送りできなくて大変失礼いたしました。

またいつでも遊びに来てくださいね。私もぜひUMAHANA先生のワークに行きたいです!またご連絡させていただきますね☆

Mahalo!

HokuLaniさん
親子で素敵な体験ができました!
ありがとうございました^^
また伺いたいです。
子供ってすごいですね!
もっとなんでも信じてやれる母になりたいです。
UMAHANAワーク行きましょうね!

管理者のみに表示

