09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

20人に一人

2009年07月31日
先日も書きましたが、歌手の川村カオリさんが乳がんからの転移による癌で逝去されました。

今夜はTBSの金スマで彼女の追悼番組を放送しました。

彼女が残してくれたもの

彼女の意志を広めるために

今日は乳がんについて考えてみませんか?


20人に一人の確率で発病するといわれる乳がん。

早期発見できれば治る可能性が高い癌です。

しかし、発見が遅れると転移する確率が高くなります。

「自分の身体は自分で守る」 彼女の残した言葉です。

乳がんはセルフチェックや検診で早期発見が可能です。

20人に一人ですよ!

自分は大丈夫、そんなのなるわけない! なんて言ってられません。

川村さんは7歳の愛娘を残して亡くなりました。

もし自分なら?

考えてみてください。

若ければ進行も早い。

忙しくて検診に行けない?

自分の人生のうち、ほんの数時間、自分を守るために使いませんか?

乳がんについて、検診について、参考になるので覗いてみてください。
      ↓
ピンクリボン特集2009

私の母方の祖母は乳がんでした。 

私も乳がん検診を受け、マンモグラフィー、エコー、触診を受け、6ヵ月後に要再検査となりました。

もちろん受けます。

それまでもセルフチェックもしていきます。

女性の皆さん、お近くの病院、市町村の検診に是非、すぐに行ってください。

男性の皆さん、パートナー、家族、友達に検診を勧めてください。

お願いします。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
驚きです
20人に1人とゆうのを私も何かでよんだ時驚きました。
普段から病院にいくことが無いので、どうしても症状が出ないと
病院にいくことを面倒に思ってしまうので・・・。
病気は他人事ではないですね、自分は自分で。
pinkoさん
なかなか病院に行こうとは思わないですもんね。
結婚して子供が生まれたら、自分だけの身体ではなくなります。
是非、検診に行ってくださいね。
こんばんは。
携帯で見てますが、素敵な背景ですね(^O^)
金スマはつらくて見ることができませんでした。
欧米に比べてなぜ日本は検診の受診率が低いんでしょうか?
そういう私も受けてませんでしたが…
後悔先に立たず、です。
アキバの希望さん
携帯の背景も変えてみたんです。
気に入ってもらえて嬉しいです^^
金スマで、彼女は余命1年と知っていたと知りました。
自分の生きている間に何ができるのか、娘をどうするのか、どんなに悩み苦しかったことでしょうか。
でも、彼女は誰よりも笑顔でしたね。
彼女が葛藤の末癌であることを発表したのは、検診の大切さを広めるため。
希望さん、広めていきましょう!
きっと日本もこれから検診の受診率が高くなっていくと信じて。

管理者のみに表示

